フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 麗しのヘソ天 | トップページ | 徹底解剖! »

犬の記憶力!

今日は年度末の月曜日!
銀行には山のような人だかりsweat01

その上、急激な冷え込みに『花冷え』なんて
綺麗な表現はしていられないimpact
私はダウンジャケットを引っ張り出して銀行へ向かう。

ついでに買い物をして帰ろうとスーパーから出ると
雨が降ってやがるwobbly
あんなに晴れていたのに!

しかもだ。
家に着いたら止むんだから、踏んだり蹴ったりだ。

Jの体調ばかりを気にしてきた私共だが
旦那は風邪。私は首と背中に激痛がsweat01

そろそろ飼い主の健康の方が
危険を感じる今日この頃でございます^^;




さて!話は変わりますが

Jは旦那が大好きだheart04

その旦那君は週末出張で昨夜遅くに帰宅した。
随分Jは寂しかった事だろう。

Jにとって旦那は格好の『遊び友達』smile
さしずめ私は『口うるさい世話係り』って所だろうか(笑)

『アルプスの少女ハイジ』で言えば、
『ロッテンマイヤーさん』って所だろう^^;

Jsign01
今日から君を『アーデルハイト』と呼ぶ事にするっsmile





土曜日の朝、旦那の出発は非常に早く
私も早起きをして、アーデルハイト、いや、
Jの散歩に出掛けたんだ。

私たちが散歩に出発する時、まだ旦那は玄関に居た。

散歩を終えて家に戻る頃にはもう旦那は居ない。

いつもなら『帰りたくない』と玄関前でボイコットを起こすJが

一目散に玄関に走っていくcoldsweats02

どうしたと言うんだ???

そして玄関を開けると
『あっちをキョロキョロeye こっちをキョロキョロeye

あっ!旦那を探しているんだwobbly 大好きな旦那をsign01



Jの主治医に
『犬の記憶は2秒って説もあるんだ』
と言われた事がある。

現行犯以外は叱っても意味がないし
褒める時も犬の行動に対して、
素早く大袈裟に褒めてきた事でしょう。


そういう記憶と今回の記憶は少し違うのかもしれないが
Jは35分前、玄関に旦那が居た事を覚えていたんだwobbly

ビックリしたのと同時に
『侮れないぞ!犬の記憶力sign03

と感じた出来事でしたhappy01


やっと帰って来た旦那の膝の上でJは満足げcoldsweats01

R121

もう、二度と降りるものかと言わんばかりに
膝の上から離れようとしない(笑)

R122

はいはい^^;
お好きにやってくださいなcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←うちの男性陣、ちょっと気持ち悪いぞ!と

←クレーム交じりのクリックをお願いします(笑)

« 麗しのヘソ天 | トップページ | 徹底解剖! »

」カテゴリの記事

コメント

そーなのよ~
覚えてて欲しいことはすぐ忘れて 忘れて欲しいことは覚えてる。
侮れないわ。
お陰様で もも一家 元気です。
昨日 ベビ達は ママカット続きでみっともなくなったので久々に トリミング行ってきました。
ももは 22日に行ってます。
見てね~~

cuteももママさん
ありがとうございます^^
さくちゃん、たろちゃん、見ましたよ~~~heart04
フワフワでPCからもいい匂いが漂ってきそうです♪
ちょっと大人の顔になってきたかな?
でも、さくちゃんもたろちゃんも体重小さい方なんですよね?
ももちゃんは今月の22日ですか?
忘れちゃいそうなのでまた絶対教えてくださいねshine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/12010461

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の記憶力!:

« 麗しのヘソ天 | トップページ | 徹底解剖! »