フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 好きな言葉 | トップページ | 寄付金を・・・ »

桃色吐息

最近、どうしても頭から離れない歌が・・・・

noteポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
 崖の上にやってきた
 ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
 まんまるおなかの元気な子




宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』


私は映画は大好きなんだけど
ジブリ作品にはそれ程思い入れは無い。

多分私にはこれが分かるような感性が残念ながら無いのだろうcoldsweats01


ただ、この『ポーニョ ポーニョ』って歌には
気持ち良くハマッてしまって

気が付いたら『ポニョポニョ』とついつい、つぶやいているcoldsweats01


家で歌っている分には問題は無いのだが・・・・

Jを散歩に連れて行く道すがら
ついつい口をついて出てくるもんだから、始末が悪い^^;

R549

しょうがないじゃんsign01
私の脳ミソ、小学生レベルなんだもんcoldsweats01




ポニョポニョといえば・・・・桃!

 ※また随分強引な持って行き方bleah


昨夜旦那がでっかいダンボールを担いで帰宅したdash

R550

旦那『基地局のマンションのオーナーが・・・・・』

うちの旦那は説明するのが異常に下手だsweat01
旦那の説明じゃ一体誰に貰ったのかよく分からないから

恐らく・・・

『下請けさんに貰ったんだろう。中元みたいな物だなsign01

と、勝手に理解しておくbleah


何度も言いますが・・・

うちは二人しかいないんだsign01

どうするんだ?この大量の桃。




散歩の道中、配って歩くのか?

いやいや、結構重いぞ?

貰った方も困るだろう・・・いきなり桃を渡されても^^;

R551

お前にやるのは構わんが
お前が食べていいものかどうかが私には分からんsweat01




『犬って桃、大丈夫でしたっけ?』


愛犬ブログランキング
←美味しい桃でしたが、
           処理に青色吐息なkazuhaへ

←陣中見舞いのクリックをお願いします^^;

« 好きな言葉 | トップページ | 寄付金を・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

そーなの!私もポーニョポーニョ 頭から離れない。
ポーニョ以降の歌詞が覚えられないから 全部ポーニョ、ポーニョで始まりポーニョで終わる・・・
息子2号なんてちらっとCM見ただけで覚えるのに。
もも たくさんね~痛みやすいから早く食べなきゃ。
ワンコってブドウはダメだけどももはどーなんだろう。
もも 最近退色が進んで もも娘と並ぶと可哀相なくらい汚い色・・・
もも地方 暑すぎて気が狂いそうです。
ベビ達を洗いたいけど腰があがらない、夕立こないかな。

ポーニョポーニョ、腹へったぁ。
同じ理由で、桃たくさんもらいました。
“まだ黄色やから、当分そのままで大丈夫!”って思ってたら、種だけ腐ってたりするで...
我が家では、多すぎる場合は、皮むいて、ざくっざくに切って、種取って、冷凍します。
そうしとけば、そのまま食べてもよし、ジュースにしてもよし。
ただ心配なのが、もうすぐ夏休みなので、とうちゃんの口に入るかなぁ...

わぁ、いいな~。
お近くだったら、半分貰いに行くのに!(笑)

ぷぷっ!
うちの旦那も説明下手!
一体何を言いたいのか、要領を得ないんだなぁ~。
だから同じく、こういう事なんだろうと想像を入れて納得してる。(笑)

桃は、わんこも大丈夫と思うよ。
うちも、去年もあげたし、今年もあげた。
他の人も、あげたっていう記事もあるよ。
Jくん、甘くておいしいよ~♪

cuteももママさん
ありがとうございます^^
あらあら~ももママさんも『ポニョポニョ隊』ですかhappy01
そう思うとジブリってやっぱり凄いんだなぁ@@
歌まで皆を虜にするんだからwink
私も同じでポニョポニョ以外歌詞が分からなくて
ずっとポニョポニョ(笑)
この記事を書くのに調べて初めて知ったんですcoldsweats01
さすが子供達は覚えるのが早いですネshine

さくちゃんと比べたらももちゃんの方が毛色は違って来るでしょうね。。
でも!頑張って出産をした母親の証ですよねnote
やっぱりももちゃんはスゴイshine

cuteちっちゃいパパさん
ありがとうございます^^
もしや・・・これは、これは、
『いつも主人がお世話になっております(ペコリ)』

一度聞いてみたかったんだけど、
仕事等で報告を受ける時、
うちの旦那の言ってる事解ります??
あんな説明の仕方で皆が理解出来てるのだろうか?
ちゃんと仕事になってるのかしら?
と、ずーっと思ってたんですsmile

解らなかったら言ってやってくださいネ!
『あんちゃん!主語が抜けてて意味全然わからへん!』ってsmile

冷凍かぁ・・・・!さすがshine
そうしますhappy01

パパさん。折角おこちゃまも夏休みなんだから
たまには早く帰宅してくださいよsign01
おこちゃま達もパパと一緒に桃を食べるのを
楽しみに待ってるはずだわhappy01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホント!是非とも差し上げたい!present
C君も好きならなおさら!
取りに来てくれると尚助かります(笑)

桃、大丈夫なんだぁ~note
朗報、感謝感謝note ありがとうございますhappy01
後でJにもちゃんと熟している部分をあげてみますshine

あら、ゆっぴ~さんの所の旦那様も@@
男性って基本的に説明下手なのかしらねぇ~^^;
説明している内にね、
だんだん自分でも何が言いたいのか分からなくなって来た!
って言うんですよ!
そんな事言われてもねぇ~
こっちはもっと分からないですよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/22359570

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色吐息:

« 好きな言葉 | トップページ | 寄付金を・・・ »