フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Dog Cafe Barks  その2 | トップページ | 最高気温28℃の罠 »

理由は・・・ある?

うちの斜め前の基礎の掘り返し工事は一旦終了した(ホッ)


この工事が終わるまで午前中だけJは
私の部屋で過ごしていたのです。

R347

うちの家は全室フローリングだし、全て同じ素材だから
リビングなのか私の部屋なのか、分かんないですよね(笑)

でも、ここは私の部屋なんです(笑)


何故、私の部屋に移住させていたかと言うと・・・

『うちの家の中で一番静かな場所が私の部屋だったからsmile

朝の散歩が終わり、しっかり午前中の睡眠が取れれば
午後からは少々うるさくても
Jもストレスで嘔吐する事は無いだろうと踏んだのです。

R348

この予想はビンゴflairで、
その後Jが嘔吐する事は今の所無いhappy01


昨年はJの嘔吐の回数たるや尋常じゃなく
『一体何故ここまで嘔吐を繰り返すのか?』
サッパリ分からなかったが、

Jがきちんと食餌を取れるようになって
『嘔吐の理由』が分かる事が多くなって来た。

犬と会話出来る訳ではないので
明確な理由はもちろん、分からないっちゃ分からないんだけど、
1年、コヤツと生活をし、コヤツの性格や行動を鑑みて
私の中で理由が付けれる様になったと言う方が正確かな?


例えばグルコサミン

夜の食餌に混ぜて与えると、必ず次の朝嘔吐する。
でも、朝の食餌に混ぜると嘔吐することは無いんだ。

不思議な事ではあるのだが、何故かJの場合そうなのです。
だからもちろん朝与えるようにしている。


Jは喋っちゃくれないけど
心の中で会話をし、観察し、少しでもJの気持ちを
分かってやりたいと常日頃思っとりますhappy01

R349

ボケッpunch
調子に乗るなぁ~~~sign01
まだ昼じゃ~~~sign01


愛犬ブログランキング
←犬語を喋れる様になる事を夢見るkazuhaへ

←嘲笑のクリックをお願いします^^;

« Dog Cafe Barks  その2 | トップページ | 最高気温28℃の罠 »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり共に生活してくると、お互いにわかってくるものなのね~。
kazuhaさん、すばらしい。
Jくんとちゃんと会話できてるよ。
きっとJくんも、kazuhaさんの気持ちがわかってきたんじゃない?
そうだといいなぁ~。

ほんとに会話ができたらいいなぁって思うよね。
何を思ってるんだろ……
聞いてみたい。
きっと飼い主に対して、不平不満がいっぱいあるだろうなぁ~(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
多少なりとも互いに解り合えれば有難いですなぁ~note

犬が喋りだしたらどうなるでしょうね?smile
うちのは多分まず・・・・
『PCばかり弄ってないで遊べannoy』って言われそう(苦笑)

『もっと食わせろ!』
『散歩の時間延ばせ!』
・・・・不平不満ばかりのような気がします(笑)

でも、最後に『愛してるぜheart02』って言ってくれたら
感無量ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21115247

この記事へのトラックバック一覧です: 理由は・・・ある?:

« Dog Cafe Barks  その2 | トップページ | 最高気温28℃の罠 »