フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« アフラックダッグ その2 | トップページ | 深北緑地 ドッグラン! »

カルシウム!

昨日、馬肉が届いたsign01

R414

いつ見ても、おんなじ画像だなぁ~(笑)
でも、その都度、その都度、一応、写真に撮ってるんです(笑)

この季節、随分気温も上がってきましたので
溶けてしまっちゃ、洒落にならないから
かなりのハイスピードで冷凍庫に片付けます。


もう何度目の注文だろうか?
忘れてしまったcoldsweats01

始めて注文した頃は10kgの馬肉が30日程度しか持たなかったので
飼い主としては

『3kgの犬の食餌としては、ちょっと有り得ん値段だろうweep

と、正直思っとりましたが、


今は50日程、持つようになって来たので
『まぁ、これで健康で居てくれるなら有りかな?』

と言う、感覚に変わって来た。


今回待ちわびていた物は・・・・

R415

このカルシウムがなかなか再販されなくて
随分長い間、煮干粉を代用として与えていたのだが

5月の頭ぐらいからまた販売が始まったので
やっと今回の注文から、再び注文happy01


もう、7ヶ月ぐらいJは同じ物しか食べていないけど
飽きる事もなく、食餌のテンションも変わらず、上がりっぱなしupwardright

R416

R417

R418

やっぱり・・・・

嬉しいんですshine

喜んで食べている姿を見るのはhappy01


愛犬ブログランキング
←さて!そろそろ涼しくなってくるかな?

←元気に走り回るJが見たいから、ちょっくら出掛けて来るかぁ~! 元気ハツラツ、クリックをお願いします^^

« アフラックダッグ その2 | トップページ | 深北緑地 ドッグラン! »

食餌」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
J君のお食事は馬肉なんですね^^
馬肉だと食いつきよさそう!
毛の艶とかよくなりましたか?
一度試そうと思ったけど・・・・
やはりドライフードをメインに
切り替えています。
うちのティナはわがまま食いで
フードを食べないので大変です。

わぁ、相変わらず圧巻だね~。
そうそう。このカルシウム、待ちわびてたよね。
Jくんにとって、馬肉が合ってて、良かったよ。
喜んで食べてくれる姿は、何回見ても嬉しいよね。

Jくんの毛色だとわかりずらいかもしれないけれど、絶対毛艶はよくなってるよ!
うち、馬肉にしてた頃はあまり気づかなかったけれど、止めてみて1か月で違いが出てきたもの。
以前は金髪みたいにピカピカしてたのが、色も薄くなってきて艶もなくなってきた…。
それに加えて涙やけがひどくなってきた。
以前も少しはあったけれど、気になる程でもなかったんだけどね……。
何よりも、残すなんてことはあり得なかった食餌、今では食べたくない時もあるようで、テンション低ぅ…。
馬肉パワーはすごい!って改めて感じた一瞬でした。

うちもね、ほんとの事を言えば、2回の食餌のうち、1回は馬肉にしたいところなんだ。
数値自体は下がってるから、あとは普段の食餌。
タンパク質の過剰摂取をしないという意味で、1回だけならと考えてるんだけど、ダンナが獣医の言うことしかきかないタイプだから、こっちを説得するのが大変そう……
何せ、ドライ推奨派の獣医さんだからね……

100CLUBさんにも、直接メールで聞いてみたの。
そしたら、やっぱり基本3点セットを勧めてた。
処方食(ドライ)で肝臓の数値は多少良くなるかもしれないけれど、長い目でみたら、ドライを食べ続けることによって、他の病気になる可能性があるって……
ま、馬肉屋さんの回答としては、予想通りだったけどね。
私自身が、ドライに疑問を持ってるから、納得しちゃったんだなぁ~。
あ、あとね。小さい頃は何度か黄色い胃液を吐くことがあったけれど、大きくなってからは、吐き戻し以外はずっとなかったのに、最近になって何度か胃液を吐くこともあってね……。
これも、フードを変えてからなのよね…。

あ、長々と、ついグチになってしまって、ごめんね~。
今はまだ、情報を集めて、どうすべきか考え中の段階です。
Jくん、羨ましいゾ!

cuteちぃさん
ありがとうございます^^
はじめましてnote
食の細い子の食餌の問題は本当に難解ですよね。
うちのも、食べない!吐く!慢性胃炎!でも食べない!吐く!の繰り返しで
行き着いた所が生馬肉食だったんです。
効果の程は正直言って、解りません。
ただ、ちゃんと食べるようになった事で安心感を得られるようになったって事だけでしょうか・・・
今でも結構吐きますし^^;
ティナちゃんも、しっかり食べてくれるといいですねheart02
また遊びに行きますnote ありがとうございますshine

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントゆっぴ~さんの言う通りだと思います!
毛艶の良さとか涙焼けがマシになったとか
正直、今、私には分からないんです。
嘔吐も多少マシにはなって来たと言っても、
昨日も吐きましたしね^^; 4日前も嘔吐してました^^;
ただ、ちゃんと食べるようになったから、
少々嘔吐しても私が気にしなくなったってのが
正解なんだと思います。
馬肉を止めてみて、
馬肉の良さってもっと良く分かるんだろうなぁと思います。

獣医の意見と馬肉業者の意見が全く正反対な為、
選択は非常に難しいですよね・・・。

私がゆっぴ~さんの立場だったら、
一体どうするんだろうと考えたのですが・・・

今のJなら、何でも食べそうな気もします。
でも、3日ドライだけ与えたら、
ビックリするぐらい急にテンションが下がってくるだろうなぁと
想像します。

もし獣医さんの許容範囲の中で、
多少タンパク質を与えても大丈夫だろう数値を
見つけ出す事が出来るのなら
ドライと一緒に少し馬肉を混ぜて
食餌のテンションを上げさせるって事はやるかもしれません。

もちろん、それによって数値にどれくらい差が出てくるのか
定期的に検査はするでしょうが・・・。

食餌の悩みはホント尽きないですよね。
今尚うちも、Jの食餌に関しては、夫婦で論議がよく交わされます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21474735

この記事へのトラックバック一覧です: カルシウム!:

« アフラックダッグ その2 | トップページ | 深北緑地 ドッグラン! »