フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« それでもドッグラン! | トップページ | オーサカキング2008 »

初めての病院(狂犬病予防接種)

ん~、眠いdespair

真夏になって夜は私の部屋で避難しているJ。

夜中、いつもならグッスリ寝ているJが
ウロウロ動いている。

『あぁ・・・きっと朝吐くんだろうなぁ・・・』

案の定だ。
6:00に嘔吐が始まった。

今月はちょい、嘔吐が多いなぁ・・・。




嘔吐している時にどうかとは思ったんだけど
狂犬病予防接種をしに行ってきたんです。さっき。

まぁ、彼にとって嘔吐なんて日常茶飯事なんで^^;




昨年からずっと私の中で思っていた事があって、
Jの体調が良くなったら、
ワクチン等予防接種は散歩でも連れて行ける近所の病院に
変えたいなぁと考えていたんです。

ただ、年が明けて膝蓋骨脱臼になっちゃったから
結局ずっと今までの病院に通っていたんだけど・・・

Jがずっと通っている病院って何に付けても
結構お高いんですね。
その上、待ち時間もべらぼうに長いし
車じゃないとちょっと無理だし。




お散歩仲間から教えて頂き、
『まぁ、予防接種で利用するならいいかなぁ』
と言う、病院へ行ってみましたhospital

歩いてでも行けるのですが、
接種後、Jを歩かせるのもどうよ?って感じだし、
何しろ、暑いしsweat01

ここは当然・・・

R588

Jはちょっとしたお出掛けぐらいに思っているので
着いた所が病院だとはちっとも気付いていないsmile

R589


すぐ診察室に呼ばれて

まず体重。
2.9kg

あらら・・・また減ってる。。。
結構食べてるんだけどなぁ・・・。


この辺で、Jはやっと気付く。
『ここが病院だって事に』(笑)


いい先生だったし、話もよく聞いてくれるし
ついでに膝蓋骨脱臼の診察もして貰ったけど、


難点は・・・ここの先生はあまり動物が得意じゃない^^;
それは前もって近所の方から聞いていたんだけど(苦笑)


だから触診がいまいち大雑把にしか見えないdown


違う病院に連れて行くとよく分かりますねsign01

色んな病院に連れて行ってみるのも
悪くないなぁと思った!


ちょっとお腹を下したとかその程度なら
この病院でもOKだと思うけど

あまり病気で通院をさせる気にはなれないなぁ。


でもね、この病院のスゴイ所は

診察料を取らない!
ワクチンがかなり安い!(9種6000円)
フィラリア予防チュアブルがビックリするぐらい安い!


だってね、奥さん。

ずっと通っていた病院のチュアブルは819円だったんですね。
ここの病院、420円ですよ。(1回分)


ワクチンやフィラリア予防は絶対やって欲しいとの願いから
お安く提供しているらしいんですsign01


あっ!J。
狂犬病予防接種はブルブル震えながら
何とか終わりましたhappy01

R590

R591


病院も上手に使い分けようと思ったkazuhaですhappy01


さぁ!J。
ちょっと上、行こうよ。
私も昨夜あんまり眠れなかったんだ・・・despair

一緒にネンネしましょうsleepy

R592



愛犬ブログランキング
←これにて今年の予防接種は全て終了!

←頑張ったJへお疲れさんのクリックをお願いしますhappy01

« それでもドッグラン! | トップページ | オーサカキング2008 »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わんこは吐きやすい・・・って聞いた事あるけど、あんまり
頻繁だと、心配ですねdespair

Jくん、予防接種お疲れさまでしたhappy01
今日は安静にしてなきゃだし、お昼寝、いいですね~heart02
あたしもお昼寝大好きですhappy02

Jくん、予防注射お疲れさま~。
しっかし、獣医さんなのに、動物が得意じゃないのぉ?(笑)

そうだよね~。
病院の使い分けも、必要と感じる。
今行ってるところ、小さい個人医院だし、待ち時間もないの。
だから安いと思うでしょ?
ところが、やたら高い!
確かに診察は丁寧だし、検査も徹底的にしてくれるんだけど、その検査料がバカにならなくてね~。
フィラリアの薬も900円だったかな?
これは、どこで買っても中身は一緒でしょう?
そのお値段聞いたら、ちょっと考えちゃうわ~。
近くて評判も良くて、いい病院だとは思うんだけどね~。
病院選びも難かしいね!

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホントですよねぇ~!
うちの犬、何でこんなによく吐くんだろうって思います。
小さい頃、バリウム検査をしているのですが
胃の動きがどうも宜しくないみたいですねぇ^^;
よく食べるようになったので随分安心しておりますhappy01

今日も暑いですネsweat01
ルーク君も涼しい所でお昼寝中かなぁheart04

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
動物嫌いの獣医さんって笑っちゃいますよねww

C君の通っている病院も何だか高そうですねsweat01
ついでにやっぱり診察も受けておきたいし・・・
って事もあるでしょうから
そんな時はやはり信頼の置ける獣医さんの方が安心ですよネhappy01

フィラリアの薬、これも色んなタイプがあるんだけど
今までの病院で貰っていたのが
明治製菓のパナメクチンチュアブルPって物なんですね。
今回の病院で貰ったものが日本全薬工業の
カルドメックチュアブルPって物で
会社が違うのですが
私も調べたんだけど内容成分は全く一緒なんです。

同じ物なら安い方が有難いなぁと思いますhappy01

多分、今後もフィラリア薬だけでも
この病院で処方して貰おうと思っています^^

病院のリサーチってもちろんPCでも出来るけど
値段まで分かる事って少ないじゃないですか。
やっぱり、ご近所さんの評判や情報が
一番分かりやすいかもしれないですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/22536040

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての病院(狂犬病予防接種):

« それでもドッグラン! | トップページ | オーサカキング2008 »