フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ビビるお犬 | トップページ | リベンジ!噴水公園! »

夜市

夕方散歩へ出掛けると
ほぼ毎日会うワンちゃんが居る。

R632

暑くって、水飲み場から動かないジュリー君(笑)


ジュリー君はドギーマンのCMに出て来るノーフォークテリアの
いとこに当たるんだ^^

すごいネhappy01

ジュリー君も遠路はるばる東京からやって来た!




ジュリー君とJは月齢が1ヶ月しか変わらないので
小さい時からよく一緒に公園で遊んでいた。


ジュリー君も可愛いのだが
ジュリー君のおじいさんがとてもいい人でしてネhappy01
穏やかで常に笑顔な人。

私の両親より少し上の年代なのだが
えらそぶる事なんて全くなく、
同じ頃に犬を飼い始めた私に

『こんな時、J君はどうしてるの?』とか
『ジュリーはいつもこうなんだcoldsweats01とか

話し掛けてくれる^^


いつしか私もジュリー君のおじいさんとお話しするのが
楽しみになっていき、
最近じゃ、ついつい毎日長話になってしまうhappy01




この町内に引っ越してきて3年の私は
町の事をあまり知らない。

ジュリー君のおじいさんが

『今日はあそこの商店街で夜市をやってるよhappy01

なんて教えてくれたりする^^




私の住む町内ではないのだが、とても近い商店街。
珍しく旦那が早く帰宅したので夜市に繰り出してみたhappy01

R633

さぁ!しっかり歩くんだぞ!

R634

どこからこんなに湧き出てくるんだsign02
と言う程の人ごみ(笑)

踏まれそうなぐらい人の多い所は・・・・

R635

抱っこでdog


この夜は蒸し風呂のような暑さだったので
Jの心臓ははち切れんばかりの鼓動の速さだsweat01


R636

R637


あまりにも暑かったので・・・・

R638

かき氷で涼を取りましたpenguin


Jもホントよく歩いたgood


こんなお祭り?
以前の私達なら

『暑いし!人ごみだし!止めとこっ!』

と、なる所だが


Jが居ると『ちょっと行ってみる?』に変わるbleah

犬が居るって不思議なものだなぁ~happy01


家に戻ったJは・・・・

R639

で、涼を取る(笑)

一応、エアコンは付いてるんだけど
エアコンぐらいじゃ、彼の鼓動はおさまらない(笑)


また再来週もやってるんだって^^
今度はお腹空かせて行こうsmile


もうちょっと、涼しくなってくれると有難いんだが・・・coldsweats01



愛犬ブログランキング
←人ごみだって怖くない!

←人の多さぐらいではいちいち吐かなくなったJへ『やるじゃんhappy01』クリックをお願いします^^

« ビビるお犬 | トップページ | リベンジ!噴水公園! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ジュリーくんのおじいさんのお人柄もさることながら、逆におじいさんの方も、きっとkazuhaさんのお人柄に引かれてるんでしょうね。
とってもいい関係で、羨ましいです♪

わぁ、この暑さにも関わらず、すごい人だね~。
ただでさえ暑いのに、この人だと暑さも倍増だったことでしょう。
抹茶のかき氷、おいしそう♪
Jくんを色んなところに連れていってあげようという親心。
もう、完全に親子だね♪

confidentジュリーくんのおじいさん、良い感じの人!
おじいさんで、自分より年下に人に質問をする事が出来る人って…
すごいと思う。
本当に!
今まで見た中で1人もいないshadow
99%自分の意見が1番!
何を言っても聞く耳持たない!…etc
だと思っている。
それに私の場合すごい嫌な年寄りに会っているから
散歩中男性の横すれ違う時なんかは、位置を変える!
おじいさん&おばあさんは特に嫌!
このおばあさんってのが曲者で夫婦でいると大きくなってるimpact
ほんとまいっちゃう~

そんな中ジュリーくんのじいちゃん国宝級だよ。note
大切な友達だね。

夜店楽しそう♪
私も行きたいなっ♪
あっワンコ連れてねhappy01

暑くて思考力低下中……sun

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ほんとジュリー君のおじいさんを見ていると
毎日ニコニコ、若者達にも好かれるおばあさんに
自分もならないとイケないなぁとつくづく思いますhappy01

毎日ビックリするぐらい暑いですネsweat01
サウナのような人ごみには少々ゲンナリしちゃいますが
普段なら絶対足を運ばないような所に
出掛けようと言う気持ちにさせて貰えるので
Jにもホント感謝でございますなぁ~^^
ビバ!ワンコdog

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホントそうですよネ!
実際は自分の話ししかしない人の方が多いですcoldsweats01
犬を連れていると知らない人が結構
話しかけてくるじゃないですか。
昨日もね、知らないおばあさんが延々
『飼っている鳥』の話をして去って行きましたcoldsweats01
そう思うとジュリー君のおじいさんって
やっぱりスゴイなぁと思います^^
普通に会話になりますもの(笑)

こういう老後を迎えないといけないですねぇhappy01

いやはや、今年はホント暑いですねぇsweat01
ちゃちゃみさんが言うように
思考は低下!集中力なし!って感じです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/22772189

この記事へのトラックバック一覧です: 夜市:

« ビビるお犬 | トップページ | リベンジ!噴水公園! »