フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

祝1年!(たまの休みは必死)

昨年の今日、手のひらサイズのJはうちにやって来たhappy01

R228

早く迎え入れたかった旦那。
5月3日から4連休だったので
『連休の間に迎えに行くって事でいいんじゃないの?』
と言う私の意見を跳ね除け、
この日に決定した。

お迎え日が決定した後の私と言えば
だんだん気持ちが憂鬱になって行った。

『犬がやってくるのに楽しみじゃないの?』

と言う旦那に

『楽しみnote 楽しみnote

と、その時は言ったけど、

本当は不安で仕方がなかったのです。
犬を育てた事のない、しかも子育てもした事がない私が
ほぼ付きっ切りでJと格闘する。

『大丈夫かなぁ・・・・down
せめて旦那が連休の時のお迎えにしてくれると助かるのに』

本当はそんな気分で出迎えたんです^^;
一応1年、何とか育てた今だから言える話ですが(笑)


Jが一番成長するこの1年。
盛りだくさんなぐらい、大変な出来事も多かったですから、

『1年、早く過ぎたねsign01

なんて、とてもじゃないが言えないけど、
さびしん坊で臆病者で人懐っこいJのお陰で
私も色んな意味で自信も付いた1年だったかな?

Jの何も変わらない所は・・・・

『相変わらずよく寝る事smile


*   *   *   *   *


ささ、感傷に浸るのはこのぐらいにして(笑)

たまの旦那の休みには飼い主は必死になるsign01
朝から大騒動(笑)

まずは・・・・

Jをシャンプーしてカットhairsalonしなくてはsign03

【シャンプー前】
R229
毛、多すぎcoldsweats01

【シャンプー後】
R230
頭、でかっsmile

【カットの途中】
R231
暑いし、短く!

【終了!】
R232
Jも疲れちゃって、まともに座ってくれません^^;
ちょっと耳がデカ過ぎたので、また修正しましょう(笑)


モサモサの小熊にしか見えなかったJが
かなりスマートな犬に変身したsmile


今回1ヶ月半ぐらいカットしていなかったんだけど
気付いた事があったsign01

毛先と内側から新しく生えている毛の色の違い!!

切り揃えてビックリしたが
随分毛色が薄くなっているwobbly

この1ヶ月半でかなりの退色が進んだようだ!

これも1年の歴史だなぁ~happy01


その後・・・
まだまだ、休日の出来事は進んでいくのですが・・・・

それはまた明日^^


愛犬ブログランキング
←kazuha家の重鎮に君臨しているJへ

←『癒し犬になってやれよ!』と訓示しながらクリックをお願いします^^

カラーリングと白髪染めの違い

只今、Jは見事なぐらいボッサリ~ノ(笑)

R226

JはこのCMの事を言ってるらしいですsmile
かわいいねぇ~heart02 犬泉くん。

旦那の休みが今月に入ってまだ1日しかなく、
私一人ではとてもJのカットは出来ないので
この有様coldsweats01

Jのカットもさる事ながら
実は私もボッサリーノ満開で

『こりゃ、イカンsweat01

と、先程慌てて、美容院に行って来たんです。


昨日も書きましたが、現在36歳、半年も経てば37歳になる
しっかりAround40に足を突っ込んだわたくしsweat01

『カラーリングから白髪染めに変わる日も
きっとそう遠くないのだろう・・・・』

美容院から帰ってくる度に思う日々(苦笑)

今はまだ1本も白髪は見付かってはいないんだけど・・・。


今日は思い出したかのように美容師さんに質問したんです。

kazuha『カラーリングと白髪染めでは、
    そもそも薬が違うんですか?』

美容師『薬は一緒なんですよhappy01
    ただ、濃い目の色を入れないと
    綺麗に色が入らないですけどね。白いわけだから。』

なるほど@@
私はカラーリングと白髪染めが全く別物だと思っていたんです^^;

何だかちょっとホッとした気分になった(笑)
白髪になればカラーをすればいいだけだhappy01
いつもと同じ様にbleah

単純人間(笑)



昨日は夕方の散歩の途中、
早く帰宅出来た旦那から電話が入り
公園まで来てくれたもんだから、Jが大喜びup

R227

すぐさま旦那に駆け寄り、甘え倒す。

でも・・・

私が美容院に出掛けて帰って来ても
ちっとも喜んでもくれないsweat01

結構長時間、留守してたのにっsweat02
何なんだ?このテンションの違いはsign01

ちょっぴり不満げなkazuhaでしたsweat02


愛犬ブログランキング
←もっと出掛けようと心に誓ったkazuhaへ

←『拗ねない、拗ねない(笑)』となだめながらクリックをお願いします(笑)

朝の友達!

世間はもうGWですねぇ~sun
お天気もいいし、お出掛け日和note

でもうちはとにかく仕事が優先!

今朝は旦那の出発が早いとの事で、私も早起きし
眠たい目を擦りながら、
旦那の代わりにJを散歩に連れて行くfoot

R219

もうすぐ5月! 新緑の季節!
朝日を浴びる木々たちはいっそう色鮮やかだ。

R220

ちょっと冷たく感じる風が丁度心地よく
寝起きの腫れぼったい私の目も、シャキッと開いてくる^^




同じ近所を散歩していても
夕方に出会うワンちゃんと朝に会うワンちゃんは
微妙に違う。

旦那はよく知っているワンちゃんでも
私はあまり知らないって事も多い。


J、一番の『朝友』は・・・・

R221

彼に会わないとJの一日は始まらないと言うぐらい
仲が良く、二人で取っ組み合いをするぐらいだ(笑)

R222

R223

R224

そろそろAround40(アラフォー)の域に入るkazuhaには
考えられないぐらい、犬は元気^^;

でも・・・・
散歩が終わり、朝ご飯を済ますと・・・

R225

ひっくり返って朝寝sleepy


ん~。
私も眠くなってきたsleepy

爽やかな散歩の後はやっぱり二度寝だなsmile


愛犬ブログランキング
←早起きしたなら、何かしなさいよ!と、

←クレームを入れながらクリックをお願いします^^; でもやっぱり眠いですぅ~(笑)

トイプードル、増殖中!

ホント最近、トイプードルって増えましたねぇ~。
外を3分も歩いたら1頭ぐらい、
お会いするんじゃないかと言うぐらい^^;

もっと前から飼ってらっしゃる方はそれこそ
もっと如実に感じると思いますが・・・・。

まぁ、斯く言う私もトイプードルの飼い主なんだけど(笑)

ちょっと公園に行こうものなら・・・・

R214

その中でもJのお気に入りのトイプードルちゃんは

R215

しつこいぐらいにお尻をクンクンheart04
女の子大好きheart02

R216




引いて見てみましょうね・・・・





引きましょう、引きましょうhappy01




R217

昨日の記事とは打って変わって
天使のような寝顔だcoldsweats01

そして・・・

夜も11:30を過ぎると・・・
人間もオヤスミタイムsleepy

『ハウスsign01と言われる事を
よく知っているJは・・・・

R218

一応、物陰に隠れてみたりして
ささやかな抵抗をしてみるhappy01



あれ???
タイトルと全然違う記事で終わっちゃった(笑)

まっいいかbleah



愛犬ブログランキング
←この週末も休みの無い旦那へ

←『お疲れさん!』のクリックをお願いします^^ きっと喜びます^^

社長の暴挙!

20日〆の請求書を早く送付しないとっ!
とは思いながら・・・・

今回の請求がやたらややこしくてsad
作るには作ったんだけど、
ずーっとPCのデータの中にしまいっ放しsweat01

すると、うちの『J社長』が怒り出して暴挙に出ましてねwobbly
 ※kazuha家の社長はJなのか?(笑)

R211

なんて、偉そうにおっしゃりながら
朝の食餌の時、旦那の服に噛み付いたと言う報告を受けたsign03

R212

まったく・・・sweat01
凶暴なうちの社長coldsweats02


恐ろしいから、kazuhaは慌てて、今、請求書を印刷し
封筒に入れて、切手を貼ったわよsweat01

R213

恐ろしいったら、ありゃしないdespair

コヤツも大阪の犬!
なんせ大阪なんて街は日本で唯一、
暴動が起きる街なんだからっpunch
(古い話しだなぁ~笑)


でも、犬なんて、ホント社長待遇よねぇ~coldsweats01

毎日散歩に連れて行って貰い、
食餌の用意もして貰い、
尚且つ、昼寝三昧sign01

こりゃ、しっかり、愛想でも振りまいて
仕事ぐらい取って来て貰わないと

割に合いませんsmile


※kazuha家は会社なんてやっておりませんのであしからず^^



愛犬ブログランキング
←最近減らされた食事に不満げなJへ

←お前はメタボ犬になりたいのかっ!と脅しながらクリックをお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ

ツチノコみたい♪

今日の大阪は昨夜からの雨rainで、
少し涼しいのですが、
昨日まで夏日でして、4月なのに25℃とかなり蒸し暑かったsweat01

どうもJは寒さより暑さの方が苦手なようで
散歩の足取りも若干重たい(苦笑)
真夏が思いやられます。

お昼寝も絨毯の上ではなく
冷たいフローリングを選んで横になるようになったsign01

R208


まぁ、そんなJも今日は涼しいという事で
絨毯の上でお昼寝中sleepy

毛も随分伸びちゃってボッサリーノ満載sweat01
どう見ても、犬ではなく、ツチノコにしか見えないんですよねsmile

R209

犬がうつ伏せになると、必ず顎がフラットになるでしょう?

R210_2

バカみたいな事なんだけど・・・
人間がうつ伏せになったって、どう頑張っても
顎がフラットになんてなりませんもんね。

何だかそんな事でも

『犬ってスゴイなぁ~wobbly

って、いちいち思ってしまうkazuhaですcoldsweats01


早く道路乾かないかなぁ~sign01
今、外に出ると、Jの足とお腹がビチョビチョになっちゃうdown


愛犬ブログランキング
←去年のような猛暑は勘弁してくれ!と願うJへ

←そうでなくても大阪は既に東南アジアだからっと諭しながらクリックをお願いします^^

ペット保険・・・その後・・・

以前書きました記事『困ったなぁ・・・ペット保険』から後、
どうなったかと申しますと・・・。

今まで加入していた共済会社は
少額短期保険業者として金融庁の認可が下りた。

4月になり新たなペット保険の商品として販売を始めている。

もちろんJは継続と言う形で
新しい保険に申し込む事は出来るのだが・・・

法改正があってからの余りにもずさんな対応に
この保険会社への継続は止めたいと考えていた。

よって、あらゆるペット保険の資料請求をし
比較検討をこの1ヶ月、行ってきたわけです。


その中で一番いいと思った保険は
某大手保険会社だったのだが・・・・

以前にも書きましたが
『獣医の健康診断』『告知義務』が必要となってくる。

私も数度お電話でも確認させて頂いたのだが

Jの場合『膝蓋骨脱臼』という診断が既に
獣医から下っている。

保険自体、加入は可能なのだが
やはり
『膝蓋骨脱臼に関連する物は全て不担保』という話だった。

要するに
『この傷病に関しては一切保険金はお支払いしませんよ。』

と言う事です。


では例えば、

『現在掛かっている獣医師の完治証明書
取れたとしてもダメなのですか?』

との私の質問に

『膝蓋骨脱臼は先天性の可能性があるので
完治するしないは関係なく、不担保となります。』

との保険会社からの回答だった。

 ※注意
  Jが先天性だと言っているわけではありませんよ。
  その保険会社のこの疾病に関する位置づけの基準が
  そうなっていると言う事です。


もちろん今後先々、Jが違う疾病で病院に掛かる事もあるだろうし
この疾病だけを念頭に置いてだけ
考える必要性も無いのかもしれないが、

恐らくこの1年を考えた時、
大きく関わってくるのはやはり脱臼だろうと思い、

この某大手保険会社への加入は見送った。


で、結局最終的に加入したのは
不本意ながらも今まで入っていた保険会社への継続。

私自身がいいと思っている保険会社であるなら
大手を振ってこのブログに会社名を載せたい所だが

正直、獣医の評判も宜しくない。
その上、年数を重ねるごとの保険料の上がり方が
『これが掛け捨ての保険か?』
目を疑うぐらい尋常じゃない。


ただ、膝蓋骨脱臼への補償をしてくれる所が
ここしかなかったのです。
 ※もちろん私が知る限りの話ですが・・・


もしペット保険への加入を考えておられる方へ
私が今回の件で分かった事をお話出来るとしたら

 ・まずは健康なうちに加入しておく事。
 ・今回の法改正を鑑みて、将来の保険会社の行く末を考えると
  恐らく潰れないだろう保険会社を選ぶべき。

と言うことでしょうか・・・・。

でも一番は・・・・

R207

お前が言うなっ(笑)


まぁ兎にも角にもやっとJの保険に関して決着し
部屋に山積みになったたくさんのパンフレットを
片付ける事が出来たのが何よりも嬉しいhappy01


愛犬ブログランキング
←長くなりましたが
           何か少しでもお役に立てればと思い

←書かせていただいた次第です!

再会の感動を!

Jが散歩デビューを果たした時、
本当の一番初めに犬同士の挨拶を交わしたワンちゃんが居る。

R199
(2007年7月28日 撮影)

コタ君は1歳年上のトイプードル。
少し臆病だけど心優しく、
あまり他のワンちゃんに近付かないコタ君が
小さかったJの事は気に入ってくれたみたいで
よく一緒に公園で遊んでもらったhappy01

育犬初心者の私にコタ君のママは色々教えてくれたんです。

しかし・・・

木々が色づき、秋めいてきた頃から
コタ君に会わなくなった・・・・。

初めて出来たJのお友達にはやっぱり私共も思い入れがあって

旦那『最近コタちゃん見ないなぁ・・・』

kazuha『引越ししたのかもしれへんで・・・』

なんて会話もよく出て来た。

コタ君とママは二人暮らしだったので
引越しという可能性は十二分に考えられる。


そして一冬越えて、春になり、昨日!
いつも遊んでいた公園に連れて行くと・・・・

コタ君が居るsign02

R200

コタ君ママはご結婚をされheart
旦那様のご実家の方面に引越しし、
里帰りで大阪に帰ってらっしゃったとの事。
飛行機airplaneで。

コタ君ママのご実家は隣の市になるのだが
引っ越す前に挨拶も出来なかったと
自転車にコタ君を乗せて
いつも散歩に使っていた公園に足を運んだらしいんですsign01

なんとも嬉しい再会に私がテンションを上げてしまったup

R201
(2007年7月28日 撮影)

当時はJがまだ小さかったので、コタ君が大きく見えたけど・・・

R202

二人並んでも大きさの違いなんてそれ程分からなくなった^^
月日が流れるってスゴイもんだshine

そして・・・・

犬たちは・・・きっと憶えている!
以前仲良く遊んでいた事をdog

R203

R204

R205

いつにも増して、Jは走り回り、飛び回り興奮していた。
Jはコタちゃんの事を憶えていると私は確信していますhappy01


kazuha『いつまで大阪にいらっしゃるの?』
コタママ『木曜日まで^^』
kazuha『じゃ~それまでにまた公園にいらっしゃる?』
コタママ『友人に会ったり・・・忙しいから・・・coldsweats01

そりゃそうだ(笑) せっかくの里帰りだもん。バカだなぁ私^^;

kazuha『また里帰りもありますよね、また会えますよねsign01
コタママ『うんうん^^ 離婚して帰ってくるかもよsmile
kazuha『アハハhappy02 うちの家、部屋余ってるから
    コタ君と一緒にいらしてsmile

何を言ってるんだ!新婚さんに!coldsweats01


とても名残惜しかったが
またお会い出来る事を楽しみにし、公園を後にした・・・。


『今日コタちゃんに会ったsign01
なんて、旦那に話したら、
悔しがるだろうなぁ~smileと思いながら帰る帰り道note

帰ってきた旦那に話すと・・・・

『アホやなぁsign03
何で、メルアドの一つでも聞いとかへんねんsign01
そんな遠くで住んでたら、
一生会われへんかも知れへんのにっwobbly

と一喝coldsweats01

R206

さすがに私も何一つ連絡先を聞かなかった事を
後悔した^^;

まぁ、また会えるでしょうnote
同じ日本だし!・・・・・・・???


愛犬ブログランキング
←コタちゃんママのご結婚の祝福と

←また会える事を祈願しながらクリックをお願いします!

桜の絨毯の憂い

桜って綺麗だなぁ~note
と、私も散々写真に撮り、ブログに載せて来ましたが・・・

散ってしまうと結構迷惑sign01
 ※ごめんなさい・・・桜の木・・・・。

R195

この時はまだピンクの花びらが落ちていますが
今はもう、茶色の茎やガクが一面に広がっている。

毛足の長いワンちゃんを飼ってらっしゃる方は
分かると思うのですが、

枯れた茎やら花びらが毛に絡みついて
簡単には取れない!bearing

散歩が終わると玄関でJの足に絡みついた
茎やら諸々をスリッカーでとき、下に落とすと
玄関は真っ茶色になるほど、ボロボロと落ちる^^;

そしてまた玄関の掃除だ!


私はちょっと頭が弱いのか、
そうなる事を分かっているのに、
散歩の前に、スリッカーを玄関に持って降りる事を
毎回忘れるsad

Jはいつも玄関で待ちぼうけを食らうんだangry

R196

すまんのぅ~!
Jも絡みつかないように、考えて歩いてよっannoy

R197

と、Jに怒られながら
毎日散歩を終えるんですsmile

R198

ぬいぐるみに紛れて寝てたら意外と可愛いのにsign01
怒ったら、メッチャ怖い!この犬bleah


愛犬ブログランキング
←Jに怒られながら散歩を頑張るkazuhaへ

←慰めのクリックをお願いしますbleah

春・・・出没!変なおっさん!

最近、大阪も雨rainが多く、
雨が止んでも公園はビチョビチョで入れない
なんて事も多い。

昨日もそんな日で、ひたすら道路を歩く散歩。

Jを連れて道を歩いていると
たまたま1人おじさんが前を歩いている。

するとそのおじさんがいきなり私向かって・・・

『いつまで付いて来るんじゃ!ボケッannoy

と、吐き捨てるwobbly

急にそんな事を言われたら・・・・・

私の怒りのボルテージbombはMAXまで急上昇だupwardright

はぁ?annoy 前に歩いてるのがキムタクや赤西君なら分かるけど
何が悲しゅうて、お前みたいな、おっさんに
付いて行かなアカンねん! ボケッpunch

と、吐き捨ててやりたい気持ちだったが
このご時世!
ちょっとしたトラブルでも刺されかねない。
グッと気持ちを抑えて・・・・

『付いて行ってなんて居ませんよsign01
下を見て御覧なさいsign01
分かります? 犬の散歩ですからっannoy

と、堪え切れずに言い返した!

きっと女性の私が言い返すとは思っていなかったのでしょう。
おっさんは何も言わずに角を曲がって行った。

虫の居所がよっぽど悪かったのか
とにかく犬が大嫌いなのか、それは分かりませんが

たま~に、大阪ではこんな事を急に吐き捨てて
去っていくヤカラが居る。

貴方の地域にはこんな人、います?




ささ!思い出すとまた腹が立ってくるので
話を変えましょう^^


昨夜、とても眠くてしょうがなかったJ。

R192

これをもう少し引いて見てみますと・・・

R193

これを更にもっと引いてみますと・・・・・

R194

睡魔に打ち勝てない方がもう一人いらっしゃる訳ですsmile


 特技:ひたすら寝ることsign03


これを見ていると私の怒りなんて吹き飛びます(笑)


愛犬ブログランキング
←春はね、色んな人が出没しますから

←充分気をつけてクリックしてくださいね^^

何の因果か!

先程、旦那から・・・・・
『ブログに誤りがあります!』
とのメールが!

わざわざ何かしら?って思うでしょう?

私のこの記事の最後に書いてある
『旦那がパンを12個食べた』と言う部分に訂正がsign01

パンを12個ではなく14個食べたそうです(笑)

どれだけ暇やねんcoldsweats01

そんな事をわざわざメールで送ってくる、バカ旦那。
それを更にわざわざブログに書く、バカ嫁。

おおバカ夫婦なのですsmile





さぁーて。
バカ夫婦の話はこれぐらいにして・・・

何の因果か、今日、馬肉が届きましてね^^;

R190

R191

もしかすると馬肉にありつけるのではないかと
馬肉の箱の前で伏せをする犬がいらっしゃるわけですなぁ~(笑)

別に因果なんてへったくれも無くて、
単に、先に注文していた馬肉を今日の日付で届くように
依頼していただけで、
たまたまその間に血液検査をしたら
若干数値が微妙だったって話なんですなぁ~。

一応、コヤツも1歳を過ぎたわけだし、
摂取カロリーを計算しながら
与える量はかなり減らして来ているんです。

※ただ、吐き癖があるもんで、
  徐々に減らすというスタンスは守っていますが。

今、大体、80kcal×体重の量を与えているのだが
夏までには60kcal×体重の量に減らしたいと
考えています。


せっかく気に入って食べてくれてるんで
出来れば、続けていけるといいのだが・・・と思っています。

考える所も実際あるのはあるんだけど・・・
今回の肝臓の数値云々は別として・・・

『馬肉しか食べない子』でいいのだろうか?

と言う、思いですね・・・・


食餌の問題もなかなか難しいところがありますので
ちょっと、ゆっくり時間を掛けて考えてみます!

 ※ただ、人間の心情って複雑で
   考えるのが面倒だからこのまま行きたいって思いもあります(笑)


愛犬ブログランキング
←パンパンのうちの冷凍庫へ

←フルスロットルで冷却指令を出しながらクリックをお願いします(笑)

血液検査(微妙な数値に困惑)

4月も半ば。
そろそろ、フィラリアのお薬を処方してもらう為
血液検査をしなくては・・・・!

と言うわけで、昨日は久しぶり動物病院へhospital

当然、Jは病院なんて大嫌いannoy

『○○ちゃん、第二診察室へお入りください!』

とアナウンスが流れる度に落ち着かず、ソワソワsweat01

R186

アナウンスが流れると診察室に連れて行かれることを
よく知っているcoldsweats02

さて!まず診察。

体重は3.1kg
痩せてもなく、太ってもなく、合格good

ただ、Jは膝蓋骨脱臼があるため、
太らせるわけには行かない。
3.3kg以上増える事のないようにとの指導。

膝蓋骨脱臼の経過は・・・

悪くもなってないが、特に良くもなってない^^;

やっぱりcoldsweats01

相変わらず、右が外れやすく
左は若干、外れにくい。
前と一緒だ。

先生とも色々お話させてもらったが
この1年の間に急激に症状が悪くなる事があれば
次の手を考えないといけない。

まずは1年が目安だと言われました。


血液検査なのだが・・・・。

受付で
『ミクロフィラリアの検査だけをしますか?
それとも、一般の血液検査も一緒にやりますか?』

と聞かれたのだが・・・

実は意外にも今回は私のほうが楽観視してまして

kazuha『J、元気やし、フィラリアだけでもいいんちゃうん?』

旦那『いやsign01 馬肉食に変えてからの数値を見てみたいから
   ちゃんと血液検査やっておいた方がいいsign03

珍しく旦那の方が慎重。
旦那の意見を尊重しまして、一般の血液検査も行った訳なのです。

R187

これがまた、頭を悩ませる結果に・・・(苦笑)
さすが、うちの犬!
一筋縄では行かない所がJらしい^^;


R188_2
↑  ↑  ↑
※見づらいでしょうが、クリックすると多少大きい画像になります。


GPTが高いんですなぁ~down

先程電話で確認したのですが、
GPTの正常値って、病院によって結構違うんです。

10~100の間って所もあったり、
17~78って所があったり・・・

それは、病院で使っている血液検査の機械のメーカーによって
基準値が変わってくるらしいです。

ちなみに昨年の6月の血液検査でのGPTの数値は
31でしたsign01


今の所、取り立てて、
何かしないといけない程の数値ではないのですが

やっぱり馬肉が高たんぱくで負担を掛けているのではないかと
只今、懸念中sweat01

吐き癖も良くなり、
食餌への苦労がやっと無くなったかなぁと
思っていた矢先だったので

やっぱりちょっと残念ですsweat01

ん~。
また、Jの食餌、考え直さないといけないかもしれない。
ちょっぴり憂鬱なkazuhaでしたsweat02

あっ!Jは至って元気ですhappy01

R189

バカ面っぽくていいでしょうbleah


愛犬ブログランキング
←悩みの種が一向に減らないkazuhaへ

←励ましのクリックをお願いします^^;

これがイケなかった!

日曜日、ドッグランに行きましたでしょう。
欲張りkazuhaはその後、ご飯を食べに行ったんですねぇ~restaurant

 ※ご飯作るのが面倒だからbleah

ちょっと体調悪いなぁと分かっているのに
『外食noteと言う言葉に異常に弱いcoldsweats01

R180

よく分かってるや~んsmile
どうせ、疲れて寝るだけなんやから、ええやろう?


うちの旦那が食べたかった物は・・・・

R181

そう!パンcoldsweats01

サンマルクってあるじゃないですか。
サンマルクのもっとカジュアル版のお店。
 ※サンマルクも大概カジュアルだけど(笑)
   お店の名前忘れちゃった^^;
   同じ系列です^^

【サーモン・生ハムサラダ】
R182

そこそこ、おいしいじゃな~いhappy01
なんて、白ワインを片手にね、ご機嫌に飲んでたんだけど・・・

R183

【ドリア・チキンソテー?】
R184

ど・・・ドリア??
パンを食べに来たのに?

注文したのは、はい、わたくしです^^;

バカでしょう・・・sweat01

食べれるわけないので、そそそそ・・・・と
旦那の席に回しましたsmile


なんだか普段と酔いのまわり方が違いましてね^^;

『おかしいなぁ・・・・sweat01

と、この私がワインを残したんですよwobbly

これこそ、春の珍事sign02

R185

そ・・・そうかも(笑)
パンにドリアは組み合わせ的に悪いわよね(笑)

悪いのはあくまで『組み合わせた』私なのであしからずhappy01
それぞれはとても美味しいですnote

ちなみに・・・・うちの旦那・・・・
パンを12個も食べましたwobbly

学生かっannoy


愛犬ブログランキング
←痩せる気、全くゼロのうちの旦那へ

←お叱りのクリックをお願いしますpunch

復帰??ドッグラン!

どうも先週末辺りから、
体調が宜しくないなぁと思ってたんだけど
 ※珍しくJではなく、わたくし目が(笑)

せっかくの休み!
『出かけないと損』した気分になってしまう
根っからの貧乏性coldsweats01

昨日も何とか夕方の散歩には連れて行きましたが
ベッドで横になりたいkazuhaと独りぼっちにはされたくないJ。

それなら・・・・と・・・・出した結論は・・・・

『一緒に寝ようぜ、Jsign01

と言うわけで、
早々に晩ご飯を済ませて、
3階の私の部屋で、一緒に昼寝ならぬ夜寝(笑)

帰宅した旦那にJを引き取って貰いました^^

若干まだ頭がボーっとしてますが・・・・
『寝ろsign01と言われれば
3日ぐらいずっと眠れそうですけど(笑)
まぁ一応、復活!と言う事にしておきましょう。


    *    *     *     *


最近、Jの足の様子もいいようだし、
日曜日は以前よく出掛けていたドッグランに
連れて行く事にしたんですrvcardash

自分の付けていた記録を見てみたら
そのドッグランに最後に連れて行ったのは
昨年の12月wobbly
4ヶ月ぶりだsign01

R170

うんうんhappy01
行こう、行こう!
気をつけて走ってや・・・・って無理な話かcoldsweats01


すぐ、他人様に甘えるJは・・・・

R171

舌をペロっと出して満足げ^^;

R172

可愛い彼女に嫌われちゃいました(笑)

R173

か・・・完璧、負けてる(笑)

R174

適度に走ってくれると有難いが・・・・

R175

そんな抑制なんて出来るわけもなく、
こんな風におもっきり走るのを見ると
心配性kazuhaは、やっぱりヒヤヒヤしますsweat01

でも旦那は
『悪くなった時、また考えようup
と言ってくれるので、ちょっと助かる。

【エアデールテリア】
R176

【バックショット♪】
R178

すみません^^;
後姿、好きなんですwink




R177

さぁ!
雨が降る前に帰ろうsign01

R179

ちょっと買い物happy01

お店を出ると見事な大雨rain
慌てて車にみんな非難sweat01

雨が降る前に、ドッグランで遊べて良かった^^


そして心配だった足も、昨日、今日と
別段変わりなく過ごせているのでホッとしていますcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←4ヶ月ぶりにドッグランへ復帰?出来たJへ

←祝福の?クリックをお願いします^^

馴染みのワンちゃんたち

3月の終わりぐらいから、Jの2ステップはどんどん減っていき、
ずっと散歩で使っていた公園にもまた行ける様になったhappy01

色んな方に『J君、足大丈夫?』と言って頂く。

年が明けてから、ワンちゃんには極力会わないように
散歩をしてきたものですから
私も今まで散歩でお会いしていた方に
ほとんど会っていない。

脱臼の事もほとんど近所では話していなかったのだけど
きっと

『最近J君見ないよね?』なんて話から
Jの状況が伝わるのだろう。

心配して頂けるなんて、有難い話だhappy01


馴染みのワンちゃんたちにまた会えることが
私も嬉しいのですheart04

R165

Jより月齢が1ヶ月ほど若いワンちゃんdog
いつも二人じゃれ合ってます^^

最近よくCMでこの犬種を見ますなぁ~!
何ていう犬種なんだろうか?

R166

2歳のシーズー犬。
Jはコスケ君にはちょっとエラそうな態度とる^^;

R167

ちょっぴり臆病だけど、なかなか男の子らしい
りりしいお顔立ちのヨーキー君^^

R168

月齢が同じ、トイプードルちゃんたち^^
オシャレなワンちゃんだshine

馴染みのワンちゃんたちに会えると
ついつい散歩の時間が長くなってしまう^^;

あまり調子に乗りすぎると良くないですから、
皆さんお話していても、私は先に帰る事が多いが
それでも夕方の散歩は1時間を越えるようになって来た。

それだけ歩いてもJは・・・・・やっぱり・・・・

R169

トホホ・・・でございますcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←最近調子のいいJへ

←拍手でクリック、お願いします^^

アフラックダッグ

Jが小さい頃、良く遊んでいたぬいぐるみを
しまいっぱなしだった事に気付いたflair

R164

アフラックから貰った『アフラックダッグ』happy01
 ※アフラックダックって名前があることも今知ったが(笑)

このキャラクターにはプロフィールがあるらしい(笑)


何故しまっちゃったかと言うと、
Jがぬいぐるみのお尻を噛み千切り、
繊維を飲み込み嘔吐したもんだから

『何だかゲンが悪いやdown

と、しまっちゃったんですね~。
当時はJの吐き癖に随分悩まされていたものですから・・・。


しかし最近吐かなくなって来たんでねhappy01
また日の目を見たアフラックダック^^

このアヒルがなかなかイカした奴でして
動画で見て頂きたいsign03

 ※注 音でます。
   でも、音量を上げてupwardright見て頂けると私は嬉しいwink 


お尻を押すと喋りだすなんて、実は始め知らなくて
Jに教えて貰ったようなものです(笑)

ここ最近のJ、一番のお気に入りshine


愛犬ブログランキング
←洗濯機では洗えない、イカしたアヒルへ

←『お尻噛まれてかわいそう』と同情のクリックをお願いします(笑)

Jの生態

今日の大阪は『一日中、雨rainって予報だったのに
昼の12時には道路が乾いた(笑)

よって先程、朝の分のJの散歩をして来たわけです。

夕方はどうかな?
やっぱりまた降るかな?




Jは外では聞き分けの無い子だが
 ※それは私がちゃんと躾けを出来てないから^^;

家の中ではそれなりにルールを守って生活してくれる。

オシッコ・ウンチは自分のトイレでしてくれますし
『ハウス』と言えば、嫌々ながらもポンとお尻を押すと
ゲージに入って一人で寝ますし・・・。

でも、一番スゴイなぁと思う事は

電気系統の物は、一切弄らない事!

R160

Jがうちにやって来た時は700g程度と本当に小さかったので
ほっときゃ、どこにでも入れる。

ソファーの下、テレビボードの下・・・etc。

もちろんJが来る前に、出来る限りのコード等は、
Jがかじったりしない様、隠し、保護しましたが
保護しきれない物も当然あった。

小さい頃もちろん、コード等に触れようものなら

『ダメッsign01

とは言って来たと思うんだけど、
それ程厳しく躾をした記憶が私には無いんだwobbly

でも彼は一切弄らない。

絨毯に私が寝っ転がり、テレビのリモコンを置きっぱなしにし
Jのオモチャに紛れてたとしても、リモコンで遊んだりはしない。

携帯が絨毯に置いてあっても同じだ。
 ※もちろんわざわざ置きっ放しにはしないが^^


動物的能力で電気が走っている物が
分かるのではないだろうか?

と思ってしまうぐらいなのです。


よって、いつしか、うちのリビングでは
PCのコードや暖房器具のコード、その他もろもろの電気コードを
さほど気にしなくなった。
 ※もちろん、気を付けて上げるに越したことは無いですよ。



それから、ベランダ!

ベランダにも出て来ようとずっとしなかった。
ワクチンが終了してない頃

『出たらダメッsign01

と言った記憶はあるが
これも厳しく言った記憶は無い。

外で散歩出来るようになっても、出て来ようとはしなかった。

でもこれは・・・・

R161

この春、暖かくなって
ベランダに足を踏み入れるようになりましたhappy01

私が洗濯物なんかを取り入れていると
Jもやって来るdog

R162

R163_2


Jもお手伝いしてくれると
もっと嬉しいんだけどねbleah


ささ!
早めに『お散歩第二弾!』に繰り出すかっsign01

今なら雨に打たれず、行けるかも知れないsign03


愛犬ブログランキング
←犬ってつくづく面白いなぁと感じる飼い主に

←『そんな細かい事まで気にしてられないっ』とは言わずにクリックをお願いします^^;

持ちつ持たれつ

昨日の関東方面は『春の嵐』だったそうですねtyphoon
ここの所『爆弾低気圧』なる単語をよく聞くようになったが
これも地球温暖化の影響なのだろうか?


昨日の大阪は天気も回復し、清々しく散歩にも出向けたが
月曜の雨ですっかり桜は散ってしまい・・・

R157

R158

桜の絨毯が出来上がったcherryblossom

写真で見ると『ピンクの絨毯』って感じで
綺麗に見えるでしょうが
落ちた花びらって正直、綺麗な物でもない^^;

紅葉時期の銀杏の黄色の絨毯の方が、よっぽど綺麗だ。


さぁ!これからは新緑の季節。
草木が芽生え、育ち、青々と力みなぎる、いい季節だけど、

人間様には結構厳しい季節だぞcoldsweats01

なんせ・・・・

4月は・・・・固定資産税。
5月は・・・・自動車税。
6月は・・・・住民税
7月は・・・・車検(これ、うちの話ww)

巷の取立て屋よりよっぽど手厳しい、税金徴収。
はいはい。納税は国民の義務ですからcoldsweats01

kazuha、只今から現実逃避に入ります(笑)






さぁ~て。
現実逃避に入ったところで・・・・

うちの旦那とJは『持ちつ持たれつ』
なかなかいい関係を保ってらっしゃるhappy01

R159

旦那はJのベッドを枕に
Jは旦那の腕を枕にhappy01

寝友達な二人、ならではの光景eye

うちではよくお目に掛かる光景でもありますsmile


愛犬ブログランキング
←寝友達な男性陣へ

←危険を顧みずクリックをお願いします(笑)

表現は様々

日曜日、前日の疲れも見せず
Jの足の調子も宜しいようなので、
まだ行った事のない
少し遠くの公園まで足を延ばしてみたhappy01

教えて下さったのは・・・・

R153

ゆず君のママ。
私が公園で桜ばっかり写真に撮ってるものだから

『この道を真っ直ぐ南に下ると
もっと桜が綺麗な公園があるのよshine

とご享受頂いた訳なのです^^

地元の方はホント色んな場所を知ってらっしゃるhappy01

R154

桜の周りでは随分多くのグループのシートが広げられ
大宴会が行われていたbottle

Jは人間に媚びる、いや失礼bleah、甘え上手なんだsmile
すぐ他人様に擦り寄っていく^^;

R155

R156

こちらのお父さんなんて
『犬は首の後ろをマッサージすると喜ぶんだhappy01
な~んて、マッサージしてくれるもんだから
Jの顔なんて見られたもんじゃない(笑)


そんな大宴会が行われている公園にひょっこり犬がやってくると
皆さん、Jに対して色んな感想を述べてくれる。

『かわいい』
『人形みたい』

その中で一番ピカイチshineナイスなコメントは・・・・

『チョコレートみたぁ~いup おいしそうheart02

このコメントをくれたお姉さんへ
お酒をお酌したいぐらいだったhappy01


愛犬ブログランキング
←『ナイス!コメント!ブラボーshine』と拍手しながら

←クリックをお願いします^^

デート♪(2)~出会い~

今日の大阪は花散らしの雨rain
つくづく、週末に大阪城へ行っておいて良かったと思う。
また、来年まで後悔する所だったbleah


さぁ~J。
討ち入りするべく所は、そびえ立つ『天守閣』sign01

R146

上へ上へ着実にお登り!
そして、その4本もある足でしっかり歩くんだーsign01

『いざ!行かん!!』

R147_2

『英雄、色を好む』って言うもんなぁ~note ・・・って、おいっannoy
J、お前は絶対、天下人にはなれない(笑)




ささ、クダラナイ寸劇はこれぐらいにしておいて・・・happy01

Jは人ごみの中、よく歩いてくれましてねwink

R148

足に負担が無いよう、階段は抱っこしましたが
上り坂も自分で上がって行きましたhappy01

R149

R150

更には・・・こんな出会いまでwobbly

R151

春だねぇ~shine
オシャレの季節だねぇ~heart04


約2時間、Jと二人、大阪城公園内を歩き回り、
人ごみを掻き分けて、出口に戻り、
また、ママチャリbicycleで帰宅の途に付く。

ここの所、2時間の散歩なんて、させていないですから、
次の日のJの足の様子を心配したが
『2ステップが増える』なんてことも無く

連れて行って良かったとホッと胸をなで下ろしたcoldsweats01


  *   *   *   *   *


Jがお散歩デビューした2日目。
雨が降りましてね。
散歩が出来ないから、アーケードのある商店街に
夜、連れて行った事があるんですよ。

あまりの人ごみに緊張して
歩きながら、吐いちゃってねcrying

こいつの繊細さにひどく心配したものです^^;


でもsign01

随分、逞しくなってくれたhappy01

それが、私は嬉しいんですshine

R152

うんうん^^ そうだねhappy01
でも・・・・
お願いだから・・・・

股から顔出さないでくれる?coldsweats01


愛犬ブログランキング
←『ちょっぴり二人旅』へのクライマックスに

←ラブリーheart02なクリックをお願いします(笑)

デート♪

4月に入っても旦那の仕事は忙しく、
この週末も休みは無し。

今年の関西の景気は厳しそうだなぁと思っていただけに
嬉しい悲鳴だ。

ただ・・・

旦那の休みを待っていたら、桜は散ってしまうsign03

『私は大阪城の桜が見てみたいsign01
犬でも居なければ、わざわざ人がわんさか居るこの時期に
行ってみようなんて気は起こらないんだからっsign01

しかしながら『どうやってJを連れて行こう・・・』
と悩んだわけなのです。

 1,車は旦那が仕事で乗っていったので無い。
  ※あった所でこんな花見シーズンに駐車場は空いていない。
 2,徒歩でも行けなくは無いが
  Jを往復歩かせるには距離がありすぎ。
 3,電車もいいが、Jをバッグに押し込めJを担ぎ、
  自分の荷物、Jの荷物を持つには私一人では逆に面倒。
 4,Jを自転車のかごに載せて、ひとっ走り。
  だが、Jは乗り物が苦手。
  旦那ですらJを自転車に乗せていくのは怖いと申しておる。



悩んだ結果、4を選んだcoldsweats01



さぁ、Jsign01
二人でデートをしようheart04

R140

たった2駅分の自転車の旅。
『大袈裟な』と思われるでしょうが
Jを連れているだけで、私にとっては大冒険だったのです(笑)

小さい頃、ジッと出来ずに自転車のカゴの中で
『キャンキャン』言いながら暴れていたJが
大人しく座っている@@

R141

Jも大きくなり、サイズが丁度、自転車のカゴにピッタリなのか
微動だにしないぐらい、利口にしてくれている。
もしかすると運転が私だけに
『ここで動いたら俺が危険impact
察知したのかもしれないが(苦笑)

自転車をこぐには丁度いい気候note
Jを乗せている恐怖心はどんどん薄れていき、
ウキウキ気分で春の風を切って走らせるママチャリbicycle

たった、これぐらいの事で楽しくなれるんだから・・・

春って最高cherryblossom


さぁ!見えたぞ~~『大阪城』だぁ~~~sign03

R142

R144

天下、取ったらなぁ~bleah


花見客の数たるや凄まじいwobbly
日本人。何故こんなにも桜に魅了されるのだろうか?

R143

R145

食うなっpunch ボケっhappy01



まぁ、そんなこなんで、Jとkazuhaは人ごみの中
歩き続けるのです^^

続きはまた明日note


愛犬ブログランキング
←『出たっ!』引き延ばし作戦!!

←『ちゃうちゃう!読んでる方もしんどいやろう?長すぎて(苦笑)』 どっちゃでもいいやん!と笑いながらクリックをお願いします(笑)

グルコサミン!

花冷えが続いた大阪も、昨日は春らしく暖かな日和に戻り
いつもの公園もようやく満開って所でしょうかcherryblossom

R135

この週末は皆さんきっと花見に繰り出し、
関西のアルコール消費量はうなぎのぼりでしょうなぁ~(笑)




さて!昨日はJの関節のサプリメント、グルコサミンが届いた。


こちらの会社の有難いところは
仕事が速い!happy01

2日前の夜に注文をし、次の日には発送のメールが来て
昨日には届いた。

それと・・・・・病院で購入するより若干お安いnote
 ※関西人の大好きな『お安い』ってお言葉(笑)

私はフロントラインもこちらで購入している。


どの道、今後も使用するだろうと思ったので
3本まとめて購入した。
 ※送料がタダになるからbleah

R136

3本並べると圧巻だなぁ~。
1日1錠与えますので、これで半年分。

Jの場合、1錠をすり潰し、ご飯に混ぜて朝与えています。




ではでは・・・・気になる効果の程は・・・・

正直言って・・・・・

『分かりません^^;』


2ヶ月服用し続けては来たのですが
確かに最近足の調子はいい。
でもだからと言ってサプリメントで膝蓋骨脱臼が治るとは
素人から見ても考えにくい。

多分、Jの場合、膝蓋骨脱臼と判明した時
靭帯を痛めていたのではないかと思っています。

痛めた靭帯が今は良くなっているから
2ステップも足を引きずる事も無くなって来てるんじゃないだろうか

と、私は思っています。


そう簡単にグレードが低くなったりはしませんので
膝蓋骨脱臼自体は特に変わってないと思います。

ですので、しょっちゅう病院にも連れて行っていない。

行った所で
『調子がいいのならこのまま気を付けて生活しましょう』

ぐらいしか言われないでしょうから^^;


あっでも!
近々フィラリア処方の為の血液検査をしないといけないので
ついでに診察もして貰おうとは思っていますが・・・。


まぁ、今具合がいいのであれば
それを素直に喜ぼうnote

R137_2

ワンちゃんがたくさん居る公園にも
最近じゃ遊びに行けるようになったわけだしhappy01

R138

お友達にたくさん会えると、やっぱり楽しいなぁ~Jshine

R139

せやなぁ~^^ 暖かいもんなぁ・・・・って、おいっannoy

リビングに下りてきて、いきなりヘソ天やと
カメラ向けざるを得ないやん(笑)


愛犬ブログランキング
←そして今現在もヘソ天で寝てらっしゃるJさんへ

←『さすがのんき大魔王』と叫びながらクリックをお願いします(笑)

チャッピーくん

Jがお散歩デビューしたのは昨年の7月1日。
慢性胃炎等々で3度目のワクチンが若干遅れた故、
お散歩デビューも少し出遅れた。

それでも9ヶ月も近所をウロウロ散歩をしていたら
馴染みのワンちゃんが出来るもの。

今日、フィーチャーしたいワンちゃんは・・・

R130

昨日うちの近所の公園でお会いしたので
写真を撮らせて頂いた訳なのだが・・・。

チャッピー君のおうちは同じ区内とはいえ
歩けば結構な距離にある。
自転車でも若干しんどいかなぁと言う距離。

それでもJの行動範囲の公園で会うわけだsign03

なんせチャッピー君は毎日夕方2時間の散歩を欠かさないwobbly
朝だって夕方と同等の散歩をこなすsign01

しかもだ!
彼はもう9歳sign01
今年は10歳になろうかと言う年齢だ!!

でも、身体を触ると私も惚れ惚れするぐらいカチカチの
マッスルボディーlovely

とても壮年期のワンちゃんとは思えない、
青年のような元気なパピヨン君なのです^^

R131

R132

小ぜわしいガキンチョJの相手もしてくれるhappy01


そしてパパさん。
パパさんは人生の大大大先輩だが
まだまだ鼻ったれのkazuhaにも気軽に話しかけてくれるhappy01

そしてJが膝蓋骨脱臼になり、今年に入ってあまり公園へ
連れて行かなくなったものだから
チャッピーパパさんもママさんもJの体調を心配してくださっていた。

有難いなぁとしみじみ感じましたhappy01


【おっきいワンちゃんにも頑張ってご挨拶】
R133

R134


ワンちゃんと会うとJのはしゃぎっぷりはヒドイものですから
あまりたくさんのワンちゃんが来る公園に入るのは
正直まだ躊躇するのだが、最近足の調子がいいので
随分安心して見ていられるようになったhappy01

J、目指すところはチャッピー君だねnote
足腰しっかりパワフルワンちゃんへLet's Goupwardright


愛犬ブログランキング
←筋肉モリモリパワフルチャッピー君へ

『ナイスバディーgood』と一声掛けながらクリックをお願いします♪

オモロー!

私は『世界のナベアツ』が好きだhappy01

「3の倍数と3の付く数字だけアホになり、
5の倍数だけ犬っぽくなります」

ってやつの人だsign01

このネタを見ていると何だか嬉しくなってきて
テレビに向かって私も『オモローsign01と一緒に叫ぶぐらい
テンションが上がるんだから
私も相当、危ないかもしれない(笑)

昨夜もテレビを見ていたらナベアツが出てきたので
今日の記事のタイトルが『オモロー』になったという有様(笑)


では、うちのJの『オモロー!』を動画で見ていただきましょう^^

※注 音出ます。お仕事中の方、お気をつけ遊ばせ。

※テーブルの棚のDVDを全て貸し出している為
 グチャグチャになっていますがお気になさらずに(笑)


う~ん!まだまだナベアツには勝てないなぁ~coldsweats01


うちに来た時から愛用のベッド。
Jが噛むものだから、既にボロボロ、穴あきまくり(笑)
でも、彼はこのベッドを殊の外気に入ってらっしゃる^^

そして今もこのベッドでお昼寝中sleepy

R129

寝床になったり、オモチャになったり、このベッドはフル活動だsign03

いい加減、春夏用のベッドを買ってやらないとsign01

でも、このベッド、捨てれないだろうな・・・・coldsweats01



愛犬ブログランキング
←R-1グランプリを目指すJへ

←『なだぎ武』あたりに弟子入りさせて貰いなさい!と一喝入れながらクリックをお願いします(笑)

徹底解剖!

ここの所の大阪は肌寒く、いつも行く公園の桜も
一向に満開にならないsign01

ずっと不思議に思っていたのだが
桜の開花宣言って関東方面から出始める。

私のイメージでは西から暖かくなるような気がするんだけど
色んな方の写真を観ていても
関東方面は桜が既に満開cherryblossom

大阪は良くて七分咲きって感じだろうか?
日曜日に大阪城へ行った知り合いも
まだ、まばらな咲き具合だったとおっしゃっていた。

【3月28日】
R123
三分咲きぐらい?

【3月31日 昨日】
R124
満開っぽく見えなくも無いが、咲いてる部分だけ写したんです^^;

最近、桜にばっかり気を取られて、散歩に行っても
Jを撮らずに桜ばっかり撮っているkazuhaでございますcoldsweats01




さて、うちのJ。
只今、体重が3.2kgsign01

生後8ヶ月の頃、2.73kgになり、
この辺りでMAXかなぁと思っていたのだが
1歳までに約500g増えましたsign01

R125

さすがにここ数ヶ月変動はありません。

顔は・・・
体つきから見ると割と小顔。

R126

昭和生まれのイマドキじゃない顔デカkazuhaには羨ましい限りだsweat01


そして手足も結構長く見える!

R127

それも昭和生まれのずん胴のkazuhaには羨ましい!

ただ・・・・うちのJ!

1歳になっても・・・・なんだか・・・・

幼児体型smile

R128

わかりますかねぇ~?
ウエストと言うかお腹周りにクビレが無いんですなぁ(笑)

他所のトイプードルちゃんを見ていると
キュッとお腹が締まっていてスタイルのいいワンちゃんを
よく見かけるのだが
Jは一向にクビレが出てこない(笑)

特に太っている感じは無いのですが・・・。

もう少し歳を経ると、クビレって出来るものなんでしょうかsign02
それともこれはコヤツの体型なんでしょうか?

またまた不思議に思っているkazuhaでございます^^


愛犬ブログランキング
←犬にも腹筋運動?と密かにたくらむ飼い主へ

←いくらなんでもそりゃ無いやろう!!と嘲笑しながらクリックをお願いします(笑)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »