フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 拗ねちゃった | トップページ | 早くっ! »

保険証の写真

数日前、やっとJの保険証が届いたsign01

4月末ぐらいに申し込んだと思うんだけど・・・・coldsweats01

まぁ、保険を使うような出来事もありませんでしたから
構わないのですが。

今回の保険証のJの写真はまだマシだ^^

R437

全身が写っている物を添付してくれとの指示があったので
この写真にしたのだと思う。


去年の証券の写真はホント悲惨だった(笑)

R438

茶色い物体が、犬なのかどうなのかも不明なぐらい(笑)


うちで引き取った当日から1年間使える保険でして
書類を提出するのに、急いでいたのかどうかは
もう覚えてないが、

何だか慌てていたような記憶がある。

Jがうちに到着し、長い睡眠からやっと目を覚ました夜、
携帯で撮った写真を

『もう、何でもいいんじゃないの??』

と、添付した写真がこれだった(笑)






写真よりももっとおかしかったのが・・・・

提出書類に『犬の毛根が付いた毛を貼り付けてください』との
指示があり

慌てふためく大人が二人smile


なんせ、私たちは犬を育てた経験も無く

『えっsign01 毛を抜くの??痛くないのかなぁ?』
『可哀想だよね・・・・どうする?』
『あんた!やってよ!』
『俺、イヤやわぁ~~sweat02 kazuhaが抜いてよsign01

たかが毛を抜くだけで大騒ぎcoldsweats01

結局私が引っこ抜いたんだけどbleah


今ではこんな話もうちの笑い話になってますが、
当時は、何をやるのもこわごわでしてね^^;

すぐ壊れてしまいそうなぐらい小さなJを
抱っこする手もおぼつかない程でしたcoldsweats01


飼い主も随分成長したものだ(笑)
Jと一緒にhappy01

R439

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
折角、あなたとの1年を懐かしんでいるのに・・・・
空気の読めない犬だこと・・・bleah


愛犬ブログランキング
←保険証にも歴史ありって事で

←懐かしいのは飼い主だけですから、あまり深く考えずにクリックをお願いしますsmile

« 拗ねちゃった | トップページ | 早くっ! »

」カテゴリの記事

コメント

「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥

こんばんは。
Jくんは保険に入ってたんでしたね。
うちもはじめは考えてたんだけど、ルークがパピーだった頃は、
まだ保険もいろいろなくて・・・。
結局入らないまま、今に至ってしまいましたcoldsweats01

保険なんて使わなくて済むくらい、Jくんが健康ですごせますようにconfident

下の記事にコメントしたつもりだったのに・・・
ちゃんと送信出来てなかったのかしら?(ノ△・。)

保険、どうしようと思いながらルーファは結局未加入のままです。
Jくんはどこの保険にしましたか?
最近はペット保険も増えましたよね。

wanも飼い主も日々成長ですね♪

cuteレベッカボンボンさん
ありがとうございます^^
何だか可愛いグッズですね^^
また遊びに行きますhappy01

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
そうですよね!今は保険も充実していますが
ルーク君が小さかった頃はまだペット保険も
もう一つだったのかもしれないですよね。
ただ、今年ペット保険の法改正があって
正直私もその渦に巻き込まれちゃいましたsweat01
でも、去年は病院にお世話になることが多く、
保険にはかなり助けられた事も事実です。
kiyoさんの言う通り、保険を使わないぐらい元気で居てくれる事が
本当に一番ですshine

cuteルーファママさん
ありがとうございます^^
↓の記事にもコメントして頂いたのですか!
本当にすみませんsweat01
↓の記事、どうもコメントがおかしくなっているようで
コメント頂いてるのにカウントが上がらなかったり
ココログに今、質問をしているのですが
まだ回答が返って来ずなんですsweat02

ホントご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

実は、このブログの前に少し違うブログをやっていた事があるのですが
ココログの使いにくさにホトホト参ってますsad
ちょっぴり失敗したなぁ・・・と言う感じですcoldsweats01

保険の事なんですが・・・
私の記事のhttp://jake0308.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_c2b4.html
で、現在加入の保険について書いてあるのですが
内容が批判めいたものになっていますので
会社名はちょっとここでは出せないんです^^;

ごめんなさいですcoldsweats01

もし加入されるのであれば大手保険会社を選択されるのが
無難じゃないかなぁと私は感じています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21600849

この記事へのトラックバック一覧です: 保険証の写真:

« 拗ねちゃった | トップページ | 早くっ! »