フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

Dog Cafe WANBANA

今日の大阪はパラパラとrain
さて・・・・どこに行こうか?と毎度のように考えて・・・

『私、メッチャお腹空いてるねんsign01

と、ネットでリサーチする事、10分。
向かいました所は・・・・・

R380

アルコール大好きkazuhaが珍しく
ランチを食べにドッグカフェへ(笑)

あっ!こちらのお店も今回が初めてですsign01


席に着くと・・・テーブルの上には・・・・

R381

ワンちゃんの写真がいっぱいhappy01
それだけで嬉しくなってきますねぇ~note

R382

いつもなら他のお客さんのワンちゃんや看板犬に
気が取られて、なかなか注文出来ないわたくし達だが
今回はいつもより早めに注文coldsweats01

【スープカレー】
R383
手作りでホント美味しかったscissors

【ハンバーグプレート】
R384
ビーフ100%手作りハンバーグ、旦那も美味しかったとshine


さぁ~て、飼い主どものお腹も満たされた所で・・・・
Jにも何かオヤツをと思ったのだが・・・

実はこの日!
ナント!旦那が4時間も寝坊wobbly
まさか私もJがご飯にもありつけず朝を過ごしていたなんて
夢にも思っておらず、
ゆっくりしかも、ダラダラ自分の部屋で過ごしていたのです^^;

よって、Jが朝ご飯にありつけたのは11時!
2,3日前から少々下痢気味だった事もあって
Jのオヤツは止めておきました・・・・ゴメンね、J君coldsweats01

R385

R386

まぁまぁそう、熱くならないで^^;
さっき馬肉食べた所じゃない!
しかも3時間もお店に居て、Jだって結構楽しんだでしょう?bleah


そうなんです!
たくさんのワンちゃん達と楽しいお客さんたちと
優しいスタッフさんたちのお陰で
ついつい長居し、3時間近く、ここのお店で
滞在しちゃったんですcoldsweats01


わたくし、早くも睡魔が襲って来ましたので、
Jとワンちゃん達とのお話は、また次回と言う事でsleepy


愛犬ブログランキング
←料理は美味しいし、ワンちゃんは可愛いしheart04

←毎度毎度、楽しませて貰っているドッグカフェへサンクスクリックをお願いします^^

ナナとNANA

月末!銀行へいそいそと出掛けるkazuhaはいつも思う。

某都市銀行○○支店の案内係は
ナイスミドルのおっちゃんばかりなのです。

別段、普通の感じのいいおっちゃんなんだけど、
声がテノールと言うよりもバスなのだsign03

『いらっしゃいませ』の一声が
あまりにも重低音な物だから、ちょっと怖い^^;

『子供が聞いたら怖がるぞ?その、いらっしゃいませ!』

と、言いたくなるぐらい私もいつもビクッsweat01とするcoldsweats02

案内係はやっぱり物腰柔らかな、女性の方がいいと思うなぁ~。
防犯面を考えて男性にしているのだろうか?





さて、話は変わりますが・・・
以前の私の記事、NANAでチラッと書きました、
親友のそのまた友人の家に居るナナちゃんhappy01

R379

う~ん、可愛いheart02
丁度トリミングしてもらった後の写真camera

ナナちゃんは2007年4月生まれなので
Jと月齢も近く、近所に住んでたら
きっと幼馴染になっていただろうなぁ~と思う。

残念だけど、そう簡単には会えませんが・・・・weep

ナナちゃんはナナパパさんの一人娘として
一身に愛を受けて育っているのですが、

それだけではないsign01

親友の職場でセラピー犬として活躍中up
なかなか、優秀なワンちゃんなのですshine

R377_3

親友の写真は掲載許可を取ってないが・・・・
まっ、親友はそんな事では怒らないだろうhappy01


ナナパパさんとは同じ犬種、
近い月齢のワンちゃんを飼っていると言う事で
食餌の悩みや育犬に関しての情報交換をしている訳なのです^^

親友にも感謝ですshine

R378

会わせてやりたいけど・・・・・
お前、ナナちゃんにかぶりつくだろう??smile
危険、危険bleah



愛犬ブログランキング
←セラピー犬、ナナちゃんの
           今後も更なる活躍を祈願して
←クリックをお願いします^^

お口に合いますでしょうか?

『九州南部で梅雨入り』なんてニュースが出る5月下旬。
この時期はkazuha家恒例の・・・・

『らっきょう漬け』が始まる季節happy01

そろそろ皆々様方も薄々気が付いてらっしゃるでしょうが
私はかなりのおっちょこちょいsweat01


昨日は朝から、らっきょうやその他材料を買い込み
『やるぞ~~~punchなんて気合を入れて
3kgのらっきょうを目の前に、はたと気付く。

『鷹の爪買い忘れたshock

こんな時、ホント腹が立ちますよね・・・自分にannoy
ついでにあれ程気合を入れたヤル気が萎えるdown

その気持ちを再び奮い立たせて、腹が立つが
『鷹の爪』だけを買いに行く私sweat02




kazuha家のらっきょう漬けは超超超、簡単なので
レシピを載せておきましょうhappy01

【材料】
らっきょう 1kg(塩漬けしていない物)
酢 500g
砂糖 200g
塩 45g
鷹の爪 2本


【作り方】
・らっきょうを洗い、ざるに上げて半日ほど乾かす。
 数度、ざるの中のらっきょうを回転させると、より速く乾く。

R372

らっきょう以外の材料を鍋にぶち込む!
 鷹の爪は種を抜いてちぎってやる!
 沸騰直前で火を止め、冷ます。

・容器に乾いたらっきょうと冷ました調味液を一緒に入れたら完成。

R373

3週間もすれば、おいしく食べれますnote
うちのは少々酸っぱめですが、
市販の物よりは、自分で作った方が安心note

私はこの3kgのらっきょうを1年掛けて食べています・・健康の為に。

R374

家中に漂う、スッパイ匂いにヤラレまくったJ君smile
温めた酢の匂いに私も数度、クシャミをしましたがcoldsweats01

R375


愛犬ブログランキング
←『めざせ!サラサラ血液』

←ドロドロ血、撃退クリックをお願いします^^

合わせ技一本

日曜日、ドッグラン等に出掛けましたでしょう。
出掛ける前に旦那が・・・・

『仕事に行く途中でさぁ!布団屋さんがあるんやけど
そこでペット用のベッドが安くで売ってたでsign03

と、言うわけ。

はぁ?何で布団屋さんで犬用のベッドが売ってるわけsign02
うちの旦那、夢でも見てるんじゃなかろうか?

少々疑いの目で旦那を見ながら、
家から程近い商店街の一角だったので寄ってみる事にしたのです。

寂れた商店街、車も止める所なんて無く
旦那とJを車に待たせて、私だけ見に行く。

確かにある@@ 布団屋さんにペット用のベッドがwobbly

で、ゲットしたのが・・・

R367_2

奥さん!このベッド、598円。


何でこんなに安いんだ?
しかも、何で布団屋さんにこんな物が???



私の興味を持った事への好奇心は5歳児レベルなので
聞かずにおれないcoldsweats01


kazuha『何でこんなに安くで売ってるんですか?』
店員『いつでも安いんですよnote

それ、答えになってない(笑)

kazuha『布団屋さんですよね??何故、犬のベッドを?』
店員『消耗品だからねぇ~^^ 
   10個とかまとめて買ってくれるお客さんも多いんだよsmile

何となく納得(笑)




Jの食餌や医療費に金を惜しむ気持ちは無いが
Jの使う物にさほどこだわりの無い私にはうってつけsmile

ベッドなんてどうせすぐボロボロにするだろうから
またこのお店を利用しようnote

R368

お前に値段なんて分かんねぇ~もんなぁ~smile




昨日の記事は『ハルク君』に舞い上がって
まだ書いていませんでしたが

ハルクパパさんから頂いた物は・・・・

R369

高級感溢れる大理石のクールボードshine




うちのJさん。
598円の安物のベッドには何の疑いもなく
すんなり飛び乗るが、
大理石のボードには警戒心バリバリだsweat01

R371

まったく! 違いの分からない男だぜsweat01
ネスカフェのCMには出れないぞsign03





そこでkazuhaは考えたflair


598円のベッドは値段が値段だけに生地が薄っぺらい!
それなら・・・・

乗せてやれsign03

R370


合わせ技一本note

で、kazuhaの勝利smile


愛犬ブログランキング
←クダラナイ勝負をJに挑み続けるkazuhaへ

←苦笑しながらクリックをお願いします(笑)

ハルク

旦那の仕事の先輩に犬を飼ってらっしゃる方が居る。
その先輩が私のブログを見てくださっていて

5月3日の記事を読み

『うちのハルクが小さい頃に使っていた
大理石のクールボードがあるんだsign01
もう使わないから、あげるよhappy01

との、提案を頂いていたflair


もちろん!クールボードも有難いお話なのだが
私は『ハルクに一度会ってみたいnoteと言う気持ちが強く、
ドッグラン帰りの夕方、ご自宅に寄らせて頂く事にしたのですhouse


小さい頃のハルクの写真も見せて頂いてたしねnote
時折、メールで送ってくださる
ハルクの写真が楽しみで仕方が無かったのですheart04




さぁ~皆さん!
『ハルク』ってどんな犬かしら?って興味が湧いて来ました???




玄関で出迎えてくれたその犬は・・・・

R361

グレートピレニーズ、まもなく2歳のハルク君dog

ブログのこんな小さな写真では
超大型犬の迫力は伝わり辛いでしょうが

お目に掛かった瞬間に度肝を抜かれる程の衝撃と
感動のあまりに私の顔はlovelylovely←こんな感じ(笑)

R362

悠然としたこの出で立ちsign01
体重が63kgsign01
もはや、成人男性だ@@

うちのJさんと言えば・・・・

R363

ビビッちゃって、とても下には降ろせなかった(笑)


たった3kgしかないトイプードルを飼っていると
『どうにか守ってやらなくては』って気持ちになるものだが

ハルクに抱きついていると
『私を守ってheart04と勘違いしてしまう程
頼りがいのあるこの風貌^^

例えば、私が今年広島から阪神に移籍した『新井』なら
ハルクは『鉄人、金本』って感じなのだsign01

 ※すみません・・・奥様方には分かりづらい表現ですね^^;

兎に角『アニキsign01と呼びたくなる
まさに『心は優しい力持ち』それがハルクなのですhappy01


だってね、奥さん!
こうですもん。

R364

一緒に座って同じ位置に顔があるんですよsign01
『アリエンティー』って叫びたくなるでしょう?(笑)

ハルクの毛がフサフサで分からないでしょうが
私、ハルクと肩を組んでるんですよ。

R365

机の前に座っていると犬なんて呼べない。
既に人間ですsmile




楽しくてですね。。。
私は終始ハルクを触っていた♪

ハルクを触るのを止めると
ハルクは自分の前足で私の身体に『バシッバシッ』と合図を送る

『もっと触れ』と(笑)

R366


うちの様な狭小住宅ではとてもじゃないが
大型犬すら飼えないだろうが
超大型犬を飼う醍醐味を知ってしまったら
きっともう、小型犬は飼えない様な気がしましたよ。




Jはすっかりそっちのけになってしまいましたが
とてもいい体験が出来ましたwink

ハルクパパさん、ハルクママさん、そしてお母様に
感謝でございますshine


愛犬ブログランキング
←『ビバ!ハルク!』と叫びながら

←クリックをお願いしますnote

アカンたれ復活!

土曜日から降り続いた雨が日曜の午後、やっと止んだsun

今日はどこに出掛けようかと悩んだ結果、
随分ご無沙汰になっていた
『室内型ドッグラン』へ久しぶりに行ってみる事にしたrvcardash

Jのドッグランデビューはここだったのだが
どうもこのドッグランでのイメージが彼にとって好ましくないのか

ここに来るとJのアカンたれ振りが復活してしまうsweat01

R355

このワンちゃんの中にJは、入って行けないんだsweat02

R356

座り込んじゃうし、尻尾は見えなくなるぐらい下がっているしcoldsweats01
小さい頃とちっとも変わっていない(苦笑)
屋外のドッグランでは走り回っているのに・・・・不思議だ。

でも、イヤなものを無理に背中を押しても
仕方がないので、ドッグランスペースから出した^^;


ドッグランスペースの横が通路になっており
そこで赤ちゃんワンちゃん達が丁度遊んでいたので
Jも混ぜて貰った(笑)

R357

Jには赤ちゃんの方が良かったらしく、
やっと息を吹き返した(苦笑)

このスペースがミニドッグラン状態に既になっていたので
Jのリードも外させて貰った^^


赤ちゃんプードルちゃん達がまぁ~可愛くてねheart04
私の太ももに手を置く重さの軽い事heart02

『Jにもこんな小さい頃があったなぁ~』と思い出し
とても懐かしくなりましたよsign01

R358

【Jと遊んでくれた3歳のトイプードルちゃん】
R359

R360

一応、楽しんでくれたみたいなので
ここを後にした。

J、まだ行きたい所があるんだshine
もう少し付き合ってくれよsmile


愛犬ブログランキング
←赤ちゃんとしか遊べなかったJへ

←『しっかりせんかいっpunch』と叱咤激励のクリックをお願いしますsmile

最高気温28℃の罠

散歩が大好きなJは・・・・

誰が散歩に連れて行ってくれるかを瞬時に判断する。

この動物的能力には、さすがに飼い主も感服だcoldsweats01


今朝の散歩も旦那の出発が早い為、
私が連れて行く事になっていたのだが、
二人でリビングをウロウロしてても
既に私の顔しか見ていない(笑)

しかもだ・・・。
昨夜も旦那の帰宅が午前様でJは旦那に会っていない。
朝やっと旦那に会えたJは普段なら
朝散歩の当番の旦那にすぐさま甘えるはずなのに

旦那の顔なんて一切見ない^^;
ちょっと、旦那が可哀想だsmile

R350




さて、昨日の大阪は最高気温28℃のおもっきり夏日sun
しかも今日が雨rainなので湿度が高くて蒸し暑い日だったsweat01


冬場や穏やかな気候の春は
犬の散歩時間なんてのは皆まちまちだ。

お昼間に散歩を済ませてしまう人も居るだろうし、
変わらず、夕方に散歩させる人、
夜に出掛ける人・・・・。

だが・・・
最高気温が28℃を超えてくると・・・・
公園内は・・・・

R351

こういう現象が起きるsmile

恐らく人間の心理の中で

『今日は暑いな・・少し気温が下がらないと犬も可哀想』
 ↓↓
『おっ!随分涼しくなってきた。』
 ↓↓
『お待たせしたねnote そろそろ散歩に出掛けようかhappy01


こぞって皆、同じ様な時間に出掛けてしまう(笑)
よって、公園内は普段ならまちまちに訪れるはずの犬や飼い主で
てんこ盛りになる(笑)


これを私は・・・・


最高気温28℃の罠


と、呼ぼうと思っているsmile

R352

R353

R354

たくさんのワンちゃんに会えるから、
『最高気温28℃の罠』も悪くないね・・・・Jwink


愛犬ブログランキング
←クダラナイ事ばかり考えてないで勉強しなさい!
            なんて言わずに
←ここは微笑みのクリックでお願いします(汗)

理由は・・・ある?

うちの斜め前の基礎の掘り返し工事は一旦終了した(ホッ)


この工事が終わるまで午前中だけJは
私の部屋で過ごしていたのです。

R347

うちの家は全室フローリングだし、全て同じ素材だから
リビングなのか私の部屋なのか、分かんないですよね(笑)

でも、ここは私の部屋なんです(笑)


何故、私の部屋に移住させていたかと言うと・・・

『うちの家の中で一番静かな場所が私の部屋だったからsmile

朝の散歩が終わり、しっかり午前中の睡眠が取れれば
午後からは少々うるさくても
Jもストレスで嘔吐する事は無いだろうと踏んだのです。

R348

この予想はビンゴflairで、
その後Jが嘔吐する事は今の所無いhappy01


昨年はJの嘔吐の回数たるや尋常じゃなく
『一体何故ここまで嘔吐を繰り返すのか?』
サッパリ分からなかったが、

Jがきちんと食餌を取れるようになって
『嘔吐の理由』が分かる事が多くなって来た。

犬と会話出来る訳ではないので
明確な理由はもちろん、分からないっちゃ分からないんだけど、
1年、コヤツと生活をし、コヤツの性格や行動を鑑みて
私の中で理由が付けれる様になったと言う方が正確かな?


例えばグルコサミン

夜の食餌に混ぜて与えると、必ず次の朝嘔吐する。
でも、朝の食餌に混ぜると嘔吐することは無いんだ。

不思議な事ではあるのだが、何故かJの場合そうなのです。
だからもちろん朝与えるようにしている。


Jは喋っちゃくれないけど
心の中で会話をし、観察し、少しでもJの気持ちを
分かってやりたいと常日頃思っとりますhappy01

R349

ボケッpunch
調子に乗るなぁ~~~sign01
まだ昼じゃ~~~sign01


愛犬ブログランキング
←犬語を喋れる様になる事を夢見るkazuhaへ

←嘲笑のクリックをお願いします^^;

Dog Cafe Barks  その2

まだ続くのかよ?とお思いでしょうが
まだ続くんです(笑)

なんせ、この日、デジカメのメモリが一杯になるまで
写真を撮ってしまいましてねcoldsweats01

R337

はいはい!分かってるってcoldsweats01
それじゃ~・・・・・

取り敢えず・・・・・

R338

えへへへsmile
1週間、アルコール我慢したもんbleah
今日はいいでしょうwink

人間の食事は・・・・・

【カルボナーラ】
R339

【オムライス】
R340

このオムライス、フワフワ卵でホントおいしかったgood


さぁて、丁度晩ご飯時なので次はJの食餌だね^^

このお店のスゴイ所はワンちゃんメニューが
ちょっとビックリするぐらい豊富@@

アレルギーがあるワンちゃんでも
何かしら必ず注文出来るほどの品揃えなんですsign03

たまにはJにも違う物を食べさせようかと思ったんだけど
メニューページをめくり、結局選んだのは・・・

【馬肉のリゾット】
R341

R342

最近のJはご飯を目の前に、お座りをさせられると
小さく舌がペロッと出る(笑)

R343

R344

手作り食にしていた時なんて
あれはイヤ、これはイヤと好き嫌いが激しく
私の頭を随分悩ませたくせに、

あんな大きなにんじんにバクバク食らい付くんだから
私が唖然としてしまったwobbly

今のJなら手作り食もありかも知れないなぁと思ったhappy01
またそれは後々、考えましょう。

R345

海で遊び、ドッグカフェではしゃぎ、満腹なんだから
眠くってしょうがないんだろうけど
Jにはまだお店や車の中で眠れるほどの悠然さは無い^^;


人間も犬も大満足で帰宅の途に付いたrvcardash


自宅に到着したら、当然、バスルームに直行upwardright
面倒だが海に入ったJのシャップーをしないとっsweat01

R346

シャンプー終わりのボサボサ顔のまま就寝sleepy


愛犬ブログランキング
←『やっと終わったか?』と胸を撫で下ろしながら

←クリックをお願いします(苦笑)

Dog Cafe Barks

二色浜公園から下道で30分程度でしょうか?

着きました所は・・・

R328

『Dog Cafe Barks』と言う名のドッグカフェcafe

なかなかこの辺りまで、私達が来る機会も早々無いので
せっかくなら、海岸近辺のドッグカフェに行ってみたいなぁと思い
海で遊んだ後にまだ営業しているカフェをリサーチしてから
出掛けたのですnote

R329

アットホームな雰囲気のカフェでいい感じshine

日曜でしたし、私たちの到着時間が遅く
お客さんが帰られた後だったので
たくさんのワンちゃんには会えなかったのが残念だったけど、

R330

私にとても懐いてくれたコーギーちゃんhappy01
おっと・・・名前を忘れてしまったsweat01

隣の席のお客さんのワンちゃんでした^^

R331

はなちゃんは多分常連さんだと思います^^
ご飯を食べたら大満足で寝てしまいました^^

犬種を教えていただいたのですが・・・・
ちょっと脳ミソの足りないkazuhaには覚えられなかった(汗)

R332

そして・・・そして・・・

R333

もう1頭、豆柴の『ちこちゃん』って看板犬が居るんだけど
すっかりオヤスミタイムsleepyに入ってました(笑)

LちゃんにはJも随分遊んで貰い
始めは・・・

R334

な~んて状況だったのが・・・
終いには・・・

R335

しっかりじゃれてましたhappy01
逞しくなったものだwink

R336

良かったね、Jnote


Jは外ではマーキングをする犬なのだが
カフェ等、お店の中は『室内』と言う認識があるのか
お店で粗相をしない事が飼い主としてはとても助かるhappy01


ささ、いつまでもワンちゃんと遊んでばっかりじゃ・・・・
いい加減注文しなきゃcoldsweats01


ワンちゃんたちへのご挨拶に舞い上がる
飼い主どもでございますcoldsweats01・・・・相変わらず^^;


愛犬ブログランキング
←色んなワンちゃんたちと一緒にご飯が食べれる
           有難いドッグカフェへ
←万歳三唱でクリックをお願いします^^ 

二色浜公園

初めての海を体験し『ドブネズミ』に変身したJ。

Jと同じ様に海岸に遊びに来ているワンちゃんは結構居まして・・・

R318

R319

ワンちゃんと挨拶をしながら遊んだり・・・

R320

お子ちゃんたちに構ってもらっている間に
Jの毛は乾いていき
持参していたスリッカーでとけば
何とか見れる犬にまた戻ったhappy01

どこかでシャワーでもさせないと大変かと思ったが・・・

R321

木陰で3人アイスでも食べながら、海風にあたっていると
とても涼しく、気持ちがいいもんだから
人間もとても癒されたhappy01

『海の傍で暮らすなんてのも悪くないgood

なんて、夢のような話をしながら・・・・wink




さぁ!広い公園内、少し散策でもしましょうかね、Jさんよ^^

R322

松林なんてのもなかなかいいですなぁ~♪

R323

R324

R325

もう夕方の時間、ワンちゃんを連れて
普段通り散歩をしてらっしゃる方がたくさん居る。

私たちには特別な事が
この辺りで住まいをされている方には当たり前の事。

毎日こんな所を散歩出来るなんて、羨ましいね・・・・J君wink

R326

もちろんhappy01
『ドブネズミ』のJをまた見たいからねsmile

でも・・・・
せっかくここまで来たんだから・・・・

もう一つ、連れて行きたい所があるんだよ~Jbleah


では・・・それは明日のお話^^

R327

そろそろ夕暮れを迎える海を後にして
次に目的地に出掛ける3人でありますrvcardash


愛犬ブログランキング
←ドブネズミからプードルに変身したJへ

←『おかえりsmile』と含み笑いでクリックをお願いします(笑)

水猟犬の意地を見せたるで~!

日曜日、家の斜め前のうるさい工事もさすがに休みで

朝の散歩を終えたJは朝寝もグッスリsleepy
嘔吐も無く、快調note

やっぱり、騒音のストレスだったんだなぁとしみじみ。


そんな日曜日、旦那の仕事の予定が
急にぽっかり穴が空いたsign01

私たちにはJを連れて一度行ってみたい所があった。

去年はJの胃炎と食べさせる事に時間が掛かるなんて
夏を過ごしたので、
行ってみたくても、行けずじまいで、いつの間にやら寒い冬を
迎えてしまったのです。

R305

着いてからのお楽しみsmile

自宅から一番近い高速乗り口へ向かい、走らせる事40分。

R306

そう!そこは・・・・・

R307

            yacht

ここは二色浜公園と言う、
大阪市内からも割りと近い、海水浴場yacht

公園内がとても広いので
バーベキューに来る人も多く、
中には七輪で秋刀魚を焼いてらっしゃるカップルなんてのも居る(笑)

ジェットスキーやウィンドサーフィンも出来るようなので
これからの時期、訪れる方もドンドン増える海岸です。

到着したのは14:30。この日の最高気温は27℃。
砂浜の熱さが一番懸念されたが
海風が心地よく、人間も裸足で平気で歩ける砂の温度だったnote

R308

何が面白いのかは分からないけど
砂浜を歩くJのはしゃぎっぷりは相当なものhappy01

波打ち際まで行ってみるかね?
アカンたれ、J君よ?smile

R309

R310


それならば・・・
kazuhaは履いていた、ミュールを脱ぎ捨て
海の中に入ってみる・・・・Jを引っ張ってsmile

R311




水猟犬の意地を見せてやれsign03




R312

R313

『俺も入れてみたい!』と今度は旦那がhappy01

R314

R315

まさか入るとは思ってなかったんですcoldsweats01
だって・・・・・Jってアカンたれなんだもん(苦笑)

コヤツもやっぱり水猟犬だったんだなぁ~smile




水猟犬の意地を見せ付けてくれた後の結末は・・・・・




R316

R317

『濡れネズミ』どころか『ドブネズミ』

J、初体験の海でしたnote
そして私も・・・・一体何年ぶりに海に足を付けたのだろう?happy01

・・・・・・・・・・・その後まだまだ続くhappy01


愛犬ブログランキング
←初めての海に勇気を見せて入ったJへ

←『ブラボーsign01』と一声上げながらクリックをお願いします^^

慣れた事と慣れない事

うちのJさん。
ストレスには滅法弱い上、適応能力が若干欠けているdespair

昨日書きました記事の通り、

うちの近所の騒音は土曜日になっても同じ有様で
Jは騒音に耐えられないようだ。

昨日の夕方、嘔吐し、さっき昼前、また嘔吐down

朝の散歩の後、いつもなら爆睡しているJも
さすがにうるさくて眠れなかったのだろう。

ちょっとでも騒音から自分の身を避けたいのか・・・

R302

こんな隙間で身を隠して寝ている。。

可哀想だが私が工事を止めさせて上げる事も出来ないし
引越しする訳にも行かないし、
慣れて貰うしかないsign01

恐らく基礎部分の掘り起こしが終われば
少しは静かになると思うんだぜ・・・Jさんよ。




それにしても、公共工事なんかだと

『○月○日~工事の為、ご迷惑をお掛けします』

との用紙をポストに入れておいてくれたりするのに、
家が揺れるほどの騒音を撒き散らしといて
何一つ連絡をくれなかった事は、私も少々憤慨annoy




まぁ、でもJは今の所、大丈夫だと思う。
ちゃんと食欲はありますからhappy01




思い出せば、1年前。
コヤツが嘔吐する度にホントに私もよく落ち込んだものだったcoldsweats01
成長期に食べてくれないわ、続けざまで吐くわで・・・

病院とペットショップを駆けずり回り、

『一体何を食べさせたらいいのだろう・・・down

と、胃がキリキリ痛んだ事を思い出す。

もっと環境のいい、静かな所で暮らせたら
こいつの体調も良くなるんじゃないかと
思い悩んだ時もあったなぁ^^;


とにかくちゃんと食べるようになってくれた事と
食事の時間をあんなに喜んでくれるようになった事が
全て安心感に繋がったなぁと思いますhappy01


食べずに吐くなんて行為を見ているのは、
飼い主の精神衛生上にもホント良くないと、
今改めて心から思います。


*   *   *   *


さぁて、話を変えて行きましょうhappy01

クソ暑い時やひどく寒い時期って、
ベランダや表周りの掃除って億劫でしょう?

その点、これぐらいの季節だと、俄然やる気になってくるもの^^

昨日、ベランダに水を撒いて掃除してましてね。


そういや、小さい頃のJはいちいち反応してなぁと
思い出したんです^^

【2007/8/25】
R303
↑ ↑ ↑
動く物にはなんでも興味を示していた頃。


さすがにJも大人になってきたのか・・・・
外で水を撒いている様子は見に来るものの

【昨日】
R304

テンションがMAXになる程の出来事でもないようだ(笑)
後は座って、終わるのを眺めていた。

ガラス越しのJを見ながら

鈴木雅之の『ガラス越しに消えた夏』って歌、
20ぐらいの時、よくカラオケで歌ったなぁ~note
なんて、思い出しながら掃除に勤しんでいたkazuhaでしたhappy01


愛犬ブログランキング
←家が揺れるぜsign03より、胸が揺れるぜsign01
           死ぬまでに一度は言ってみたいkazuhaへ

←多大なる慰めのクリックをお願いします(笑)

うるさい!

『ガガガガ・・・・・ドドドド・・・・ガガガガ』

只今うちは、家が揺れんばかりの騒音に見舞われてますsad

【kazuha宅3階からの風景】
R297

家の斜め前に多分有料駐車場があったのだと思うんだけど
(実はよく知らない^^;)

基礎部分まで掘り返してるもんだから、
本当に家が揺れるんですsweat01

何が出来るのだろうか??

基礎まで掘り返してるって事は・・・
マンションかしら・・・? 戸建てが建つのか・・・・??

何か建つなら、こりゃ当分続きそうだ・・・sweat02

朝も8:30頃からガガガガと始まるので
私もかなりストレスを感じますdown

R298

分かるぞ~J。
逃亡したくなるねぇ~down

静かな私の実家へでも連れて行ってやりたいのだが
如何せん、母の体調が長期間にわたって優れない。
人が来る事が億劫な様子なので
私も正月以来、帰省してないのだ。


Jの逃亡先なんてさしずめ、公園ぐらいかね^^

草木の匂いを嗅ぐのが大好きなJ。

R299

R300

そんなに上を向いて辛くないのかね?coldsweats01

R301

それは『J流背伸び』ですか?(笑)
片足上げてまで、匂いを嗅がなくても・・・coldsweats01


とにかく・・・・早く工事が終わって欲しいねっsign01 J君。


愛犬ブログランキング
←騒音との激戦に疲れを感じるkazuha家へ

←陣中見舞いのクリックをお願いします!

NANA

私はNANAが好きだheart04

いきなりNANAって何よ?ってお思いでしょうが
漫画のNANAですhappy01

今日、新刊の発売だと思って先程慌てて近所の本屋へ
チャリンコbicycleを走らせると
何だか盛り上がりに欠けてている。

kazuha『今日発売じゃなかったですか?』
店員『昨日発売です。』
kazuha『・・・・・・』

一日出遅れただけで、何だか悔しいが取り敢えずゲットnote



36歳にもなって、今更漫画にハマるなんて
夢にも思っていなかったのだが
NANAにどっぷりハマッてしまったのは
隣の県に住む、とある友人が私の家に遊びに来るって時に

友人『kazuha暇でしょう?漫画持って行ってあげるよsmile

と、その時、15巻まで出ていたNANAをカバンに入れて
わざわざ電車trainでうちまで来てくれた事から始まったwobbly

その後その友人と2ヶ月程、会う機会がなく
その間、借りた漫画は私の手元にある。

私は一度ハマッた本を何度も繰り返し読む習性がある(笑)
だから手元に置いておきたくなるんだsign01

2ヶ月後、彼女に会う機会があり、
今度は私が漫画を返しに行かないといけない。




もう~~~そうなると・・・・

手元にNANAが無い事が寂しくてしょうがなくなって・・・

【私の部屋のクローゼットの中の引き出し】
R295

古本屋でまとめて大人買い(笑)
新刊は出る度に買い揃えるようになったhappy01

 ※その時、古本屋で2巻だけ手に入らなかったので
   ほったらかしなのが私らしい^^;

kazuha『結局、NANA、全部買っちゃったのよ~~note

なんて嬉しそうに話す私に彼女は大爆笑up






うう・・・・

読みたくて仕方が無いが・・・・
私は本や漫画を読み出すとまんじりともせず読み漁ってしまう・・・。
下手すると、1巻からまた読みたくなってしまう・・・。

これでは何も出来なくなるので
ここは大人だsign01
夜まで我慢しようsign03

R296

分かってるってsign03
大体、私の用事はあなたの散歩だけじゃないのよっangry



そう!ナナちゃん。
私の大親友のそのまた友人の家に『ナナちゃん』って言う
Jと月齢の近い、レッドのトイプードルが居るんですnote

ナナちゃんは遠くに住んでるので
会える機会は早々無いだろうが

写真掲載許可を取って置けば良かったと今頃後悔coldsweats02

ナナちゃんの写真、載せてもいいか聞いてみようnote


愛犬ブログランキング
←NANAでテンションをあげてしまったkazuhaへ

←歳を考えろっ!と戒めのクリックをお願いします^^;

続けている事! その2

何度となく書きましたが・・・・

テレビに動物が映ると駆け寄るのが趣味のJ。

不思議な事に・・・・・

R292

マウンテンゴリラには一切反応を示さないsign03

R293

ほんまか???
旦那に怒られるぞ?smile

R294

うむ・・・・。
そこまで言うなら、そういう事にしておこう。
Jにとっては、ゴリラは人間により近いって事だねhappy01

 ※ホンマにそんな解釈なんやろうか?(笑)


*   *   *   *   *


もう1個、継続してやっている屈伸運動がありますので
懲りずに載せておこうhappy01


こちらは片足50回ずつ。

引き続き、何か思い出した方、ご存知の方がおられましたら
ご一報くださると、実に有難いhappy01

私の勝手な思い込みかもしれないんだけど
トイプードルは体重が軽い分、
将来的にオペをせずに、過ごせる可能性も
高いんじゃないかと思っております。

日常生活に支障をきたさないのであれば、
出来る限り、オペをしない方向で過ごさせてあげたいなぁと
何となく、思っている次第です^^


夜中は洪水警報が出るほどの雷thunder・大雨rainだった大阪も
今日はスッキリ晴れましたsun

気持ちよく散歩に行けそうですnote


愛犬ブログランキング
←ゴリラと同類の旦那へ

←慰めのクリックをお願いします(笑)

続けている事!

急に寒くなった大阪の気温が落ち着いてきた。

5月に気温低下。
またJの体調が悪くなったりするのかなぁなんて懸念したが

R290

強くなったものだなぁhappy01

まったく嘔吐が無くなった訳ではないけど
続けて毎日嘔吐、なんて事も最近じゃ皆無で、
嘔吐と下痢が一緒にやって来る事も
見られなくなったhappy01


急な寒さに体調の異変を感じたのは私の方で、
風邪を引いたとか、そう言うのではないのだが

たった4本しか飲んでないビールに
何故か夜中、吐き気をもよおし、

『あれ??おかしいぞ??』

と、朝方4時から吐き続けること9時間sign01
昼13:00まで洗面器とお友達coldsweats01

途中慌てて、コンビニへ液状ソルマックを買いに行ったが
薬だって全部吐いちゃう^^;

『胃液ってこんなにも出るものか@@』

と、自分でもビックリ。

まったく情けない話でございますcoldsweats01

のんべぇkazuhaもこれから1週間はさすがに禁酒しようと
心に誓いましたcoldsweats01


急な5月の寒さのお陰で、色んな珍事も起こるもので
片付けた暖房器具をまた再び、登場させたり

5月に私は初めて・・・・

R291

鍋を作りましたよ(笑)
中味は???

ゴメンなさい。食べた後で写真を撮ったんですcoldsweats01

うどんすき ですhappy01


 *   *   *   *



さぁて、急激に話は変わりますが

Jが膝蓋骨脱臼になってから続けている事があるんです。

 ※注 テレビの音が入っているので音出ます!


これを毎晩300回ほど。

もちろん私も人間ですので、昨日みたいにしんどい時は
サボりますけど(笑)


専門家に指導を受けてやっている事ではないので

『みなさん、どうぞ試してください!』

とは、とてもじゃないが言えませんcoldsweats01




どちらかと言いますと

『大阪でペット整体の病院知ってるよ!』
とか

『動物病院で脱臼予防の体操を教えてくれる所、
私知ってるsign01

なんて情報を知ってらっしゃる方がいらっしゃると
有難いなぁ~と思い、

迷いましたが記事に動画を載せてみた次第です^^

『そう言えば・・・・聞いた事あるぞ?』

程度でも全然構いませんので
ちょっとでも何か知ってらっしゃる事がありましたら
宜しくお願いしま~すnote

この屈伸運動の効果は別として
Jは多少2ステップは踏みますが、
この頃の足の調子はいい方だと思っておりますhappy01

今年の5月は気温の変化が厳しい。
皆様もお風邪など引かれないよう、お気を付け下さいませ^^


愛犬ブログランキング
←『お前こそ飲みすぎるなよっ』との
           声が聞こえそうだが

←そこは温かい眼差しでクリックをお願いします^^;

 

お詫びの緑地公園

昨日までずっと夏日が続いた大阪だったのに
今日の最高気温は13℃downwardright
しかも朝からずっと雨rain

散歩には行けないわ、急な気温の低下。

犬も人間も身体を壊しそうだweep




さぁて・・・・
『動物園』のはずが『遊園地』に変わってしまった6日の日、
これじゃ、あまりにもJが気の毒だと思い
 ※まだ私にも人間の心があったsmile

一度家に戻り、車に乗せて、緑地公園に連れて行ったんですrvcardash

R281

この日は本当にいい天気だったsun

澄み渡る青空に色鮮やかな花たち。
そして、青々と葉を伸ばす木々。

J君よ。おバカなkazuhaを許してくれるかね?

R282

なかなか手厳しい^^;

R283

R284

R285_2

公園は広大だし、ワンちゃんにもたくさん会えるし
あんな事言いながら、Jはしっかり楽しんでるんですhappy01

ちょびっとだけリード外してあげるねnote

R286

人間は走り回るより・・・・・食い気smile

R287

今度はピクニックシートでも持って来ないとイケないsign03

R288

お前は地べたで充分angry




天王寺まで電車で行き、とんぼ返りし、また緑地に遊びに行く。
さすがに私達もヘトヘトsweat01

R289

ホント、それぐらい芸達者なら助かるわcoldsweats01


こうして休日2日目が終了しましたsign01


愛犬ブログランキング
←一応、『愛犬孝行』も果たせたという事で

←kazuhaのバカッぷりはチャラにしてあげるぜ、なんて心優しい貴方のクリックを待っています(笑)

姉さん・・・事件です!

私はいい歳だけど、動物園が結構好きだsign01

そして、テレビに映る動物にやたらと反応するJ。

本物の動物たちを見たら、一体どんな反応をするのだろ???

そんな私の単純な思いから、
6日の日は動物園に行こうと思ったのですsign01




旦那『動物園にペットなんか連れて行けるん??』

kazuha『2年前、動物園に行った時、ワンちゃん連れた人
    一杯おったやんsign03 覚えてないの??』




さぁ、皆さんの頭の中にも『??』がたくさん浮かんでますでしょう?





こんなGWの最中、駐車場も長蛇の列だろう。

R275

Jを自転車のカゴに乗せ、最寄の駅まで行き、
電車で行ったんですよsubway

わざわざ・・・・。

R276

電車を降り、炎天下の中、少し歩きます。

R277

さぁ!到着note

R278

ゾウさんもキリンさんも、コアラさんもライオンさんも・・・・
待ってるheart04

夢の動物園shine

いざ行かんsign03・・・・・・・とゲートに入ろうとすると・・・




警備員『ダメダメannoy ペット連れでは入れませんpunch

kazuha『・・・・・・・・・・・sweat01




旦那の顔を見たら、明らかにムッとしているpout


思い込みも
おっちょこちょいも
ドンクサイのも・・・・・・・ここまで来たら・・・・

犯罪ですsweat01




動物園に入れないんじゃ、ペット連れの天王寺、
正直用事はありません。

すかさず、帰りました・・・・・また電車でsweat02

R279

これぐらいの事では何を言われようがkazuhaはヘコタレませんsmile

ついでにもう一つ乗り物乗せてやるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

R280

J・・・・。
今日はね『動物園』じゃなくて『遊園地』に来たんだよsmile

たくさん乗り物に乗れたでしょう?(笑)


愛犬ブログランキング
←度が過ぎるおっちょこちょいkazuhaへ

←多種多様の罵声でも罵倒でも浴びせながらクリックをお願いします(汗)

残念なドッグランとカフェ その2

寝違いがしつこくてですねsweat01
多少首が動くようになって来たけど、痛いdown

首が痛いと家事のどのバージョンも辛いんだなぁ・・・これが。
キッチンに立っても首は下向きdownwardright
掃除も洗濯も・・・・

こりゃ『家事全般、出来ませんsign03

ん?これって体のいい言い訳?smile


   *    *    *    *


さて、ドッグランからカフェに移動したんだけど・・・・
これまた、カフェがとても残念だったのですsweat02

R266

まだここでしっかり食事をした事が無かったので
楽しみにして来たんだけど、

詳しい事は割愛しますが、
どうも店長さんのお話では、お店の転換期のようで
メニューもほとんど無くなり、アルコールも無くなってたんですsweat02

お休みにビールでも飲んで、ゆっくり食事をしたかった私には
とても残念でね。

R267

今、出来る物を注文した次第です^^;

R268

Jはこの日、ウンチが緩めだったので、オヤツは無しcoldsweats01

早々にカフェは後にしました。




その後向かったのは、新しく出来たホームセンターrvcardash

R269

Jのベッドでも見に行こうと思って、寄ったんだけど・・・・
ゲットした物は・・・

R270

奥さん!1個980円sign03
お安いと思いません??
欲張って、2つ買っちゃいましたbleah


夕方、一度家に戻りましてね・・・・
なんせ、ドッグカフェでビールbeerすら飲めなかったkazuhaは
消化不良でしょうsign03

疲れたJはさっさとゲージの中に入って行きましたので・・・
次に向かいました所は・・・・

R271
R272

近所のその辺の焼き鳥屋さんbeer

R273

あら? バレてた?bleah

R274_2

みーんなグッタリで、休日1日目終了sleepy


愛犬ブログランキング
←長すぎるぞ!

←読むのも疲れるわ! ビシバシ怒涛のクリックでお願いします(汗)

残念なドッグランとカフェ

前日から続きました『夫婦大戦争』
頑固な私が謝罪をするという行為により
何とか『一時休戦』に持ち込んだsmile

この手の喧嘩は恐らくまた勃発するbomb
だが、休日に喧嘩をしていたのでは、皆ツマンナイ。


何事も無かったように遊びに行くんだから
夫婦ってつくづく恐ろしいbleah




5日の日は夕方から雨rainの予報で、
早めにJを運動させようと、以前にも書きました
カフェに併設された小さなドッグランに行ってきたんですrvcardash

Jは取り敢えず運動出来るし、
私たちはゆっくりご飯も食べれるしnote


着いた時には、ドッグランにもカフェにも人が一杯だったんだけど
天気のせいもあるのか、どんどん人が帰りだして
Jをランスペースに入れた時には
ワンちゃんは1頭も居なくなったsweat02

R261

ゴメンね^^;
来る時間がちょっと遅かったねcoldsweats01
なんせ、喧嘩がなかなか終わらなかったものだからbleah

R262

と、Jも頑張って誘惑してみたのだが
やっぱり誰も来てくれない^^;

R263

やっと1頭のダックスちゃんが来てくれたんだけど

R264

犬が苦手なワンちゃんも居る。
Jが居ると遊べないようなので
Jはリードで繋いだ^^;

R265

アンタだってちょっと前まで
追い掛け回されて、怖がってたじゃない!!
世の中、譲り合いよsign03

夫婦喧嘩も譲り合い!(もういいかっ 笑)


天気も怪しくなって来たので
その後カフェに移動したんだけど・・・・。

実は今日、わたくし、寝違えまして・・・・・coldsweats01

首が上にも下にも動かないんですsweat01

夕方、Jを散歩に連れて行けるかも怪しいsweat01
続きは・・・・明日にしますっsweat01


愛犬ブログランキング
←首のシップが悲しいkazuhaへ

←ププッと噴出しながらクリックをお願いします^^;

噴水公園

昨年とは打って変わって、今年のGWは仕事がちょろちょろ入る。
GWももう終盤って所でやっと今日、旦那の休みが取れたのだが・・

ここに来て『夫婦喧嘩の勃発bomb^^;

発端はくだらない事なのだが
ここはやっぱり他人同士。
以前から相容れない互いの思いが爆発したものだから
結構、根が深い。
歳と共に、だんだん人間頑固になってくるから
更にたちが悪い。

『夫婦喧嘩は犬も喰わぬ』ってそういやどういう意味だろう・・・

と、ふと思い、調べてみた。

夫婦喧嘩はつまらないことが原因であるから、
他人が心配したり、仲裁したりするものではない

私、初めて本当の意味を知ったかもしれない(笑)

夫婦喧嘩って犬だって食べたくないほどタチが悪いもの

的な、意味だと思っていた(苦笑)


J・・・・喧嘩の種、食べてくれないかなぁ~(笑)






このGW、Jを遊びに連れて行ってあげてないなぁと思い、
昨日、ひっさしぶりに『噴水公園』へ連れて行ったんですhappy01

 ※犬にGWもへったくれも無いけど(笑)

少し遠いのでチャリでbicycle

R254

暑い大阪にはピッタリの公園だhappy01

R255

シャンプーがそれ程得意ではないJも
ここには入って行くhappy01

R256

R257

でもJの興味は噴水よりもワンちゃんで

ビックリしたのが、ほぼ同じ月齢のトイプードルの
『ドン君』って男の子に会ったんだけど、

よっぽど相性が良かったのか、いつまでも離れないぐらい
取っ組み合いが始まりましてねwobbly

R258

R259

多頭飼いをしてらっしゃる方のブログなんかでは
トイプードルのこういうシーンは見た事はあるけど、

Jがワンちゃんにちょっかいを掛けるなんてささやかな物で
こんなに激しい四つ相撲は初めて見たもんだから
私がビックリwobbly

そして、なかなか二人とも止めようとしない^^;

後足二本でずっと立ってるものだから
足が心配になったけど、
Jがあまりにも楽しそうだったので
適当な所まで見過ごした^^

R260

今日は帰ろう^^
ここなら、いつでも来れるから・・・・ね♪


愛犬ブログランキング
←やっぱり謝ってこようと心に決めたkazuhaへ

←大人になりなさい!と叱咤激励のクリックをお願いします^^;

苦手なものは苦手!

Jは人懐っこい犬だと思う。

特にワンちゃんを飼ってらっしゃる飼い主さんは大好きだheart04

ただ、残念だが、子供はあんまり得意じゃない^^;
急に走って近寄ってくるさまが苦手なのだろう。

子供が走って向かってくると必ずJは逃げてしまう。

『触ってみたいなぁ~note

と思ってやってくる子供に
何だか申し訳ない気持ちになってしまう^^;

子供のうちに色んな動物に触れるなんて経験は
おばちゃんはとてもいい事だと思うんだよhappy01


それにしても、子供ってのもなかなか面白いhappy01

犬に近付いて来る時にまず言う一言は・・・

『おばちゃん、この犬噛まない?』だ(笑)

まぁ、大の大人が

『この犬、噛みません?』なんて聞きながら
犬に近付いて来る事は無いだろう^^

子供の一言は素直さがあってとてもいいhappy01



『J、たまには触れせてやんな!
お前を触るだけで、子供の気持ちが一つ
豊かになるかもしれないぜ。』

との私の説得により、
昨日のJは少しだけ頑張ったsmile

R251_2


R252

R253

この後、すぐさま公園を走って出て行ったことは
言うまでも無いcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←子供の発育にちょっぴり貢献したJへ

←ご褒美のクリックをお願いします^^

寝床の奪い合い!

今日の大阪の最高気温は29℃の予報sweat01
もう、すっかり夏なんです!

真夏が思いやられるぞsad

そろそろ犬も大変だ。

Jのお気に入りの『冷え冷えマット』



これなんだけど、

明日からまた気温が落ち着く。
ポリマーに水を浸して使う商品なので
使わないとなるとまた乾かさないといけない。

それが面倒なので間に合わせで
取り敢えず、アルミボードを出しておいたが・・・

R249

彼は昨年と変わらず、
『乗ったら気持ちがいい♪』
とは、気付いちゃくれないcoldsweats01

何度も言いますが・・・・

『アルミボードは大き目を買ってくださ~いsign01

『そして、なるべくフラットな物がいいと思いま~すsign01

じゃないと、乗ってくれませんからcoldsweats01







さて、話は変わりますが。

昨夜、晩ご飯を食べた後、私は絨毯の上でひっくり返って
テレビを見てたんです。

うちのソファーは只今、Jが飛び乗らないように
これまたひっくり返っているんだけど
そこからクッションを持ってくるのすら面倒で

椅子の上に置いてある、自分の服を折りたたみ
枕代わりにしてたんですねcoldsweats01

『いい加減、食器を片付けなきゃsweat01

と、キッチンでごそごそ用事を済ませ
戻ってくると・・・・・

R250

しっかり私の寝床を奪ってやがるannoy

『絶対変だわ!この犬wobbly

と思いながらも、おっかしくてhappy01
慌てて写真に収めさせて頂いた次第ですhappy01




犬との生存競争は厳しいsign03


愛犬ブログランキング
←今日の散歩は陽が落ちてから出掛けないと
            犬も人間もとろけてしまいそうな大阪へ
←『ファイトsign01』と気合を入れながらクリックをお願いします^^;

Jの生態 その2

先日、随分立派なたけのこを頂きましてね。

 若竹煮、たけのこご飯、たけのこのきんぴら・・・・

頑張って作りまして・・・・
旬の物ですから素材自体がいいですからね。
私の腕なんて関係なく非常においしかったですよ。

確かにおいしかった・・・・・でも・・・・

うち、二人しか居ませんでしょう?
ここ2,3日たけのこばっかり食べてますsweat01

声を大にして言いたい!


たけのこの食べ過ぎで
にきびが出来そうなkazuhaでございますsign01

当分、たけのこは見たくないっsweat01






さぁ!私の雄叫びはこのぐらいにして。

うちのJさんの生態はなかなか面白いhappy01


私がJに触りに行くと・・・・

R240

『腹を触れ!』とわざわざひっくり返り
必ず足をおっぴろげcoldsweats01

これは毎日、毎回の事で、

『そんなに腹が気持ちいいのか?』と言いたくなるぐらい
見事なおっぴろげを見せてくれる^^;


旦那がやっても一緒。

R241

ちょっと眠い時なんてのは
腹を撫でさせながら、その内、白目を剥いて寝てしまう^^;

安心して頂けるのは有難い事とは存じますが
無防備にも程があるぞ!と苦笑したくなるcoldsweats01




後は・・・・

ごはん。


ご飯の時間なんてのは決まった時間に毎回あげると
その時間にあげないと逆にストレスになってしまう。

それは分かっているのだが・・・・

ついつい大体同じ時間になってしまう^^;


犬は賢い動物だから
『そろそろご飯かなぁ?』としっかり学習するcoldsweats01

R242

散歩が終わり、しっかり睡眠中だったのにも係わらず
ムクッと起きだし、キッチン方面へ放浪の旅に出る、J。

R243

なめてなんかいないわよっcoldsweats01
スゴイなぁ~と思ってるだけじゃんsign01

でも・・・・

ちょっと変な犬とは思っているけどsmile


愛犬ブログランキング
←誰からも愛される犬になんなさい!と

←Jの腹を撫でながらクリックをお願いしますsmile

たまの休みは必死 その2

暫定税率の復活sign01

ご多分に洩れず、一昨日のうちに、121円/ℓで満タンにした
kazuha家でございますhappy01



さて。
カットが終わった休日、犬も人間も疲れちゃってね。
張り切って出掛けると言う雰囲気でもなかったので
以前、行った小さなドッグランで適当にJを遊ばせた後、
ゆっくり3人で晩ご飯をカフェで取ろうかと企んでいたんですsign01

『祝日だけど何時までやってるのかなぁ?』

と、気になって何となく電話してみたら・・・・

『今日はカフェが貸切です!』

と言われましてね・・・・sweat02


電話してみるもんだなぁとつくづく。


出掛ける気持ちにはなっていたので、仕方なくこの間行った
ドッグランへ再び^^;

臆病者Jがこの日はとても楽しそうnote

R233

いつもなら私たちの傍で適当に遊んでいるJが
ちょっと目を離すと『どこ行った?』ってぐらい
あっちのワンちゃん、こっちのワンちゃんへと渡り歩く。

R234

R235

【たまにはJの華麗な走りでもsign01
R236

【スタンダードプードルの子供】
R237
7ヶ月だそうです。
わたくし、スタンダードプードルの子供は初めて見ましたnote
ラッキーheart04

R238

なかなか帰らせてくれません^^;
義母宅に寄って帰るのに・・・・

『早く行こうよ・・・・Jさんよsweat01

走り回るJを説得し、リードを繋げる(笑)

さぁ、次はバァバの家へ。

R239

このドッグランと義母の家は割りと近く、
Jの晩ご飯の馬肉は先に義母の家の冷蔵庫に
入れさせて頂いてから、ドッグランへ向かったのです^^


家に帰宅するとさすがにJもグッタリ。

ゲージの中のベッドに自分から入ってスヤスヤ寝てました(笑)

でも・・・・

人間はもっとグッタリです^^;
寄る年波には勝てぬsweat01


愛犬ブログランキング
←『体力の限界!』と千代の富士張りに言いたい
           飼い主へ
←『しっかりせんかいっ!』と叱咤激励のクリックをお願いします(汗)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »