フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 色素・・・随分抜けました。 | トップページ | 麗しのヘソ天 »

ここの所の様子

ここの所のJの様子はと言うと
以前に比べると心配も随分少なくなって来たと言っていいだろう。

病院通いが始まった昨年の6月からずっと付けている
『J日誌』

R106

未だに続いていまして、もう2冊目の真ん中ぐらいsign01

中身は・・・

R107

変わった事は・・・
散歩での足の様子が書き加えられるようになった事。
以前と変わらない事は・・・・字が汚い(笑)

【胃腸】
2月なんてのは相変わらず度々嘔吐する事もあったが
3月に至っては、たった1度きり。
この嘔吐も嘔吐の内に入らないような嘔吐。
オヤツに与えた馬のアキレスをきちんと噛まずに
飲み込んだため、消化出来ずに嘔吐しただけ。
下痢も無い。
Jにしたら、快挙だhappy01

消化の良い生馬肉を与えているから、
胃腸の調子が良くなってきたと言う事も否定はしないが
全てがそのお陰とも私共は思っていない。
どちらかと言えば、Jは丁度1歳、
きちんと身体が出来て来たと思った方がより自然だと思う。

ただ、食べさせる事に殊の外苦労をしてきた私共には
馬肉は有難いアイテムだった。

でも本心はいざと言う時の為に
何でも食べれる子にしてやらないといけないと思っている。
それもなかなか難しい所だが・・・


【足の様子】
特にこの1週間、何だか調子がいい。
日誌を付けながら、旦那も私もほぼ同時期に気付いた事があった。

どういう時にこの子は2ステップを踏むのだろうと
いつも観察しているわけなのだが・・・

散歩の時、人間の左側に犬を付けて歩くのが通例だろうが
Jの場合、人間の右にいる時の方が明らかにステップを踏まない。

そこに気付いてから、徹底して右側を歩かせてみると
どんどんステップがなくなり、ここ2,3日は一度も無い。

旦那も私も腰が悪く、ヘルニア持ちなのだが
腰が悪いからと言って腰だけが痛いわけではない。
足に痺れが出たり、肩や背中にも影響が出たりする。

Jは膝が悪い訳だが、その影響で色んな所にも
弊害はあるんじゃないかと思う。
きっと背骨がおかしいような気がしているのだが・・

身体のバランスを取るのにJから見ると左から
リードを引っ張られる方が
バランスが取れているのではないかと思うんだ。

まぁ、それもこれも『今は』って事だが。

R108

あら失礼coldsweats01
観察が癖なもんでcoldsweats01

だってさぁ~Jsign01
アンタ、喋ってくれないんだもん^^;
痛いも痒いも言わないでしょう!
見まくって考えるしかないじゃん(笑)

R109

うむ。
残念だけど・・・

哀愁漂う背中には、まだまだ程遠いわねsmile


愛犬ブログランキング
←粋な男を目指すJへ

←『裕次郎博物館でも行って出直して来なsign01』と耳元でささやきながらクリックをお願いします(笑)

« 色素・・・随分抜けました。 | トップページ | 麗しのヘソ天 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/11936565

この記事へのトラックバック一覧です: ここの所の様子:

« 色素・・・随分抜けました。 | トップページ | 麗しのヘソ天 »