フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Sakura cafe (Bar time) | トップページ | オリンピックの合間に・・・ »

くそー!歯痛には勝てぬ。

昨日の男子柔道、内柴さんの金メダル!
お見事でしたscissors


今日は朝から男子100m平泳ぎの決勝!
『北島康介のガッツポーズを絶対観たい!』

と、勢い勇むkazuhaだったのだが・・・・

2日前から歯が痛むweep


歯痛にはどうしても勝てぬ!


泣く泣く、午前中の内に歯科医院へ直行(トホホ)

 ※盆休みに入っていなくて助かった。


バッグにたまたま入れっぱなしだったカメラcamera
こっそり撮ってみましたsmile

R667

R668

どうです?
こんなの見たら、貴方の歯もズキズキしてや来ませんか?smile


こちらは私が独身だった頃から、もう10年も通っている歯科医院。

私と同年代の馴染みの歯科衛生士さんが居るhappy01
お互い結婚をしたりと変化に富む10年ではあるが
今でもその衛生士さんは変わらずお勤めだ。

2年ぶりにお会いしてとても嬉しくなるhappy01


再会を喜んでいる場合ではないのだが・・・・(苦笑)
去年、歯の健康診断に行かなかったのがまずかったなぁcoldsweats01


去年の7月はJの通院ばかりで
自分の歯の事なんて考えている余裕が無かった・・・・


と・・・Jのせいにしてみるbleah
ゴメン・・・Jbleah


私の口腔内には厄介な歯がありましてねdown
2年前も同じ歯のせいで通院してたんだけど、


右上7番。
親知らずが無ければ、一番奥の歯ですな。

この歯が既にフルキャストクラウン。
要するに『銀歯を被せてある!』ってよく言いますでしょう。

それなんですsweat01

 ※ちなみに銀歯とよく言いますが
  本当は金銀パラジウム合金で作られてまして
  審美性は最悪だが保険適用なので
  臼歯(奥歯)にはよく使われている。
   (あんまり興味ないですよね^^;)


その右上7番の歯の歯根部分が
元々、変な方向に曲がっていて
削っても、うまく薬が入らないんだ・・・・。


よってどういう処置をするかと言うと・・・・


一度その歯を抜いて、炎症部分を処置し
またその歯を元の位置に戻すという作業になる!

いやぁ~~恐ろしいsweat01


って言うか、奥さん!
一度抜いた歯が元に戻せるなんてビックリじゃありません?


私も若い頃、歯の勉強を随分したのですが
そんな事が出来るなんて知ったのは数年前の事なんです!


ただ医院自体が盆休みに入る事と、
私もずっと痛い訳ではなく
咀嚼する時だけ、痛みが走ることを鑑みて
もしかすると咬合がきつくて
炎症が起きている可能性も捨て切れないので
盆明けまで抗生物質を服用し、
それでも痛みが治まらない様子なら
その作業に入ると言う診断と相成りました。


とにかく・・・・


大嫌い!歯医者!


R669


すまんのぅ・・・J君よ。

留守は頼んだぞsign01


歯が痛くて食事が憂鬱だなんて最悪だsweat02



あっ!北島康介、世界新で金メダル!
おめでとうございますshine


あぁあ~リアルタイムで観たかった(トホホ)



愛犬ブログランキング
←犬の歯磨きもさる事ながら、
            人間の歯磨き、もっと真剣にやりなさい!と

←kazuhaへ一喝入れながらクリックをお願いします(トホホ)

« Sakura cafe (Bar time) | トップページ | オリンピックの合間に・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

それ、ほんと?
一度抜いた歯を元に戻すなんて、とても信じられませ~ん!
ウソだ、ウソダ!!!(笑)

kazuhaさん、歯科衛生士さんなの?
この専門性は、ただものではないとみた!
歯の治療が好きな人なんて、誰もいないよね。
大嫌い……

北島康介バンザ~~~イ!
リアルタイムで見たよ♪
相当のプレッシャーがあったでしょうに、ここに照準をピタッと合わせ、なおかつ結果を出すなんて!
すごいことだよね~。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
北島康介の金メダルをリアルタイムで!!
いやぁ~羨ましい(じゅる)
ゆっぴ~さんも熱心に観てらっしゃるnote

アテネの時のちょっと小生意気な北島も悪くは無いが
溢れ出る涙が止められなかった北島も
なかなか可愛いですねwink
さすがの北島!200mも楽しみですなぁ~good

私は歯を作る方で技工士だったんです。
ほぼペーパーみたいなもんだけどsmile
だから治療に関してはド素人!!
しかも15年も経つと医療はどんどん進歩していくので
久しぶり歯医者に行くとビックリします@@
昔と違って歯の部分レントゲン撮影も随分簡単になったりとか。

それにしても抜いた歯をもう一度戻すなんてビックリですよねwobbly

恐らく、根管治療が困難な為、
抜歯後歯牙再植術ってのを行うんだと思います。
どうなるか今後レポートしていかなきゃ(笑)

いやいや!抜いた歯をまた戻すなんて怖いっちゃないcoldsweats01
出来れば抗生物質で痛みが治まって欲しいです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/22916171

この記事へのトラックバック一覧です: くそー!歯痛には勝てぬ。:

« Sakura cafe (Bar time) | トップページ | オリンピックの合間に・・・ »