フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 桃色吐息 | トップページ | ボンボン尻尾 »

寄付金を・・・

ここだけの話ですが・・・・

わたくしkazuha、家のチャイムが鳴っても
ほとんど出ない人なんです。


まぁそれもこれも、理由がありまして・・・

『聖書は読んでますか・・・・』の類と

『お宅どこの新聞取ってるの?』

多いんです^^;


モニターを見たら宅急便の人や郵便配達員なら分かるし、
むしろ出なくても不在票が入るしネbleah




いつもなら出ないのに・・・
今日の昼のピンポンには思わず出ちゃったんだなぁ・・・

『町内会の寄付金をお願いします!』

しまったsweat01

って、ついつい思いましたねぇ~(笑)


町内会だけに『イヤです』とはとてもじゃないが言えない^^;

しかもうちは子供が居ないので
町内会の行事なんて出席する事がまぁまず無い。

『去年も払って頂いてるので是非お願いしますsign01

そうだっけ??全然記憶に無いsweat01


持ってらっしゃった名簿をチラッと見てみると
寄付をされてるのは商売や商店をやってらっしゃる方ばっかりだ。

しかし名簿の中にしっかり旦那の名前が入っている@@


うち・・・商売してないんだけどなぁ・・・


何となく狐につままれたような気分で
お金を払い、集金しているおじさんの顔見てみると・・・

R552

kazuha『もしかしてゴンちゃんのパパさんですか?』
ゴンパパ『そうそうhappy01 
     犬を連れてないと分からないですよね~happy01

って言うか・・・・
私に気付いてないのはパパさんの方じゃん(笑)


兎にも角にも知っている人だけに
すんなり払って置いて良かったbleah




この家に引っ越して来てビックリした事は・・・

『回覧板が来る事!』

『町内会費がある事!』

『班長が順番で回って来る事!』

いやいや、きっと皆さんには当たり前の事でしょうが
賃貸マンション暮らしも長かった私には

どれも経験した事が無かったんです(笑)

 ※実家で住んでいた頃はどれもありましたが
  それも18歳まで。母がやってましたし。




寄付金で夏祭りや盆踊り、町内の旅行や
子供達のクリスマス会などが開催されているらしい。

今頃知ったのだが・・・(苦笑)


子供達の育成に少しは役立っているかしら・・・・私もwink




せっかくだ! J君よsign01
今年は町内の夏祭りに参加してみようかhappy01

R553

ん~。ゴメンね・・・
盆踊りは食べ物じゃないのcoldsweats01


愛犬ブログランキング
←近所付き合い、滅法苦手なkazuhaへ

←世の中助け合いよ!と叱咤のクリックをお願いします^^;

« 桃色吐息 | トップページ | ボンボン尻尾 »

」カテゴリの記事

コメント

私も独身時代から現在まで、ずっと集合住宅だから、そういうのには無縁だけれど、一軒家だと色々あるんでしょうね~。
でも、ゴンちゃんパパさんだったなんて、何と偶然!
これを機会に、行事に参加してみるのもいいかもね。

マンションでいいなと思うところは、宅配ボックスがあるので、たとえ留守でも帰ったらすぐ荷物を受け取れるところ。
運送屋さんも、もう一度来る必要がないので、お互いに重宝してるんだそうです。
最近は一般住宅にも設置するところが増えているらしいよ。
kazuha家にもどう?(笑)

賃貸の集合住宅なんかだと町内会とは無縁な事がおおいかもしれないですね。
特に都市部はなおさらなおではないかしら。
ウチは以前住んでた賃貸住宅でも町会費は出してたなぁ・・・。
ま、地域住民として参加するのもいい事じゃないかしらね^^
ただでさえ子供が少なくなってるから
「子供居ないから」って理由で寄付とか払わないと
いろいろ支障が出てきそうなご時世でもありますしね~。
Jくんと一緒に夏祭り楽しんでくださいね~( ´艸`)ムププ

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
賃貸・分譲に関係なく集合住宅に町内会って無縁だって事、
実は最近知ったんです^^;
ずっと『うちは賃貸だから回覧板とかって来ないんだなぁ~』って
思ってたんです(笑)
結構無知でしょう(笑)
私の性格からすると、
マンションの方が合ってるなぁと実は思っておりますhappy01

宅配ボックス!便利ですネ♪
アタシも欲しいなぁ~shine
宅急便のおじさんも何度も来なくて済みますもんねwink
ちょっと検索してみたんですhappy01
商品は5,6万でありそうだけど・・・
きっと工事費が高そうだなぁ・・・
うちにはきっと無理だわぁ~~happy01

cuteルーファママさん
ありがとうございます^^
そうですネhappy01
私達の将来を担ってくれる子供達の為に
少しでも役に立てるといいなぁと思います^^

ただ・・・
うちの近所は『犬・ペット立ち入り禁止』なんて公園も
実際多いです。

出来ればワンちゃんやペット達に寄付してあげたいなぁと
思う事も多いですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/22382498

この記事へのトラックバック一覧です: 寄付金を・・・:

« 桃色吐息 | トップページ | ボンボン尻尾 »