フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 不良更生犬 | トップページ | 桃色吐息 »

好きな言葉

『Jはあまり言葉を理解してないなぁ・・・』

と、子犬の時は思う事が多かった。


あっ! お座りだとかお手だとか伏せとか
そういうコマンドは言葉として認識して従っている様子だけど


どちらかと言うと飼い主の行動や様子を見て
判断する事が多かったんです。


例えば、出掛ける前、飼い主もバタバタするでしょう。
それを見て

『おっと!俺も出掛けるんだ!オシッコしとかなきゃ!』

と、Jも慌ててトイレへ直行upwardright


 ※たまにJはお留守番だったりすると
  Jにしたら『オシッコしたのに!』って感じでしょうから
  可哀想になる時もありますcoldsweats01


でも最近は言葉自体が分かるようになって来たようで
私の問いかけに嬉しそうに尻尾を振ったり、
ソファーの下で寝ていても喜んで出て来たりするhappy01

R545


最近、好きな言葉は・・・・

『食べる?』
『そろそろ上に行く?』

なんですhappy01


『食べる?そう!じゃ、用意するねhappy01

は、もちろん、ご飯やオヤツの事。


『そろそろ上に行く? 嬉しいの^^ じゃ~行こうhappy01

これは、夜、私の部屋で寝る事sleepy

夏以外、Jは一人で寝てるんだけど
やっぱり一人で居るより、誰かと一緒に居る事が嬉しいようで
3階に行くのが楽しみの一つのようだhappy01


言葉に反応すると何だかこっちも楽しくてねwink


昨日のオヤツは誕生日に買ったカジィー
ジャーキーをふんだんに詰めて与える・・・・

もちろん『食べる?』の反応を見てから
飼い主も喜んで用意するわけなんだけど(笑)

R546

R547

R548

オヤツを詰めないと、このおもちゃで遊んでくれないと言う
難点はございますが、

食べるのにある程度時間が掛かるので
用事をするには便利かもsmile


他のワンちゃんたちはどんな言葉好きなんだろう?

『散歩行く?』かな?
『お出掛けする?』かな?

やっぱり・・・・

『ごはん、オヤツ』かな?happy01


愛犬ブログランキング
←ずーっと話し掛けてたら
           その内犬も喋る様になるかも

←な~んて、夢物語を思い描く飼い主へ『危険impact』と大声で叫びながらクリックをお願いしますbleah

« 不良更生犬 | トップページ | 桃色吐息 »

」カテゴリの記事

コメント

Jくん 大人になったんだわ。
毎日 毎日 話し掛け 生活を共にする積み重ねで 言葉を理解したり 行動を先読みできたりするんでしょーね。
もも は散歩、ごはん、なんか食べる?の3っつが大好き。うかつに口にすると大変。嫌いな言葉は 行って来るね、お留守番、仕事。悲しそうな目をします。
もも 今日トリミング行きました。
諸事情により 撮影がトリマーさんではなく 私だったので写りが悪いです・・・

みんな知らず知らずのうちにいろんなコトバを覚えてますよね。
うちのルークが好きなコトバも、ごはん、お散歩、行く?
あとほかに、「さぁて・・・」と立ち上がろうものなら、
ぴょんぴょん飛び跳ねてテンションupしますよcoldsweats01

Jくん、出かける前にちゃんとオシッコするの?
えら~い!!!

そうだね~。いろいろ分かってくるよね。
名前には敏感に反応してこっちを見るけど、その後あーだこーだと話しかけると、「何?よくわからない」というように首をかしげるの。
それがまた可愛くてね~(笑)

出かける雰囲気で、わかっちゃうよね。
着替えて準備なんかしてると、置いていかないで~と、腕にしがみついてくるもの。
連れていけない時は、とっても後ろ髪を引かれますぅ。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ももちゃん見ました!happy01
綺麗に撮れてるじゃないですか~camera
スゴイですねぇ~笑うんですねshine
私はまだJの笑ってる顔って見た事が無いかも!
お耳が既にサラサラの髪の毛のようですネheart04
ロレアルパリからCMが来そうだわshine

『散歩・ごはん』はやっぱりテッパンですネdog
お留守番はちょっぴり寂しいだろうけど
ももママさんが帰宅した時の喜びは
一層大きいでしょうね、ワンちゃんたちもnote

ももママさん方面、今日はまた一段と暑いですねsweat01
厳しい夏ですなぁ~sweat01

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ルーク君は『さぁて・・・』ですかsign01
素晴らしいshine
その一言で飼い主の行動が分かるんだもん!
犬ってホント賢い動物ですよねshine

『さぁて・・・そろそろ散歩行こうか?』
気温が下がるのが楽しみですネ・・・ルーク君dog

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
うんうん(笑) たくさん喋っちゃうと首を傾げますよねhappy01
あの姿を見たくてわざと色々喋る時ありますheart04
分からなくても一生懸命聞こうとしてるんだもん。
犬ってスゴイよねぇ~^^

C君は腕にしがみ付きますか!!
そんな姿を見たら置いていけないですネwink

犬って大概散歩が好きじゃないですか^^
これは随分利用させて貰いましたsmile
出掛ける前、散歩の前、寝る前、必ずオシッコをさせてます。
きっとJはシッコしないと外には出れないと
思ってるんじゃないかと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/22333929

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな言葉:

« 不良更生犬 | トップページ | 桃色吐息 »