フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 保険証の写真 | トップページ | 近所のドッグラン »

早くっ!

何だか、私のブログ・・・
調子が悪かったみたいで、

一昨日の記事『拗ねちゃった』で、

コメント入れたけど掲載されない! とか
コメントが入れれなかった! とかあったら
是非とも教えてくださいませ・・・

宜しくお願い申し上げます(ぺこり)

多分、今は大丈夫だと思うのですが・・・・・


どうもトラブルが多くて、困っちゃうsad


*   *   *   *   *


今日はさほど記事にする程のネタも無く
平穏だけど、超暑い、大阪なのですが・・・・

大きな地震がありましたねsign01

東北方面の方々・・・・・大丈夫でしょうか?


地震ばかりはホント他人事ではなく、
阪神大震災の時、私は既に大阪で一人暮らしをしてまして

激しい縦揺れにベッドでバウンドしながら目を覚ましました。

すぐ電話が繋がらなくなり、
公衆電話に並び、無事である事を両親に電話した事を
とても、鮮明に覚えています。

幸い、私の友人や知人には大きな被害を受ける人が無かったので
有難い話でしたが、

東海・東南海・南海大地震がいっぺんに起きたらと思うと、
ホント、恐ろしいbearing


*   *   *   *   *


うちのJ君は、何でも『早くっ!』と催促しますcoldsweats01

R440

と、ゲージの柵にマズルを突っ込み
手も突っ込み、催促。

R441

と、私の座っている椅子の下で顔を見上げ
時には、私の足を自分の前足で『トントン』叩きながら
合図を送るのですhappy01

さぁ!そろそろ涼しくなってきたかな?
散歩、行こうかネ、J君note


愛犬ブログランキング
←散歩の時間がだんだん遅くなってきまして

←私の生活サイクルも随分変わってきました。うちの生活、ホントJベース^^; そんな飼い主に応援のクリックをお願いしま~す^^

« 保険証の写真 | トップページ | 近所のドッグラン »

」カテゴリの記事

コメント

地震は、ほんと、怖いよね~><
幸い、うちは物一つ壊れる事無く、
モモちゃんはと言えば、地震にも気付いてなかった(-_-;)すごい、根性してるかも~(ーー;)
今回も、色々被害報告出てきてるし、
被害にあった方々の事思うと、
心が痛いです。。。

前足で、催促する姿って、可愛いよね~(*^。^*)
J君、クリクリお目目で見上げてやるんでしょ?
可愛いすぎ~!! 
お散歩、行ってらっしゃ~いヽ(^o^)丿

地震凄かったねぇ~。と他人事だわsweat02
まだ大きい地震を知らないんです。
被害が拡大しないでほしい…。

わぁ~自分の足でトントン叩くの?
見てみたいっす^^

うちのワンが前足で何かする…って時は…
ブラッシングで口回りをとかしている時、「やめてくれよ!」って私の手をはらうんですhappy02

うーーん、今日めちゃめちゃ暑いsun

ほんと、今日は蒸暑いよね!梅雨が明けて真夏が
来ると思うともうウンザリしますね。

岩手、宮城内陸地震、被害が段々大きくなり大変です。

阪神大震災の時は縦揺れでドーンと来ましたよね。
それでも私鉄で会社へ出勤した記憶があります。
(モーレツ社員だったなあ!)

四川も含めてあちこちで大地震が発生してます。
その内こちらにも発生するかも知れないですね。

お散歩、おねだりするJ君可愛いです!
地面(アスファルト)が熱くて中々行けないです。
これからは夕方晩くならないと行けないですね。

cuteモモさん
ありがとうございます^^
モモさん地方、被害も無く良かったですsign01
モモちゃんも元気そうで安心しましたhappy01
それにしても大きな地震だったんだなぁと時間が経つにつれ
被害状況が明確になってくるのでビックリしています。

最近はJも子供の時とはまた違う、
表情や仕草を見せてくれるようになり
面白いなぁと思うことも多いですhappy01

これからどんどん暑くなりますので
モモさんもモモちゃんも身体を大切にしてくださいネwink

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
地震っていつか来るんだろうと頭では分かっていても
なかなか実感出来ないですよねぇ^^;
実は私、全然防災対策してないんですよsweat01
これはイケないとは思っているのですが・・・ダメだなぁ^^;

プードルってなかなか手が器用ですよねhappy01
おもちゃを放り投げると、手でキャッチしようとするので
笑っちゃいますhappy01
ちゃちゃみさんの手を払いのけるワンちゃんの姿も
見てみたぁ~~~いheart04

cuteチャッピーパパさん
ありがとうございます^^
阪神大震災の時の大阪は地下鉄も走ってましたし
私鉄も大丈夫なの所もありましたもんね。
私も当日、出勤しました^^;
日本人って何でこんなに勤勉なんだろうcoldsweats01

上町断層なんて動いたら、ホントひとたまりもないですよね・・・
恐ろしいsweat01

今日は少し涼しいですが
真夏の大阪は考えただけでもゾッとします^^;
犬も人間もくたばらないよう、頑張らないといけないですなぁ~sweat01

またお散歩で会えるの、楽しみにしてま~すnote

震源近くでは被害が拡大しているようですね。
ウチは同じ東北ですが、南端なので幸い大きな被害はありませんでした。
今まで被害が出るほどの大きな地震は経験した事はありませんが
いつ起きるか判らないからこそ、日頃の準備は大切ですよね。
wanや子供たちを守らなければいけない私が、実は一番パニってしまうんですよ^^;
地震は心底苦手で・・・グラっと来ると固まっちゃう。
「あうあう・・・」って半泣き状態です。
ダメですね~これじゃ。情けないっす(困

ゲージの中からジィ~っと見つめるJくんの目。
早く出してビームがチクチク刺さりそうだわ(笑

cuteルーファママさん
ありがとうございます^^
そうだったんですね!
ルーファママさんの所は東北だったんですねsign01
いやぁ、揺れましたでしょう!
大事に至ることが無くて、本当に良かったです(ホッ)
阪神大震災に匹敵するぐらいの規模だったと
ニュースで言っていますので
ホントビックリしています。
こんな内陸部でも大きな地震が起きるんだから
日本ってのはどこで地震が起きてもおかしくないんだなぁと
しみじみ・・・。

いざ地震が来たらホント一歩も動けないですよね。。
Jぐらいは私が何とかしなきゃと
たまにシミュレーションしてみるのですが
(うちはJが2階、私が3階、旦那が1階で寝てるんで 笑)
やっぱり、いざとなったらちゃんと助けてやれるのか
自信ないです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/21621277

この記事へのトラックバック一覧です: 早くっ!:

« 保険証の写真 | トップページ | 近所のドッグラン »