フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 炭火焼で飲みまくり♪ | トップページ | 夏も本番! »

本来の役目を果たす時

『この黒い物体は何なんだ?』

と、思った方が居るかどうか分かりませんが・・・・


R533


本来の役目を果たせず、倒されたソファの底 (笑)


R534

こうやって見たら、ちっとはソファーらしく見えました? (笑)


このソファーも結構可哀想でね^^;
せめて違う部屋にでも運べれば良かったんだけど
階段が狭い故、結局1階にも3階にも運べず、倒されたまんま。


膝蓋骨脱臼のJさんとは非常に相性が悪い。

飛び乗るよりも、飛び降りる時の衝撃の方が
足には宜しくない。


ソファーに我慢して貰うしかなかったんです^^;


『犬用ステップ』と言う、階段状になった
商品もあるので買おうかなぁと思った事もあるんだけど

結局昇れば飛び降りるかもしれないし・・・

何だか意味が無いような気がしましてね。


ただ・・・今回実家に帰省をした事で一筋の光明が・・・・shine


以前は実家でもソファーに飛び乗り、飛び跳ね遊んでいたJが
一切、ソファーに乗ろうとしなかったんですsign01

『これはイケるぞup

と、思いましてねhappy01


早速ソファーを元の位置に戻し、
躾、し直す事にしたんです。

R535

何でクッションが平たく並べてあるかって?

少しでもJ目線からソファーが高く見えるように・・・・(笑)




ソファーを戻した時、
Jは一度、すかさず昇りましたね^^;

でも『ダメッ!annoyと抱っこして降ろすと
彼も理解が出来たみたいで、

それから一切昇らない。

R536

これでやっと人間らしい生活を取り戻したリビングsign01

ソファー問題、一件落着happy01


愛犬ブログランキング
←本来の役目を果たす時がやっと来たソファーへ

←おめでとうのクリックをお願いします!(何でソファーにまでクリックしやなアカンねん!とツッコミを入れながら・・・・・smile

« 炭火焼で飲みまくり♪ | トップページ | 夏も本番! »

」カテゴリの記事

コメント

さすがJくんね。1度でちゃんとわかるんだもの。
今のところ 足は平気そうなもも一家、だけどソファの跳び乗り、跳び降りは3プーとも一日何度もする。
宅急便や郵便やさんが来ようものなら 興奮して何度も飛んでる・・・
フローリングだし なんか考えた方がよいのかしら?

黒い物体・・・ソファだったんですね~happy02
きっとずいぶん長い事、本来の出番を待ってたんでしょうねぇsmile
うちのソファは別の部屋へ取っぱらちゃったので、
もう出番はないでしょうcoldsweats01

でもJくん、一度の注意で理解できるなんて、おりこうさんheart02

基本のしつけ以外は、ある程度大きくなってからの方が、しつけやすいと感じている今日この頃…(笑)
このぐらいになると、飼い主との信頼関係もある程度できてきて、聞きわけもよく、しつけもすんなり行くように感じてる。
Jくん、大人になったね~。
お利口さん♪

goodおっ、ちゃんと言う事聞いてくれたや~ん♪
さすがdog

目が届かない時、そこに何かいつもと違う物がある時は要注意だよねeye

大阪では『パンイチ』って言うの??

cuteももママさん
ありがとうございます^^
犬ってチャイムの音に敏感ですよねぇ~^^;
人が来ると何でこうも興奮するのかcoldsweats01

Jの散歩仲間のトイプードルちゃんがこの間、
膝蓋骨脱臼になりましてね。
脱臼ってやっぱり多いんだなぁとしみじみ。
その方も多頭飼いをしているので
『安静にさせる事の難しさ』を感じておりました。

コルクマットってあるじゃないですか。
私もリビング全体に敷いてやろうかと始め考えたのですが
床暖には向かないんですよね・・・コルクマット。
断念しましたsweat01

ソファーの下、丁度勢いを付けて昇り降りする場所に
ラグを敷いて上げるだけでも
随分違うかもしれないですよね^^

ももちゃん一家が元気だと私も嬉しいですheart04

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
自分も気に入って購入した物だったので
使えないのは正直残念でしたcoldsweats01
しかしながら、本来は取っ払ってあげた方が
絶対犬の為にはいいと私も思います!happy01
またソファーを倒さないといけない始末になったら
一緒に笑ってくださいねsmile

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
私もそれは最近、よく感じますsign01
多分7ヶ月前に『ソファーに乗ったらダメ!』と言っても
きっとJは分かってはくれなかっただろうなぁと・・・。

どこまで人間の言葉を理解しているかは定かではないのですが
飼い主の表情や声のトーンで犬なりに自分で考えようとしているのが
見えるようになって来ましたhappy01

子犬の時もいちいち毎日が発見でしたが
成犬になっても発見は多いなぁとしみじみ感じておりますhappy01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホントそうなんですよねぇ~。
犬だけにいつ興奮するか分からないし
違う状況でもダメな物はダメなんだと
分かって貰う事こそ重要だよなぁ~と思います!
躾け、頑張りますねwink

おっと!ちゃちゃみさん方面では何て言うんですか?
『パンツ一丁』かしら???
大阪では『パンイチでウロウロせんといて~annoy
って感じです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/22219174

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の役目を果たす時:

« 炭火焼で飲みまくり♪ | トップページ | 夏も本番! »