フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 飲みに行ってくるからっ! | トップページ | J君に会いたいんだけど・・・ »

二度付けはお断り!

私が大阪で住まいを持ったのは18歳の時。
結婚するまでの10年間、一人暮らしをしていたのだが

その間に数度引越しをしている。


25,6の時だろうか?


通天閣に程近いマンションで住まいをしていた事があるんだ。


この辺りは新世界と呼ばれていて
なかなか興味深い街なんですhappy01


ジャンジャン横丁という通りには
串カツ屋、一杯飲み屋、立ち飲み屋が並んでおり、
囲碁や将棋を打つ店があったりする(笑)


誰か遊びに来ると、取り敢えずジャンジャン横丁に連れて行けば
大概みんな喜んでくれるんですhappy01


生ビール片手に食べる串カツの美味しい事heart02


*   *   *   *   *


夏休み最終日、8月24日。

うちの近所にもジャンジャン横丁で食べるような
串カツ屋がある事を知り、
ちょっと行って見る事にしたbicyclebicycle


R761

あはは^^; 大丈夫!
長居するような店じゃないから
1時間もしたら帰ってくるってcoldsweats01


R762

ラードで揚げられた多種の野菜とカツ、魚。
ヘビーかなと思われるでしょうが
以外にもそうではなく、サクッとライトなんですhappy01


揚がって出てきた物を・・・・

R763

カウンターに備え付けてある
このソースに漬けて食べるんですよ!

当然・・・・

R764

これが、大阪の流儀なのですwink


奥さん、ちょっと楽しくなってきました?(笑)


R765

キャベツは食べ放題♪

このキャベツは他にも利用の方法があるんです!

例えば『ソースを付け足りなかったなぁ・・・・』と思った貴方は
キャベツでソースをすくい、
串カツに掛けて上げるんですwink


これも、大阪的、串カツを食する時のマナーなのです(笑)


串カツを食べる前に食べて欲しいのが・・・

R766

甘辛く煮込まれた『どて焼き』

これも絶対外せませんhappy01


こちらのお店もまた絶対行こう!
って思うぐらい、美味しかったのですが、


もし、来阪してみよう、通天閣に行ってみよう、
それならジャンジャン横丁で串カツを食べてみよう!

と、思われた貴方へ私の一番のおススメのお店は・・・


『八重勝』


私のピカイチですshine


夏休み・・・何が嬉しかったって、
ほとんど炊事をしなかった事かも知れない(笑)



愛犬ブログランキング
←是非、来阪の折には、
           大阪名物串カツもお忘れなく^^

←二度付けなんて致しませんわよ!とクリックも1回でお願いします(笑) 2回でも3回でも大歓迎ですが(笑)

« 飲みに行ってくるからっ! | トップページ | J君に会いたいんだけど・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、美味しそう♪
ビール片手に、揚げたて串揚げ、たまんないでしょうね~。
大阪流儀は面白い!
でも、ソースは共同なんだから、それも頷ける話だよね。
ドテ焼きも初めて見ましたぁ。
中身はなぁに?

「八重勝」しっかりメモメモしたよ。
ところで、大阪に行く予定あったっけ?(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そうなんですよね^^ 
共同で使うんだから、2度付けはご法度ですよネwink
うまい具合に出来てましてね、
客が食べた串の長さで、
すぐ値段が計算出来るようになってるんです。
ビール等、飲み物を頼むとその串を入れる所に
色の付いたお箸を店員が入れるんですね。
だから何に付けても素早いんです。
商人大阪の街ならではなのかも、知れないですねhappy01

どて焼きは牛スジの味噌煮込みなんです。

是非大阪に遊びに来てくださいhappy01
これぐらいのお店なら
kazuhaでもご馳走出来ますから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/23330509

この記事へのトラックバック一覧です: 二度付けはお断り!:

« 飲みに行ってくるからっ! | トップページ | J君に会いたいんだけど・・・ »