フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 貧弱なサマーカット | トップページ | 拗ねちゃった »

困っちゃうなぁ~!

『デートに誘われて~note

な~んて話しなら有難いんだけど(笑)


大阪って街はなかなか独特の文化を持ち合わせている街でして

『飴』にも敬意を払い

『飴ちゃん』と呼ぶ街だcoldsweats01

大概、おばちゃんのバッグの中には
数個の飴ちゃんが必ず言っていい程、入っている。


※あっ!ちなみに私も急激な血糖値の低下で
  救急車で運ばれるなんて大失態を犯した経験上、
  たまにバッグに飴を忍ばせている事もあるのだが・・・coldsweats01


そして知らない人にも『飴ちゃんあげようか?』
あげてしまうのが、大阪。

飴ぐらい大丈夫かなぁとは思うのだが
こういうご時世だ。

他人様に食べ物を与えるのはどうかと私は思うんだ。




回りくどくなって参りましたが・・・・・
何を言いたいかと申しますと・・・

『勝手に犬に食べ物を与えないでくださいsign01

と言う事なのです。


Jは吐き癖もひどかったので
人様から食べ物を頂く事だけは頑として遠慮して来た。

『これ、J君にも食べさせていいの?』

と、聞かれた場合

『ありがとうございます。でもごめんなさい、
お医者さんに他の物は食べさせないよう
指導されているんです。』

で、全て通してきたんです。


特にご近所さんだけに
何かあっても抗議が出来ない。

トラブルを避ける為にも食べ物だけは頂かない事にしている。


これはうちのルールなのです。


『あげていい?』と確認を取ってくれる人は
まだ有難いんだ。

有無も言わさず、いつの間にやら
勝手にJに食べさせる人が居るんだなぁ・・・これが^^;

困っちゃうsad


大概、心優しいおじいさん、おばあさんなんですなぁ~coldsweats01
余計断りづらい^^;


只今、うちの夫婦は・・・・・

どうやってやんわり断るか目下の課題なのです(苦笑)


動物園張りに

R433

って、書いたプラカードでも持たせて
散歩させようかしらsmile


愛犬ブログランキング
←『そりゃ、いくらなんでも険があるだろう!』と

←逆に抗議のプラカードを持ちながらクリックをお願いしますbleah

« 貧弱なサマーカット | トップページ | 拗ねちゃった »

」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる~sign03
うちの近所にも、やたらとおやつをくれる老夫婦がいるんです。
数年前にわんこを亡くしていて、寂しさからか、おうちの前を通る
dogにあげてるみたいなんだけど、猫用のおやつなんですよcoldsweats02
断っても、半ば強引に・・・sad

どうしたらわかってもらえるんだろう・・・typhoon

ブログ本体にコメントさせていただきます。
(editaの方がよかったらおっしゃってくださいね)

アレルギーは、ひどい場合命に関わることもあるから、食べ物をあげるには必ず飼い主さんの了解が必要ですね。
アレルギーと無縁の人には理解できない事のようですが。
Jくんの吐き癖も同じく、苦しい思いをするのはJくんですものね。
「お気持ちは有り難いんですけど~^^;」って断われればいいのだけど、知らないうちっていうのは困りますね~。
何かあった時困るから、何をどれだけ食べたかとかは把握しておきたいですしね。
好意であるだけに余計にややこしい・・・。

こんばんわ~♪
大阪のおばちゃんの飴事情知ってます!
テレビで検証した結果、やはりみんな持っていて
知らない人にも分けてあげました。
でもJ君にはNGですよね。
あげる前に確認するマナーがないと困るよね・・・

エディタマガジン登録完了通知
 はじめまして。エディタマガジン管理人の『蘭』こと蘭ママです。
この度はマガジンへのご登録ありがとうございます!
先程、登録作業が完了しましたのでお暇な時にでも
マガジンの方のご確認お願いします。
今後記事は自動取得されます。
ではこれから宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ
エディタマガジンURL↓
http://www.edita.jp/love-jrt-ranmaru-run/
蘭ママ、ブログURL↓
http://wind.ap.teacup.com/ranmaru-run/

追記:↓同じペットシーツを使用してますが¥980は安い!!!我が家の近くは特売でも¥1000位です!
お買い物上手ですね(☆。☆) キラーン!!
飴ちゃんは私もこっそりかばんに忍ばせてます``r(^^;)ポリポリ
ってか私の場合は飴以外も色々とお菓子が入ってる事も(汗)
大阪人の【ちゃん付け文化】住んでる者にしたら
あまり違和感は無いのだけど、県外の人からしたら
面白い(変わってると感じる)らしいですね(笑)

へぇ~、大阪ってほんとにおもろいね~。
飴にもちゃん付けかぁ~。

でもね、「飴ちゃんあげようか?」はないけれど、
関東人のバッグにも飴ちゃんは入ってるよ。
これ、おばちゃんの行動?(爆)

わんこに食べ物をあげちゃうのも、大阪人の行動かもしれないね~。
こちらは、そういうのに合ったことないよ。
人情味あふれる大阪人。
時には有り難いけれど、時には迷惑?(笑)

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
猫用ですか!!いやはや・・・coldsweats01
それは困っちゃいますねぇ・・・^^;
ネコちゃん用の食べ物は塩分が多目と聞いた事があるのですが・・・。
(ネコちゃんを飼ったことが無いので不確かですが)
悪気が無いだけに困っちゃいますよねsweat01

cuteルーファママさん
ありがとうございます^^
コメント頂けるなんて、嬉しいですheart04
ありがとうございますshine

本当にそうなんですよね。
人間もそうですが、アレルギーは本当に洒落にならない。
安易に食べ物を渡すのは、人間にしても動物にしても
問題が大きいと私も感じます。
Jは通院も長かったので、今尚、食べた物や量、ウンチの状態等、
全てノートに記録してるんですね。
こっちが把握出来ないのは、非常に困ります^^;

やっぱり守ってやれるのは飼い主だと思いますから
何とか穏便にお断り出来るよう頑張りますgood

また、遊びに行きま~~~すnote

cuteちぃさん
ありがとうございます^^
大阪の飴事情、ご存知でしたかcoldsweats01
義母がちゃきちゃきの大阪の人なのですが
飴に限らず、どうも大阪人って物を上げるのがそもそも
好きみたいです^^;

そうですよねぇ~。せめて飼い主に確認ぐらいは欲しいものですcoldsweats01

cute蘭ママさん
ありがとうございます^^
コメントまで入れて頂いて・・・ありがとうございますsign01

ペットシーツの特売もなかなか少なくなってきましたねぇcoldsweats01
買い物上手な大阪人の本領がなかなか発揮できません(笑)
【ちゃん付け文化】に【数字を数える時はリズミカル】
大阪はなかなか面白い街です(笑)

またブログの方にもお邪魔させて頂きま~すnote

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
いやぁ~正直言って、こればかりはありがた迷惑ですsign03
(これだけでは無いんだけど 笑)

皆さん気楽で誰でも話しかけてくれる
いい街ではあるのですがね^^;

関東方面でもバッグに飴ちゃんは入ってますかhappy01
口が寂しくなる時もありますよね^^
私もさっきキャンディー舐めながら運転してましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21562350

この記事へのトラックバック一覧です: 困っちゃうなぁ~!:

« 貧弱なサマーカット | トップページ | 拗ねちゃった »