フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 思い掛けない贈り物! | トップページ | 帰りたくない! »

困ったなぁ・・・ペット保険

Jを引き取った時から某ペット保険に加入しているのだが・・・

ペット保険業務の法律が変わった。

その事は知っていたのだが・・・・

実はあまり大した事だと思っていなかったのだ・・・down

まずそこは私の落ち度。


そろそろ色々確認しておかなきゃと
現在加入の共済会社に電話をすると・・・

現在加入の共済会社は金融庁の認可が下りていないとの事。

『困ったsad

このまま認可が下りなければ、保障期間に空白が出来る。


じゃ、次の手。

違う保険会社に新規で加入する。


『これがまた問題down


某大手保険会社に電話で確認してみた所、

新規で加入するには、健康診断が必要となってくるsign03

人間と同じで告知義務が必要だ!!

こりゃ大変sign03


Jが膝蓋骨脱臼で保険が効かないとなると
今はとても困るんだdown

25日〆の翌々月からの保険責任開始日となる。

怪我なら6月から、病気なら7月からとなってしまう。


今までペット共済として業務を行っていた会社も大変そうだ!

 ・損保として認可される
 ・少額短期保険業者として認可される
 ・どちらとも認可が下りない場合、廃業するしかない。


kazuha、久しぶり、あたふたしておりますsweat01



愛犬ブログランキング
←随分困った時期に法改正があったものだと

←頭を抱えるkazuhaへ『何とかなるって!』と励ましながらクリックをお願いします(汗)

« 思い掛けない贈り物! | トップページ | 帰りたくない! »

健康」カテゴリの記事

コメント

あ~例のペット保険dog
今までのを継続は止めたん?
まっ何とかなるよcoldsweats01

正直しっかり最後まで書類目通してないんだぁ…
コンタクト取ったら読もっ♪

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
やっぱり初めから大手に入っておくべきだったなぁと
今となって思います^^;
現在加入のペット保険の会社に
『病気や怪我は待ってはくれないんですよ!
何の為の保険ですか!!』
と、久しぶり電話口で吠えました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/11651666

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったなぁ・・・ペット保険:

« 思い掛けない贈り物! | トップページ | 帰りたくない! »