フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« おやつ その2 | トップページ | ルネッサンス! »

アメリカではどうなの?

先程、狭いうちの家でまたJが行方不明になりましてねcoldsweats01

また、前みたいに『洗面所かしら?』
覗きに行っても居ないcoldsweats01

見付けました所は・・・・

R473

トイレ前の廊下^^;
 ※廊下って程の長さは無い廊下(笑)


あのさ・・・J。
そんな所でグッスリ寝られたら・・・
アタシ・・・トイレ行きづらいんだけどcoldsweats01


子供の頃はこんな所で寝るなんて無かった!
これも成長の証?

そんなバカな(笑)
こんな成長あるかよっsmile


*   *   *   *   *


昨日の夕方、散歩の時、
『元気君のパパ』に会ったんですsign01

って、急に言われても

『誰やねん!annoyって感じですよね^^;

R474

R475

これ、2枚とも昨年の9月に撮った写真。

元気君パパとの話に夢中になりすぎて
昨日は写真を撮るのすら忘れてしまったsweat01

ちなみにピーちゃんは元気君の母犬^^


元気君パパはアメリカ人なんです。

アメリカ人の元気パパに質問してみたい事があったんだけど
今年に入ってから多分一度も会ってなかったと思う。

『これはチャンス!』とばかりにしばし質問!
 ※元気パパは日本語ベラベラですhappy01



kazuha『日本では1年に1回のワクチン、
    アメリカでは3年に1回と聞くけど、疑問に思わない?』

元気パパ『ぼくも1年に1回、注射するよhappy01


私は拍子抜けしてしまった・・・・。

きっと私の気持ちの中で
『1年に1回は多すぎるよね』って回答を期待していたのだろうcoldsweats01

もしかして狂犬病のワクチンと勘違いしているのかなぁと
そこは確認してみたが
私の質問はちゃんと伝わっていたようだった。



その後、話は薬の方向に変わり、

元気パパ『蚊の心臓の薬あるじゃない!』
kazuha『あっ!フィラリアのお薬ね^^ うんうん。』
元気パパ『あと・・・ノミ・ダニのお薬・・・・』
kazuha『うんうん!フロントラインでしょう??』
元気パパ『そう!フロントライン!』

『フロントライン』の発音がやたらいいから笑っちゃうbleah
  当たり前だ!彼はアメリカ人なんだもんcoldsweats01

元気パパ『僕はフロントラインもフィラリアも
     オーストラリアで買ってるんだhappy01

kazuha『へぇ~個人輸入?ネットで?』
元気パパ『そう!アメリカは色々規制が厳しいけど
      オーストラリアは個人輸入が簡単happy01


私も大型犬をたくさん飼ってらっしゃる方なんかが
フロントラインやフィラリアのお薬を個人輸入しているのは
ネットを見てて知っていた。

元気パパさんの話では
フロントラインなんて製品は日本の物となんら商品は変わらないし
会話の中でもビックリするぐらい安いと言う事も分かった。


私自身が買う買わないは別として
とても興味を持って聞いていたので

元気パパ『今度、サイトのURL教えるよshine
kazuha『ホントぅ~sign01 ありがとうheart04

と、言って昨日はサヨナラしたのだが・・・・



後で・・・・ふと気付く・・・

元気パパさんの見ているサイトって

もしかして・・・・

全部英語じゃないの????

私・・・・一切読めないんだけど・・・・sweat01


英語音痴の私にも優しいサイトである事を

切に願うしかないcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←英語は全く喋れないkazuhaへ

←『英語だけなのか?母国語は大丈夫なのか?』と疑いの目でクリックをお願いします^^;

« おやつ その2 | トップページ | ルネッサンス! »

」カテゴリの記事

コメント

sign04う~ん。そりゃきっと英語だよ!
と私も思ったしwobbly
聞いてみたい…「フロントライン」の発音♪
upwardright……downwardright
勝手に1人で言ってみた(アホやん)
そしたら向こうの方でガン見していた(ぷぷぷっ)

相変わらずJくん涼しいところ選んで寝てるねっtoilet

暑い日は涼しい場所。
寒い日はあったかい場所。
ちゃんと心得て自分の一番気持ちいい所で寝てるんでしょうね^^
Jくんは一人で歓談下りれますか?
ルーファは昇るだけで下りれません(笑
外の階段は平気なんですけどね~。変でしょ?

フロントラインね・・・。
どうしても抵抗あって使えないんですよ。
結局は殺虫剤だって思っちゃうから。
フマキラー自分に体に吹き付けるの嫌じゃないですか。
それと同じだよな~って思うとね~><。

大型犬は薬代だけでもバカになりませんものね。
語学が堪能な方は海外からお取り寄せの方が断然お得なのは納得。
日本語以外が並んでるだけで拒絶反応な私は、大人しく言葉の通じる獣医さんから購入ですわ(笑

ワクチンの事ですが、種類によって有効期間が違うそうです。
日本は一番短いスパンで接種してるのでしょうね。

Jくん、階段の昇降は自由自在なの?
それとも、普段2階にいるんだっけ?

日本では、ワクチン接種証明を求めるところが多々あるのよね。
ドッグラン、トリミングサロン、ペットホテル、ペットと泊まれる宿等々…。
結局、ドッグランに行くために、毎年ワクチンに疑問を持ちながらも接種する人が多いとか。
うちが行っているところは、まだ提示を要求されたことはないけれど。

フロントライン、どのくらい安いんでしょう。
私もネットで安く買ったけれど、もっと安そうだね。
これも、いろいろ問題はあるみたい。
3kgくらいのワンちゃんなら、半分使ってあとはポイでいいとか。
有効だけれども、反面恐い、結局は農薬だものね。
多頭飼いは特に注意が必要だそうです。
つけた後、もしお互いにペロペロ舐めてしまったら、神経系がやられちゃうみたい。
でも、よく効くことは間違いないらしいし。

結局は、何事も飼い主の判断ってことなんでしょうね~。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
あはははhappy01
『フロントライン』発音してみましたかhappy01
メチャメチャ嬉しいheart04
upwardright・・・・downwardrightで大正解flair

ついでに『アメリカ』『オーストラリア』の発音も
異常に良かったですsmile
当たり前かbleah

また一生懸命発音していると、ワンちゃんにガン見されますよhappy02

やっぱり・・・英語のサイトですよね^^;
私もそう思いますcoldsweats01

cuteルーファママさん
ありがとうございます^^
ルーファ君、階段昇るんですか!
スゴイなぁ~shine
うちのは家の階段は未だ一切、上り下りしないんです^^;
外では階段上り下りしますよねぇ~。
まぁでも、うちの家の階段は
ちょっとJには急かもしれないなぁ・・・。

フロントライン。
そうですよね。
ゴキブリも殺せるぐらいの効果があるって言いますから
心配になりますよね^^;

語学が堪能だとホント羨ましいですねぇcoldsweats01
昔、英会話教室に通ってみたのですが
3ヶ月で挫折しましたcoldsweats01
お恥ずかしい限りですcoldsweats01

ワクチン、犬の薬、なかなか難しい所がありますねぇ~。
日本ももっとペットに優しい国になってくれると
有難いですネhappy01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
あっ!普段、2階に居るんですよ^^
リビングスペースが2階なんです。
散歩の時など外に出る時、
いちいち抱っこで玄関に行かないといけないので
荷物が多い時はとても不便ですsign01

私もまだワクチン証明書の提示を求められた事がないのですが、
もしかしたら1回ぐらいあったかもしれないかな?
室内ドッグランの会員証を作る時、
必要だったかもしれないです。
提示を求める所って見てる限り、結構多いですよね!

フロントライン、いくらって言ってたかなぁ・・・
3本で1600円とかそんな感じだったと思います。
(超、うろ覚えcoldsweats01

小型犬が増えている昨今、
5kg未満のフロントラインが発売されてもいいのにねぇ~^^
経済的だしshine

ホントですね!
多頭飼いしていると他のワンちゃんが舐める可能性が
ありますものね!
フロントライン塗布後はワンちゃんみんな、
隔離なのかしら??
今度お散歩の時、聞いてみよう~^^

いつか多頭飼い出来る日が来るかも知れませんものネhappy01
ホンマにそんな日が来るのかしら??(笑)

フロントライン、うちも愛用者です♪
最近薦めてもらったペットくすり
http://www.petkusuri.com/
というところで、購入しています♪
忙しくて病院に連れて行ってあげられないときでもノミダニ防止ができるのでかなり助かっています♪
お値段も安いです♪

cuteパンダさん
ありがとうございます^^
はじめましてでしょうか?
最近、どうも記憶喪失が多くて^^;
違ってたらごめんなさい^^;

私もフロントライン、年間通じて使っておりますhappy01
ずっとネットで購入しているのですが、
正直、病院よりお安いですねぇ~good

またゆっくり、HP見てみますねぇ~eye
誠にありがとうございます(謝謝wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21903208

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカではどうなの?:

« おやつ その2 | トップページ | ルネッサンス! »