フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« うるさい! | トップページ | 水猟犬の意地を見せたるで~! »

慣れた事と慣れない事

うちのJさん。
ストレスには滅法弱い上、適応能力が若干欠けているdespair

昨日書きました記事の通り、

うちの近所の騒音は土曜日になっても同じ有様で
Jは騒音に耐えられないようだ。

昨日の夕方、嘔吐し、さっき昼前、また嘔吐down

朝の散歩の後、いつもなら爆睡しているJも
さすがにうるさくて眠れなかったのだろう。

ちょっとでも騒音から自分の身を避けたいのか・・・

R302

こんな隙間で身を隠して寝ている。。

可哀想だが私が工事を止めさせて上げる事も出来ないし
引越しする訳にも行かないし、
慣れて貰うしかないsign01

恐らく基礎部分の掘り起こしが終われば
少しは静かになると思うんだぜ・・・Jさんよ。




それにしても、公共工事なんかだと

『○月○日~工事の為、ご迷惑をお掛けします』

との用紙をポストに入れておいてくれたりするのに、
家が揺れるほどの騒音を撒き散らしといて
何一つ連絡をくれなかった事は、私も少々憤慨annoy




まぁ、でもJは今の所、大丈夫だと思う。
ちゃんと食欲はありますからhappy01




思い出せば、1年前。
コヤツが嘔吐する度にホントに私もよく落ち込んだものだったcoldsweats01
成長期に食べてくれないわ、続けざまで吐くわで・・・

病院とペットショップを駆けずり回り、

『一体何を食べさせたらいいのだろう・・・down

と、胃がキリキリ痛んだ事を思い出す。

もっと環境のいい、静かな所で暮らせたら
こいつの体調も良くなるんじゃないかと
思い悩んだ時もあったなぁ^^;


とにかくちゃんと食べるようになってくれた事と
食事の時間をあんなに喜んでくれるようになった事が
全て安心感に繋がったなぁと思いますhappy01


食べずに吐くなんて行為を見ているのは、
飼い主の精神衛生上にもホント良くないと、
今改めて心から思います。


*   *   *   *


さぁて、話を変えて行きましょうhappy01

クソ暑い時やひどく寒い時期って、
ベランダや表周りの掃除って億劫でしょう?

その点、これぐらいの季節だと、俄然やる気になってくるもの^^

昨日、ベランダに水を撒いて掃除してましてね。


そういや、小さい頃のJはいちいち反応してなぁと
思い出したんです^^

【2007/8/25】
R303
↑ ↑ ↑
動く物にはなんでも興味を示していた頃。


さすがにJも大人になってきたのか・・・・
外で水を撒いている様子は見に来るものの

【昨日】
R304

テンションがMAXになる程の出来事でもないようだ(笑)
後は座って、終わるのを眺めていた。

ガラス越しのJを見ながら

鈴木雅之の『ガラス越しに消えた夏』って歌、
20ぐらいの時、よくカラオケで歌ったなぁ~note
なんて、思い出しながら掃除に勤しんでいたkazuhaでしたhappy01


愛犬ブログランキング
←家が揺れるぜsign03より、胸が揺れるぜsign01
           死ぬまでに一度は言ってみたいkazuhaへ

←多大なる慰めのクリックをお願いします(笑)

« うるさい! | トップページ | 水猟犬の意地を見せたるで~! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/20999310

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れた事と慣れない事:

« うるさい! | トップページ | 水猟犬の意地を見せたるで~! »