フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

基礎代謝かも?

月曜日だったかしら?
注文していた馬肉が届いた。


たまにはうちの悲惨な冷凍庫の状況でも
見て貰いましょうcoldsweats01


【下段】
R622

【上段】
R623

青い物体は・・・・

R624

ここで出て来たクールマット。

まぁ簡単な話し、
馬肉が減らない限り、人間の物なんて、
な~んにも入れられない状態なんですなぁ~coldsweats01


はい皆さん!
ここ、笑うとこsign01(笑)
ここで笑わないと、あと、笑うところ、ないですよっsmile




春、血液検査をしたとき、
Jの馬肉の量を必要摂取カロリーと体重とを鑑みて
夏までに減らして行こうと考えていたんです。

 ※参照『何の因果か』


実際少しずつ減らしてきたんだけど・・・・
ここに来て、もう減らすのは止めました。

思いのほか、Jの体重が減ってしまったので。


Jのベスト体重は3.0kg~3.2kgと私は考えているんですネ。

面倒なので3kgと考えて・・・
60kcal×3kg=180kcal

馬肉100g≒110kcalなので・・・・

1日160gできっとイケるだろうと思ってたんです。

 ※これも面倒なので馬肉のカロリーのみ

夏だし。
冬に比べると消費カロリーも少ないだろうし。

あっ!現在Jが食べている量は
1日200g。


Jは他所のワンちゃんに比べると多分運動量が少ない。
朝30分、夕方1時間の散歩はほぼ欠かさないけど
家の中で走り回るって事がまず無い。


だって、こうですもん(笑)

R625

子犬の頃と変わらず、日中はほとんど寝てます(笑)


カロリーは決して足りてないはずは無い。
しかも食餌に加えて毎日オヤツも食べている。

でも体重は減った。


『基礎代謝だ!』


と、思いましたね。。。


コヤツは只今青年期。
しかも子犬の頃に比べると筋肉量が増えているはず。

多分、基礎代謝量がまだまだ高いんだと思うんですねぇ。。

むやみに食餌を減らすのもどうかと思い、
200gで様子を見て、それでも体重が減るようなら
むしろ増やさないといけないかなぁと思っています。


ちなみに、犬の基礎代謝は6歳、10歳が節目だそうです。

 ※参照 ここ


犬の健康管理、食餌管理!
なかなか難しいなぁと思いますが

元気に長生きして貰いたいですもんネhappy01


冷凍庫にもフル活動してもらい
飼い主も無い頭をフルに使いながら頑張りマッスルsmile

R626

おめぇーに言われたくないんだよっpunch
計算の出来る犬にでもなってみろっsmile



愛犬ブログランキング
←いつかJが『天才犬』としてTV出演できる事を
           夢見みるkazuhaへ

←『いくらなんでも無謀だよ・・・』と諭しながらクリックをお願いします(笑)

水遊びのつもりが・・・

毎日毎日、酷暑sweat01

『Jに水遊びをさせてやろう!』と思い、

日曜日、ドッグカフェでお茶した後、

噴水公園に連れて行く事にしたんですbicycle


なかなかうちの近所にも、夏には打ってつけの
いい公園があるものだnote


30代も後半、そろそろ体力に自信が無くなってきた
夫婦が必死でこぐママチャリbicycle


全ては我が家のお犬様の為にと(笑)


普段の噴水公園は・・・・

R615

こんな感じでして、
水が出たり止まったりしますから・・・

R616

子供も犬も大はしゃぎ




と、なるはずが・・・・




この日ばかりは・・・




想定外の出来事が・・・・




R617




・・・・・・sweat01




聞いてないよぅ~~~~shock




ものの見事に水が出るはずの噴水の上にやぐらが・・・




『水遊び』のつもりが『ただの散歩』と相成りましたcoldsweats01


R618


笑ってごまかせsign01


R619

R620


教訓。

R621

お前が説くなっpunch


愛犬ブログランキング
←次は水浴びが出来ることを願い

←暑さに耐え忍ぶJへ慰めのクリックをお願いします^^;

癒しショップ dog chibi

原油価格の高騰。

昨日のニュースでも東京電力が来年の1月からの電気料金を
月額約800円値上げする可能性があると発表。

東電が上げれば、まぁ間違いなく関電も上げて来るだろう。


企業にしても個人商店にしても
ガソリン、電力無くして、ほぼ商売なんて成り立たない。

更なる景気の冷え込みが懸念される・・・・。


一般家庭にだって影響は大きい。
今でも随分な節約を強いられているが・・・


そんな時に活躍するのがチャリbicyclebicycle (笑)
どうせ節約しないといけないなら
楽しく節約しようnote
エコよ!エコ!

 ※単に自転車が2台になって喜んでいるだけなんだがsmile




日曜日はまた自転車を2台走らせ出掛けてみたbicyclebicycle

R604

文句言わな~~~い!
アンタ、カゴに乗ってるだけでしょう!


着きました所は・・・・

R605

癒しショップ dog chibi・・・・と言うドッグカフェcafe

若干遠かったんだけど
一度自転車でカフェに行ってみたいと思っていたので
それもまた楽しかったですnote

店内にはワンコグッズもたくさん^^

R606


看板犬、柴犬のチビちゃんはこの日はお休みでした^^


R607

食い気だけかいっ! (笑)

R608

ママさんがJへオヤツをサービスしてくれましたhappy01
良かったネhappy01

オヤツも無添加の物なので安心ですnote

ちょっとした心遣いが嬉しい物shine


ドッグカフェも色々行ってみましたが
ワンちゃん用の器もお店によって色々なので、
こうやって写真で見ていると結構楽しいですnote

R609

R610

この日はJに全くオヤツを与えてなかったので
J用にチーズパンを注文しました^^

R611

R612

オヤツ三昧!ラッキーだねぇ・・・J scissors


下町のお店。
ママさんもとても気さくな方で、

開店して2年が経つとおっしゃってましたが
『HPを見て来てみたんです!』
と言うお客さんが最近増えて来たと
喜んでらっしゃいましたhappy01

R613

ご近所の方だと思います。
ビービーちゃんの写真が全部ボケてた^^;
ゴメンなさいです^^;

R614

さぁ!随分、涼ませて貰ったネwink
そろそろ、次へGoupwardright




今度はランチを食べに行ってみよう♪


愛犬ブログランキング
←次は看板犬、チビちゃんに会いたいなぁ~

←チビちゃんの出勤を願ってクリックをお願いしますwink

オーサカキング2008

我が家には自転車が1台しか無かったbicycle

6月の道路交通法改正により
自転車に対する罰則規定もかなり厳しくなっている。

自転車も人数分持ってないと厄介な事も多い。


と言うわけで、旦那がもう1台、自転車を買って来てくれたhappy01

リサイクルショップでママチャリを(笑)


*   *   *   *   *


東京で4chと言えば・・・・日本テレビですよネ。
大阪の4chは・・・・TBS系列なんですhappy01

ちなみにフジテレビ系列だけは同じ8ch。

首都圏と地方の違いですなぁ~coldsweats01




前置きが長くなりましたが・・・・
東京のTBS系列は大阪でMBS(毎日放送)が
放送している訳なんだけど


この毎日放送が主催している
『オーサカキング』と言うイベントが夏になると
大阪城で開催されているんです。


夫婦二人なら、まかり間違っても
このイベントに参加してみようなんて思いもしないが

Jが居ると、散歩がてらにちょっと行ってみるか!

って気になるものwink


土曜日は夜もやってるいるとの事。
丁度いいhappy01


で・・・・・


ここで登場するのが自転車bicyclebicycleって訳なんです(笑)

 ※やっとここで繋がったsmile


春、桜の季節、Jと二人、大阪城でデートをしましたでしょう。

大阪城はうちから二駅分。

自転車が一番便利なんですnote

R593

旦那のカゴにJを載せて出掛けたんだけど・・・・
私の姿が見えるとキャンキャンうるさいsign01

しかもだ!
私が旦那の自転車を追い抜かそうものなら

『俺より先に行くなっannoyと言わんばかりに
またキャンキャンcoldsweats01

変な犬だcoldsweats01

一人で運転していれば大人しいのに・・・sweat01


よって、私はJから姿が見えないように
旦那の背中に隠れながら、真後ろから付いて行くと言う、
奇妙な自転車の旅と相成った(苦笑)


【夕方の大阪城】
R594

自転車を降り、天守閣までは結構な距離を歩く。
Jにはいい散歩だ^^

【Jと記念撮影】
R595


あっ!キン肉マンだsign03

R596

随分小さなキン肉マンだこと(笑)

【オープニングライブの様子】
R597


色んな地方のブースが出てたりするんです^^

ここでのお買い物は全て・・・

R598

キングコインに交換をしてから
買い物をするんです(笑)

何だか楽しそうでしょうsmile

R599

で、

R600

を、買ってみましたwink

R601

とにかくオリオンビールbeerが嬉しいkazuhasmile


【MBSキャラクターのらいよんちゃん】
R602

ここまで来ると
子供にミッキーマウスを見せたくて
必死になってカメラを向ける親のようですね^^;




こんなイベントも行ってみれば結構楽しくてですネhappy01
しっかり雰囲気を味わって帰ってきました♪


大阪の方、
8月3日までやっているそうです^^

ワンちゃん連れも結構多かったですよdog

どうぞ一度足をお運びくだされhappy01

R603



愛犬ブログランキング
←『らいよ~~んちゃんねる!』

←分からない方も一緒に!何となくリズムを付けて呟きながらクリックをお願いしますsmile

初めての病院(狂犬病予防接種)

ん~、眠いdespair

真夏になって夜は私の部屋で避難しているJ。

夜中、いつもならグッスリ寝ているJが
ウロウロ動いている。

『あぁ・・・きっと朝吐くんだろうなぁ・・・』

案の定だ。
6:00に嘔吐が始まった。

今月はちょい、嘔吐が多いなぁ・・・。




嘔吐している時にどうかとは思ったんだけど
狂犬病予防接種をしに行ってきたんです。さっき。

まぁ、彼にとって嘔吐なんて日常茶飯事なんで^^;




昨年からずっと私の中で思っていた事があって、
Jの体調が良くなったら、
ワクチン等予防接種は散歩でも連れて行ける近所の病院に
変えたいなぁと考えていたんです。

ただ、年が明けて膝蓋骨脱臼になっちゃったから
結局ずっと今までの病院に通っていたんだけど・・・

Jがずっと通っている病院って何に付けても
結構お高いんですね。
その上、待ち時間もべらぼうに長いし
車じゃないとちょっと無理だし。




お散歩仲間から教えて頂き、
『まぁ、予防接種で利用するならいいかなぁ』
と言う、病院へ行ってみましたhospital

歩いてでも行けるのですが、
接種後、Jを歩かせるのもどうよ?って感じだし、
何しろ、暑いしsweat01

ここは当然・・・

R588

Jはちょっとしたお出掛けぐらいに思っているので
着いた所が病院だとはちっとも気付いていないsmile

R589


すぐ診察室に呼ばれて

まず体重。
2.9kg

あらら・・・また減ってる。。。
結構食べてるんだけどなぁ・・・。


この辺で、Jはやっと気付く。
『ここが病院だって事に』(笑)


いい先生だったし、話もよく聞いてくれるし
ついでに膝蓋骨脱臼の診察もして貰ったけど、


難点は・・・ここの先生はあまり動物が得意じゃない^^;
それは前もって近所の方から聞いていたんだけど(苦笑)


だから触診がいまいち大雑把にしか見えないdown


違う病院に連れて行くとよく分かりますねsign01

色んな病院に連れて行ってみるのも
悪くないなぁと思った!


ちょっとお腹を下したとかその程度なら
この病院でもOKだと思うけど

あまり病気で通院をさせる気にはなれないなぁ。


でもね、この病院のスゴイ所は

診察料を取らない!
ワクチンがかなり安い!(9種6000円)
フィラリア予防チュアブルがビックリするぐらい安い!


だってね、奥さん。

ずっと通っていた病院のチュアブルは819円だったんですね。
ここの病院、420円ですよ。(1回分)


ワクチンやフィラリア予防は絶対やって欲しいとの願いから
お安く提供しているらしいんですsign01


あっ!J。
狂犬病予防接種はブルブル震えながら
何とか終わりましたhappy01

R590

R591


病院も上手に使い分けようと思ったkazuhaですhappy01


さぁ!J。
ちょっと上、行こうよ。
私も昨夜あんまり眠れなかったんだ・・・despair

一緒にネンネしましょうsleepy

R592



愛犬ブログランキング
←これにて今年の予防接種は全て終了!

←頑張ったJへお疲れさんのクリックをお願いしますhappy01

それでもドッグラン!

ドッグカフェでランチをした連休3日目。
カフェを出たのが14時頃だったかしら。

『折角出掛けたのにもう帰るってのもね・・・』

 ※そもそも、どこに行くのもちょっとチャリで・・・とか
  歩いて・・・ならいいんだけど
  Jを連れて行くには車じゃないと
  行けない場所ばっかりなんだよな・・・sweat02
  家の立地条件、かなり難あり!


暇なので、ホームセンターにでも行ってみるrvcardash
別段、用事は無いんだけどbleah

R581

ショッピングカート!

これもなかなか慣れてくれなかったんだけど、
自転車のカゴに慣れだしてきてから
大人しくしてくれるようになったhappy01


コヤツは全てに時間が掛かる犬なんだ!
他のワンちゃんと比べてもやっぱり臆病だなぁと思う事が多い。


犬もそれぞれ性格が違うでしょうから
これも致し方ない事なのだろう。

内弁慶だから家では偉そうにしてるんだけどね(笑)

R582

はいはい。
まさに、裸の王様(笑)





『どうせさ!
家に帰ってもまた散歩させないとイケない訳だし
ついでだからドッグランに連れて行こうよ!』

出た出た!
kazuha家、鶴の一声smile

巨人だと『ナベの一声』って所だ(笑)




まだ太陽が燦々と照っているので

R583

ここ、エアコンが掛かっている訳ではないんですね。
ビルの屋上なんで。

言わば、雨はしのげるって感じなので暑いのは暑いsweat01

それでも多少なりともワンちゃんが居まして、

R584

R585

R586

ここに来ると尻尾を巻いているJが
珍しく他のワンちゃんとコミュニケートしてましたhappy01

R587


犬より飼い主の方が熱中症になりそうだったので
そこそこで帰りましたsweat01


家に戻ると晩ご飯を作る余力が既に無い私。

『ゴメン!何か買ってきて~ ついでにビールとbleah

すまんなぁ・・・旦那君よsmile




夏って過酷smile


愛犬ブログランキング
←ぐ~たら主婦へ

←『喝!』を入れながらクリックをお願いします^^;

Sakura cafe

連休3日目。

まだ『川遊び』に執着する旦那をなだめて
ドッグカフェへ行く事にしたんですwink

だって・・・・暑いんだもん! 35℃なんだもん!

涼しい所でゆっくりしましょうよsmile




行きました所は・・・『Sakura cafe』

R567

R568

昨年の12月にオープンしたばかりの綺麗なお店shine

朝は9:00~モーニング。
そして昼はランチ、19:00~はBarとして24:00まで開いているsign01

今までに行ったドッグカフェと違う所は
ワンコ連れのお客さんと一般のお客さんが半々ぐらいだって事!

このお店、成功するかもしれないですネhappy01

R569

R570

はいはい^^; すんませんcoldsweats01




【ランチ チキン南蛮定食】
R571
ドリンク付きでございましたcafe




【隣の席のアポロ君 7ヶ月】
R572
とても人懐っこい男の子shine

R573
今やって来た、お客さんとワンちゃんに興味津々の二人(笑)

【人様のお席に侵入中】
R574
最近のJは人様に撫でて貰うと・・・・
『触って貰ったheart04
と、嬉しそうに報告しに戻って来るから可笑しい(笑)

こちらのお席にはコッカーとチワワちゃんが居ましたdog




さてさて、Jにもオヤツをrestaurant

【バナナシフォンケーキのヨーグルト添え】
R575

R576

R577

R578

実際私もちょろっと食べてみたのですが
ほのかなバナナの甘さだけだったので美味しかったですbleah




【ブリュッセルグリフォン バジル君】
R579

後でいらしたお客さんのワンちゃんで
名の通り、ベルギーのワンちゃんsign01

初めてお目に掛かった犬種に
私はまた大喜びhappy01

写真では分かりづらいでしょうが、
このワンちゃんには下唇があるんですよhappy01


たくさんお話させて頂きましたshine




少し残念なのが、看板犬が居ない事かなぁ・・・。

R580

2時間もゆっくりしたし、涼んだしww
そろそろ出ようかsign01


今度は夜、ビールでも飲みに行きたいと思いますbeer


愛犬ブログランキング
←涼しくて最高upwardright

←真夏はドッグカフェめぐりなんてどう? 清涼感溢れるクリックをお願いしますpenguin

結局ドッグラン

こう連日、猛暑日だとだんだん人間もイライラしてくるannoy

連休2日目の日曜日、
何だか旦那の機嫌が悪い!


『俺は川遊びとかもっとレジャーっぽい事がしたいんだsign01


と息巻く。


行くのは構わんが超インドア酒飲みkazuhaが
適当な川なんて知ってるわけ無いじゃんcoldsweats01


『自分が行きたいなら自分で検索して
私にプレゼンしなさいよっsign01


と、言い返す。


ただ残念な事に、うちの旦那はネット検索が異常に下手だ(笑)
多分検索サイトに入れるワードに問題があるのだろう。
自分が見たいサイトに辿り着かない事がよくある(爆)


『あぁーーーめんどくせぇannoy


なんて呟きながらPCの前で格闘している旦那。
結局適当なサイトに辿り着かなかった様子で


『35℃だよ!川べりと言っても太陽が当たる場所は
相当暑いだろうし、川って足場も悪いでしょう?
Jの足も最近調子がいいっとは言っても
石がゴロゴロある所を歩かせるのは危険だよ。
もうちょいリサーチして、少し涼しくなってからにしようよ。
どうせ行くなら・・・・ネcoldsweats01


と、なだめ、夕方ドッグランへ行く事にしたんです(笑)


 ※翌日、私が検索したら
  『犬 川遊び 大阪』で結構出てきましたけどsmile




まぁ、こんなやり取りがあり、結局いつものドッグランへ
向かった訳なのですが

到着したのは17:30頃でしたか。
ちっとも気温は下がらず、触るとアスファルトは激暑sweat01

R559

駐車場から抱っこで連れて行く始末(苦笑)


私の田舎へ帰省した時、連れて行ったドッグラン
おもちゃで遊ぶJに気を良くした旦那が
おもちゃを買って帰ってきたって話を書きましたでしょう。

そのおもちゃも持って出掛けたんだけど

R560

興味を示したのはこの一瞬だけで
後はおもちゃなんて見向きもしない^^;

可哀想な旦那・・・・smile


Jの興味はやはりワンちゃんばっかりだ(笑)

R561

R562

18:00を過ぎるとどんどんワンちゃん達が増えてきて
トイプードルが数えられない程、うじゃうじゃ(笑)

どこにJが居るのか分からなくなるぐらいでした^^;

R563

やっぱり暑いんだろう。
1時間半も遊ぶとJは走らなくなって来て

R564

と言わんばかりに私たちの顔をチラチラ見るcoldsweats01


うんうん!そろそろ帰ろう!
人間もバテバテだsweat01


ドッグランを後にすると夕立の雲が立ち込め
雲の隙間から覗く夕陽が不気味なほど
真っ赤だった。

R565

R566

降らないんだよなぁ・・・・雨がweep


あぁあ・・・いつまで猛暑日なんだろうsweat01


愛犬ブログランキング
←厳しい夏ですなぁ・・・暑いついでに

←激アツなクリックをお願いしますsweat01

ボンボン尻尾

とにかく暑いsweat01

と、言わずにおれないぐらい毎日暑いですねsweat01


今日の大阪、11:00現在で既に34℃sweat01

クーラーだって『頑張ってるんだけど・・・・』
とつぶやいてるはず。


昨年の6月7月ってのは
Jは毎週、病院通いだったので
大して遊びに連れて行ってやる事が出来なかった。

『何だか可哀想だなぁ・・・』

と思ってたけど、

病気だろうが健康だろうが
この暑さ、安易に外になんて遊びに行けませんcoldsweats01

危険、危険impact

真夏は遊びに行くのが難しいですネcoldsweats01




危険極まりないって事で
昨日はJのシャップー&カットhairsalonをしてたんです。

【毎度お馴染みシャンプー後のボッサリJ】
R554

旦那『何か今日はうまく行かないような気がする!』
kazuha『うわっ!私も思ってた!!』

夏バテ全開の飼い主は
ちっともテンションが上がらなかったんですcoldsweats01

【終了note
R555

まぁまぁサッパリしたと言う事で良しとしましょう^^;

何だか昨日のJはジッとしてくれなくてですね、
こっちも随分難儀しましたsweat01

目と目の間、人間の眉間の部分が
随分白くなってきて、茶色と言うよりゴールドって感じです!

R556

だって・・・もう18:00だよ~coldsweats01
今日は普段と一緒の散歩でいいでしょう!

R557

大好きなふ~ちゃんとも会えたし、
楽しかったでしょう?smile


以前記事にした『華麗な犬』で登場した
スタンダードプードルのラムちゃんの

『椰子の木シッポ』が忘れられなくて

ちょっと遊んでみましたbleah


【小型椰子の木】
R558

元々引き取る前に断尾しているのかな?
Jの尻尾は短いので

ちっとも椰子の木っぽくならないですよね(笑)


愛犬ブログランキング
←せっかくの三連休、
          暑すぎて遊びに行く気になれない飼い主へ
←頑張れクリックをお願いします!ん~夏バテsweat01

寄付金を・・・

ここだけの話ですが・・・・

わたくしkazuha、家のチャイムが鳴っても
ほとんど出ない人なんです。


まぁそれもこれも、理由がありまして・・・

『聖書は読んでますか・・・・』の類と

『お宅どこの新聞取ってるの?』

多いんです^^;


モニターを見たら宅急便の人や郵便配達員なら分かるし、
むしろ出なくても不在票が入るしネbleah




いつもなら出ないのに・・・
今日の昼のピンポンには思わず出ちゃったんだなぁ・・・

『町内会の寄付金をお願いします!』

しまったsweat01

って、ついつい思いましたねぇ~(笑)


町内会だけに『イヤです』とはとてもじゃないが言えない^^;

しかもうちは子供が居ないので
町内会の行事なんて出席する事がまぁまず無い。

『去年も払って頂いてるので是非お願いしますsign01

そうだっけ??全然記憶に無いsweat01


持ってらっしゃった名簿をチラッと見てみると
寄付をされてるのは商売や商店をやってらっしゃる方ばっかりだ。

しかし名簿の中にしっかり旦那の名前が入っている@@


うち・・・商売してないんだけどなぁ・・・


何となく狐につままれたような気分で
お金を払い、集金しているおじさんの顔見てみると・・・

R552

kazuha『もしかしてゴンちゃんのパパさんですか?』
ゴンパパ『そうそうhappy01 
     犬を連れてないと分からないですよね~happy01

って言うか・・・・
私に気付いてないのはパパさんの方じゃん(笑)


兎にも角にも知っている人だけに
すんなり払って置いて良かったbleah




この家に引っ越して来てビックリした事は・・・

『回覧板が来る事!』

『町内会費がある事!』

『班長が順番で回って来る事!』

いやいや、きっと皆さんには当たり前の事でしょうが
賃貸マンション暮らしも長かった私には

どれも経験した事が無かったんです(笑)

 ※実家で住んでいた頃はどれもありましたが
  それも18歳まで。母がやってましたし。




寄付金で夏祭りや盆踊り、町内の旅行や
子供達のクリスマス会などが開催されているらしい。

今頃知ったのだが・・・(苦笑)


子供達の育成に少しは役立っているかしら・・・・私もwink




せっかくだ! J君よsign01
今年は町内の夏祭りに参加してみようかhappy01

R553

ん~。ゴメンね・・・
盆踊りは食べ物じゃないのcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←近所付き合い、滅法苦手なkazuhaへ

←世の中助け合いよ!と叱咤のクリックをお願いします^^;

桃色吐息

最近、どうしても頭から離れない歌が・・・・

noteポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
 崖の上にやってきた
 ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
 まんまるおなかの元気な子




宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』


私は映画は大好きなんだけど
ジブリ作品にはそれ程思い入れは無い。

多分私にはこれが分かるような感性が残念ながら無いのだろうcoldsweats01


ただ、この『ポーニョ ポーニョ』って歌には
気持ち良くハマッてしまって

気が付いたら『ポニョポニョ』とついつい、つぶやいているcoldsweats01


家で歌っている分には問題は無いのだが・・・・

Jを散歩に連れて行く道すがら
ついつい口をついて出てくるもんだから、始末が悪い^^;

R549

しょうがないじゃんsign01
私の脳ミソ、小学生レベルなんだもんcoldsweats01




ポニョポニョといえば・・・・桃!

 ※また随分強引な持って行き方bleah


昨夜旦那がでっかいダンボールを担いで帰宅したdash

R550

旦那『基地局のマンションのオーナーが・・・・・』

うちの旦那は説明するのが異常に下手だsweat01
旦那の説明じゃ一体誰に貰ったのかよく分からないから

恐らく・・・

『下請けさんに貰ったんだろう。中元みたいな物だなsign01

と、勝手に理解しておくbleah


何度も言いますが・・・

うちは二人しかいないんだsign01

どうするんだ?この大量の桃。




散歩の道中、配って歩くのか?

いやいや、結構重いぞ?

貰った方も困るだろう・・・いきなり桃を渡されても^^;

R551

お前にやるのは構わんが
お前が食べていいものかどうかが私には分からんsweat01




『犬って桃、大丈夫でしたっけ?』


愛犬ブログランキング
←美味しい桃でしたが、
           処理に青色吐息なkazuhaへ

←陣中見舞いのクリックをお願いします^^;

好きな言葉

『Jはあまり言葉を理解してないなぁ・・・』

と、子犬の時は思う事が多かった。


あっ! お座りだとかお手だとか伏せとか
そういうコマンドは言葉として認識して従っている様子だけど


どちらかと言うと飼い主の行動や様子を見て
判断する事が多かったんです。


例えば、出掛ける前、飼い主もバタバタするでしょう。
それを見て

『おっと!俺も出掛けるんだ!オシッコしとかなきゃ!』

と、Jも慌ててトイレへ直行upwardright


 ※たまにJはお留守番だったりすると
  Jにしたら『オシッコしたのに!』って感じでしょうから
  可哀想になる時もありますcoldsweats01


でも最近は言葉自体が分かるようになって来たようで
私の問いかけに嬉しそうに尻尾を振ったり、
ソファーの下で寝ていても喜んで出て来たりするhappy01

R545


最近、好きな言葉は・・・・

『食べる?』
『そろそろ上に行く?』

なんですhappy01


『食べる?そう!じゃ、用意するねhappy01

は、もちろん、ご飯やオヤツの事。


『そろそろ上に行く? 嬉しいの^^ じゃ~行こうhappy01

これは、夜、私の部屋で寝る事sleepy

夏以外、Jは一人で寝てるんだけど
やっぱり一人で居るより、誰かと一緒に居る事が嬉しいようで
3階に行くのが楽しみの一つのようだhappy01


言葉に反応すると何だかこっちも楽しくてねwink


昨日のオヤツは誕生日に買ったカジィー
ジャーキーをふんだんに詰めて与える・・・・

もちろん『食べる?』の反応を見てから
飼い主も喜んで用意するわけなんだけど(笑)

R546

R547

R548

オヤツを詰めないと、このおもちゃで遊んでくれないと言う
難点はございますが、

食べるのにある程度時間が掛かるので
用事をするには便利かもsmile


他のワンちゃんたちはどんな言葉好きなんだろう?

『散歩行く?』かな?
『お出掛けする?』かな?

やっぱり・・・・

『ごはん、オヤツ』かな?happy01


愛犬ブログランキング
←ずーっと話し掛けてたら
           その内犬も喋る様になるかも

←な~んて、夢物語を思い描く飼い主へ『危険impact』と大声で叫びながらクリックをお願いしますbleah

不良更生犬

ある日の夫婦の会話。


旦那『ふくらはぎ痛いし、腰は痛いし、
   目まで痛くなってきたわdespair

kazuha『もうアンタも38になる歳だもんね・・・
    色々ガタが出てくるよね・・・
    もう少しで介護保険払わないといけない歳だもん。
    お互いbearing


うちは99年に結婚した。


kazuha『もうすぐ結婚して10年だよ@@ 
    付き合いを入れたら何年よ?
    長いよねぇ~~@@』

旦那『10年も一緒に居たら飽きた?』
kazuha『飽きないよsign01 だって・・・・
    結婚当初ほとんど一緒に居なかったもんsmile


スキーやボード、サーフィン、釣り、
どちらかと言うとアウトドアな旦那と
超インドアな酒飲みの私が、
一緒に出掛けるなんて事が当時ほとんど無かった。


そして決して仲のいい夫婦でもなかったcoldsweats01


それなら何で結婚したんだよ?って話になるけど
まぁ、夫婦だけに色々ある。


ただ当時、結婚生活なんてちっとも楽しく無かった私は
独身時代とそう変わらないぐらい
友人と夜遊びばっかりしていた。

まぁ、酒を飲みに行く程度の話だが・・・・happy01


そんな私だが、Jがうちに来てからと言うもの
めっきり夜遊びをしなくなった(笑)


と言うより・・・出来なくなったと言った方が正解か?bleah


でも、それも何だか楽しいnote






旦那は言う。

うちの犬は・・・・

『不良更生犬』

だと^^;

R543


Jはきっと、麻薬探知犬にも警察犬にも介助犬にも
なれないだろうが

私の『不良更生犬』として躍進中だwink

R544

アンタにしか出来ないんだから
カッコいいじゃんsmile


愛犬ブログランキング
←『不良更生犬 J』の今後益々の活躍を祈念し

←ワンワンクリックをお願いしますwink

夏も本番!

いやはや・・・・ホント暑いっすねぇ~sweat01
もうすぐ溶けそうなkazuhaでございますsad




昨日は、な~~~んにもやる気が起きず、
Jと二人、クーラーのもと、ダラダラ過ごしちゃいました^^;

録画していた『ポチたま』を見ながら(笑)


何度か書いてきましたが
うちの犬、テレビ大好きなんですよね^^;
笑っちゃうcoldsweats01

R537

おちおち、動物番組を見てられないんですよ。
だって、こうですもん。

R538

R539

外じゃ、怖くって大型犬に近寄ろうともしないくせに、
テレビに映るワンちゃんには偉そうに

『ウ~ワンワンannoy

などと言っちゃうんだから
飼い主も少々飽きれ気味(笑)

R540

残念でしたぁ~!
CM中だよ~~~だbleah


これもね、あんまり足に良くないなぁと
止めさせる時もあるんだけど、

『あれもダメ!これもダメ!』って言ってるとキリが無くてね。


そんなにテレビに興味があるなら
好きなように見せてやるかぁ~! って感じですhappy01


わたし、普段ほとんど昼寝はしない人なんだけど
復活したソファーの位置が丁度クーラーも程よく効いていて
横になったら気持ちよくてheart04

ついつい・・・・1時間も眠っちゃったsleepy

マジ寝じゃんcoldsweats01




変な時間に眠っちゃうと妙に身体がダルくなりません?


『ダリ~なぁ~sweat02なんてつぶやきながら
一向に気温が下がらない18:30、
Jを散歩に連れて行く。


あまりの暑さに犬だって・・・・

R541

R542

動かなくなっちゃいます(笑)


Jのこの姿を見ると・・・・

『いよいよ、夏も本番だなぁ~sweat01

と、思う、飼い主。




そしてやっと気付く・・・・

『あっ!私、夏バテしてるんだ・・・shockと。


愛犬ブログランキング
←ワンちゃんの水分補給も大事ですが

←飼い主さんの分の飲み物も持って散歩に出かけましょう♪熱中症撃退クリックをお願いしますsweat01

本来の役目を果たす時

『この黒い物体は何なんだ?』

と、思った方が居るかどうか分かりませんが・・・・


R533


本来の役目を果たせず、倒されたソファの底 (笑)


R534

こうやって見たら、ちっとはソファーらしく見えました? (笑)


このソファーも結構可哀想でね^^;
せめて違う部屋にでも運べれば良かったんだけど
階段が狭い故、結局1階にも3階にも運べず、倒されたまんま。


膝蓋骨脱臼のJさんとは非常に相性が悪い。

飛び乗るよりも、飛び降りる時の衝撃の方が
足には宜しくない。


ソファーに我慢して貰うしかなかったんです^^;


『犬用ステップ』と言う、階段状になった
商品もあるので買おうかなぁと思った事もあるんだけど

結局昇れば飛び降りるかもしれないし・・・

何だか意味が無いような気がしましてね。


ただ・・・今回実家に帰省をした事で一筋の光明が・・・・shine


以前は実家でもソファーに飛び乗り、飛び跳ね遊んでいたJが
一切、ソファーに乗ろうとしなかったんですsign01

『これはイケるぞup

と、思いましてねhappy01


早速ソファーを元の位置に戻し、
躾、し直す事にしたんです。

R535

何でクッションが平たく並べてあるかって?

少しでもJ目線からソファーが高く見えるように・・・・(笑)




ソファーを戻した時、
Jは一度、すかさず昇りましたね^^;

でも『ダメッ!annoyと抱っこして降ろすと
彼も理解が出来たみたいで、

それから一切昇らない。

R536

これでやっと人間らしい生活を取り戻したリビングsign01

ソファー問題、一件落着happy01


愛犬ブログランキング
←本来の役目を果たす時がやっと来たソファーへ

←おめでとうのクリックをお願いします!(何でソファーにまでクリックしやなアカンねん!とツッコミを入れながら・・・・・smile

炭火焼で飲みまくり♪

私は酒飲みだbeer


いきなり宣言されても困るでしょうが


父が熊本、母が宮崎。

母は今でこそ、それ程飲まなくなったが
かなりの酒豪bottle


その遺伝子を持って生まれて来たんだから
こればっかりは致し方ないsmile


うちの両親が私の帰省を喜ぶ一番のポイントは・・・・

『旦那を連れて帰ることsign01


何故だか分かります?

それは・・・・・


うちの旦那が下戸だからwink


酒飲み一家には貴重な存在なのですhappy01


車がないと生活に不自由さを感じるのが田舎。
父も母も運転はバッチリだが
飲酒運転は当然出来ない。


旦那が居るから、車に乗って外で気兼ねなく食事が出来るのですnote


R524

ゴメンね・・・Jcoldsweats01
たまにはいいよねbleah






田舎にもなかなか洒落たお店がありましてネhappy01

私が中学生の頃、このお店がオープンしたと思うのだが
その頃から私の一番のお気に入りnote

そして、20代の頃、両親と長い仲違いをしていた時も
わざわざ大阪から勝手に食べに行くぐらい
大好きなお店なんですheart04


R525

入り口をくぐり・・・・

R526

小道を抜けて・・・・店内へ♪

さぁ!飲みまくるぞ~~~smile


【前菜】
R527

私が写真を撮っていると店員さんが
『後で天麩羅も来るからそれも一緒に♪』
と、おっしゃるので一応載せておこう(笑)

【天麩羅】
R528

【炭火焼】
R529

アマゴに鮎、ホント美味しいですshine
川魚、最高note

こんな感じになるんですよ・・・・

R530

楽しそうでしょうhappy01

R531

焼きあがり~♪

後は野菜やお肉を焼いて食べるんです^^




そりゃもう、酒が進むっちゃないcoldsweats01

beerビール2本、wineワインを2本、ほぼ父と私で空けてしまったsmile


その後、お食事に新ショウガのご飯やお吸い物、
デザートも出たのだが

そんなもん、酔っ払っているのでカメラを持つ事すら
忘れるわよ(笑)
 




実家に戻るとJはシュン太郎^^;
慣れないおうちで、一人っきりにされて・・・・

晩ご飯を差し出すと元気も復活していたが(笑)


そこからまた、父と酒盛りが始まるbottle


なんて長い1日だsign01
大阪に帰宅したのは夜中の1時を回っていたcoldsweats01

R532


愛犬ブログランキング
←長い一日にお付き合い頂き真に恐縮です。

←お付き合いついでに乾杯クリックwineをお願い致します^^

田舎のラン&カフェ その2

空いた店内。
クーラーも程よく効いて、気持ちがいいnote

R513

あるあるhappy01

R514

ん~。
それは、ちと、残念だよねcoldsweats01


昼ご飯は実家で済ませたので
私たちは冷たい飲み物をpenguin

R515

何だかカフェっぽい飲み物ですよねshine
何を頼んだのか、既に覚えてないけど(笑)

あっ!kazuhaもたまにはアルコールじゃない時もあるんですよsmile


Jには・・・・

R516

少しちぎって、器に入れ直す。

R517

オヤツを見る、彼の視線は真剣だsmile

『伏せよ!伏せ!』

R518

R519

もちろん、マッハで食すdash




1時間ほど過ごしただろうか?
空が曇りだし、涼しい風が吹いている模様。

『これはチャンス!』

と、カフェの代金とドッグラン使用料、1時間400円を
一緒に払い、

芝生にJを連れて行く。

R520

余程、ここの芝生を気に入ったのか
Jのはしゃぎっぷりは相当な物で

今まで、ドッグランへボールやオモチャを持って行っても
一切遊ぼうとしなかったのに、

この店舗で貸してくれたオモチャを咥え
走り回り、投げれば、拾いに行く。

R521

R522

こんな犬らしい姿は初めて見たcoldsweats01

飼い主には大発見だったんです(笑)


 ※これに気を良くした旦那が
  似たようなオモチャをすぐさま買って帰って来たのには
  爆笑してしまったが・・・・bleah


15分ほど遊んだら・・・・

夕立が降りだし土砂降りの雨rain




急に涼しくなったのは、夕立の雲のせいだった(笑)

まぁ、こんな事も私たちらしくて
笑っちゃうhappy01


少しテラスで待機し、雨が止むのを待ったが・・・

R523_2

濡れた芝生はお気に召さない様子だったので
ここを後にしましたrvcardash




ワンちゃんとのコミュニケーションは全くゼロでしたが
Jが楽しそうに走り回っていたので

また次回、帰省の際にでも連れて来ようと思うhappy01




願いは一つ・・・・

繁盛しててくれっwink


愛犬ブログランキング
←どこのお店かよく分からないでしょうが
            商売繁盛を祈願し
←熱いクリックをお願いします^^

田舎のラン&カフェ

今回の帰省の目的は・・・

もちろん!親孝行・・・なのだが・・・・

真の目的は違ったcoldsweats01




私の田舎にドッグラン・カフェ・サロン・ショップが一緒になった
複合施設があったって事flair




まさか、こんなド田舎にそんな物があるなんて
頭にちっとも無かったので

私の検索対象にこの地域は入っていなかったのですcoldsweats01


『次、実家に帰る時には絶対行ってみよう!』


と、密かに気持ちを温めていた(笑)




『狂犬病・ワクチン接種証明書の提示をお願いします』

とHPに書いてあったのでわざわざ大阪から持参していた。
ちゃっかりsmile




見てください!

R508

新しくて、いい感じの建物でしょう?
素敵じゃないshine




でも・・・・




R509




誰も居ない・・・・




『平日3時間、土・日・祝は2時間までのご利用となります』

なんて書いてあったら、どれ程賑わってるのかしら?って
思うじゃないsign03




まぁ、でも、兎に角この日は暑くて溜まらない気温だったので
取り敢えず、カフェに入ってみたのです。

R510

R511

店内も洒落た雰囲気でしょう?
インテリアもなかなか良いし!




でも、客は私たち以外に1組だけ。

しかも・・・・
ドッグカフェだけど犬は連れてらっしゃらないお客さんだった^^;


思わず私は・・・


『今日、土曜日だよね?
いくら、ランチタイムが終わった時間だと言っても
あまりにも人が少なくない?
ランには人っ子一人、犬一匹居ないし!!』





すると、旦那からの衝撃の一言!




『kazuhaの町なんて
全てが広大なドッグランみたいなもんやんsign01
わざわざ金を払ってまで
芝生で遊ばせる必要性が無いんじゃないの?smile





sweat01sweat01




『確かにっsweat01


私は、DAIGO張りに
3本指立てて、手をクロスさせながら
言っちゃいましたよね・・・・『確かにっ!』(笑)


R512


『シッ! ダメよっ! それを言っちゃ・・・・bleah




人口10万人の壁の厚さを感じたkazuhaでしたsmile


愛犬ブログランキング
←『自然は広大なトイレ・・・いや・・・
            自然は広大なドッグラン』な我が町へ
←どうぞ、温かなクリックをお願いしますsmile

長い1日

私は予定を立てるのが苦手だ。

旦那の仕事がいつ入るか前日ギリギリになるまで
分からないって事情もあるのだが

その日、起床し『さて、今日は何をする?』って
決める事がほとんど(笑)




珍しく、この土日、休みになった旦那。

『kazuhaの実家に行こうかsign01

との旦那の提案により、
朝8時から実家に電話を入れてみるtelephone

『お母さん?今日眠れた?体調どう?
元気なんだ^^ じゃ~今から行くわ!』


ずっと体調が思わしくなかった母が
ここ2週間ぐらいで、やっと元気になった様子happy01

私の母も予定を立てられるのが苦手タイプ。

この方法が一番適しているのだhappy01




ここから怒涛の準備が始まる!

大人が二人だけなら、さっと着替えて車に乗るだけで済むが
Jが居るとそうは行かない!

ゲージを分解し、車に乗せ、
Jの晩ご飯の馬肉が溶けないよう工夫し持って行く。


まさに民族大移動並みの荷物になる(笑)

R503

うちの実家は県を二つほどまたいだ所にある超田舎なのだが
車で1時間半もあれば到着する距離。

電車一本、1時間で大阪に着く距離なので
大阪のベッドタウンとして新興住宅が立ち並ぶ町。

○○ヶ丘ってのがたくさんある。

私も、とある○○ヶ丘に3歳の時、大阪の堺から引越し
18歳まで田舎で過ごした^^

R504

高速を降り、こんな道を通っていくんだから
スゴイでしょう(笑)

私がこの町に住み出した3歳の頃は
ホントなんにも無い町だったが

今や、大型家電量販店もスーパーもコンビニもファーストフード店も
『そんなに必要か?』
って言いたくなるぐらいたくさんある。

なのに・・・・

人口が未だに10万人を超さないんだsign01


スゴイぜ・・・・うちの田舎ww

R505

R506

Jはジィジにばかり懐くもんだから
母は少々不満げ(笑)


子犬の頃は実家へ行ってもJはへそ天で
構わず寝ていたのだが

大人になった今の方が落ち着かない様子で
家中あちこちをウロウロcoldsweats01

R507

庭に出たいかい? J君よ。
田舎も今日は暑いんだよ・・・残念ながらsweat01


後でいい所に連れて行ってやるよwink


愛犬ブログランキング
←『この話、きっと長くなるんだろうなぁ・・・sweat01

←と、覚悟をしつつ、苦笑しながらクリックをお願いしますsmile

気分はセレブ? その2

数日前、注文していたリードが届いた。



あっ!こんなにたくさん買ってません(笑)
白だけです!
もちろん首輪も買ってません(笑)

って、言われなくても分かるかhappy01


ちょっと前、ノベルティーグッズで首輪を貰い
『セレブもどきな犬』になったでしょう(笑)

この首輪がチャームなのかパーツなのか、
結構ごちゃごちゃと付いてたりしたので
リードはとにかくシンプルで
素材が出来る限り同じ物をと選択しました^^

R499

こんな感じ!
って、どんな感じやねんっ!
自分でツッコミたくなるわぁーーーーcoldsweats01


まぁ、折角なのでJに付けて貰おうと思ったけど・・・・

首輪ならともかく、
リードなんてどうやって写真に撮るんだって話だ(笑)


取り敢えず・・・雰囲気だけcoldsweats01

R500

『うむ。白のリードなんだね!』って事ぐらいしか伝わらない所が
なかなか笑えるでしょうww


で、これで散歩に出掛けてみた訳です。

まだ革が硬くてちょっぴり持ち辛いんだけど
多分、その内、手に馴染んで来るんだと思いますhappy01

R501

Jの表情は関係なし(笑)
ピントは首輪とリードのみww

R502


セレブどころの騒ぎではなく、
芳しい犬臭が漂っていましたので

『チッ!めんどくせぇなぁ~despair

な~んて、ぼやきながら

夕方シャンプーしましたから
香りだけはセレブでございますsmile


愛犬ブログランキング
←『白って汚れ目立ちそうだよね~』(ヒソヒソ)

←『kazuhaに手入れなんか出来るのかしら??』(ヒソヒソ)  小声でクリックをお願いします(笑)

避難

昨日の大阪の最高気温は34℃sweat01
しかも18:00を過ぎても30℃から下がらない。

19:00前、やっと散歩に出かけられたって始末sweat01

尋常じゃない急激な気温上昇に
ブログのネタも変更だwobbly

一体、梅雨前線はどこに行ったんだ?
まだ7月の頭だって言うのに・・・・。

これから1週間、雨が降る様子なんて見受けられない!


昨年もひどい猛暑で子犬だったJには
厳しい夏となったが、あの暑さを経験したんだから
今年は大丈夫だろうなんて、
結構安易に考えていたけど、

今年も更に厳しそうだdash

危険極まりないったらありゃしないsweat01


実に正直なうちの犬。
急な気温上昇にもしっかり反応^^;
久しぶりに嘔吐した^^;

食欲旺盛なので心配は無いが。



数日前に出した『冷え冷えマット』


このマットも冷凍庫行き!
バスタオルでしっかり巻いて、散歩から帰ってくると
マットの上で顔まで埋めて、ひんやりpenguin

R494


うちのエアコンは28℃設定。

私が冷え性なのでキンキンに冷えた部屋は苦手coldsweats01
扇風機も併用して風を循環させ、
Jも適当に対応してくれている。

暑けりゃフローリングで寝転んだり・・・

R495


そして夜!

昨夜から見事な熱帯夜sweat01

悠長に『避暑地を求めて』なんて言ってられないimpact

『避難よ!避難!』

一晩中、リビングのエアコンを
付けっぱなしって訳にも行かないので

夜は私の部屋へ避難!

R496

R497

な~んて、言ったって、
コヤツは狭い所が好きなので
ベッドの下で寝たりする^^;

R498

すんませんなぁ~bleah

頭・・・・冷やしてくるわっsmile


愛犬ブログランキング
←犬に文句を垂れられている飼い主へ

←『これから秋まで長い共同生活、仲良くやりなさい!』とcoolなクリックをお願いしますdelicious

踏まれたり蹴られたり

息苦しいぐらい暑いなぁsweat01・・・とは思っていたが
『今日は30℃の予報だったよなぁ・・・』
と、私がいつも確認するサイト・・・

『現在の気温』を見てみると・・・

13:00現在の大阪の気温が33℃upwardright

こりゃ、犬が危険impact

慌ててクーラーを入れましたcoldsweats02

R491

大阪ってホント暑いsign03
絶対東南アジア化していると私は常々思っている!






急に話は変わるんですが、
くだらない事にいつも疑問を感じるkazuha。

『踏んだり蹴ったり』って言葉があるじゃない。

『踏んだり蹴ったり』って言うより、
『踏まれたり蹴られたり』って感じなんだけどっsign01

って、これまた、常々思っており、

外では恥ずかしいので使いませんが
踏んだり蹴ったりな出来事が起こると、我が家ではずーっと、

『ホンマ!踏まれたり蹴られたりやでsweat01

使用していたのです(笑)




でも・・・そもそもなんで『踏んだり蹴ったり』になったんだろう・・・

と気になり、調べました所、

『なるほどなぁ』と思ったのと同時に、

同じ様な疑問を持つ人って居るんだぁ~と
おかしくなった(笑)



一昨日休みだったうちの旦那。

折角の休みぐらいゆっくり寝たかっただろうが
うちの車の車検が迫っている。

今は畑違いな仕事をしているが
元々自動車整備士だった旦那。

『早く車検しないと車、乗れなくなるよっ!』

と、私に急き立てられ
近所のディーラー、車屋さんに車を持っていく・・・


家に戻れば、Jに遊べとせがまれるcoldsweats01

しかもだsign01

Jの突進で・・・・無残にも・・・・

R492

メガネのレンズが割れたhappy02

ホント・・・・『踏まれたり蹴られたり』bleah

R493

知らねぇ~よなぁ~(笑)
たかが3kgの犬が突進したぐらいで
割れるレンズに問題があるよね(クスッ)


愛犬ブログランキング
←踏まれたり蹴られたりな休日を過ごした旦那へ

←せめてもの慰めのクリックをお願いしますsmile

平日のドッグラン

いやぁ~!忙しい。・・・・・旦那がbleah

家に帰って来ても、ずっと携帯が鳴りっぱなし。

『借金取りにでも追われているのか?』

とでも、言いたくなってしまうほど(笑)



目に余る程の忙しさに
さすがの旦那も、昨日は休みを取った。

前日24時間寝ずに働いてるんだから
それが休みだと言えるのかどうか、微妙だが(苦笑)

R483

との、Jさんからのご指摘もありましたので
夕方、ドッグランへ連れて行く事にしたのですrvcardash


平日にドッグラン。
多分、初めてだと思うhappy01

【走るJ 三連発!】
R484

R485

R486

急ブレーキを掛けたり、急な方向転換をするのを見ると
ヒヤッとさせられる事が今尚、正直言ってある。

暴走列車のように走り出すと
のんきな旦那だって、すかさず止めに入って落ち着かせる。

それでも、かなり安心して
見てられるようになったhappy01


これにはホントつくづく有難いなぁと感じるわけなのですhappy01


そしてJの足には最近しっかり筋肉が
付いてきたように思うhappy01

R487

風流ですなぁ~shine

R488

このスタンダードプードルちゃんには
以前にも会ったnote
多分、ドッグランの近くでお住まいなのだろう^^

【プードルてんこ盛り】
R489


平日にも拘らず、ワンちゃんは一杯note
普段のお散歩にドッグランを利用しているんだろうなぁ~^^

ホント羨ましい!

この家を建てて今年で3年。
ドッグランの事なんて全く頭に無かったcoldsweats01

いや、そもそも犬を飼うなんて
その頃はちっとも考えが及ばなかった^^;


さぁ! Jさんよ!
満足したかね?

義母宅へ寄って行くぞhappy01

R490

ちゃーんと持って来てるんだからっwink
心配、ナッシング~~~~good


愛犬ブログランキング
←久しぶり、旦那に遊んで貰えて満足なJへ

←『また当分休みなんて無いぞsmile』と不敵な笑みでクリックをお願いします^^

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »