フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« お留守番よろしく! | トップページ | 思わぬ休みはシャンプー&カット! »

飼い主の悲しい性

『kazuhaがそんなに犬が好きだとは思っていなかったwobbly

大概友達に会うと一言目にはそう言われる^^;
旦那にすら、犬を飼って1年経っても、そう言われるんだから
よっぽど『私と動物』ってのが無縁と位置付けるしかない生活を
今まで過ごして来たのだろう。

私は犬猫を小さい時から飼った事がない。

小学生の頃、九官鳥をおうちで飼っていた事はある。
今となって思えば『何で九官鳥だったんだろう?』と思うが(笑)

その九官鳥の名前が『カンちゃん』って言いましてね。
私が名付けたnote

家族の中で一番小さかった私によく懐きましてね。
私の前ではリラックスしてよく喋ってましたねぇ~^^

その頃、私は小学3年生。
世話をしない訳ではないが、まだ子供だったので
やっぱり母任せ。

庭で水浴びをさせていて、ちょっと目を離した隙に
野良猫ちゃんにさらわれてしまったんです。

 ※犬を飼うか猫を飼うか今回も迷ったぐらい私は猫も好きheart04

これは幼心に非常に悲しい経験でその時母に
『もう、動物を飼うのは止めよう。死んだ時が辛いね。』

それから、動物を飼うのは止めたんです。


そこから25年?30年近く経っての初めての育犬生活。

一昨日、繁華街へ飲みに行ってきましたでしょう?
地下鉄を降りて、帰宅ラッシュ最高潮の人通りの中

見つけてしまった広告・・・・・

R56

『かわいい~~heart02

人ごみの中、恥ずかしさも忘れて、ついつい写真におさめたくなる
この飼い主の悲しい性・・・・・sweat01

でも、やっぱり可愛いlovely

R57

お前も可愛いぞ~~~heart02
でも、みんな可愛いんだ~~ワンちゃんもネコちゃんもみんな^^


愛犬ブログランキング
←バカ親絶好調なkazuhaへ

←苦笑しながらクリックをお願いします^^;

« お留守番よろしく! | トップページ | 思わぬ休みはシャンプー&カット! »

」カテゴリの記事

コメント

そーなのだ!
私も犬を飼うまで 気にもならなかったものが目につく。
おもしろいね~~
私も小学生の頃 シェパードとインコがいたの。
母が外に鳥かごつるしてるすきに猫に襲われてしまった可哀相なインコ。
犬に美容院?服?と思ってたわたしが犬バカ街道まっしぐら、恐ろしいわ。でも突き進むのです この街道を!!

↓うちのモモちゃんの事、可愛いって、ありがとうございます。とっても、嬉しいです(^○^)
それで、実は・・・あたしも、プードルちゃんか、ダックスちゃんで迷ったんですよ~(^^ゞ お返事見て、あはははって、びっくり笑いしちゃいました。。。

あたしは、小さい頃からワンコ飼ってました。ただ、室内犬は初めてです。小鳥や金魚や、一時期、猫も飼ってた事も有りました。別れはとても辛く悲しいけど、命あるものですもんね~、どうしても、避けられない事ですよね~(T_T) だからこそ、これからも、一杯可愛がりって行きたいですぅ~(^○^)
こちらこそ、また、遊びにきま~す)^o^(

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ホント面白いものですね^^
Jが来てからというもの、動物全般、もちろん犬にも
すぐ目が奪われてしまいます^^;
あはははhappy01犬バカ街道かぁ~(笑)
私も一緒に突き進みマッスル(笑)
ももママさんも猫さんにインコちゃんを!
結構ある話なんだなぁとビックリ@@


cuteモモさん
ありがとうございます^^
モモさんも迷いましたか^^
何だかとて~~も分かります!!
そうですよね。命あるもの。
避けられない悲しみもありますが
そこもきちんと見てあげる事も飼い主の役目ですね!
自分自身も健康でいなきゃってつくづく感じています!
週末ちょっとバタバタしていてなかなかモモさんの
ブログをゆっくり拝見出来ていないのですが
必ずや、遊びに行きま~~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/11326486

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主の悲しい性:

« お留守番よろしく! | トップページ | 思わぬ休みはシャンプー&カット! »