フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 惚れるじゃないか! | トップページ | おやつ その2 »

憂鬱なワクチン接種

いい加減、Jのワクチン接種に行かないといけないとは
思っていたのだが・・・・

ワクチンはどうも飼い主の方がイメージが悪いdespair

ワクチン接種⇒食べなくなる

そんな図式はどこにも無いのだろうが

昨年、ワクチン接種直後から、Jがみるみる食べなくなって
私たちは相当頭を抱えたもんだから
イメージが悪いったらありゃしないdown

出来る所まで見て見ぬ振りをして来たのだが
昨年の今日が最終ワクチン日だったので

今日の午前、病院へ連れて行ったrvcardash

R466

退屈なのでJを抱っこしてカメラをこっちに向けて
撮ってみたhappy01

Jの通う病院はエキゾチックアニマルも診察する病院なので
犬・猫だけではなく、色んな動物がいらっしゃるhappy01

今日はヘビさんとカメレオンが居た^^;
動物は大好きなのだが、ヘビは滅法苦手なkazuhacoldsweats01

患者さんで一番多いのはフェレット。
(※犬・猫を除いて)




待つ事1時間。
やっと診察室に呼ばれた。


体重3.0kg

心音等も異常も無く、持参した便も異常なし^^

膝蓋骨脱臼は・・・

まぁ、これも相変わらずで、
特に良くもなってないが、悪くもなっていないので良しsign01


Jは病院が超苦手なので
診察台に乗せると、この世の終わりかのように
ブルブル震えるcoldsweats01

先生も診察がとてもやり辛いようで、
いつも申し訳無くなってくるcoldsweats01


『久しぶりの注射、大丈夫かなぁ・・・』

と懸念したが、
去年みたいに泣き叫び、暴れまくる事も無く
ブルブル震えたまま、取り敢えず、終わったcoldsweats01


コヤツに病院が慣れる日って来るのだろうか・・・
いささか不安だ(苦笑)

【8種混合ワクチン接種】
R467




さすがにJもお疲れのようで

R468

只今、爆睡中sleepy


去年は接種後、人が変わったみたいに

『俺に近寄るなっannoy

と、私を避けまくったが、今年はどうだろうか?


晩ご飯、ちゃんと食べるかな?

今日は散歩も行けませんので
Jを観察してみましょう^^


愛犬ブログランキング
←取り敢えず一つワクチン終了!

←来月は狂犬病予防接種! 病院苦手なJへ応援のクリックをお願いします^^

« 惚れるじゃないか! | トップページ | おやつ その2 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ワクチン接種、お疲れさま~。
去年はそうだったんだ~。
ワクチンの副作用なのかな?
今年は成長してるから、大丈夫かもしれないし、様子見だね。
欧米では2~3年に1回らしいものね。
日本でも毎年必要なのか、論議がされてるようです。

病院でのワンちゃんもいろいろみたいね。
暴れてギャンギャンもいるし、Jくんのようにガタガタ震えちゃう子もいるし、平常心の子もいるし。
うちのCは、診察台の上で落ち着きなくソワソワしていて、獣医さんと会話している間に、いつの間にか終わってました~。

お薬や予防接種は体に負担がかかりますものね。
人間だって注射なんかするとダルくなるじゃないですか。
小さい体で頑張ってるんでしょうね。

日頃から代謝を良くしてあげるようにすることと
接種の前後などに特に肝臓や腎臓の機能を助ける
食べ物やハーブなんかを与えるようにしてますよ。
薄めたハーブティーを飲み水としてあげるのも
簡単でいいですよ^^香りを嫌がらなければ・・・ですけどね。

注射もお薬もやらないで済めばそれに越した事はないんですけどね。
仕方ないので少しでもかかる負担を軽くできるようなサポートをしてあげたいと思います。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
日本のワクチネーションには少々疑問を持ってまして
アメリカなんかだと最低3年、老犬には接種させないって
ガイドラインもあるぐらいですもんね。
1年、犬を育ててきたじゃないですか。
1年経てば日本も少しずつ変わってくるのかなぁと期待したけど
ちっとも変化ないですよね^^;
狂犬病の予防接種にしても・・・。

せめて、抗体が充分あるか無いかを検査して、
抗体が少なくなっているものに関しては接種するって
方向にでも変化していってくれるといいのになぁと
思います!

さすがC君!注射ぐらいじゃ怯えない所が
逞しいnote
男の子だなぁ~happy01

cuteルーファママさん
ありがとうございます^^
なるほどぅ~!
接種前後にケアしてあげるって事かぁ~!
とても勉強になりましたup
ありがとうございますheart04
ハーブティーって良さそうですよねhappy01
免疫力も上がりそうだし!
自然療法って感じでいいですネhappy01

Jがよく吐いてた頃、
ホメオパシーとかよくネットサーフィンして
読んでたなぁと思い出しました!
(読んだだけだったけど 笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21857307

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱なワクチン接種:

« 惚れるじゃないか! | トップページ | おやつ その2 »