フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

わがままジュリエット

わたくしkazuhaは1971年生まれ。

ビッタンコ『バンドブーム世代』なんです。

BOOWY、ユニコーン、JUN SKY WALKER(S)、ブルーハーツ、
パーソンズ、レベッカ、ZIGGY、SHOW-YA.......etc 。

まぁ、上げればキリが無いんだけど、

当時、やたら越境入学を反対する中学に反発して
隣の市の高校に通ったもんだから

通学に1時間ぐらい掛かったのです(苦笑)

電車通学に欠かせないものは当時、
ウォークマンだったんですよ(笑)


お若い貴方!
話に付いていけてます?  (笑)

えっ? ウォークマンなんて分からないって???

MDウォークマンとかじゃないんですよ!
超、アナログですからね!

iPod?? そんな物はまだ存在してないんですよ!


音楽はカセットにダビングして聴いていた時代なんだから(笑)


ん?カセットテープが分からない?

・・・・・・それは自分で調べてください(笑)

 ※超デジタルなウォークマンがあるって事に
  今気付いてビックリしているkazuhaです(笑)







私の戯言はこれぐらいにして・・・・・

最近うちのJさん、自我が芽生えてきたのか
ちょっとワガママになってきましてねsweat01

今までならホイホイ、私の行く方向に付いて来ていたのに、

この時期、雨も多いですから
公園に入れない日もありますでしょう?

『俺は公園に行きたいんだsign01

って、座り込みを始めたりするんですよsweat01


逆に『公園から出たくないannoy

って、寝そべったりして抵抗したりね・・・・sweat01


実は この記事の一番上の写真
公園からなかなか動かなかったJの正体なのです^^;


でも、全く言う事を聞かない訳ではないんですよね。。。

この日、天気も悪く、公園に誰も居なかったから
ちょっぴり、Jのリードを外したんですよhappy01

R480

R481

R482

お天気の悪い日の楽しみは・・・・
公園に誰も居ない事(ヒミツwink


あっ!今日のタイトルは
ただ単に『最近ワガママになってきたなぁ・・・』
Jの事を思っているkazuhaが

すっかり、いい具合にアルコールが入って
付けたタイトルなので

深く考えないでネwink


愛犬ブログランキング
←うちの『わがままジュリエット』へ愛の手を

←って言うか、さすがにジュリエットは無理がありすぎるので『我がいぬ、ロミオ』へクリックをお願いします(笑)

豚の耳

昨日、久しぶり早く帰宅した旦那と
とあるペットショップへ行ったんですrvcardash

大き目のショッピングモールで
犬は連れて行けないので、Jはお留守番。


以前、Jの首輪をノベルティーグッズとして頂いたでしょう。

それに合うリードをと思ってネットで探したんだけど
売り切れだったので
ショップに問い合わせると在庫が一つ残っているとの事happy01

わざわざ取り置きをして貰い、
結構楽しみにしながら出向いたのだが・・・・


現物を見たら・・・・・

何だかネットで見たのとはイメージが違うdespair

買う気が失せちゃって
結局リードは買わずに帰ってきたんです^^;


折角、ペットショップまで出向いたので
Jのオヤツを買って帰りましたhappy01

もう、ここで既に目的が変わってしまってますが(笑)


購入した物は・・・





何でかよく分かんないんだけど、やたら旦那が

『豚の耳! 豚の耳!』

とこだわるので、取り敢えず買ってみたcoldsweats01


さぁ、折角だからJさんに食べて貰いましょうhappy01


コヤツは慎重者なのか
新しいオヤツにはまず、躊躇を見せる!

その動画もあったのですが
アップロード量に制限があって、取り込めなかった(笑)


まぁ、美味しそうに食べてはいるんだけど、
Jは何を与えてもそうなのですが
すぐ飲み込もうとしてしまう^^;

もっとじっくり噛んで欲しいんだけど・・・coldsweats01


以前、アキレスなんかも与えていたのだけど
よく噛まずに飲み込んで、次の日嘔吐するって事も多かったcoldsweats01


今回の豚の耳も言う程、噛んではくれず
飲み込んじゃったんだけど・・・

次の日嘔吐は無かったhappy01


うちのJで吐かないんだから
多分、これ、大丈夫だと思いますhappy01

 ※どんな基準だよっ!(笑)


愛犬ブログランキング
←豚の耳、コラーゲンが多いんだって!

←少し拝借したい飼い主がJのオヤツに狙いを定めてます(笑) 危険を感じながらクリックをお願いしますsmile

ルネッサンス!

昨夜、Jが大嫌いな爪切りをしてたんですよ。

皆さんはおうちでどうやってワンちゃんの爪切りをするのかしら?
台に乗せて、足を持ってやるのかな?


うちのは多分変則技だと思うんだけど


この記事の動画のように
私の膝の上に仰向けにさせて
爪切りをするんですcoldsweats01


Jは足を触られるのが大嫌いで
爪切りには随分苦労させられたんだけど


膝の上での屈伸運動をやるようになってから
ちょっとは服従の気持ちが出てきたのか


少しは大人しく、飼い主に身を任せるようになったので
こんな変則技の形が生まれたんです^^;






ついでに

目の周りの毛が伸びてきて
おじいさんみたいになって来たし、

R476

目の中に毛が入るようになって来たから
ちょこちょこっと顔周りを切ったらhairsalonhairsalon・・・・

R477

やたらマズルがまん丸でしょうsmile

見れば見るほど、
『カールおじさん』にしか見えなくなってきて(ププ)

飼い主、爆笑bleah

R478

こりゃ、

髭男爵だってビックリだぜsmile

貴族のお漫才、やらなくちゃsmile

R479

ワイングラスbarでも持たせてやりたいよsmile


愛犬ブログランキング
←はい!皆さんも!『ルネッサーンスbar』と

←隣の貴方と乾杯しながらクリックをお願いします(笑)

アメリカではどうなの?

先程、狭いうちの家でまたJが行方不明になりましてねcoldsweats01

また、前みたいに『洗面所かしら?』
覗きに行っても居ないcoldsweats01

見付けました所は・・・・

R473

トイレ前の廊下^^;
 ※廊下って程の長さは無い廊下(笑)


あのさ・・・J。
そんな所でグッスリ寝られたら・・・
アタシ・・・トイレ行きづらいんだけどcoldsweats01


子供の頃はこんな所で寝るなんて無かった!
これも成長の証?

そんなバカな(笑)
こんな成長あるかよっsmile


*   *   *   *   *


昨日の夕方、散歩の時、
『元気君のパパ』に会ったんですsign01

って、急に言われても

『誰やねん!annoyって感じですよね^^;

R474

R475

これ、2枚とも昨年の9月に撮った写真。

元気君パパとの話に夢中になりすぎて
昨日は写真を撮るのすら忘れてしまったsweat01

ちなみにピーちゃんは元気君の母犬^^


元気君パパはアメリカ人なんです。

アメリカ人の元気パパに質問してみたい事があったんだけど
今年に入ってから多分一度も会ってなかったと思う。

『これはチャンス!』とばかりにしばし質問!
 ※元気パパは日本語ベラベラですhappy01



kazuha『日本では1年に1回のワクチン、
    アメリカでは3年に1回と聞くけど、疑問に思わない?』

元気パパ『ぼくも1年に1回、注射するよhappy01


私は拍子抜けしてしまった・・・・。

きっと私の気持ちの中で
『1年に1回は多すぎるよね』って回答を期待していたのだろうcoldsweats01

もしかして狂犬病のワクチンと勘違いしているのかなぁと
そこは確認してみたが
私の質問はちゃんと伝わっていたようだった。



その後、話は薬の方向に変わり、

元気パパ『蚊の心臓の薬あるじゃない!』
kazuha『あっ!フィラリアのお薬ね^^ うんうん。』
元気パパ『あと・・・ノミ・ダニのお薬・・・・』
kazuha『うんうん!フロントラインでしょう??』
元気パパ『そう!フロントライン!』

『フロントライン』の発音がやたらいいから笑っちゃうbleah
  当たり前だ!彼はアメリカ人なんだもんcoldsweats01

元気パパ『僕はフロントラインもフィラリアも
     オーストラリアで買ってるんだhappy01

kazuha『へぇ~個人輸入?ネットで?』
元気パパ『そう!アメリカは色々規制が厳しいけど
      オーストラリアは個人輸入が簡単happy01


私も大型犬をたくさん飼ってらっしゃる方なんかが
フロントラインやフィラリアのお薬を個人輸入しているのは
ネットを見てて知っていた。

元気パパさんの話では
フロントラインなんて製品は日本の物となんら商品は変わらないし
会話の中でもビックリするぐらい安いと言う事も分かった。


私自身が買う買わないは別として
とても興味を持って聞いていたので

元気パパ『今度、サイトのURL教えるよshine
kazuha『ホントぅ~sign01 ありがとうheart04

と、言って昨日はサヨナラしたのだが・・・・



後で・・・・ふと気付く・・・

元気パパさんの見ているサイトって

もしかして・・・・

全部英語じゃないの????

私・・・・一切読めないんだけど・・・・sweat01


英語音痴の私にも優しいサイトである事を

切に願うしかないcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←英語は全く喋れないkazuhaへ

←『英語だけなのか?母国語は大丈夫なのか?』と疑いの目でクリックをお願いします^^;

おやつ その2

Jは元気そうですhappy01

夕方の散歩は無かったにも拘らず
ご飯の後も、私の腕枕でずっと寝てたので
やっぱり少しはだるさを感じていたのかもしれないが

食欲は変わらず旺盛だし
オヤツも要求するぐらいでしたから
安心しましたhappy01

R469

旦那の足と足の間(笑)

Jはこの位置が大好きで、ここに収まって
よくテレビを見ているから、おかしい(笑)


去年のように人間を避けるような行動も今年は無かったhappy01

ホッと一安心^^


*   *   *   *   *


今日はオヤツにブロッコリーを与えてみようと思ったんです。

房の部分は人間の今晩のおかずの一部に、
Jには茎の柔らかい部分を・・・・と。

さぁ!茹でようと鍋に投入する前に
はたと気付く・・・・。

『あっ! Jの分は塩茹でではマズいsweat01


投入する前に気付いて良かった^^;


もう一つ鍋を用意して、Jの分は別で茹でる。

R470

『ハウス!』って言われるのがあまり好きじゃないJ。

R471

しかし、オヤツが目の前だとハウスも真剣だsmile

R472

与えたのは茎の部分、ひとかけらだけ。

ブロッコリーって身体に良さそうだけど
元々繊維質の多い食材だから
あまりたくさんは与えない方がいいんじゃないかと
与えながら思った。

これも様子見だなsign01


愛犬ブログランキング
←取り敢えずワクチン接種は何事も無かったので

←ホッと一息付きながらクリックをお願いしますhappy01

憂鬱なワクチン接種

いい加減、Jのワクチン接種に行かないといけないとは
思っていたのだが・・・・

ワクチンはどうも飼い主の方がイメージが悪いdespair

ワクチン接種⇒食べなくなる

そんな図式はどこにも無いのだろうが

昨年、ワクチン接種直後から、Jがみるみる食べなくなって
私たちは相当頭を抱えたもんだから
イメージが悪いったらありゃしないdown

出来る所まで見て見ぬ振りをして来たのだが
昨年の今日が最終ワクチン日だったので

今日の午前、病院へ連れて行ったrvcardash

R466

退屈なのでJを抱っこしてカメラをこっちに向けて
撮ってみたhappy01

Jの通う病院はエキゾチックアニマルも診察する病院なので
犬・猫だけではなく、色んな動物がいらっしゃるhappy01

今日はヘビさんとカメレオンが居た^^;
動物は大好きなのだが、ヘビは滅法苦手なkazuhacoldsweats01

患者さんで一番多いのはフェレット。
(※犬・猫を除いて)




待つ事1時間。
やっと診察室に呼ばれた。


体重3.0kg

心音等も異常も無く、持参した便も異常なし^^

膝蓋骨脱臼は・・・

まぁ、これも相変わらずで、
特に良くもなってないが、悪くもなっていないので良しsign01


Jは病院が超苦手なので
診察台に乗せると、この世の終わりかのように
ブルブル震えるcoldsweats01

先生も診察がとてもやり辛いようで、
いつも申し訳無くなってくるcoldsweats01


『久しぶりの注射、大丈夫かなぁ・・・』

と懸念したが、
去年みたいに泣き叫び、暴れまくる事も無く
ブルブル震えたまま、取り敢えず、終わったcoldsweats01


コヤツに病院が慣れる日って来るのだろうか・・・
いささか不安だ(苦笑)

【8種混合ワクチン接種】
R467




さすがにJもお疲れのようで

R468

只今、爆睡中sleepy


去年は接種後、人が変わったみたいに

『俺に近寄るなっannoy

と、私を避けまくったが、今年はどうだろうか?


晩ご飯、ちゃんと食べるかな?

今日は散歩も行けませんので
Jを観察してみましょう^^


愛犬ブログランキング
←取り敢えず一つワクチン終了!

←来月は狂犬病予防接種! 病院苦手なJへ応援のクリックをお願いします^^

惚れるじゃないか!

昨日までとは打って変わって
少々肌寒いぐらいの大阪cloud

今の気温22℃。
30℃まで手が届きそうなぐらい蒸し暑かったのにっsign01

しかもだ!

今日は晴れの予報だったじゃないかっ!

雨が降ってるぞ!!

『良純!どういう事なんだ??』

と、犬の散歩と洗濯に追い立てられているkazuhaは
やっぱり吠えたくなるのです(笑)

R464

まぁ、うちのJと言えば
大体、こんな偉そうな格好で寝てまして

『おっさんかっ!』とツッコミたくなる事もしばしばですが


犬という生き物はつくづく卑怯だsign01

R465

純真無垢な目で飼い主を見上げるだろう^^;

ついつい・・・

『疲れが吹き飛ぶじゃないか!』

『抱き上げたくなるじゃないか!』

『惚れるじゃないか!』

う~ん。
やっぱり犬って卑怯heart04



雨が止んだら散歩行こうネheart02




・・・・やっぱり、バカ親だcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←たまにはバカ親っぷりを発揮したいkazuhaへ

←ヤケクソでクリックをお願いしま~す(笑)

やっぱり猫が好き♪

ここの所の雨模様rain
雨の止み間を見つけるのがホント難しく

べらぼうに忙しい旦那に成り代わり、
何とか1日2回のJの散歩を粛々とこなしている
kazuhaでございますhappy01

正直言いますと・・・・
睡眠不足で少々グロッキーcoldsweats01
高湿度にヤラレまくっております^^;



このタイトル、どこかのブログで使わせて頂きましたが
まぁ良かろうbleah


Jはネコちゃんが大好きでしてネheart04

小さい頃から、ネコちゃんを見付けると
やたらとテンションが上がるupwardright

いや・・・好きだから追いかけているのか・・・・
もしかして狩猟本能みたいなものなのか・・・・

一体どっちなんでしょう?
私もよく分からない^^;




【昨日の朝 8:45撮影】
R461

【昨日の夕方 16:08撮影】
R462

ものの見事に同じネコちゃんに
朝も夕方も会いましてね^^;

Jは遊んで欲しいんだけど
ネコちゃんは実に迷惑そうcoldsweats01


Jはバカの一つ覚えのように
ネコちゃんを見付けると必死で駆け寄っていくのだが

ネコちゃんに毛を逆立てられて、怒られる事もしばしばsmile

学習しろよ! Jさんよ^^;

R463

バカに付ける薬はやっぱり無いsmile


愛犬ブログランキング
←猫と友好的に遊べる方法を伝授しながら

←クリックをお願いしますsmile

気分はセレブ?

蒸し暑いったら、ありゃしないですねぇsweat01
身体からカビが生えそうなkazuhaでございますbleah




先日、とある会社からノベルティーグッズが届いたんですpresent
まぁ、要するにキャンペーンと宣伝のおまけです(笑)


ペットの美容事情に無知なkazuhaでございますが
ペットグッズに関しては、それ以上に疎いわたくし^^;


『表参道ヒルズ、セレブが御用達』

な~んて銘打ってあると、どうしてもクスクス笑ってしまうsmile


届きました物は・・・・

R457

そう! Jの首輪present

結構可愛いのは可愛いんです。
名前なんて入れて貰っちゃってネhappy01

白とピンクがあったんだけど
さすがにJにピンクは無いだろうと思い、

白にしましたhappy01


さて!折角だから、Jさんに付けて貰いましょうsmile

R458

やたらシャッタースピードの遅いデジカメで撮ったもんだから
まともな写真が撮れない(笑)

R459

ヤル気、全くゼロな犬coldsweats01
折角なんだから、ちょっとぐらいセレブ気分味わってくださいよ^^;

R460

しかも彼の興味は首輪なんかじゃないsign01
目の前のオヤツだbleah


一番小さな3Sってサイズでもベルトが有り余っちゃって(苦笑)


やっぱり君にはセレブの道は遠いねsmile



グッズに滅法弱いkazuhaでも
色彩感覚は人並みぐらいにはあるsmile

この首輪使うなら、リード買わなくちゃ(笑)

さすがに今までのでは合わないcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←微妙なセレブ犬へ

←クスクス笑いでクリックをお願いしますsmile

おやつ

今日は昼からずっと雨rainって予報だったので
夕方の散歩は無理だろうなぁと思ってたんだけど
意外とこれが降らないもので
曇った蒸し暑い中、先に散歩を済ませちゃいましたhappy01






『馬肉のジャーキー』が今までの定番だったJのおやつ。
 ※おやつ自体与えない時の方が多かったが^^;

最近、色々な物を試してみているsign01

R454

トマトは大好物heart04
キャベツは葉っぱよりもむしろ芯の方が好きらしい(笑)

ある程度固さがあるので
歯のお掃除にもいいんじゃないかと思っているhappy01


でも、ピカイチの大好物は『茹でたササミ』

しかし、普段の馬肉で充分高タンパクでしょうから
ササミはそんなにしょっちゅう与えない。


嫌いな物は・・・・

きゅうりsign01

うちの旦那と一緒だsmile






犬の食餌に関してはちょっと苦労もあったので
私も色んな思いがあります。

生食ならではの『消化酵素』『食物酵素』には
大きな期待感はあります。

でも『犬はそもそも雑食』って考え方もとても納得happy01

そしてドライフードに否定的な考えも全く無い。

だって、ドライフードで長生きしているワンちゃんは
たくさん居ますものhappy01






Jの食餌に対しての今の私の思いは・・・・

『色々食べれる子になって欲しいなぁ』って所かな?happy01


今後先々、何らかの原因で食餌に制限が出来た時、
選択の幅を広げておいて上げる事も重要なんじゃないかと
最近思っておるわけなんです。


今は『おやつ』で色々試していますが
食餌のベースは生馬肉食だとしても
例えば、月一または週一は手作り食にしてみるとか^^

 ※やっぱり面倒でやらない可能性も大きいが(笑)


私はちょっと固執した考え方をしてしまう所があるので
食餌に関してはもっと柔軟な思考を持とうと思っとります。

R455

R456

これ、元々骨型をした牛皮のおやつ。
固い物を食べていないので、歯を鍛えて貰おうと与えました。

ほぐれて、骨の形なんて既にありませんが(笑)


新しい物を与えるのは今でも結構ドキドキしますcoldsweats01

『朝起きたら嘔吐して無いだろうか・・・・』
『具合悪くなったりしないだろうか・・・』

心配性なもので^^;

でもJは強くなったhappy01
ここ最近は杞憂に終わる事がほとんどですhappy01


愛犬ブログランキング
←やたら湿度が高い今日!

←ジメジメを吹き飛ばすような爽快なクリックでお願いしますhappy01

華麗な犬

昨日の夕方、Jをいつものように散歩させていると・・・・

自転車の伴走で駆け抜ける1頭のワンちゃんが・・・・


この時ばかりは心底

『トイプードルを連れていて良かったshine

と、思ったbleah   J、ありがとうheart04


『うわぁ・・・・・すご~~いshine

と感嘆の声を上げる私に、わざわざ自転車を止めて下さった。


私の傍に寄って来てくれたワンちゃんは・・・・

R451

ラムちゃん 1歳5ヶ月 26kg。
クリームのスタンダードプードルdog

容姿端麗、優美高妙、荘厳華麗、頭脳明晰・・・・
 (あれ?これはちょっと違うかbleah

まぁ、兎に角、何でもいいから知ってる四文字熟語を
並べたくなるぐらい、華やかでしょうshine

R452

尻尾が椰子の木みたいでねhappy01
これがまた、可愛いんだheart04


ラムパパさんもとても気さくな方で

アホの一つ覚えのように
『スゴイですねsign01 スゴイですねsign01』と連発する
しかも、初めて会う私に普通に受け答えしてくださって

車がひっきりなしに通る歩道で結構な時間
お話させて頂いたhappy01




ペットの美容事情なんて全然無知な私は思わず・・・

『スタンダードプードルって
カットするといくらぐらい掛かるものなんですか?』

なんて、不躾な質問にも笑顔で答えてくれて

『19000円。
バリカンだったらもう少し安くなるんだろうけどねぇ・・・happy01

世界のナベアツだってビックリするぐらいアホになりながら

『19000円@@』

と、私はオウム返ししましたよ(笑)



あっ!うちのJ?
Jさんはすっかりビビちゃって
ラムちゃんには一切近寄りませんでしたcoldsweats01


並んで一緒に写真が撮れると尚、良かったんだけど
ビビッてるJには、それは無理なお願いだったので、

散歩の帰り道、
ラムちゃんと会った同じ場所にお座りさせて
撮ってみましたsmile

R453

う~ん。
ちっとも大きさの違いが分からない写真だcoldsweats01


どこの飼い主さんもそうでしょうが
やっぱり自分の犬が一番可愛いheart02

私も誰よりもJを愛していると自負している。

だが、どうも私には並々ならぬ、
『大型犬への強い憧れshine
みたいな物が、あるみたいだ^^;


ラムちゃんはうちの近所もよく散歩しているとの話。
颯爽と駆け抜ける、ラムちゃんにまた会えるのが楽しみだnote

散歩の楽しみがまた増えたぞhappy01


愛犬ブログランキング
←他のワンちゃんに
           心を奪われる飼い主が心配なJへ

←『一時の事よ!大丈夫happy01』と励ましのクリックをお願いしますsmile

避暑地を求めて・・・

今日の大阪の最高気温は31℃の予報sweat01
すっかり真夏日だsun

原油価格の高騰が叫ばれている昨今、
一般家庭の電気やガス、エネルギー価格も当然上がっている。

今年の夏は更に思いやられるぞsweat01


大阪なんて街は、犬を飼うにはあまり適さない街のように
思えてくる。


『暑さに強い犬種ってなんなんだろう?』


と、疑問に思ったkazuha。

早速調べてみると・・・・


『日本で飼うなら、日本在来種が一番!』


う~ん。超、納得coldsweats01


そりゃそうだよな・・・・。
アフリカ原産の犬なら暑さには強いかもしれないが
50℃にも達するであろう、日本の真夏のアスファルトに
耐えられるかどうかなんて、疑問も疑問だ。
しかも、日本は湿度も高い!

『基本的に犬は暑さに弱い』

と思っていた方が間違いは無さそうだcoldsweats01






さて、うちのJさん。
ここの所の暑さで、お昼寝は・・・・

R448

彼なりに涼しい所を探し求めると
窓際だったのだろうsmile


うちの家、大して広い家ではありませんので
大概、目の届く所にJは居るのだが

先ほど、Jの行方が一瞬分からなくなったsweat01

『テーブルの隙間かな?』
『テレビ台の隅の方かな?』

と、探してみても居ないsign01

『あれ?どこ行ったんだ?』

と、キッチン方面へと歩いて行くと・・・・

見付けたsign03

R449

彼なりに家の中の避暑地を探した結果
洗面所が一番涼しかったらしい(笑)

R450

こりゃ、失礼しましたbleah


愛犬ブログランキング
←本物の避暑地に行ってみたいぜ!

←と叫ぶうちのワンコロへ慰めのクリックをお願いしますbleah

近所のドッグラン

私は人並みに芸能ニュースにも興味があるhappy01

『オセロの松嶋さんがミュージシャンと結婚sign01

朝のワイドショーで出て来た、芸能ニュースに
今日は私の目がバッチリ覚めたeye

オセロと言えば、ちょうど私も同じ歳。
『オセロの白い方』という方が分かりやすいのであろう。

へぇ~結婚するんだぁ~

と、ボケーッとテレビを見ていたら
芸能レポーターの

『お相手は現在ミュージシャンとして活動中だが
元松竹芸能の漫才師、のイズのヒサダトシヒロで・・・・』

の・・・のイズの久田君???

と、飛び起きたsign03


かれこれもう17年程前の話だが
久田君が売れない芸人だった頃
私は同じお店で一緒にバイトをしていた事がある。
私は当時学生だった。

知っている人の名前や映像がテレビから流れると
本当にビックリしてしまうsign01

特に今は何の関係も無いのだが(笑)


*   *   *   *   *


昨日は、近所のドッグランへrvcardash
近所と言っても、車で30分ぐらい。

でも恐らく、うちから一番近いのがこのドッグランだと思う。
チャリンコで行ける距離に1軒ぐらいドッグランがあると
有難いんだけどなぁ~coldsweats01

贅沢な悩みだろうか?

R442

白爪草が咲き出し、緑の絨毯がいっそう色鮮やかだhappy01

R443

こっそりクンクンしに行っている事は
Jの名誉の為に内緒にしておいてネsmile


【以前もこのドッグランでお会いしたトイプードルの親子】
R444
一番右がお母さんhappy01

ブログに載せてもいいですか?と確認しました所、
快くOKを頂きましたnote

実際は小型犬・トイプードルだらけでして(笑)

R445

夕方出掛けたんだけど、夜から雨の予報だったので
家を出る前、異常なくらい蒸し暑くなって来ましてねdespair
暑いからTシャツで出掛けたら
ドッグランに着くと、急に涼しくなってきて
私は鳥肌を立てながら、カメラを構えてましたよcoldsweats01

R446

Jのこの嬉しそうな姿を見ていたら、寒さも吹き飛ぶわhappy01

と言いたい所ですが
寒いものは寒いです(笑)

それでも折角来たのだから2時間ぐらいは頑張りましたcoldsweats01

R447

ホント?帰ってもいい??(ホッ)


気温差にやられて若干風邪気味の夫婦が二人・・・・

うちで一番元気なのはやっぱりJかもしれないcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←今日はまた一段と暑い大阪sweat01

←程よい気温にしてくれないかねぇとお空に向かってクリックをお願いしますdespair

早くっ!

何だか、私のブログ・・・
調子が悪かったみたいで、

一昨日の記事『拗ねちゃった』で、

コメント入れたけど掲載されない! とか
コメントが入れれなかった! とかあったら
是非とも教えてくださいませ・・・

宜しくお願い申し上げます(ぺこり)

多分、今は大丈夫だと思うのですが・・・・・


どうもトラブルが多くて、困っちゃうsad


*   *   *   *   *


今日はさほど記事にする程のネタも無く
平穏だけど、超暑い、大阪なのですが・・・・

大きな地震がありましたねsign01

東北方面の方々・・・・・大丈夫でしょうか?


地震ばかりはホント他人事ではなく、
阪神大震災の時、私は既に大阪で一人暮らしをしてまして

激しい縦揺れにベッドでバウンドしながら目を覚ましました。

すぐ電話が繋がらなくなり、
公衆電話に並び、無事である事を両親に電話した事を
とても、鮮明に覚えています。

幸い、私の友人や知人には大きな被害を受ける人が無かったので
有難い話でしたが、

東海・東南海・南海大地震がいっぺんに起きたらと思うと、
ホント、恐ろしいbearing


*   *   *   *   *


うちのJ君は、何でも『早くっ!』と催促しますcoldsweats01

R440

と、ゲージの柵にマズルを突っ込み
手も突っ込み、催促。

R441

と、私の座っている椅子の下で顔を見上げ
時には、私の足を自分の前足で『トントン』叩きながら
合図を送るのですhappy01

さぁ!そろそろ涼しくなってきたかな?
散歩、行こうかネ、J君note


愛犬ブログランキング
←散歩の時間がだんだん遅くなってきまして

←私の生活サイクルも随分変わってきました。うちの生活、ホントJベース^^; そんな飼い主に応援のクリックをお願いしま~す^^

保険証の写真

数日前、やっとJの保険証が届いたsign01

4月末ぐらいに申し込んだと思うんだけど・・・・coldsweats01

まぁ、保険を使うような出来事もありませんでしたから
構わないのですが。

今回の保険証のJの写真はまだマシだ^^

R437

全身が写っている物を添付してくれとの指示があったので
この写真にしたのだと思う。


去年の証券の写真はホント悲惨だった(笑)

R438

茶色い物体が、犬なのかどうなのかも不明なぐらい(笑)


うちで引き取った当日から1年間使える保険でして
書類を提出するのに、急いでいたのかどうかは
もう覚えてないが、

何だか慌てていたような記憶がある。

Jがうちに到着し、長い睡眠からやっと目を覚ました夜、
携帯で撮った写真を

『もう、何でもいいんじゃないの??』

と、添付した写真がこれだった(笑)






写真よりももっとおかしかったのが・・・・

提出書類に『犬の毛根が付いた毛を貼り付けてください』との
指示があり

慌てふためく大人が二人smile


なんせ、私たちは犬を育てた経験も無く

『えっsign01 毛を抜くの??痛くないのかなぁ?』
『可哀想だよね・・・・どうする?』
『あんた!やってよ!』
『俺、イヤやわぁ~~sweat02 kazuhaが抜いてよsign01

たかが毛を抜くだけで大騒ぎcoldsweats01

結局私が引っこ抜いたんだけどbleah


今ではこんな話もうちの笑い話になってますが、
当時は、何をやるのもこわごわでしてね^^;

すぐ壊れてしまいそうなぐらい小さなJを
抱っこする手もおぼつかない程でしたcoldsweats01


飼い主も随分成長したものだ(笑)
Jと一緒にhappy01

R439

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
折角、あなたとの1年を懐かしんでいるのに・・・・
空気の読めない犬だこと・・・bleah


愛犬ブログランキング
←保険証にも歴史ありって事で

←懐かしいのは飼い主だけですから、あまり深く考えずにクリックをお願いしますsmile

拗ねちゃった

私には定期的に通っている病院があるんだけど・・・
その病院が4月から『院外処方』に変更したhospital


またもや、ありがた迷惑な話だsign03


世の中の流れ的には『医薬分業』となっているようだが
ちっとも患者の為にはなってないと思うんだがなぁ・・・。

患者の負担額は増えるし、
わざわざ薬局も出向かないとイケないしsign01

なにゆえ、厚労省は医薬分業を推奨するのか
私にはさーっぱり、分からんsign01


思わず、病院の先生に・・・

『院外処方になってちーっともおいしくないangry
何で、院外処方にしたの??』

と聞いたら、

『こんな極小クリニックでは薬剤師の確保が難しいんだsweat02
これまで院内処方で頑張って来たんだから
許してぇ~や~ なっcoldsweats01

と、おっしゃっておりました^^;


まぁ、色々あるのでしょうが、何だか納得出来ない
一患者のkazuhaでございます。





私の愚痴はこれぐらいにしておいて・・・
(長い愚痴だなぁ~ 笑)

ワンちゃんをサロンに連れて行くと
カットやシャンプーはもちろんの事、
爪切りやその他のお手入れも、
いっぺんにやって貰いますでしょう。

うちの場合、おうちでカットなので
全てのお手入れをいっぺんにやる訳じゃないんですね。

『今日は肉球周りの毛を剃ろうかのぅ~!』

とか

『今日はJの大嫌いな爪切りをやってやるか ヒヒヒsmile

ってな調子なんですhappy01


数日前かな?
足裏パッドの毛剃りをしていて、

ヨシヨシ!せっかくだから写真に撮っておこう・・・camera

R434

と、写真におさめると、Jさん、怒っちゃってねぇ~coldsweats01

そもそも、Jは足を触られるのが嫌いなんですよcoldsweats01
その上、写真まで撮るもんだから

『いい加減にしろpunch

と拗ねちゃって、テーブルの隙間に潜り込み
出て来ないcoldsweats01


さすがに悪い事しちゃったなぁ~と反省し、
オヤツの馬肉のジャキーで釣りましたよbleah

R435

さすが!現金な奴smile
ホイホ~イっと隙間から出て来るbleah

R436

人生そんなに甘くないんだぞsign01
今日のオヤツはおしまいbleah


愛犬ブログランキング
←このジャーキーってどんな固さなんだろう?と
           実は噛んだ事のあるkazuhaへ
←顔面蒼白のままクリックをお願いしますcoldsweats01

困っちゃうなぁ~!

『デートに誘われて~note

な~んて話しなら有難いんだけど(笑)


大阪って街はなかなか独特の文化を持ち合わせている街でして

『飴』にも敬意を払い

『飴ちゃん』と呼ぶ街だcoldsweats01

大概、おばちゃんのバッグの中には
数個の飴ちゃんが必ず言っていい程、入っている。


※あっ!ちなみに私も急激な血糖値の低下で
  救急車で運ばれるなんて大失態を犯した経験上、
  たまにバッグに飴を忍ばせている事もあるのだが・・・coldsweats01


そして知らない人にも『飴ちゃんあげようか?』
あげてしまうのが、大阪。

飴ぐらい大丈夫かなぁとは思うのだが
こういうご時世だ。

他人様に食べ物を与えるのはどうかと私は思うんだ。




回りくどくなって参りましたが・・・・・
何を言いたいかと申しますと・・・

『勝手に犬に食べ物を与えないでくださいsign01

と言う事なのです。


Jは吐き癖もひどかったので
人様から食べ物を頂く事だけは頑として遠慮して来た。

『これ、J君にも食べさせていいの?』

と、聞かれた場合

『ありがとうございます。でもごめんなさい、
お医者さんに他の物は食べさせないよう
指導されているんです。』

で、全て通してきたんです。


特にご近所さんだけに
何かあっても抗議が出来ない。

トラブルを避ける為にも食べ物だけは頂かない事にしている。


これはうちのルールなのです。


『あげていい?』と確認を取ってくれる人は
まだ有難いんだ。

有無も言わさず、いつの間にやら
勝手にJに食べさせる人が居るんだなぁ・・・これが^^;

困っちゃうsad


大概、心優しいおじいさん、おばあさんなんですなぁ~coldsweats01
余計断りづらい^^;


只今、うちの夫婦は・・・・・

どうやってやんわり断るか目下の課題なのです(苦笑)


動物園張りに

R433

って、書いたプラカードでも持たせて
散歩させようかしらsmile


愛犬ブログランキング
←『そりゃ、いくらなんでも険があるだろう!』と

←逆に抗議のプラカードを持ちながらクリックをお願いしますbleah

貧弱なサマーカット

土曜日の晩、私は飲みすぎちゃって、起きて来たのは昼。
何とも体たらくな主婦だcoldsweats01


こんな時、先にJのシャンプーを済ませておいてくれる旦那に感謝。
 ※自分の出来る事はやってくれるが
  Jが嫌がる爪切りなんかは絶対やってくれないbleah


二日酔いでちーっともヤル気が出ないkazuhaは
ボケーッとバリカンを入れられている姿でも写真に撮ってみるcamera

R428

長く掛かるだろうねぇ~Jさん。
伸びなきゃいいのにネsmile


小さい頃はなかなかジッとしてくれなくて大変だったけど
嫌々ながらも必要に応じて、
立ち上がったりしてくれるようになったので助かる。


大嫌いな爪切りも随分楽になったhappy01


さぁ、そろそろ私もハサミを入れましょうかね。

R429

R430

こっちもグッタリよ~!

如何せん、素人が切ってるもので、後からピョンピョン
ちゃんと切れてない毛が出てくる(笑)

数日、修正がまた入るのだが
2,3日も経つと気にならなくなってくる(笑)
いい加減なものだbleah


外へ連れて行くと会う人、皆に

『J君ってこんなに細いねんなぁ~wobblyと言われる。

R431

『そうでしょう!ソーセージみたいでしょうsmile
と、答える私happy01

R432

お粗末^^;


愛犬ブログランキング
←アメリカンドック大好き飼い主へ

←『J君!危険!食べられるなよっ!』と密かにヨダレを一滴垂らしながらクリックをお願いします(笑)

深北緑地 ドッグラン!

この週末の大阪の天気は土曜日が曇りcloud、日曜日が雨rain
って予報だったので、

土曜日はJを走り回らせて、日曜日はカットだ!!

って、予定を組んだんだけど、

むしろ日曜日の方が晴れてました(苦笑)


天気予報も当てにならないなぁ~sign03

『良純!もっと頑張ってくれ!!』

な~んて、良純さんのせいにしてみましたが、
大阪では良純さんの天気予報は見れないんですよ(笑)
なんせ、地方版のニュースに変わりますからbleah


*   *   *   *   *


さて、土曜日行きましたドッグランは
『深北緑地』

このドッグラン、少々、私の家からは遠いのが難点。

だが、Jはとても楽しそうnote

R419

R420

斜面を駆け上り、斜面を駆け下り、行ったり来たり(笑)

かなり勾配のキツイ、斜面がありますので
いい運動になります^^


そして、たくさんのワンちゃんと出会えるshine

R421

この、均整の取れた体型!
野性味溢れる、しま模様!

惚れ惚れしてしまうlovely

R422

よちよち歩きのグレートピレニーズ、もうたまらんheart04

R423

外のドッグランでは、大型犬にも怖がらず近付いて行くsign01

こればかりは、飼い主も不思議でならない@@
室内ドッグランではいつも尻尾を丸めているのに・・・・coldsweats01

R424

R425

小型犬は遥かに多いですよ^^

R426

良かったねnote


まぁ、家に戻ると・・・・

R427

1ミリも動く気ゼロhappy01


たった5分の散歩しか許されなかったJにしてみたら、
これはパラダイスだろう^^

喜んでくれるなら、色んな所に連れて行ってやりたいなぁと思う。


愛犬ブログランキング
←走りまくるJへ

←『良かったネ♪』のクリックをお願いします^^

カルシウム!

昨日、馬肉が届いたsign01

R414

いつ見ても、おんなじ画像だなぁ~(笑)
でも、その都度、その都度、一応、写真に撮ってるんです(笑)

この季節、随分気温も上がってきましたので
溶けてしまっちゃ、洒落にならないから
かなりのハイスピードで冷凍庫に片付けます。


もう何度目の注文だろうか?
忘れてしまったcoldsweats01

始めて注文した頃は10kgの馬肉が30日程度しか持たなかったので
飼い主としては

『3kgの犬の食餌としては、ちょっと有り得ん値段だろうweep

と、正直思っとりましたが、


今は50日程、持つようになって来たので
『まぁ、これで健康で居てくれるなら有りかな?』

と言う、感覚に変わって来た。


今回待ちわびていた物は・・・・

R415

このカルシウムがなかなか再販されなくて
随分長い間、煮干粉を代用として与えていたのだが

5月の頭ぐらいからまた販売が始まったので
やっと今回の注文から、再び注文happy01


もう、7ヶ月ぐらいJは同じ物しか食べていないけど
飽きる事もなく、食餌のテンションも変わらず、上がりっぱなしupwardright

R416

R417

R418

やっぱり・・・・

嬉しいんですshine

喜んで食べている姿を見るのはhappy01


愛犬ブログランキング
←さて!そろそろ涼しくなってくるかな?

←元気に走り回るJが見たいから、ちょっくら出掛けて来るかぁ~! 元気ハツラツ、クリックをお願いします^^

アフラックダッグ その2

昨日、ずっと雨だった大阪rain
15:00頃、急に雨が止み、

『今を逃したら絶対もう無い!』

と、慌ててJを散歩に連れて行くsign01

R412

途中、やっぱり雨が降り出して
慌てて、Jと走って帰りましたよdash

kazuhaは久しぶりのダッシュに足がもつれそうになり
転びかけたsweat02

普段のウォーキングと言う名の犬の散歩で
意外と運動になってるかなぁなんて、甘えた考えを持っていたが
やっぱり運動不足だcoldsweats01


これからの季節。
雨の止み間を見付けるのに一苦労しそうだsweat01
飼い主も大変ですなぁ~。

昨年の6月はJはまだ散歩デビューをしていなかったので
梅雨の大変さはさほど感じなかった。


*   *   *   *   *


さて、部屋を片付けていると、また出て来ましたものは・・・

R413

右のは随分薄汚れてますねぇ~(笑)
既にJがオモチャにしてるんです。

これ、携帯用ストラップ。
あっ、もちろん、金具等は取って、Jに渡していますが。

Jに渡せば、なんでもオモチャになる(笑)


以前、記事にした『アフラックダッグ』
『アフラック!アフラック!アフラック!』って言うだけだったが

このストラップの方は、もう一つ楽しいnote

 ※音、出ます。でも音量上げてくれると嬉しいhappy01

大きいアフラックダッグは『お尻を噛めば鳴る!』って
分かりやすいみたいだが

今度のは小さすぎて、どこを噛めばいいのか、
いまいち分かり辛いようで
自分で鳴らして、ビックリしているのがおかしいsmile

 ※音出ます。気を付けてくださいね^^

なんだかんだ言いながら
アフラックダッグで結構楽しませて頂いている、
我が家でござますhappy01




ただ・・・

懸念している事が一つ・・・・despair


このアフラックダッグを狙っている奴がもう一人居る。


それは・・・・


うちの旦那だsign01


末恐ろしい・・・・・sweat01


愛犬ブログランキング
←『いい歳ぶっこいて欲しがるなっpunch』と

←うちの旦那にパンチを食らわせながらクリックをお願いしますsmile

稲荷山ペットパーク

今日は昼前から雨rain
さすがに、夕方の散歩は無理っぽいね・・・Jさんよ^^;

R404

ぬいぐるみに紛れながら、ふてくされております(笑)


   *   *   *   *   *


この間の日曜日、いい天気でしてねsun
日中は夏を感じるような暑さsweat01

『涼』を求めるなら・・・・

山だろう!山!


またもや、わたくしめの単純明快な意見により
山にあるドッグランへrvcardash

R405

滝でもありゃ、尚いいのになぁ~sign01


ここのドッグラン、実はJはあまり得意じゃない^^;
と言うのも、大型犬が多いんだsign01
なんせ、臆病者ですからsmile

しかしフィールドがたくさんありますので、
Goodgoodでございます^^


大型犬・中型犬を飼ってらっしゃる飼い主様、
おすすめでございますよgood

R406

R407

R408

R409


私たちにとても懐いてくれた・・・

R410

彼のお洋服の背中には『FBI』と書かれていましたので

『FBI捜査官、只今巡回中note

な~んて、勝手に楽しんでいたバカ夫婦bleah

R411

翌日、私が筋肉痛になった事は内緒にしてねwink
だって・・・・山なんだもんcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←さすがにグッタリのkazuha家へ

←お見舞いのクリックをお願いしますwink

一周忌法要

親友の衝撃の死から、今日で一年。

Jがうちにやって来てからの1年と、
彼の死からの1年はほぼ同じ長さなのだが、

Jと暮らした1年は決して早いと感じる物ではなかった。
だが、彼の死からの1年はとても早く感じる。


私は常々Jの事を『アカンたれ!』と揶揄しているが
私も相当『アカンたれ人間』でして、
未だに彼の眠る寺へ一人で行く勇気がない。

昨日執り行われた一周忌法要。
平日なんだから、いい加減、私一人で行けって話なのだが
旦那に『休めないか?』とお願いし、揃って出掛けた。

僧侶の読経後の法話で

『死から1年。いたずらに悲しみに暮れるのではなく
死を受け入れ、穏やかに偲びなさい。』

もちろんその通りであり、
私自身も、その様に1年を過ごしてきたつもりだが
こういう節目では、どうしても数え切れない想い出が
バカみたいに頭をよぎり、耐え難い虚しさが
押し寄せて来るんだ。


その後の会食も和やかにしかも彼の幼馴染の子供のお陰で
笑いが耐えない程だった。

私が苦手意識を持っていた彼のお父さんも
とても穏やかに私に接してくれる。

彼の幼馴染のY君と私は少々犬猿の仲だったが
今更そんな事も関係ない。

全てが思い出話のように進んでいく訳で。

『みんな仲良くしてやsign01
死んだ彼が言っているのだろう。


でも・・・・
私が欲しかったものは、そんなものじゃない。

彼を取り巻く周り全てと繋がって居たかった訳じゃない。

彼一人さえ、この世に居てくれれば、それだけで充分だった。


そう思うと・・・・とんでもない位の違和感が
私の体中を駆け巡り、

帰りの車の中で子供みたいにワンワン泣いた。


長時間の留守番を強いられたJを散歩に連れて行くと
どっと疲れを感じ、

夕方からずーっと眠り続けた。


私は精神的にダメージを受けると
自己防衛なのか逃避行動なのか、どちらかは分からないが

『眠くなる』

そして、元気になる^^


そしてまた思う。

『私が彼の分まで生きよう!』

なんてこれっぽっちも思わないが

『簡単に死んでたまるかっ!
絶対生きてやる!生き抜いてやる!』

と、心に誓うのです。


愛犬ブログランキング


犬はダメッ!

土曜日、ドッグカフェの帰り、

『あっ!トイレットペーパーがもう無いっ』

との、私の急な発言により、カフェの近くのホームセンターへ(笑)


そこのホームセンターは何故かペット用品が
別の建物で販売されていて
犬をカートに乗せなくても入店出来るhappy01
カート嫌いのJには打ってつけsmile

特にペットショップに用事が無くても
何となく入ってみたくなるものbleah

R398

と、言ってるかどうかは知らないが、
Jも一緒に物色するのは結構楽しいnote

R399

ダメッpunch
この間、大理石のクールボード貰ったでしょうannoy


あっ!警戒心バリバリだったクールボード
自ら乗って寝てましたんで、ご報告をhappy01

R400

さぁ!私の用事はトイレットペーパーよ。

わざわざペット用品は別棟で販売しているのだから
ホームセンターにはきっと犬は入れないのだろうとは
思ったのだが、

『抱っこなら大丈夫かしら?』

なんて、入り口に行ってみたら・・・・

R401

そりゃ、そうだよね^^;

R402

ダメダメッ(笑)

犬が居るからこそ、行ける場所も多くなりましたが
犬と一緒に入れない所の方が断然多い。

日本の飛行機はペットは貨物扱いでしょうが
ドイツなんかじゃ航空会社によっては
機内で一緒に過ごせる、なんて話も聞きました。

日本もそうなるといいですなぁ~^^


ドッグカフェだけでは運動にはなってないでしょうから
少しだけいつもの公園に寄ってから

帰宅しましたrvcardash

R403

土曜日のお話はとりあえず、終了sign03
長っbleah


愛犬ブログランキング
←長い話に皆さんが倒れないか心配smile

←心配しないでっ!と元気よくクリックをお願いします(ちゃっかり 笑)

Dog Cafe WANBANA その2

せっかくいい天気だしsun、出掛けなきゃ損、損sign01
ってな感じで、今日も遊びに行ったkazuha家。

随分早めに晩ご飯を済ませて、旦那もJもグッタリsleepy

R387

まったく・・・^^;

『うちの家で一番元気なのは私かもしれない!』

と言うわけで、皆が寝ている間に私は昨日の続きを更新smile




    *     *     *     *




昨日、伺ったドッグカフェには看板犬が4,5頭?居る。
そこに加えてお客さんたちのワンちゃん。

私も覚えらきれないぐらいのワンちゃんに出会ったのですheart04

恐らく、お店にいらしたお客さんたちは常連さんだと思うのだが
ひょっこり現れた一見客の私達にも、気楽に話し掛けてくれるhappy01

しかも、私が必死になって、ワンちゃん達にカメラを向けていると
スタッフさんはもちろん、お客さんも一緒になって、
ワンちゃん達のいい表情が撮れる様にと、手助けしてくれるんだconfident

なんとも温かいheart04

これが、大阪のいい所note


そんな皆さんの手助けがあって、
撮らせて頂いた写真を少しでも紹介したい訳です^^

【ケアーンテリア  ルーク君】
R388
いわゆる、テリアの原種だと皆さんがおっしゃっていたと思います^^
左隣のお客さんのワンちゃんでしたnote

R390


【ウエストハイランドホワイトテリア  グンジョー君】
R389
Jはグンジョー君が痛く気に入ったらしく、
二人の勝負は延々と繰り広げられる・・・・coldsweats01

R391

【ダックス  ミントちゃん】
R392
彼女はレディーらしくソファで優雅に時を過ごして居ましたwink


【看板犬  チャンタ君】
R393
椅子の上からは絶対降りない、私のシャッターチャンスを
ジッと待ってくれる優秀なワンちゃんheart04


【看板犬  トーマス君】
R394
パパの抱っこで登場(笑)


そして・・・そして・・・
後からいらしたお客さんのワンちゃんが・・・

【トイプードル 風ちゃん】
R395
なんと風ちゃんは先に紹介したトーマス君と兄妹note
とてもちっちゃくて、2.4kgの可愛いレディheart04
Jとも月齢は2ヶ月ぐらいしか変わらない^^

私も抱っこさせて貰いましたhappy01

R396

小さくて、とても軽いsign01

なかなかジッと出来ないJと風ちゃんの2ショットを
皆で必死に演出(笑)

R397


こんな事をしていたら3時間なんて
あっという間に過ぎてしまうんです!


私は常々Jが『健康であってくれればそれでいい!』
思っているのですが、
知らなかった色々な情報を教えて頂いたり、

私は元々、大阪の人間ではないのですが、
アットホームで気兼ねなく接してくれる
関西人ならではの気質は
こういう場ではホント最高だなぁ~と感じます^^

ビバ!ドッグカフェ!



愛犬ブログランキング
←ワンちゃんに囲まれ幸せ気分のkazuhaへ

←ボケるなよ??と戒めのクリックをお願いします^^;

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »