フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

J君に会いたいんだけど・・・

夏休みが終わって早1週間!
少しゆっくりしようと思っていたのだが・・・

なかなかそうも行かないsweat01


あっという間に1週間が過ぎてしまった・・・despair


*   *   *   *   *


月曜日(25日)、先般行った子宮癌検診と血液検査の結果を
聞きに行く日で、10:20に予約を既に入れてあった。

去年がそうだったのだが
産婦人科医の減少で予約をしていても、
帰って来れるのは14:00だったりする^^;

『長く掛かるだろなぁ・・・・』

と覚悟しながら待合で待っていると
マナーモードにしている携帯mobilephoneがブルブル震えだした!


母の携帯からだ!

私の母は出掛ける時、
携帯を持って行く習慣が付いていない人だ^^;

『携帯を携帯しないんじゃ携帯の意味が無いでしょうsign01

と、しょっちゅう指摘しているのだが
なかなか理解を得られないcoldsweats01

そんな母の携帯から電話が掛かってくると
こっちもビックリしてしまう!

慌てて院外に出て電話に出てみる。


kazuha『何かあったの?』
『今ね、神戸に居るの!』
kazuha『エッwobbly 何で神戸に?』
『甲状腺の専門医が神戸に居て、
  先週から通ってるの!』

全然知らなかったcoldsweats01

『診察が早く終わったからJ君に会いたいなぁと思ってhappy01
  ところでkazuhaは何してるの?』

kazuha『あ・・・私も病院なんだけど^^;』

こんな所だけ、気が合っちゃうから親子って困っちゃう(笑)


去年の例があるだけに私も何時に帰宅出来るか分からない。
ちょっと今日は無理だなぁと断ったのだが、

思いのほか早く診察室に呼ばれたので
慌てて母にメールmailtoを打った。


携帯を携帯しないような母ですが、
4年も携帯を所持していると、一応メールも使えるんです(笑)


検査結果を聞き、会計を済ませ、
慌ててエンジンを掛け、最寄の駅まで母を迎えに行くrvcardash


前回、母がうちに来たのは去年の5月!
あまりうちに遊びに来ない母がうちにやって来た理由は

その時もJを見てみたかったから^^;

R767

↑ ↑ ↑
これは去年、母がやってきた時の写真。
Jがまだ3ヶ月にならない頃の話。

Jがうちにやって来て、2週間ぐらいで
うちの両親は遊びに来ましたねhappy01

犬の力、恐るべしsmile


少々小生意気になったJと遊ぶ母。

R768

こうやって見てみるとJもホント大きくなったなぁ~(笑)
毛色も全然違うし!

R769

舐めてやれ!舐めてやれ!smile

R770


kazuha『時間あるんでしょう?晩ご飯、何か食べに行こうよ!
    たまにはご馳走するじゃないhappy01

『いや、もうご飯の用意して来ちゃったのよsign01


2時間ほど、うちに滞在し、
Jと遊んだら満足したのか、

母は帰っていった・・・・と言うか、
また駅まで送って行ったのだがcoldsweats01


ホント嵐の様にやって来て、嵐の様に去っていったcoldsweats01

R771

まぁ良かろう。
うちに寄って帰ろうと思えるぐらい
元気になったって事だのぅ~happy01


おっと!
私の検診結果は何も異常も無く、
ここ4,5年、ずっと貧血気味だった血液検査も
今年は全く問題が無かったhappy01

Jがやって来てからというもの、
私は益々健康になって来ているようだhappy01



愛犬ブログランキング
←嵐のようにやって来た母、

←『でも血は争えないわねsmile』と含み笑いでクリックをお願いします^^;

二度付けはお断り!

私が大阪で住まいを持ったのは18歳の時。
結婚するまでの10年間、一人暮らしをしていたのだが

その間に数度引越しをしている。


25,6の時だろうか?


通天閣に程近いマンションで住まいをしていた事があるんだ。


この辺りは新世界と呼ばれていて
なかなか興味深い街なんですhappy01


ジャンジャン横丁という通りには
串カツ屋、一杯飲み屋、立ち飲み屋が並んでおり、
囲碁や将棋を打つ店があったりする(笑)


誰か遊びに来ると、取り敢えずジャンジャン横丁に連れて行けば
大概みんな喜んでくれるんですhappy01


生ビール片手に食べる串カツの美味しい事heart02


*   *   *   *   *


夏休み最終日、8月24日。

うちの近所にもジャンジャン横丁で食べるような
串カツ屋がある事を知り、
ちょっと行って見る事にしたbicyclebicycle


R761

あはは^^; 大丈夫!
長居するような店じゃないから
1時間もしたら帰ってくるってcoldsweats01


R762

ラードで揚げられた多種の野菜とカツ、魚。
ヘビーかなと思われるでしょうが
以外にもそうではなく、サクッとライトなんですhappy01


揚がって出てきた物を・・・・

R763

カウンターに備え付けてある
このソースに漬けて食べるんですよ!

当然・・・・

R764

これが、大阪の流儀なのですwink


奥さん、ちょっと楽しくなってきました?(笑)


R765

キャベツは食べ放題♪

このキャベツは他にも利用の方法があるんです!

例えば『ソースを付け足りなかったなぁ・・・・』と思った貴方は
キャベツでソースをすくい、
串カツに掛けて上げるんですwink


これも、大阪的、串カツを食する時のマナーなのです(笑)


串カツを食べる前に食べて欲しいのが・・・

R766

甘辛く煮込まれた『どて焼き』

これも絶対外せませんhappy01


こちらのお店もまた絶対行こう!
って思うぐらい、美味しかったのですが、


もし、来阪してみよう、通天閣に行ってみよう、
それならジャンジャン横丁で串カツを食べてみよう!

と、思われた貴方へ私の一番のおススメのお店は・・・


『八重勝』


私のピカイチですshine


夏休み・・・何が嬉しかったって、
ほとんど炊事をしなかった事かも知れない(笑)



愛犬ブログランキング
←是非、来阪の折には、
           大阪名物串カツもお忘れなく^^

←二度付けなんて致しませんわよ!とクリックも1回でお願いします(笑) 2回でも3回でも大歓迎ですが(笑)

飲みに行ってくるからっ!

今日は歯医者の日!

歯痛を感じてから3度目の通院!

取り敢えず、今回は今日で終了したhappy01

バンザ~~イscissors


恐れていた抜歯後歯牙最植術は何とか免れた(ホッ)


抗生物質で痛みが治まったので
今回はいじらない事にしたが
次痛くなった時は・・・・・覚悟のようだsweat02


持ちこたえてみろ!右上7番!


*   *   *   *   *


USJではしゃぎまくった翌日、8月23日、
私は飲みに行く予定が入っていたbeer

R754

その右足!
どこ向いてるねん(笑)

ええやん!
毎日、毎日、Jと一緒に居るやん!

旦那君とバァバの家でも行っておいで!

どんなに引き止めたって、私は飲みに行ってきますっsign01

※取り立てて、誰も引き止めもしませんでしたが・・・・smile


ご一緒して頂いたのは・・・・

R755_2


久しぶり登場!
ここでは初めてか^^;

リク君のパパhappy01


リク君・・・・お孫さんより大きいんですhappy01
ちなみにリク君はグレートピレニーズとゴールデンのMIXdog

お孫さんは私と誕生日が同じ・・・・・
行く末が心配だsmile


前日の疲れが抜けない私は・・・・
何だか肝臓が弱っていそうな気がして・・・・

『ウコンの力』を駅で購入し
グイッと飲んでから、出掛ける始末coldsweats01


既にオヤジと化してますbleah


急に決まった予定だったので
その辺の居酒屋でbeer

R756
R757
R758
R759


自分で写真を並べて置いてビックリしたが
これだけ食べたら充分よねsmile


リク君のパパはそもそも私の上司なのだが
会社を退職した私は既に飲み友達happy01

ただ、元々経理人の私は
堅い話も好きなんです。

そして・・・
リク君のパパと飲んでいると、
今の大阪の景気の状況がよく分かるので

普段外に出ない、私にとっては非常に有難い情報を
得る事が出来る。


辛辣極める今の情勢に
少々、不安の気持ちは隠せませんが


楽しく酒を酌み交わしたbeer


普段なら2軒目、3軒目・・・・終電ギリギリ、
もしくはタクシーを利用してでも
飲み倒して帰ってくるkazuhaなのだが・・・・

3軒目へと繰り出す前に・・・・

『やっぱり今日は帰ります!』

と、22:30には帰宅した(笑)


疲れてたんです・・・・疲れが抜けなかったんですcoldsweats01

R760

私より、コヤツの帰宅の方が遅かったんですよsmile


連日出掛けるのが、厳しくなって来た自分に
少々、驚いてますsweat01



愛犬ブログランキング
←夏休み!ここぞとばかりに満喫しております!

←『たまにだもんね!』と温かいクリックでお願いします^^;

Hard Rock Cafe

ただでさえ、ハスキーな私の声が
更にダミ声に変貌してしまったUSJ


そろそろ『おネエMANS』
出演出来るんじゃないかと言う勢いだcoldsweats01


喉を潤して帰らなければsmile


向かいました所は・・・・

R748

ハードでも無い、ロックでも無い、女が2人、

ただ一番近くて、2人とも入るのが久しぶりだったと言う理由だけで
寄ってみる・・・・『Hard Rock Cafe』 (笑)


お互い搾り出すように出た言葉が

『と・・・取り敢えず、ビールbeersign01

R749

R750

酒に節操の無い私とは違い
ビール1杯で充分な彼女が、さもうまそうに
喉を鳴らしながら、飲む姿が楽しくて
写真におさめて置いたsmile


はしゃぎまくった後のビールbeerは最高だgood


喉を潤し、ようやく、注文!


【ハードロック ナチョス】
R751

【パスタ ボロネーズ】
R752

ハードロックカフェに来たのに、
何故ハンバーガーを食べないsign01

お昼、ハンバーガーを食べたんでcoldsweats01
さすがに要らなかったんです^^;


何を頼んでも量が多いので
シェアして食べるhappy01


注文が済めば、また怒涛のおしゃべりだbleah


箸が転んでも可笑しい年頃は
とっくの昔に過ぎ去ってしまったが

くだらないワードに大爆笑してみたり、
思い出話にウルッと来てみたり・・・・


私の結婚式の時の披露宴で彼女にお願いしたスピーチ。


『喜怒哀楽を共に出来る友人です。』


と言ってくれた事を思い出す。


これまでも、そしてこれからも、
その言葉の通り、過ごして行くのだろうと
私は、確信しておりますhappy01


今年の夏はまた格別な楽しい思い出が出来たshine


12時間耐久レースのように喋り続け
また次は年末!と、握手でサヨナラしたpaper


家に戻ると・・・・

R753

Jからの大歓迎を受けて
私もにんまりheart04


いつの頃からか、私の後追いなんてしなくなり、
『kazuhaは家に居るものだ!』
と、思い込んでいるJ。


ホント、たまには出掛けなくては・・・bleah



愛犬ブログランキング
←最高の夏休みに

←ハードでロックなクリックをお願いしますwink

USJ

わたくしkazuhaはアウトドアが苦手だ!
しかし! テーマパークは大好きheart04
ジェットコースター大好物heart02




無二の親友が夏休みで帰省する。

しかも!旦那の夏休みと重なる!

Jを気にせず、置いて行ける!

こんなチャンスは滅多にない!




いつもなら、私の家でご飯を食べてひたすら喋っているのだが
この夏は二人でUSJへ行く計画を立てたshine


R738


そう!君は留守番!
でも、一人じゃないからいいじゃないbleah


彼女との再会も正月以来だsign01
朝9時に駅で待ち合わせた途端、
嵐のような会話が始まる(笑)

そもそも、口から生まれた関西人が二人。
8ヶ月も会ってないんだ。
会話が尽きるなんて考えられないsmile


さぁ~到着だsign01

R739

この日は8月22日。
私が初めてUSJに訪れたのは、USJが出来た年、
7年前。

その時も彼女と二人で遊びに行ったhappy01


その後4,5回、USJには出掛けたが
テーマパークってのは
一緒にはしゃげる相手と行かないと楽しくないもの!

子供のように一緒にはしゃいでくれるのが
やっぱり彼女なんだhappy01
一番楽しいnote


まず最初に向かったアトラクションは・・・

R740

『アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド』

R741

3D対応眼鏡を装着して準備万端(笑)

R742

3,4年、USJとご無沙汰だった私は
このライドに乗った事が無かったのです^^

結局、2回も乗車smile




平日とはいえ、世間は夏休み!
大概どのライドも60分待ちぐらいだったのだが

ちっとも苦じゃないhappy01

だって・・・・ずーっと喋ってるんだもんsmile
待ち時間だって楽しいのですnote


後はライドに乗る事と喋る事に夢中で
いちいち写真は撮ってないが

『ターミネーター 2:3-D』
『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 』

を制覇し、お昼にする事にした!




パーク内で食事をするのもいいが
出入りは自由に出来ますので
外に出て、ユニバーサルシティーで簡単に済ますのも
なかなかいいですヨhappy01

お店もたくさんありますからネhappy01


【USJのシンボル】
R743

【ラグーンで記念撮影♪】
R744

【建物も素敵なんですshine
R747

【キャラクターとだって撮っちゃいますcamera
R745


御歳37歳の女が二人、はしゃぎまくっておりますsmile


この日は割と気温がマシだったので
ハンバーガーを片手に外で昼食!

話し込んでいるとついつい昼食も長くなる(笑)




昼からは早速・・・・

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に挑戦sign01

ただのジェットコースターかと思ったら
これが凄かったsign03

足は宙ぶらりんで支えはお腹の所だけ!

コースターが降りる度にいちいち無重力になるもんだから
ほぼ目を開けてられない!

メチャメチャ怖かったんですcrying


元々アクティブでスカイダイビングだって経験のある彼女が
泣きながら降りてきました(笑)
もちろん私も(笑)


御歳37歳、撃沈炎上ですcrying


しかし!そんな事ではへこたれないのが御歳37歳!

最後にもう一度チャレンジした事は言うまでも無いsmile


炎上しながらエンジョイですbleah




炎上を冷ますなら・・・・

『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』

ずぶ濡れになって降りてきましたsmile




お気に入りのライドは数度乗り
気が付けば・・・・

R746_2

すっかり夜moon3


ライドでキャアキャアー叫び倒し、
その上、喋りっぱなしの私達は、
喉がガラガラになって、パークを後にしたcoldsweats01


素敵な夏休み、まだ続きますshine


 ※豆知識
   三井住友VISAカードをお持ちの貴方、
   チケットが400円割引になりますヨhappy01
   是非、WEBで購入の上、ダイレクトインして下さいnote
   並ぶ事無く、パークへ入場出来ますhappy01




愛犬ブログランキング
←御歳37歳!頑張っております!
           はしゃいでおります!

←どうか温かい目でクリックをお願いします(笑)

ペットランドミクニ

滝畑ダムで川遊び をした8月20日。


ほぼ下調べをせず出掛けたのだが
幸いな事にワンちゃん連れのお姉さん方と
いい出会いがあったという訳で・・・・happy01


お世話になりっぱなしついでに、もう1点質問をwink


kazuha『帰り道、堺の辺りを通るのですが
     ドッグカフェをご存じないですか?』


既に夕方。
この辺りまで来る事も早々無いので
折角だから食事をして帰ろうと思ったのですwink


本当に親切なお姉さん方で、
『この間行った所なんだけどなぁ・・・』
なんて言いながら、財布の中にレシートが無いか探してくれたり
カフェの名前が思い出せないとおっしゃり、
わざわざ地図で説明してくれるんですsign01


ワンちゃんを飼ってらっしゃる方は
ホント、ワンちゃんに優しいhappy01


私は度々、そういう場面に出くわしますhappy01
有難い話ですhappy01


深く、お姉さま方にお礼を述べ、
車を出発させたrvcardash

R728

対向車が来るとかわすのに大変なぐらい
鬱蒼とした森の中を走ってきたんですヨhappy01



お姉さま方が教えてくれた場所は・・・・

『ペットランドミクニ』と言うドッグラン・カフェ・ショップ・・・etc
犬の事なら何でも揃う、複合施設!


その中にある『M'sカフェ』に入ってみましたcafe

R729

明るく、広い店内ですnote

R730

ラブラドールが飼い主さんと一緒に着席していたのがおかしくて(笑)
パチリcamera させて貰いましたwink


遊び疲れた私は当然・・・

R731

ビールだぜ~~~beer

R732


【ロコモコ】
R733

【ビーフカレー】
R734

ロコモコ、美味しかったですgood
カレーは私は食べてないので分かりませんcoldsweats01


ワンちゃん用の食事メニューはほとんど無かったので・・・
Jにはオヤツを購入しましたcoldsweats01

R735

R736

R737


水遊びをするって言うのに、
スリッカーも持って行かなかった飼い主coldsweats01
折角カットした所なのに・・・・
毛はまたクリンクリン(苦笑)


しばし休憩し、ペットショップ等を見に行ったりしたら
もう外は真っ暗sign01


帰りの車中、私はアホみたいに・・・
大口を開けて、目も開けて、ヨダレを垂らしながら
爆睡していると、いつの間にか家に着いたbleah


疲れた身体にもう一度鞭を打ち
Jをお風呂に入れ、
3人、ヘトヘトで終了した1日でしたcoldsweats01



愛犬ブログランキング
←いい出会いに感謝だなぁ~

←楽しい一日に乾杯クリックをお願いしますnote

川遊び2008

今日で夏休みが終わるkazuha家。

折角旦那が家に居る。
こんなチャンスは早々ない。

ほぼ出ずっぱりだった私。
1日ぐらいじゃちっとも疲労回復しない事に
ビックリしておりますsweat01


若い頃は3日ぐらい徹夜しても平気だったのになぁ・・・(苦笑)

さすがに今日はどこにも行く気にはなれませんcoldsweats01


*   *   *   *   *


ネタもたまりまくっております!
どうかお付き合い願いたい。


それでは今日は8月20日のお話を。


ずっと『川遊び』に思いを馳せていた旦那。


あまり下調べもせず、得意の・・・・
『行って見たら何とかなるだろうsmileの精神で
急遽出掛けてみる事にした(笑)

ビーサンだけ持参してww




ただ・・・・現地に着いてもどこで犬を遊ばせていいのかも
分からなかったのだが・・・・


ラッキーな出来事がscissors


たまたま前を走る車にワンちゃんが乗っているのが見えたんですhappy01


すかさずその車に付いて行く(笑)


前の車が止まった所でうちの車も止め、
すかさず声を掛けるsign01

kazuha『この辺で犬を遊ばせる事は出来ますでしょうか?』
前車のお姉さん『うちはいつもここで遊ばせているんですよhappy01
kazuha『ホントですか!是非一緒に連れて行ってください!』


お姉さん達は快諾してくださり
ご一緒させて頂いたhappy01

R720

R721

川の水は見事なまでに透明で、とても冷たく
大阪市内の蒸し暑さとは別世界!
とても涼しいpenguin


正直な所、Jはずっとキュンキュン言いながら怖がり
楽しそうではなかったが
私達が二人とも川にずっと入っていると
そろそろ~っと入っては来るcoldsweats01

R722

R723


R724

トトちゃんやお姉さん3人に励まされながら
Jも頑張っておりますbleah

震えてキュンキュン言いながらも
一応、川の中を歩いていくんです!

R725

R726


臆病者Jにいきなり『泳げ!』と言っても
それは無理っぽいので、

身体をきちんと持って足の付かない深い所へ
連れて行ってみると・・・・

R727

本能なのかな?
水面が近付くと犬かきを始めるんですよ(笑)

ライフジャケットがあれば、泳いだかもしれないですネhappy01


1時間半も川の水に浸かっていると
犬も人間も冷え冷えですpenguin


トトちゃんとお姉さん方にお礼を言い、
今回の川遊びは終了にしましたnote


とてもいい、初体験が出来たと思いますhappy01




愛犬ブログランキング
←一応川も経験したJへ

←『ナイスファイト!』のクリックをお願いします^^

カットと悲しい現実

『いつもの公園は盆踊り』と言う記事を書いた日(18日)、

私は健康診断に行きましたでしょう。


そろそろボッサリのJをカットhairsalonしないとヤバイsign01
ヤバすぎるsign01


と思ってたんです。

R717


病院へ出掛ける前、旦那に

『暇でしょう?smile Jをシャンプーして
胴体だけでもカットしといてくれても・・・いいんだよ?bleah

と、言い残して出掛けたsmile


最近頑固だし、
喧嘩したらなかなか許してくれない旦那だけど

こういうところはピカイチ優しいwink


病院から戻ると本当に胴体のカットhairsalonまで終わっていたhappy01


後は顔周りと足だけなので
私はとても楽な思いをさせて貰ったhappy01


R718

まぁまぁスッキリかな・・・・身体は・・・

R719

顔と耳は結構ボッサリだなぁ~(笑)
また修正しようcoldsweats01
今はちょっと忙しい! 暇になってから!

 ※掃除機を掛けてる間、避難してただけなんで
  Jが自分でソファーに乗った訳ではないんですhappy01





ここ最近、Jはカットする度に毛色が薄くなってくるのだが・・・・
まぁ、退色は当たり前なんで気にもならないのだけど・・・


Jの退色なんかよりもっとショックな事が・・・・


いつだったかな?
書きましたよね。。

白髪染めの話・・・・


私には白髪が一本も無い!と公言しましたよね・・・・。


最近美容院に行きました時
ずっと忘れていた白髪の事、久しぶり聞いたんですよ。


kazuha『そういや、私、白髪あります??』
美容師『気になる程じゃないけど、数本ありますよcoldsweats01


軽くショックですsweat02
いえいえ、相当ショックですcrying


kazuhaも退色開始中!


白髪染めに変わる日が本当に近付いて来たsweat02



愛犬ブログランキング
←退色開始中のkazuhaへ

←多大なる慰めのクリックをお願いしますsweat02

中崎町っておもしろい!

先日書きました記事『モノカフェワヲン』
大阪市北区中崎町って所にある。


北区と言えば大都会!
来阪した事が無い方でも『梅田』ぐらいは
きっと知ってらっしゃるはず。

梅田から程近い場所なので、高層ビルが立ち並ぶ。


しかし!
この近辺はちょっと違う!


【モノカフェワヲンが入っている建物】
R709
この建物が築90年sign01

【風情のある喫茶店】
R710

【レトロな雑貨屋さん】
R711_2

【古民家のような建物】
R712


歩いているとカメラを構えた人たちと何人もすれ違ったsign01


話を聞いてみると
この辺りは、戦火を逃れたお陰で昔の建物がそのまま残り、
車も入れないような路地が結構あったりする。


そんな古い建物を間借りし、
雑貨屋やカフェ、美容院・・・若い人たちが
頑張りお店を出しているんだsign01

R714

↑の写真はモノカフェワヲンの隣にある
『済美公園』と言う、小さな公園で撮った写真なんだけど

Tシャツに公園の絵を一心に描いている若者が居た!
その様子はとても写真には撮れなかったが、
何となく、芸術的な感もある街なのです。


【そんな路地をJもお散歩♪】
R713


私も大阪に19年程住んでおりますが
このような街があるなんて、今回初めて知ったんですflair


高層ビルと古い町並みが混在する街、中崎町!

是非一度歩いて見て下さい。
面白いショップが見付かるかもしれませんhappy01


*   *   *   *   *


出掛けたついでだったので
ドッグランに寄って帰った!

R715

いつもの全天候型ドッグラン!

R716_2

やたらワンコに好かれて
満足げな旦那smile




取り敢えず、この日の話は一旦終了!
ん~。相変わらず長い^^;


さぁ、今日は恐怖の歯医者だweep
行って参ります(トホホ)



愛犬ブログランキング
←面白そうな街、中崎町を
           そぞろ歩きしている気分で

←ウキウキクリックをお願いしますnote

モノカフェワヲン

のっけからいきなりですが・・・
行ってみたいグッズ屋さんがあったんですhappy01


取り敢えず、グッズ屋さんのお話は後日にして・・・
 
 ※ヾ( ̄o ̄;)オイオイ その話じゃないのかよっ!




ニョクマム、ダメ! パクチーなんて持ってのほか!
アジア料理にやたら敵対心を持っている、うちの旦那coldsweats01

『行ってしまえば何とかなるだろうsmile

と、日曜日(17日)、出掛けてみましたrvcardash


何しろ、行きたかったグッズ屋さんの1階には
私の大好きなベトナム料理のお店があるrestaurant

しかもワンコOKのスペースまであるんだdog


ここを素通りするなんてとても出来ません(笑)


行きました所は・・・・『モノカフェワヲン』

R700

1階がカフェ(人間のみ)とベトナム雑貨のスペースとなっている。

R701

既に異空間!
入っただけでワクワクするお店だlovely


犬と一緒に入れるのは2階のスペース。

急な階段を昇り通された部屋は・・・

R702

R703

素敵だshine

ここの建物は築90年sign03
京都の町屋の様な雰囲気なのですshine

R704

R705


注文した物は・・・・

【フォーガトレー】
R706
鶏肉のフォー
野菜たっぷりの生春巻き
揚げ春巻き (ハノイ風)

【コムガトレー】
R707
鶏肉の炊き込みご飯(ベトナム風)
サラダ・ココナッツスープ


どれもメチャクチャ美味しかったheart04

ビックリしたのは・・・・
旦那がバクバク食らい付いていた事(笑)


アジア料理はちょっと・・・と言う貴方も大丈夫ですhappy01

R708

元々普通のカフェにワンコも入れるスペースを作っていますから
ワンコの食事はありません。


でも!

美味しいベトナム料理をワンコと一緒に食べれる所なんて
早々ないと思います!

絶対おススメshine


是非、機会があったら足を運んで欲しいなぁと思うお店ですnote




今回私達はグッズを作ってもらっている間に
たまたま席が空いたので、お食事出来ましたが

結構混んでいるお店みたいなので
お電話でご予約を^^

決してドッグカフェではないので
大型犬は入れません。

ワンコはキャリーバッグに入れて2階に上がってください
との事でしたhappy01


逆にワンコが居なくても、かなり楽しめるお店ですヨshine




愛犬ブログランキング
←ベトナム料理最高sign01

←ベトナムグッズもオーナーが現地へ買い付けに行ってますsign01 『フォー』と叫びながらクリックをお願いしますdelicious

いつもの公園は盆踊り

夏休みだけど、大して用事の無いkazuha宅とは言えども
チョロチョロ出掛けていると
PCを開いている暇が無かったりする。

ブログに書きたい事は山ほどあるのだが
書く暇が無い・・・・という矛盾に陥る(苦笑)




こんな平日に旦那が休みだと
ここぞとばかりにやって置きたい事が出てくるもの。


私が一番やって置きたい事は・・・・

『自身の健康診断』

Jの健康も大事だが、飼い主も健康で居なければsign01


ずっと続けてきた健康診断。
Jが家にやって来てからは、旦那の夏休みにやる事にした。


今日は朝からまとめて
子宮癌検診・乳癌検診・血液検査hospital


子宮癌検診と血液検査の結果は後日だが
乳癌検診の結果は問題なしscissors


私のように出産経験の無い女性の方。
是非、マンモグラフィーをsign01

 ※もちろん、出産経験のある方も年に一度の検診をsign01


*   *   *   *   *


何から記事にしようかと悩んだのだが
もう、時系列で記事にして行こう。


土曜日の晩(16日)は町内の盆踊り大会だった。


Jが毎日のように散歩でお邪魔する公園は・・・・

R693

こんな感じに変化するhappy01

R694

屋台も出るんだから、町内会にしてはそこそこな物だsign01


昨年はJの体調が心配で
連日出掛けると、疲れて吐いちゃうなんて事もありましたから
盆踊りも見に行けなかったけど

今年のJは違う!

去年出来なかった事は、何でもやってみたいのですhappy01

Jは大して興味は無いだろうが(笑)


R695

R696


あまり人目を気にしないkazuhaは・・・・

R697

こういうのを見ると混じってみたくなるのだけど
やたら蒸し暑い夜だったので止めておいたsmile


自転車で来たし、折角だから
この間の夜市にまた行ってみよう!

R698

まぁまぁ、そう言わずcoldsweats01

R699

またこんなジャンクフードをゲットし、
帰ってビールを飲みましたの巻きbeer


 人間は何となくお祭り気分!
 犬にとってはただの夜の散歩smile



愛犬ブログランキング
←いちいち飼い主のお付き合いをしないと
           いけないJへ

←嘆きのクリックをお願いしますbleah (嘆きのボインじゃないよww)

盆休みの散歩風景

お盆真っ只中。

お墓参りに行ってる人も多いかな?
そろそろUターンラッシュにのまれる頃かしら?


kazuha家の夏休みは・・・・・

あるんだなぁ・・・これが。

今週の土日から9日間。

あっ!かろうじてこの土曜日は仕事が入ったけど
後はきっと全部休みだろう・・・・sweat01


9日間も旦那が家に居るとどうなると思います?
絶対1度は喧嘩が勃発しますよね?

『主人在宅ストレス症候群』って聞いた事がありますでしょうか?


私の母は父の定年後、まさにこの状態になりましたよね。
旦那が長い休みになると
私も多少この気持ちが分かりますcoldsweats01
 ※かなり遠慮がちに書いておりますがbleah


しかし!
うちにJがやって来てからは、
旦那が家に居てくれると有難いと思う事も多くなりましたhappy01

Jの面倒を見て貰えますしネhappy01


長い夏休みといえども、
大して予定も無いkazuha家でございます(笑)


*   *   *   *   *


世間はお休みムードの今週。
kazuha家では普段と変わりない生活をしている訳なのですが

世間の様子はちょっと違う!


まずは・・・・車が少ないのでとても散歩がしやすい!

そして・・・・犬を連れている男性陣かなり多しsign01


パパも家族サービスでしょうか?
公園は男性だらけなんですよ^^


後は・・・・お仕事がお休みのOLさんかな^^


普段は夜、散歩に行かれている方が
夕方に散歩に来られたりするので

いつもなら会えないワンちゃんに会えたりしますdog


昨日可愛いワンちゃんに会ったので
カメラでパチリcamera


【イクラちゃん 5ヶ月】
R689

お散歩デビューから間もないので
ママの足に隠れていますnote

【ミニピン リタちゃん 3歳】
R690

イクラちゃんのお姉さん的存在。
Jより小さいワンちゃんです^^

【スリーショット】
R691


暑いし、散歩も早めに終わらせようなんて思いながら
出掛けるんだけど

普段は会わないOLさんやお父さんとついつい話に花が咲き
楽しくなってくるkazuhaは、

猛暑の中、やたらと散歩の時間が長くなります(笑)


でも・・・・楽しい~~~note


散歩から帰って来ると
お盆で大して忙しくない旦那がすでに帰宅していたりする(笑)

そして・・・

R692

相変わらず、この二人は仲良く?ダラダラ?
寝ているのですsleepy



愛犬ブログランキング
←暑くて大変な散歩!でも楽しいネ♪

←ワンワンクリックでお願いします^^

なん骨でウハウハ

抗生物質って全てのヤル気を阻害するぐらい
ダルくなるdown

腸内環境最悪だし!


良い菌まで殺してしまいそうな抗生物質。

出来れば飲みたくないのだが・・・・。


しかし!


『抜いた歯をまた元に戻す』なんて大工事、

出来れば避けて通りたい!
いや!絶対、勘弁して頂きたい!


珍しく真面目に、1日3回、ダルさに耐えながら
薬を服用しているkazuhaでございますcoldsweats01

危機感、バリバリです(苦笑)


でも、4日程経ちまして、
右でも食べ物が噛める様になって来ましたcoldsweats01


頑張れ!右上7番!


*   *   *   *   *


1週間ぐらい前からかしら?
ほとんど2ステップを踏む事が無くなったJの足。
それが、時折、ステップをしながら歩く姿が
見られるようになって来た。

心配する程の回数でも無いんだけどネhappy01


ホントかどうか分からないけど


『肝臓が悪い人は肝臓を食べると良い』
なんて話を聞いたりするじゃない。


まぁ、そんなに深く考えている訳じゃないんけど
Jに与えるオヤツが全く無かったので


ここ数日のJのオヤツは・・・


【なん骨】
R683

ただ、フライパンで炒めただけ(笑)
油すら入れずに。

まとめて炒めて冷凍してあるんだけど
数個チンすると
ソファーの下で寝ているJも
慌てて出て来るほど、大好きなようだsmile

R684

彼の視線の先には電子レンジがあるのですsmile


R685

R686

R687

R688

狂喜乱舞な喜びようwink

噛んでくれると尚いいんだけど、
コヤツは丸呑みですcoldsweats01


消化の悪い物を食べると
すぐ嘔吐するJだが、

なん骨は嘔吐無し!

何だか便の状態もよりいいような感じ!
 ※たまたまでしょうが(笑)


腸内環境最悪なkazuhaとはえらい違いだ(苦笑)


食べる事に貪欲になってきたJ。

飼い主としてはとても嬉しく思っとりますhappy01



愛犬ブログランキング
←塩・コショーすれば立派なビールのおつまみ!

←Jに全部取られたkazuhaへ慰めのクリックをお願いします^^;

J vs セミ

昨夜の柔道女子、谷本選手
オール一本勝ち 金メダルshine

立ち技も寝技も出来る谷本さんはスゴイ!

本当に素晴らしかったgood

これぞ『日本柔道』だ。


わたくしkazuhaはとても涙腺が弱い。
よく言えば、感激屋。
悪く言えば、ただの泣き虫coldsweats01


昨夜の谷本選手の見事な勝利に思わず感激の涙がweep


すると・・・・Jが・・・・

膝に飛び乗り、私の顔をペロペロ舐める^^;


『J君よ。悲しくて泣いてるんじゃないんだぜ・・・
これはうれし涙だから、ペロペロしなくていいんだよcoldsweats01


と言っても、いつまで経ってもペロペロを止めない^^;


泣いた後ってスッキリしたりしますでしょう?
あれはストレス物質コルチゾールが一緒に排出されている
なんて言われていますよね。


犬って人間には無い素晴らしい能力を持っているじゃない。
嗅覚なんて人間の100万倍あるなんて言うし。


犬的能力で飼い主の涙の違いも
嗅ぎ分けたり出来るんじゃないだろうか?

と、かすかに期待していたが


涙の違いはJには分からないようだ(笑)


*   *   *   *   *


さて、夏と言えば蝉。

残り少ない命を必死でバタつかせ
地面で、もがいている。

R677

涙の違いは分からないJも
動く物への興味は相当な物coldsweats01
もがく蝉へしつこいぐらいちょっかいを掛けるcoldsweats01

R678_2

R679_2

R680_2

R681_2

R682_2


カンカンカンカンカーンbell


J選手!TKO勝ち!


あまりにも長いバトルに
その内、Jが食べちゃいそうだったので
草むらにセミさんを隠しましたcoldsweats01


 セミさん・・・ゴメンねcoldsweats01



愛犬ブログランキング
←TKO勝ちで得意げなJさんへ

←またまた金メダルクリックをお願いしますshine

オリンピックの合間に・・・

北京オリンピック。
競泳はマイケル・フェルプス一色ですねぇ~shine

何冠するのか私も結構楽しみnote


競泳の花形と言えば、やはり自由形だろう。


前回のアテネ、その前のシドニーと言えば、イアンソープ。
イアンソープと常に争っていたのが忘れもしない・・・・

オランダの『ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド』sign01

この長い名前を必死で覚えたのを思い出す(笑)


100mや50m、短距離は勝負が早いから
実況も間違いなく早口になってくる!


この長ったらしい名前を必死で連呼する実況。


もうそれが、おかしくてネsmile


絶対実況する人も面白がって、この長い名前を
何度も何度も呼び続けていたとしか思えないんだ。


明らかに長いんだから『ピーター』と呼んでもいいじゃないか。
でも全てフルネームで叫んでいた(笑)


どうぞ皆さんも『ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド』
3回早口で言ってみて下さい!
出来れば実況風にshine

何だか楽しくなってきたでしょう?happy01


*   *   *   *   *


さて!
柔ちゃんが競技に出ていた日だから土曜日かな?

たまにはJもおもっきり走らせてやらないと!

と、思い、準決勝が始まるまでの間に
急いでドッグランへ連れて行ったrvcardash

R670

激暑のせいもあるだろうが
オリンピックのせいもあるだろう。
着いた時は誰も居なかった(笑)


臆病者Jは一人も結構気が楽な自由人。

R671

R672

のびのびと駆け回ってらっしゃいました^^;

R673

貸切だネhappy01


それでも30分もすればお散歩にやってくるワンちゃんが
ぞくぞくと^^

R674

Jはこのドッグランへしょっちゅう来れる訳ではないけど
1年も通っているとJの事を覚えてくれている人も
随分増えたhappy01


R675

私の膝にずっと手を乗せて
顔を見つめていてくれたワンちゃんshine
シャッターチャンスが若干遅かったけど^^;

このワンちゃんにもよく会うhappy01


R676

暑いもんなぁ~sweat01
柔ちゃんも観たいし!
急いで帰ろう!




体操男子団体総合 銀メダル おめでとうscissors

ん~。アテネの金が懐かしい!
夜中から朝の6時まで観続けた4年前を思い出す。



愛犬ブログランキング
←オリンピックイヤー、よく駆け回るJへ

←金メダルのクリックをお願いします(笑)

くそー!歯痛には勝てぬ。

昨日の男子柔道、内柴さんの金メダル!
お見事でしたscissors


今日は朝から男子100m平泳ぎの決勝!
『北島康介のガッツポーズを絶対観たい!』

と、勢い勇むkazuhaだったのだが・・・・

2日前から歯が痛むweep


歯痛にはどうしても勝てぬ!


泣く泣く、午前中の内に歯科医院へ直行(トホホ)

 ※盆休みに入っていなくて助かった。


バッグにたまたま入れっぱなしだったカメラcamera
こっそり撮ってみましたsmile

R667

R668

どうです?
こんなの見たら、貴方の歯もズキズキしてや来ませんか?smile


こちらは私が独身だった頃から、もう10年も通っている歯科医院。

私と同年代の馴染みの歯科衛生士さんが居るhappy01
お互い結婚をしたりと変化に富む10年ではあるが
今でもその衛生士さんは変わらずお勤めだ。

2年ぶりにお会いしてとても嬉しくなるhappy01


再会を喜んでいる場合ではないのだが・・・・(苦笑)
去年、歯の健康診断に行かなかったのがまずかったなぁcoldsweats01


去年の7月はJの通院ばかりで
自分の歯の事なんて考えている余裕が無かった・・・・


と・・・Jのせいにしてみるbleah
ゴメン・・・Jbleah


私の口腔内には厄介な歯がありましてねdown
2年前も同じ歯のせいで通院してたんだけど、


右上7番。
親知らずが無ければ、一番奥の歯ですな。

この歯が既にフルキャストクラウン。
要するに『銀歯を被せてある!』ってよく言いますでしょう。

それなんですsweat01

 ※ちなみに銀歯とよく言いますが
  本当は金銀パラジウム合金で作られてまして
  審美性は最悪だが保険適用なので
  臼歯(奥歯)にはよく使われている。
   (あんまり興味ないですよね^^;)


その右上7番の歯の歯根部分が
元々、変な方向に曲がっていて
削っても、うまく薬が入らないんだ・・・・。


よってどういう処置をするかと言うと・・・・


一度その歯を抜いて、炎症部分を処置し
またその歯を元の位置に戻すという作業になる!

いやぁ~~恐ろしいsweat01


って言うか、奥さん!
一度抜いた歯が元に戻せるなんてビックリじゃありません?


私も若い頃、歯の勉強を随分したのですが
そんな事が出来るなんて知ったのは数年前の事なんです!


ただ医院自体が盆休みに入る事と、
私もずっと痛い訳ではなく
咀嚼する時だけ、痛みが走ることを鑑みて
もしかすると咬合がきつくて
炎症が起きている可能性も捨て切れないので
盆明けまで抗生物質を服用し、
それでも痛みが治まらない様子なら
その作業に入ると言う診断と相成りました。


とにかく・・・・


大嫌い!歯医者!


R669


すまんのぅ・・・J君よ。

留守は頼んだぞsign01


歯が痛くて食事が憂鬱だなんて最悪だsweat02



あっ!北島康介、世界新で金メダル!
おめでとうございますshine


あぁあ~リアルタイムで観たかった(トホホ)



愛犬ブログランキング
←犬の歯磨きもさる事ながら、
            人間の歯磨き、もっと真剣にやりなさい!と

←kazuhaへ一喝入れながらクリックをお願いします(トホホ)

Sakura cafe (Bar time)

いよいよ始まりましたね。
北京オリンピックsign01


スポーツ観戦大好きkazuhaにはたまらない祭典ですhappy01


開会式も素晴らしく壮大だった。

昨日もね、柔ちゃんの勇姿を見たくて
昼間は1回戦~準々決勝までをテレビ観戦し、

その後出掛けて

準決勝・決勝に間に合うよう19:00には帰宅するほどです(笑)

車の中でもテレビを付けっぱなし。
それなら無理に出掛けなくても・・・って話だ(笑)


それにしても残念だった。
『ママでも金』をとても楽しみにしていただけに・・・

指導で勝負が決まってしまう
ポイント制の柔道には少々違和感を感じるなぁ・・・。


*   *   *   *   *


オリンピック開会式だった金曜日の晩。
ちょっと出掛けてみたんですrvcardash

開会式は翌日も見れるでしょうからwink


以前ランチをしに行ったSakura cafe


夜はどんな感じかしら・・・と思いましてネhappy01

R658

照明を落としてムーディーな感じになってましたsign01


ドッグカフェとはいえ、
犬を連れてないお客さんも結構多いみたいですので

『飲んでる席に犬を連れて来たら嫌がられるかしら・・・』

と、ちょっと懸念しながら出掛けたんだけど
それも杞憂に終わりましたhappy01


お仕事帰りに飲み会をされている団体様の中に
ワンちゃんを連れている人が居ましてね^^


【パピヨンのパピ雄君】
R659

Jより小さいパピヨンを見たのは初めてsign03


Jと同じく、膝蓋骨脱臼があるらしく、
飼い主さんとも随分お話させて頂いた。


R665


その団体さんはワンちゃんが好きな人が多かったみたいで
Jにかわるがわる、挨拶に来てくれるhappy01


R660

R661

若いお兄ちゃん達が
『ボクも犬を飼いたいんですよ!』
と、嬉しそうにJに近寄ってくれるので

私も嬉しくてネhappy01
皆に抱っこして貰っちゃったheart04


店内が暗いし、Jの顔なんて見えないでしょうが・・・
このショットが私は好きでネheart04

R662

このお兄ちゃん、Jに頬ずりしながら抱きしめてくれるんです。
見ている私の方が幸せな気分になりましたheart02
有難い話ですhappy01


わたくし目は当然ビールをbeer

R663

R664


ただ暗い店内がJには慣れないみたいで
暗い所を人が通るのが怖いのかな?

珍しくワンワン!とうるさいもんだから・・・・

空いているソファーで・・・・

R666


ワンコ好きの団体さんのお陰で
楽しい2時間が過ごせましたnote


夜もなかなか良いですhappy01



愛犬ブログランキング
←出掛ける前に家でワインを一本空けている私。
           さすがに飲めなくて、実は、ビール1杯と
           ちょっとのおつまみで2時間も居たんですsmile

←苦情のクリックをお願いしますbleah

夫婦喧嘩も様変わり

kazuha家、また大喧嘩勃発impact

またかよ?とお思いですか?

結構しょっちゅうなんです(苦笑)


まぁ、相も変わらず『内容なんて無いよう』なんて
下手な駄洒落でも言ってないとやってられない程、
くだらない事が理由。


わたくしkazuhaは結構な頑固者。
その上、割りと弁が立つ。
口喧嘩なら負けない自信はあるsign01


が、しかし・・・・
最近、私が折れる事の方が多くなった・・・・


実に不本意極まりない!


うちの旦那はO型。
喧嘩をしても次の日にはケロッとしているタイプだった・・・はずだ。

大概、翌日も怒りが治まらない、
まだまだ臨戦態勢のkazuhaの方が
既にケロッとしている旦那を見て、またイライラしてくる
なんてパターンがほとんどだった・・・・・はず。


それがだ。


最近じゃ~、旦那の方が頑なに
喧嘩を終わらせようなんて素振りを見せない!


何故なんだ!


だんだん喧嘩しているのが面倒になってくるkazuha。


今までなら絶対譲らなかった私が

『こんな事ずっとやってても仕方ないやん。
折角最近体調のいいJも不安定になるで・・・・』

なんて言ってしまって、
喧嘩を終わらせてしまう・・・・この私がだsign01


まさに不本意極まりない!






結婚して今年で丸9年。

9年経ってやっと気付いた!

うちの旦那は本来はとても頑固な人間だって事に。


じゃあ何で、頑固な人間の旦那が今まで折れて来たか・・・


それはとても簡単な話だ。




Jがうちにやって来るまで、
私が少々病気がちだったからなんだ。

また、kazuhaの体調が悪くなると正直厄介だから
頑固な旦那の方が折れて来たんだ。




ん~。微妙に納得出来ないわたくし。



そしてもう一つ気付いた事がある・・・・。


早生まれの旦那は学年こそ1年上だが
私も旦那も同じ1971年生まれ。


うちは夫婦で猪突猛進、いのししファミリー。


末恐ろしい事に・・・・


もう一人、いのししが居る・・・

R657


・・・・・sweat01


常に内乱が勃発しかねない家庭なんだ・・・・sweat01


Jと暮らして1年半。
今頃気付いた・・・・いのししファミリーsweat02



愛犬ブログランキング
←いのししファミリーの今後の行く末を案じながら

←ピースフルなクリックをお願いします^^;

恐るべし!電気代

昨日丁度『電気ご使用量のお知らせ』がポストに入っていた。

使用期間が7/4~8/5の分だから
7月全般って感じですね。

料金自体が高いのは致し方ない。

そもそも、燃料費が上がっているんだから・・・。


目が飛び出たのは使用量!


うちは関西電力。
東京電力や中部電力・・・
他所の電力会社の請求書がどのような書き方をしているのか
分からないんだけど、

関西電力は『前年同月のご使用量』ってのを
合わせて表示してくれているんですね。


使用量が去年の倍だったwobbly


ホントたまげました!


やっぱり今年は暑いんだなぁとしみじみsweat01

日中のエアコンの使用量は
昨年とさほど変わらないのかもしれないんだけど

夜だよね!

大阪、熱帯夜じゃなかった日なんて今年はほぼ無かったと思う!

だって、うちのJを私の部屋へ避難させなかった日なんて
2日有ったか無かったか・・・


これがまだ1ヶ月、下手すりゃ2ヶ月続くかと思うと
ゾッとしますbearing



毎日の様に私と一緒に寝ているJ。
Jは夜中の間、色んな所に動く(笑)

ほとんど眠ってはいるんだけど、
寝る場所をいちいち、移動するからおかしい(笑)


初めはだいたい・・・・

R653

扉の前で寝ているsleepy


何しろ・・・真正面に・・・・

R654

エアコンがあるから(笑)


よくご存知だcoldsweats01


その後・・・

R655

チェストやテレビの前に移動してみたり、
私のベッドの横に寝ていたり・・・
たまにはベッドの下に潜ってみたり(笑)

まぁ~ジッとしていない^^;


でも、朝になると・・・・

R656

自分のベッドにおさまっている事が多い(笑)


この幸せそうな寝顔を見ていると
電気代ぐらいで騒いでられなくなってくるcoldsweats01


冷え性kazuhaは結構布団をかぶって
寝てたりするんだけどネ^^;

 ※ちなみに昨夜は久しぶりにエアコンをかけずに眠れましたhappy01
  大阪にも雨が降りましてネ。
  風がよく通ったんです^^ 



愛犬ブログランキング
←来月の電気代もやっぱり怖いkazuhaへ

←『お天とさん、ご容赦願います!』と3回唱えながらクリックをお願いしますwink

唐揚げ犬

関東方面の皆様。
豪雨は大丈夫でしたでしょうか?

ちょっとは雨も降って欲しいなぁと思うが
下手に雨乞いなんて出来ませんね・・・。

ヒートアイランド現象、異常気象。
局地的豪雨に見舞われる事が近年増えている。

雨も非常に恐ろしいと、昨夜ニュースを見ながら思った次第です。


*   *   *   *   *


私、kazuhaはジャンクフード好きnote
ピザやハンバーガー大好き(笑)

江原さんに『前世はアメリカ開拓民!』と言われてみたい!

いや?

パスタも好きなので・・・・

『前世はユリウス・カエサルの愛人1号』でもいいや(笑)

CMなんか見ていると
たまに食べたくなるのがジャンクフード。

R649

カーネルおじさんだってお祭りムードだsmile


ケンタッキーってでも随分食べてない。
折角だから色んな物を食べてみたいので
バーガーを2種類、ボンレス、オリジナルチキンを買ってみた。


それだけ食べりゃ、きっと1年半ぐらいは食べたくないだろうと思い
写真に撮ってみて気付いた事があったflair


と言うより、写真を見て笑ってしまったんだsmile


【ケンタッキーオリジナルチキン】
R650


【ソファーの下からはみ出たJの足】
R651


似ているんだsmile


Jの足も非常に美味しそうww


R652


また、Jに怒られそうだbleah

いや?カーネルおじさんに怒られちゃうかな^^;



愛犬ブログランキング
←うちの唐揚げ犬へ

←ジューシーなクリックをお願いします(笑)

リベンジ!噴水公園!

週末に限らず、毎日暑いのですが・・・

こう暑いと・・・キッチンに立つのも億劫ですネsweat01
火を使わずに出来る料理はないものかしら?




この間の日曜日ってのもやたら暑くて・・・

お休みの夫婦はさすがに出掛ける気力もなく・・・

かと言って、何をするでもなく・・・・

気が付けば夕方16:00。


『今日は何するの?』
『どこ行く?』

と言う会話はあるものの、誰も動こうとはしない(笑)


端を発したのはやはり私の方で

『リベンジ!噴水公園!』

と言うわけで


先週、噴水の真上にやぐらが建っていた公園
リベンジしに行く事にしたbicycle

精一杯のお出掛けです(笑)

R640

R641

R642

R643


その結末は・・・・当然・・・


R644


大きい声で言ってやってくださいsign01

『どちらさんですか???ear

と(笑)


シャンプーの後とおんなじ姿ですネsmile
貴方のワンちゃんもこんな感じになりますでしょう?wink


でも、すぐ乾くhappy01

R645

スリッカーを持って行かなかったので
毛がクリンクリン(笑)


この日のJはヤル気満々で

R646

R647

会うワンちゃん皆にしつこいぐらいのご挨拶coldsweats01


そして・・・

5月に噴水公園に行った時に会ったドン君にまた会ったhappy01

R648

ドン君のママも覚えて下さっていて感激でしたshine


教訓!

『水遊び、カラーとリードは布製のお古をsmile



愛犬ブログランキング
←気分だけでも涼しくなりました?

←大阪にも雨を降らせてくれっ!の雨乞いクリックを是非お願いします!

夜市

夕方散歩へ出掛けると
ほぼ毎日会うワンちゃんが居る。

R632

暑くって、水飲み場から動かないジュリー君(笑)


ジュリー君はドギーマンのCMに出て来るノーフォークテリアの
いとこに当たるんだ^^

すごいネhappy01

ジュリー君も遠路はるばる東京からやって来た!




ジュリー君とJは月齢が1ヶ月しか変わらないので
小さい時からよく一緒に公園で遊んでいた。


ジュリー君も可愛いのだが
ジュリー君のおじいさんがとてもいい人でしてネhappy01
穏やかで常に笑顔な人。

私の両親より少し上の年代なのだが
えらそぶる事なんて全くなく、
同じ頃に犬を飼い始めた私に

『こんな時、J君はどうしてるの?』とか
『ジュリーはいつもこうなんだcoldsweats01とか

話し掛けてくれる^^


いつしか私もジュリー君のおじいさんとお話しするのが
楽しみになっていき、
最近じゃ、ついつい毎日長話になってしまうhappy01




この町内に引っ越してきて3年の私は
町の事をあまり知らない。

ジュリー君のおじいさんが

『今日はあそこの商店街で夜市をやってるよhappy01

なんて教えてくれたりする^^




私の住む町内ではないのだが、とても近い商店街。
珍しく旦那が早く帰宅したので夜市に繰り出してみたhappy01

R633

さぁ!しっかり歩くんだぞ!

R634

どこからこんなに湧き出てくるんだsign02
と言う程の人ごみ(笑)

踏まれそうなぐらい人の多い所は・・・・

R635

抱っこでdog


この夜は蒸し風呂のような暑さだったので
Jの心臓ははち切れんばかりの鼓動の速さだsweat01


R636

R637


あまりにも暑かったので・・・・

R638

かき氷で涼を取りましたpenguin


Jもホントよく歩いたgood


こんなお祭り?
以前の私達なら

『暑いし!人ごみだし!止めとこっ!』

と、なる所だが


Jが居ると『ちょっと行ってみる?』に変わるbleah

犬が居るって不思議なものだなぁ~happy01


家に戻ったJは・・・・

R639

で、涼を取る(笑)

一応、エアコンは付いてるんだけど
エアコンぐらいじゃ、彼の鼓動はおさまらない(笑)


また再来週もやってるんだって^^
今度はお腹空かせて行こうsmile


もうちょっと、涼しくなってくれると有難いんだが・・・coldsweats01



愛犬ブログランキング
←人ごみだって怖くない!

←人の多さぐらいではいちいち吐かなくなったJへ『やるじゃんhappy01』クリックをお願いします^^

ビビるお犬

こんな時間なのに、
まだ二日酔いを引きずってるkazuhaでございますcoldsweats01

あぁ・・・若干ムカムカするsad


二日酔いには厳しい、
どデカイ祭囃子の音が・・・・impact


【リビングから撮影】

R627

R628

R629

町内会のものなんで、大した事ないのですが
ドンひゃら、チンひゃら、音だけは一人前だcoldsweats01




大きな音にうちのJさんは・・・

R630

ビビッちゃってソファーの下から出て来ない(笑)


だんじりがいなくなっても
まだ恐怖が覚めやらないのか

私の膝に飛び乗ったり、
尻尾を丸めて、家の中を右往左往coldsweats01

R631

ホント、アカンたれだわぁ~smile




去年もJはこの音を聞いてるはずsign01

でも、意外と1年前の事って覚えてないものですネcoldsweats01


『この私がJのこんな面白い姿を
書き留めてないはずが無い!』

と思い、バックアップを取ってある
自分の書いてきた物を開いてみると・・・・

『凄まじい太鼓の音にJはビックリ
家の中を落ち着かずに走り回っている(笑)』

と、書き記してあった(笑)




コヤツは1年経っても全く同じ行動をしてるんだhappy01
おかしいったらありゃしないsmile

さすが、うちのビビリ犬bleah
成長しないなぁ~(笑)



愛犬ブログランキング
←アカンたれJへ

←叱咤激励のクリックをお願いしますsmile

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »