フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« カラーリングと白髪染めの違い | トップページ | たまの休みは必死 その2 »

祝1年!(たまの休みは必死)

昨年の今日、手のひらサイズのJはうちにやって来たhappy01

R228

早く迎え入れたかった旦那。
5月3日から4連休だったので
『連休の間に迎えに行くって事でいいんじゃないの?』
と言う私の意見を跳ね除け、
この日に決定した。

お迎え日が決定した後の私と言えば
だんだん気持ちが憂鬱になって行った。

『犬がやってくるのに楽しみじゃないの?』

と言う旦那に

『楽しみnote 楽しみnote

と、その時は言ったけど、

本当は不安で仕方がなかったのです。
犬を育てた事のない、しかも子育てもした事がない私が
ほぼ付きっ切りでJと格闘する。

『大丈夫かなぁ・・・・down
せめて旦那が連休の時のお迎えにしてくれると助かるのに』

本当はそんな気分で出迎えたんです^^;
一応1年、何とか育てた今だから言える話ですが(笑)


Jが一番成長するこの1年。
盛りだくさんなぐらい、大変な出来事も多かったですから、

『1年、早く過ぎたねsign01

なんて、とてもじゃないが言えないけど、
さびしん坊で臆病者で人懐っこいJのお陰で
私も色んな意味で自信も付いた1年だったかな?

Jの何も変わらない所は・・・・

『相変わらずよく寝る事smile


*   *   *   *   *


ささ、感傷に浸るのはこのぐらいにして(笑)

たまの旦那の休みには飼い主は必死になるsign01
朝から大騒動(笑)

まずは・・・・

Jをシャンプーしてカットhairsalonしなくてはsign03

【シャンプー前】
R229
毛、多すぎcoldsweats01

【シャンプー後】
R230
頭、でかっsmile

【カットの途中】
R231
暑いし、短く!

【終了!】
R232
Jも疲れちゃって、まともに座ってくれません^^;
ちょっと耳がデカ過ぎたので、また修正しましょう(笑)


モサモサの小熊にしか見えなかったJが
かなりスマートな犬に変身したsmile


今回1ヶ月半ぐらいカットしていなかったんだけど
気付いた事があったsign01

毛先と内側から新しく生えている毛の色の違い!!

切り揃えてビックリしたが
随分毛色が薄くなっているwobbly

この1ヶ月半でかなりの退色が進んだようだ!

これも1年の歴史だなぁ~happy01


その後・・・
まだまだ、休日の出来事は進んでいくのですが・・・・

それはまた明日^^


愛犬ブログランキング
←kazuha家の重鎮に君臨しているJへ

←『癒し犬になってやれよ!』と訓示しながらクリックをお願いします^^

« カラーリングと白髪染めの違い | トップページ | たまの休みは必死 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

いろんな事があった1年、きっとあっという間だったでしょうね~。
こんなに大きくなって、今やすっかりkazuha家の重鎮ですか。
いやぁ、立派になったものです。ウルウル……

退色してきた?
Jくんみたいな濃いレッドだとわかりやすいのかもね。
うちのは、もともと退色しているような色だから、進んだら白プーになっちゃうのかしら~?(笑)
でも、色は何でもいいやって思ってます。(←いい加減)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
重鎮も重鎮(笑)
『オレ様、ナニ様?』ってぐらい、うちの家で鎮座しています(笑)
一歩外に出たら、やたら臆病だったりするんだけどsmile

ここの所の退色はなかなか凄まじいですねぇ~。
多分、ゆっぴ~さんのワンちゃんの色と同じ感じに
なってくると思いますよnote
それもまた楽しみですねぇhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/20664688

この記事へのトラックバック一覧です: 祝1年!(たまの休みは必死):

« カラーリングと白髪染めの違い | トップページ | たまの休みは必死 その2 »