フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 憂鬱なワクチン接種 | トップページ | アメリカではどうなの? »

おやつ その2

Jは元気そうですhappy01

夕方の散歩は無かったにも拘らず
ご飯の後も、私の腕枕でずっと寝てたので
やっぱり少しはだるさを感じていたのかもしれないが

食欲は変わらず旺盛だし
オヤツも要求するぐらいでしたから
安心しましたhappy01

R469

旦那の足と足の間(笑)

Jはこの位置が大好きで、ここに収まって
よくテレビを見ているから、おかしい(笑)


去年のように人間を避けるような行動も今年は無かったhappy01

ホッと一安心^^


*   *   *   *   *


今日はオヤツにブロッコリーを与えてみようと思ったんです。

房の部分は人間の今晩のおかずの一部に、
Jには茎の柔らかい部分を・・・・と。

さぁ!茹でようと鍋に投入する前に
はたと気付く・・・・。

『あっ! Jの分は塩茹でではマズいsweat01


投入する前に気付いて良かった^^;


もう一つ鍋を用意して、Jの分は別で茹でる。

R470

『ハウス!』って言われるのがあまり好きじゃないJ。

R471

しかし、オヤツが目の前だとハウスも真剣だsmile

R472

与えたのは茎の部分、ひとかけらだけ。

ブロッコリーって身体に良さそうだけど
元々繊維質の多い食材だから
あまりたくさんは与えない方がいいんじゃないかと
与えながら思った。

これも様子見だなsign01


愛犬ブログランキング
←取り敢えずワクチン接種は何事も無かったので

←ホッと一息付きながらクリックをお願いしますhappy01

« 憂鬱なワクチン接種 | トップページ | アメリカではどうなの? »

食餌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Jくん、なんともなくてよかったですねhappy01
やっぱり注射受けたあとは心配になりますもんね。

オヤツのためなら苦手なハウスもとっても上手happy02
Jくん、かわいい!

特に変化なく、大丈夫でしたか。
良かった、良かった。
これも成長の証だね。

ブロッコリーは身体に良さそうだけど、
胃腸の弱いJくんは、何事も初めてのものは慎重にだね。
昔に比べたら、だんだん丈夫になってきたかな?

接種後のダルさはどうしてもね・・・。
でも、食欲も落ちなくて元気もあるようで
一安心ですね^^
体も大きくなってJくんの体力もついたのでしょう。
人を避けたのは痛い思いをしてしまったからかな?
今回は色んな経験も積んで来てるから平気になたのかもしれませんね^^
心も体もしっかり成長している証拠ですね♪

ルーファも「ハウス」と言われるの嫌いです(笑
明らかにお留守番のハウスだと感じると
毛布の上とかクッションの上へ・・・。
フードボウルを持ってると何も言わずともサークルへダッシュで入るんですけどね~(笑

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
お陰様で普段と様子が変わらなくて安心しましたhappy01
ホントありがとうheart04

現金なやつなのでおやつを見ればすっ飛んでハウスするので
こちらは苦笑してしまいます^^;

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そうですよね。何だかJもだんだん身体がしっかりして来たのか
心配事が減って来ましたよね。
ホント有難い話です(ウルウル)

消化に悪そうな物はちょっぴり慎重になりますよね・・・
相変わらずcoldsweats01
でも、ブロッコリーも大丈夫でしたhappy01
今朝のウンチが若干硬めだった程度でした!

胃腸も子供の頃に比べたら、強くなって来たのかも知れません。

また様子を見ながら色々チャレンジしてみますgood

cuteルーファママさん
ありがとうございます^^
ホント、心も身体も何とか成長をしてくれてるようで
報われたなぁ~とこの頃しみじみ感じます。

ルーファ君もハウス、嫌いですか^^
お留守番と分かってて、ハウスが嬉しい犬なんて
早々居ないですよねwink
それにしても犬ってすぐ察知しますもんね!
一体何のハウスかって^^;

寝る前、ハウスの前にシッコをさせるのですが
そのシッコですらなかなかしてくれない時もあります^^;

一人にさせられる事をよく知ってるんですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21881684

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ その2:

« 憂鬱なワクチン接種 | トップページ | アメリカではどうなの? »