フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 避暑地を求めて・・・ | トップページ | おやつ »

華麗な犬

昨日の夕方、Jをいつものように散歩させていると・・・・

自転車の伴走で駆け抜ける1頭のワンちゃんが・・・・


この時ばかりは心底

『トイプードルを連れていて良かったshine

と、思ったbleah   J、ありがとうheart04


『うわぁ・・・・・すご~~いshine

と感嘆の声を上げる私に、わざわざ自転車を止めて下さった。


私の傍に寄って来てくれたワンちゃんは・・・・

R451

ラムちゃん 1歳5ヶ月 26kg。
クリームのスタンダードプードルdog

容姿端麗、優美高妙、荘厳華麗、頭脳明晰・・・・
 (あれ?これはちょっと違うかbleah

まぁ、兎に角、何でもいいから知ってる四文字熟語を
並べたくなるぐらい、華やかでしょうshine

R452

尻尾が椰子の木みたいでねhappy01
これがまた、可愛いんだheart04


ラムパパさんもとても気さくな方で

アホの一つ覚えのように
『スゴイですねsign01 スゴイですねsign01』と連発する
しかも、初めて会う私に普通に受け答えしてくださって

車がひっきりなしに通る歩道で結構な時間
お話させて頂いたhappy01




ペットの美容事情なんて全然無知な私は思わず・・・

『スタンダードプードルって
カットするといくらぐらい掛かるものなんですか?』

なんて、不躾な質問にも笑顔で答えてくれて

『19000円。
バリカンだったらもう少し安くなるんだろうけどねぇ・・・happy01

世界のナベアツだってビックリするぐらいアホになりながら

『19000円@@』

と、私はオウム返ししましたよ(笑)



あっ!うちのJ?
Jさんはすっかりビビちゃって
ラムちゃんには一切近寄りませんでしたcoldsweats01


並んで一緒に写真が撮れると尚、良かったんだけど
ビビッてるJには、それは無理なお願いだったので、

散歩の帰り道、
ラムちゃんと会った同じ場所にお座りさせて
撮ってみましたsmile

R453

う~ん。
ちっとも大きさの違いが分からない写真だcoldsweats01


どこの飼い主さんもそうでしょうが
やっぱり自分の犬が一番可愛いheart02

私も誰よりもJを愛していると自負している。

だが、どうも私には並々ならぬ、
『大型犬への強い憧れshine
みたいな物が、あるみたいだ^^;


ラムちゃんはうちの近所もよく散歩しているとの話。
颯爽と駆け抜ける、ラムちゃんにまた会えるのが楽しみだnote

散歩の楽しみがまた増えたぞhappy01


愛犬ブログランキング
←他のワンちゃんに
           心を奪われる飼い主が心配なJへ

←『一時の事よ!大丈夫happy01』と励ましのクリックをお願いしますsmile

« 避暑地を求めて・・・ | トップページ | おやつ »

」カテゴリの記事

コメント

わかる、わかるぅ~!
スタンプーちゃんが居ると、つい見とれちゃうよね~。
ほんとに優雅なんだよな~
ドッグランに時々出現するんだけど、やっぱりプードルは運動能力も高いらしくて、活発なの。
まだ2ショット写真は撮れてないので、機会があったら撮りた~い!

ラムちゃん、きれいにカットしてるね~。
何? 19000円だってぇ?
わっ、うかつにスタンプーちゃんは飼えないわ!(笑)

まぁ素敵!
私も大型犬 大好き!
なんか犬って感じがするのです。
近所のお友達んちにスタンプー4頭いるけど フードの量、う○ちの量、トリミング代・・・
もろもろ考えるとトイでいいですって感じ。
また会えるといいね~~

スタンダードプードル! ステキですよねぇshine
きれいにお手入れしてもらってて、ラムちゃんもきっと
愛されわんこdogなんでしょうねconfident

うわぁ~♪スタンプーちゃんだぁheart02

大型犬、スタンプー・・・憧れます~♪
でも、運動欲求も強いし、必要運動量もトイより多い。
ご飯も、トリミングも・・・・・・ムリ(T-T)

密かにトイ2頭飼いを思案中ですcatface
ま、ルーファがもう少し大人になってからの話ですけどね。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
スタンダードプードルってホント目を引きますよね~shine
こんな優雅な犬種は他には無いだろうなぁと言うぐらいですネnote
走る格好がこれまた優美heart04

ドッグランで会いますかsign03
是非とも2ショット写真を!!
楽しみにしてま~~すhappy01

うかつどころか・・・・
うちにスタンダードプードルが居たら・・・・
どう考えても似合わない(笑)
セレブな方にお願いする事にします(笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
スタンダードプードルが4頭も@@
安易には想像出来ないほど大変そうですね^^;

大型犬を飼っていて、もし犬がグッタリしたらどうするんだろう・・・
っていつも考えるんですね。

Jならたかが3kg。万が一、Jが急にグッタリしたとしても
Jを抱えて車に乗せ病院に連れて行くってのは
私一人でも余裕で可能だけど
大型犬だと緊急時、相当慌てるだろうなと考えると
やっぱり、眺めているだけでいいですhappy01

また会えるのを楽しみにしておく事にしますhappy01

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホント綺麗なカットですよねshine
撫でさせて貰いながら『綺麗ですネ!』『スゴイですネ!』
しか言葉が出て来ませんでした(笑)
1ヶ月ごとの19000円のトリミング・・・
どう考えてもうちには無理ですcoldsweats01

cuteルーファママさん
ありがとうございます^^
そうなんですか!
もう1頭トイプードルを!!
いいなぁ~~shine
ルーファ君にもお友達が出来るから、とても良いですよネnote

私もJにお友達を・・・と思うのですが・・・
1頭から2頭に増やすハードルが高くて
なかなか決断には至らないだろうなぁと想像します^^;

スタンダードプードルは・・・やっぱりどう考えても
うちも無理だと思いま~す(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21713969

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗な犬:

« 避暑地を求めて・・・ | トップページ | おやつ »