フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 近所のドッグラン | トップページ | 華麗な犬 »

避暑地を求めて・・・

今日の大阪の最高気温は31℃の予報sweat01
すっかり真夏日だsun

原油価格の高騰が叫ばれている昨今、
一般家庭の電気やガス、エネルギー価格も当然上がっている。

今年の夏は更に思いやられるぞsweat01


大阪なんて街は、犬を飼うにはあまり適さない街のように
思えてくる。


『暑さに強い犬種ってなんなんだろう?』


と、疑問に思ったkazuha。

早速調べてみると・・・・


『日本で飼うなら、日本在来種が一番!』


う~ん。超、納得coldsweats01


そりゃそうだよな・・・・。
アフリカ原産の犬なら暑さには強いかもしれないが
50℃にも達するであろう、日本の真夏のアスファルトに
耐えられるかどうかなんて、疑問も疑問だ。
しかも、日本は湿度も高い!

『基本的に犬は暑さに弱い』

と思っていた方が間違いは無さそうだcoldsweats01






さて、うちのJさん。
ここの所の暑さで、お昼寝は・・・・

R448

彼なりに涼しい所を探し求めると
窓際だったのだろうsmile


うちの家、大して広い家ではありませんので
大概、目の届く所にJは居るのだが

先ほど、Jの行方が一瞬分からなくなったsweat01

『テーブルの隙間かな?』
『テレビ台の隅の方かな?』

と、探してみても居ないsign01

『あれ?どこ行ったんだ?』

と、キッチン方面へと歩いて行くと・・・・

見付けたsign03

R449

彼なりに家の中の避暑地を探した結果
洗面所が一番涼しかったらしい(笑)

R450

こりゃ、失礼しましたbleah


愛犬ブログランキング
←本物の避暑地に行ってみたいぜ!

←と叫ぶうちのワンコロへ慰めのクリックをお願いしますbleah

« 近所のドッグラン | トップページ | 華麗な犬 »

」カテゴリの記事

コメント

今日は名古屋も暑いっ!!
お散歩の時間も考えないとワンコも可哀相・・・
Jくんも洗面所がお気に入りなのね~
もも一家も暑い時は洗面所か階段の前の廊下で避暑します。
まだクールマット出してないけど そろそろ出さなければ。

わんこって、ちゃぁんと快適な場所を探すんですよね。
夏は少しでも冷たい床、冬は少しでも陽が当ってる場所confident

夕方涼しくなっても、アスファルトはまだ熱かったりwobbly
この前お散歩の前に、地面触って確認しちゃいました。
これからしばらく、気を遣ってあげないと・・・ですね。

今日はほんと暑かったですね。
最近は毎夕、素足でアスファルト確認しています。
4時になっても少し熱いですよ!

ほんとにワンちゃん、冬は暖かい所、夏は涼しい所
勉強していないのによく知ってますね(笑)

此れから暫くの間、お散歩は、朝は早く夕方は遅く
なりそうですね!

都会はアスファルトがあるからね~。
草の生えてる土だったら、外気が多少暑くても散歩に行けるけど、このアスファルトがくせ者!

あ、いつも行くドッグランは、徒歩10~15分です♪
これだけは恵まれてるんだなぁ~。
公園内にあるドッグランなので、アスファルトが熱い時は、公園までは自転車で、着いたらドッグランまで歩かせて、っていう時もあります。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
名古屋・大阪・京都ってのはホント蒸し暑い三大都市ですねsweat01
ももちゃん一家も揃って避暑してるんですねhappy01
3ワン並んで避暑しながら寝てる所なんて想像すると
ワクワクしちゃいますheart04

おっ!クールマット!
うちもそろそろ出さねばsign01

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
地面を触って確認しましたか@@
さすが!kiyoさん!kazuhaは感動しましたsign03
犬は地面に近い分、
ホント気遣ってやらないといけないですよね。

快適な場所を探すワンコの能力、なかなか感服ですなぁ~^^

cuteチャッピーパパさん
ありがとうございます^^
まぁ!!こちらは素足で確認@@
ホント、皆さんワンちゃんを愛してらっしゃるheart04
皆さんのような飼い主さんたちに引き取られたワンちゃんたちは
ホント幸せだなぁと感じてますshine

昨日の16時はとてもじゃないけど
まだ散歩には行けなかったですねsweat01
17:30出発でした。
気温上昇に梅雨のこの時期、
『天気予報』と『現在の気温』とばかり睨めっこしています^^;

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
少々暑くても公園なんかの土の上は大丈夫なんだけど
このアスファルトジャングルが困り物なんですよねぇ~sweat01

徒歩10~15分ですか@@
いやぁ~こりゃ、素晴らしい立地条件ですshine
C君もたまりませんなぁ~heart04
私もドッグランの近くで住むのが夢です・・・・が
その前に借金返せって話ですねcoldsweats01

公園まではチャリかぁ・・・
それナイスですhappy01
私も真夏やってみます!
ドッグランは無いけど^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21689917

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地を求めて・・・:

« 近所のドッグラン | トップページ | 華麗な犬 »