フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 持ちつ持たれつ | トップページ | アフラックダッグ »

Jの生態

今日の大阪は『一日中、雨rainって予報だったのに
昼の12時には道路が乾いた(笑)

よって先程、朝の分のJの散歩をして来たわけです。

夕方はどうかな?
やっぱりまた降るかな?




Jは外では聞き分けの無い子だが
 ※それは私がちゃんと躾けを出来てないから^^;

家の中ではそれなりにルールを守って生活してくれる。

オシッコ・ウンチは自分のトイレでしてくれますし
『ハウス』と言えば、嫌々ながらもポンとお尻を押すと
ゲージに入って一人で寝ますし・・・。

でも、一番スゴイなぁと思う事は

電気系統の物は、一切弄らない事!

R160

Jがうちにやって来た時は700g程度と本当に小さかったので
ほっときゃ、どこにでも入れる。

ソファーの下、テレビボードの下・・・etc。

もちろんJが来る前に、出来る限りのコード等は、
Jがかじったりしない様、隠し、保護しましたが
保護しきれない物も当然あった。

小さい頃もちろん、コード等に触れようものなら

『ダメッsign01

とは言って来たと思うんだけど、
それ程厳しく躾をした記憶が私には無いんだwobbly

でも彼は一切弄らない。

絨毯に私が寝っ転がり、テレビのリモコンを置きっぱなしにし
Jのオモチャに紛れてたとしても、リモコンで遊んだりはしない。

携帯が絨毯に置いてあっても同じだ。
 ※もちろんわざわざ置きっ放しにはしないが^^


動物的能力で電気が走っている物が
分かるのではないだろうか?

と思ってしまうぐらいなのです。


よって、いつしか、うちのリビングでは
PCのコードや暖房器具のコード、その他もろもろの電気コードを
さほど気にしなくなった。
 ※もちろん、気を付けて上げるに越したことは無いですよ。



それから、ベランダ!

ベランダにも出て来ようとずっとしなかった。
ワクチンが終了してない頃

『出たらダメッsign01

と言った記憶はあるが
これも厳しく言った記憶は無い。

外で散歩出来るようになっても、出て来ようとはしなかった。

でもこれは・・・・

R161

この春、暖かくなって
ベランダに足を踏み入れるようになりましたhappy01

私が洗濯物なんかを取り入れていると
Jもやって来るdog

R162

R163_2


Jもお手伝いしてくれると
もっと嬉しいんだけどねbleah


ささ!
早めに『お散歩第二弾!』に繰り出すかっsign01

今なら雨に打たれず、行けるかも知れないsign03


愛犬ブログランキング
←犬ってつくづく面白いなぁと感じる飼い主に

←『そんな細かい事まで気にしてられないっ』とは言わずにクリックをお願いします^^;

« 持ちつ持たれつ | トップページ | アフラックダッグ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/20103801

この記事へのトラックバック一覧です: Jの生態:

« 持ちつ持たれつ | トップページ | アフラックダッグ »