フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 華麗な犬 | トップページ | 気分はセレブ? »

おやつ

今日は昼からずっと雨rainって予報だったので
夕方の散歩は無理だろうなぁと思ってたんだけど
意外とこれが降らないもので
曇った蒸し暑い中、先に散歩を済ませちゃいましたhappy01






『馬肉のジャーキー』が今までの定番だったJのおやつ。
 ※おやつ自体与えない時の方が多かったが^^;

最近、色々な物を試してみているsign01

R454

トマトは大好物heart04
キャベツは葉っぱよりもむしろ芯の方が好きらしい(笑)

ある程度固さがあるので
歯のお掃除にもいいんじゃないかと思っているhappy01


でも、ピカイチの大好物は『茹でたササミ』

しかし、普段の馬肉で充分高タンパクでしょうから
ササミはそんなにしょっちゅう与えない。


嫌いな物は・・・・

きゅうりsign01

うちの旦那と一緒だsmile






犬の食餌に関してはちょっと苦労もあったので
私も色んな思いがあります。

生食ならではの『消化酵素』『食物酵素』には
大きな期待感はあります。

でも『犬はそもそも雑食』って考え方もとても納得happy01

そしてドライフードに否定的な考えも全く無い。

だって、ドライフードで長生きしているワンちゃんは
たくさん居ますものhappy01






Jの食餌に対しての今の私の思いは・・・・

『色々食べれる子になって欲しいなぁ』って所かな?happy01


今後先々、何らかの原因で食餌に制限が出来た時、
選択の幅を広げておいて上げる事も重要なんじゃないかと
最近思っておるわけなんです。


今は『おやつ』で色々試していますが
食餌のベースは生馬肉食だとしても
例えば、月一または週一は手作り食にしてみるとか^^

 ※やっぱり面倒でやらない可能性も大きいが(笑)


私はちょっと固執した考え方をしてしまう所があるので
食餌に関してはもっと柔軟な思考を持とうと思っとります。

R455

R456

これ、元々骨型をした牛皮のおやつ。
固い物を食べていないので、歯を鍛えて貰おうと与えました。

ほぐれて、骨の形なんて既にありませんが(笑)


新しい物を与えるのは今でも結構ドキドキしますcoldsweats01

『朝起きたら嘔吐して無いだろうか・・・・』
『具合悪くなったりしないだろうか・・・』

心配性なもので^^;

でもJは強くなったhappy01
ここ最近は杞憂に終わる事がほとんどですhappy01


愛犬ブログランキング
←やたら湿度が高い今日!

←ジメジメを吹き飛ばすような爽快なクリックでお願いしますhappy01

« 華麗な犬 | トップページ | 気分はセレブ? »

食餌」カテゴリの記事

コメント

食餌は、それぞれの飼い主さんの考え方次第だものね~。
一概にこれがいいとか悪いとか、決められるものじゃないと思うよ。
ただ、いざとなったら、何でも食べられるようにしておくのはいいよね。

Cはね、トマトは嫌いだけど、きゅうりは食べるよ。
それと、去年大好物だったスイカ、今年は嫌いになったみたい。
好みも変わるのかな~。
茹でたささみ、以前馬肉を切らした時に、主食としてあげたことがあるけど、すごい食いつきだったよ。
これは、全犬共通、好きだね♪

トマトって少し大きいと「プッチューッ!!」ってsweat02口から出ちゃうじゃん!?
ワンコはどのように食べるの?
口閉じて?下向かず?食べるの?

だよね!今までと変わった物をあげると次の日とか出てくるウンチとか気にしちゃうんだよねeye

最近手作りおやつにはまっててね。
一番大好きなのはレバークッキーだったわ。
あとササミや砂肝のジャーキーなど。
まっ、うちのワンは食べない物はないんだけどねdown
Jくんはレバーとかは?
あげたことないかな~?


cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントそうですよねぇ・・・。
自分の選択でJの将来が左右されるかと思うと
ちょっぴりドキドキしますcoldsweats01
(大袈裟か? 笑)

今年はスイカを食べなくなったってのは面白いですネhappy01
全然関係ないんだけど、ふと頭をよぎったのが
妊婦さんでした(笑)
妊婦さんって妊娠中、食べ物の好みが変わったりするでしょう?(笑)

うんうんsign01
ササミって何であんなに犬は好きなんだろうねぇ~happy01
アレルギーとかは別として、ササミが嫌いってワンちゃんは
確かに聞いたことが無いですsign01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
スゴイ!スゴイ!
手作りおやつですか!
いやぁ~あっぱれですflair
レバーでクッキーを焼くなんてスゴイっす!
おやつも手作りだと安心感ありますよねhappy01

そういや・・・レバーってあげたこと無いかも・・・
あっ!ちがう!
冷凍馬肉は3割内臓なんです!
馬のレバーを食べてますhappy01
忘れてたcoldsweats01

うちのJ、あんまり食べるのが上手じゃないんです^^;
噛むのも何だか下手だし・・・。
あんな小さなプチトマト1個を4つに包丁で切って与えるので
ブチューッとは出て来ないんです^^;

次の日のウンチはホント気になりますよね!
最近おやつに色々与えるので、
ウンチの色がちょっと変わってきました!

好き嫌いなく、何でも食べれるのはやっぱり素晴らしいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21742529

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

« 華麗な犬 | トップページ | 気分はセレブ? »