フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 初めての病院(狂犬病予防接種) | トップページ | 癒しショップ dog chibi »

オーサカキング2008

我が家には自転車が1台しか無かったbicycle

6月の道路交通法改正により
自転車に対する罰則規定もかなり厳しくなっている。

自転車も人数分持ってないと厄介な事も多い。


と言うわけで、旦那がもう1台、自転車を買って来てくれたhappy01

リサイクルショップでママチャリを(笑)


*   *   *   *   *


東京で4chと言えば・・・・日本テレビですよネ。
大阪の4chは・・・・TBS系列なんですhappy01

ちなみにフジテレビ系列だけは同じ8ch。

首都圏と地方の違いですなぁ~coldsweats01




前置きが長くなりましたが・・・・
東京のTBS系列は大阪でMBS(毎日放送)が
放送している訳なんだけど


この毎日放送が主催している
『オーサカキング』と言うイベントが夏になると
大阪城で開催されているんです。


夫婦二人なら、まかり間違っても
このイベントに参加してみようなんて思いもしないが

Jが居ると、散歩がてらにちょっと行ってみるか!

って気になるものwink


土曜日は夜もやってるいるとの事。
丁度いいhappy01


で・・・・・


ここで登場するのが自転車bicyclebicycleって訳なんです(笑)

 ※やっとここで繋がったsmile


春、桜の季節、Jと二人、大阪城でデートをしましたでしょう。

大阪城はうちから二駅分。

自転車が一番便利なんですnote

R593

旦那のカゴにJを載せて出掛けたんだけど・・・・
私の姿が見えるとキャンキャンうるさいsign01

しかもだ!
私が旦那の自転車を追い抜かそうものなら

『俺より先に行くなっannoyと言わんばかりに
またキャンキャンcoldsweats01

変な犬だcoldsweats01

一人で運転していれば大人しいのに・・・sweat01


よって、私はJから姿が見えないように
旦那の背中に隠れながら、真後ろから付いて行くと言う、
奇妙な自転車の旅と相成った(苦笑)


【夕方の大阪城】
R594

自転車を降り、天守閣までは結構な距離を歩く。
Jにはいい散歩だ^^

【Jと記念撮影】
R595


あっ!キン肉マンだsign03

R596

随分小さなキン肉マンだこと(笑)

【オープニングライブの様子】
R597


色んな地方のブースが出てたりするんです^^

ここでのお買い物は全て・・・

R598

キングコインに交換をしてから
買い物をするんです(笑)

何だか楽しそうでしょうsmile

R599

で、

R600

を、買ってみましたwink

R601

とにかくオリオンビールbeerが嬉しいkazuhasmile


【MBSキャラクターのらいよんちゃん】
R602

ここまで来ると
子供にミッキーマウスを見せたくて
必死になってカメラを向ける親のようですね^^;




こんなイベントも行ってみれば結構楽しくてですネhappy01
しっかり雰囲気を味わって帰ってきました♪


大阪の方、
8月3日までやっているそうです^^

ワンちゃん連れも結構多かったですよdog

どうぞ一度足をお運びくだされhappy01

R603



愛犬ブログランキング
←『らいよ~~んちゃんねる!』

←分からない方も一緒に!何となくリズムを付けて呟きながらクリックをお願いしますsmile

« 初めての病院(狂犬病予防接種) | トップページ | 癒しショップ dog chibi »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わんことイベント参加、いいですね~happy01
Jくんは、自分が先頭じゃないとイヤなんだぁhappy02
自転車でおでかけ、楽しそうでいいなぁnote
あ・・・でも、あたし自転車乗れるかしらtyphoon
もうずいぶん長い事乗ってないけど・・・。

らいよんちゃんの表情が・・・なんか好きです、こういうのsmile

bicycleいいねぇ~イベントhappy01
さすが大阪!!
うちは僻地だからイベントって言っても行きたいとも思わないのばっか…crying
チャリ二台でお出掛け~bicyclebicycle
羨まし~~いheart04

家族みんな楽しそう。
もちビールも飲めてnote良かったね^^

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
犬が居なかったら絶対行かなかったと思うけど
行ってみれば結構楽しいものですネshine
自転車・・・久しぶり乗ると怖いですよネwink
でもkiyoさんは車の運転がとても上手そうshine
私・・・運転ヘタクソで困っちゃう^^;

らいよんちゃん、色んなバージョンによく変わるんだけど
これは『薬師丸ひろ子の探偵物語』を
イメージしているみたいですよ(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
日中はもっとたくさんのイベントがあるみたいなんだけど
暑くて暑くて、とてもじゃないけど行く気になりませんでした(笑)

原油価格高騰。
これからチャリが存分に活躍しそうですcoldsweats01

オリオンビール、久しぶりでかなり嬉しかったですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/22607156

この記事へのトラックバック一覧です: オーサカキング2008:

« 初めての病院(狂犬病予防接種) | トップページ | 癒しショップ dog chibi »