フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬の目って?? | トップページ | ここの所の様子 »

色素・・・随分抜けました。

Jも大人になってまいりまして
最近は毛色も随分薄くなって来た。

【生後2ヵ月半のJ】
R102

膨大な写真の中からこれを持って来なくてもいいのだが
よくこんな格好で遊んでたなぁと思い出すとおかしくてsmile

毛色は写真に撮ると光の具合で
薄く見えたり、濃く見えたりするから、いまいち違いは分からない^^;

【生後2ヵ月半のJの鼻】
R103

【今の鼻】
R104


随分違いますでしょう?

鼻より肉球の方がもっと早く色素が抜けてきまして・・・

【2007/5/27の肉球】
R110

【今の肉球】
R105

肉球はきちんとお手入れしてないからと言う可能性も大ですが
鼻を見たら、きっとJはこの辺りの色素が
抜けやすいんじゃないかと勝手に想像しております。

あっそうそう!
Jは右手だけ狼爪が生えてるんですよsign03

狼爪って子供の時処理しちゃうんですよね?
よく知らないのですが・・・・

伸びる速度はとても遅いのですが
以前より伸びてきたなぁと感じたので
昨夜、プチッと初めて爪切りで切りましたhappy01

身体は大人になってきましたが
やっぱり仕草はまだまだ子供っぽいです(笑)

どこまで毛色が落ちてくるのか
ちょっぴり楽しみでもありますhappy01

一抹の寂しさも感じたりするものかな?


愛犬ブログランキング
←大人の階段、ましっぐらなJへ

←元気でいてねと肉球を撫でながら、もしくは鼻を撫でながらクリックをお願いします(笑)

« 犬の目って?? | トップページ | ここの所の様子 »

」カテゴリの記事

コメント

ブラウン、レッド、アプリって やっぱり退色しちゃう。
もも も鼻の色は冬になるとレバー色 でも春にお日様にたっぷりあてるとまた真っ黒になるよ~~
Jくんも 紫外線の強い春がチャンス!
飼い主のシミ、ソバカス対策が大変・・・

色素、抜けるのって、ヤバイのかな~って、
思ってました~。
でもでも、ももママさんの、コメント見て、
なるほど・・・紫外線、太陽ですね~。ワンコには、
太陽が絶対必要なんだね。
Jくん、パピーの頃から、お顔あんまり変わってないね~。すんごい、可愛い~(^O^)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
いやぁ~目からうろこでしたsign01
犬の鼻もメラニン色素かぁ!!
全然考えが及ばなかったです!!
どこか『人間と犬は違う!』と思い込んでた所がありました!!
もちろん違うのは違うのですが・・・
人間はしっかりUVケアしてお散歩頑張ります。
 ※若い頃闇雲に何故海であんなに焼いたのか
 この歳になって随分後悔(笑)
 シミ・シワ・・・あぁぁあああsweat01


cuteモモさん
ありがとうございます^^
スゴイですねぇ~メラニン色素!!
真っ黒お鼻復活目指して頑張りますgood
プードルの被毛の退色は致し方ないのですが
ダックスはどうですか??
年齢と共に変化って感じますか?

Jの顔変わってないですか?
体重はうちに来た頃の4倍以上になりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/11899381

この記事へのトラックバック一覧です: 色素・・・随分抜けました。:

« 犬の目って?? | トップページ | ここの所の様子 »