フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

雨女

私・・・雨女なんですsign01

いきなりなんだよっ!って話ですがhappy01


自分が『雨女』だと気付いたのは・・・
もう何年前だろうか?


オーストラリアへ旅行に行った時、
私が一番楽しみにしていたのは・・・


エアーズロックに登る事だったんですね。


エアーズロックから見るサンライズ!
素敵じゃないshine

朝3時に起床し、外を眺めると雨が・・・・rain

砂漠地帯に2ヶ月も降らなかった雨が
その日に降ったんですよsign01
たった1日しか無かったその日にsweat02


結局登る事は出来なかったんですsad


その時、気付きましたよね。

『そういや、私の卒業式はいつも雨だったなぁ・・・
しかも!小学校の卒業式なんて雪が降ったぞsnow


そして、今日、御年37歳になった私。
今日も雨rain


何となく、去年は何を書いてたのかなぁ?なんて開いてみると・・・


『さて今年の誕生日。
とんでもない雨女の私の事。
やっぱり今日も一日中、ずーっと雨(笑)』


と、書き記してありました(爆)


間違いなく、私は雨女だわcoldsweats01


*   *   *   *   *


日曜日、ドッグランから帰ってきた夕方。

PCを開いてぐるなびで探す・・・・お店。

最近どうも忙しい旦那。
その日ぐらいしか、出掛けられそうにも無かったので

自分の誕生日に自分でお店を探す私(笑)


『今から二人、席あります?』


おかしいですネ(笑)
うちではよくある光景なのですsmile


まぁ、見事に予定が立てられない家庭なのですcoldsweats01


R876

ドッグランですっかり遊び疲れたJは
既に睡眠中でしたsleepy

R877

まぁ、急に寒くなってねぇ~。
ブーツにアウターもバッチリ着ないと
冷え性kazuhaには辛いっちゃ無いwink

R878

適当に探した割には、洒落てるじゃありませんかbleah


R879

R880

R881

R882

R883

R884

R885

なかなかあっさりで美味しかったのですが
多すぎて、食べきれませんでしたcoldsweats01
また旦那の席にソソッと皿をまわす(笑)


雨女!
また次、38歳の誕生日も雨が降るかどうか・・・・

乞うご期待smile

R886




愛犬ブログランキング
←雨女kazuhaへ

←激しい土砂降りのごとくクリックをお願いしますsmile

小雨だけどドッグラン!

ほんの2週間前まで32℃の真夏日な~んて
叫んでいたのに、

今日の最高気温は16℃rain


おかしいよねぇ!


これから3日、雨ばかりの予報なので
先ほど小雨の中、少しだけ散歩に連れて行きました!


【今現在のJ君】
R870

コヤツ、ちょっと胃酸過多なので
さっきまで、えずいて気持ち悪そうだったのだが
少しオヤツを与えたら、治まったみたいで
グッスリ寝とりますhappy01


取り敢えず、吐かずに済んだ(ホッ)


今月も少し嘔吐が多いんだなぁ・・・・実は。


*   *   *   *   *


日曜日、めでたく旦那もお休みになりまして。

曇り気味のお天気cloudでしたが
日中、久々にドッグランへ連れて行きましたrvcardash


うつぼ公園に行ってみたり、
ドッグカフェに行ったりはしているが、

ドッグランはもう1ヶ月振りsign03


到着した途端、パラパラと雨が・・・・


それぐらい、大丈夫だね?J君よhappy01


R871


久しぶり、オモチャで遊ぶJが見れましたhappy01


R872_3


kazuhaが好きな3ショットshine

R873


いつもトイプードルでてんこ盛りなんだけど
昨日は色んな種類のワンちゃんが居たので
楽しかったなぁ~note

R874


R875

Jもこのドッグランが一番イキイキしているかな?happy01


*   *   *   *   *


ただちょっと気になったことがあって・・・。

Jが膝蓋骨脱臼になってから、
どうしても他のワンちゃんの足が気になってしまうんですね。

このドッグランで毎回会う、とあるワンちゃんの足が
どうしても気になる。

子育てもそうだと思うのですが、犬育てだって
口を出されても迷惑かもしれない・・・・

でも、明らかに前回会った時よりも
私が見た感じ、足の様子が悪くなっている。

外れやすいのはそう簡単に治らないので
Jの場合も致し方ないと私は思っているんだけど
もし、靭帯を痛めてしまうとホント大変だと思うんですね。

出来れば、これ以上悪くならないように
生活出来れば、それに越した事はないと思うんだぁ・・・。


それ程親しくも無いし、
ご迷惑かもしれないとは思ったのだが・・・


『うちの犬、両足、脱臼があるんです^^;
○○ちゃんの足、ちょっと気になるなぁと思ってcoldsweats01
もし、ワクチン等で病院に行くついででもいいですし
先生に診て貰ってもいいかも知れないかなぁ~なんて思って。
ゴメンなさいね^^;』


旦那と相談しもって、
それとなく、なんとなく、会話の合間に
言ってみた次第です。。。

やっぱり余計なお世話だったかなぁ・・・・(汗)


でも!
ワンちゃんの為にも、一度診察して貰っていれば
いいのになぁ~・・・・。


次、お会いした時、そのワンちゃんの足が
良くなってますようにsign01




愛犬ブログランキング
←Jの足も若干微妙な感じはするのだが・・・

←劇的に寒くなる前に一度病院に連れて行っておこう!ワンちゃんの達の足にファイトのクリックをお願いします^^

朝ご飯の風景

この間、ホームセンターに行ってきたんですrvcardash

トイレットペーパーだの生活必需品が
色々切れそうだったので・・・。

特別用事が無くても、ついついペット用品売り場に
行ってしまいません?(笑)


気付いてしまいましたねぇ~sign01

100枚入りのデオシートが88枚入りに変わっていた事に!


あっ!うちはペットシーツは
ずっとデオシートを使っているんです。


前に買い溜め?したので、まだたくさん残ってますから、
購入はしませんでしたが・・・


何でも値上げですなぁ~despair


*   *   *   *   *


さて!
2週間、フルマックスで働き続けたうちの旦那。

明日は休みになるかな?微妙な感じです!


出掛けてないので
これと言って、ブログのネタも無いのですが(笑)


まぁ、休日、お暇でしたら、
うちのJの食事の風景でもご覧あれwink


ノーカット完全版!
 ※単に編集するのが面倒だっただけ(笑)


動画の3分は長いです(笑)
ホント、暇な時に見て下さいsmile


音でます!
でも良かったら、
Jのキュンキュンを聞いてくれるとkazuhaは嬉しいhappy01


それではどうぞ!



その内喋りだすんじゃないかと
いつも思います(笑)


早く食べたくて、食べたくて
食事のときのお手はいつもこんな微妙なお手になるんですよ(笑)


でも、嬉しいですネhappy01
美味しそうに食べている姿は^^




愛犬ブログランキング
←食欲の秋!何か美味しい物が食べたいなぁ~!

←ヨダレを垂らしながらクリックをお願いします^^

言うよねぇ~!

5年ぶりに運転免許証の更新に行ってきました!


5年前の事って結構覚えてないものですネcoldsweats01

教習所まで足を運ぶなんて面倒だし
平日に行けるのであれば
最寄の警察署で手続きを済ませようと
皆、思うでしょう?

もちろん私も警察署で済ませたんだけど

『即日交付』だと勝手に思い込んでたんですねぇ~^^;


久しぶりに更新して
『あっ!そうだ!郵送で送られて来るんだ!』
と、思い出した次第です^^;


よって、手続きは済みましたが
免許証は古いままで~す(笑)


免許証は普段から携帯していますが
そう、まじまじ見る事ってないですよね。


久しぶり自分の免許証を眺めていたら

R868

ヘアースタイル、変わらないよねぇ~(爆)

マニュアル車、運転出来ないし(爆)
カッコ悪いよねぇ~(笑)


何よりも・・・・

R869

うるせぇimpact
おめぇは、5年前、生まれても無いだろうがpunch


わたくし目、後数日で37歳になりますが、
実際、32歳と37歳では

大きく見た目が変わりましたcoldsweats01


この5年は実に大きいですsweat02


安全協会で30分、一人でビデオを見てきた
kazuhaでございますcoldsweats01


ゴールドの免許証にお目に掛かるのは・・・
11月でございま~すhappy01




愛犬ブログランキング
←この犬、『言うよねぇ~!』と

←はるな愛 ばりのハスキーボイスで叫びながらクリックをお願いしますsmile

ウルトラの母になってみようかしら?

えーと。
また子供ネタなんだけど・・・(笑)

今日は堅い話ではなく、おもしろ話なのでご安心を(笑)




私の周りの友人は、
早くに結婚して割りと大きなお子さんがいる家庭もあるのだが

世の中、晩婚化なので、
まだまだ小さいお子さんをお持ちの家庭が多いんですね。


今ね『大決戦!超ウルトラ8兄弟』って映画をやってるんですよ^^


ヒーロー物が大好きな少年達には
たまらない映画らしいhappy01


とある友人のお子さんもヒーロー物が好きでね^^
今度その映画を観に行くらしい。


そのお子さんが近頃、ひらがなを読めるようになってネ。
何だか嬉しいじゃないhappy01


友人にメールを書くとき、
時折、お子さん宛にも私はお手紙を書くんです^^


『うるとらまん みにいくんだって?
よかったなぁ~♪
かずは にも おもしろかったか おしえてね♪』


まぁ、こんな感じでネwink


その少年もこのお手紙や
まぁ私のブログは読めないにしても
Jの写真や動画を見て喜んでくれているらしいhappy01

 ※PCの画面をスクロールしたり
  適当にいじれるから、今の子供はスゴイ@@


ただ・・・
私の最後の一文が不味かったsign03


『うるとらのはは かずは より』


な~んて書いてしまったんだなぁ~coldsweats01

こういうのは冗談でも子供に言っちゃいけないんだという事に
今頃気付く・・・kazuha^^;


『ウルトラの母はkazuhaなの??』


と、質問攻めにあったらしいcoldsweats01

すまぬ!友人よ!coldsweats01




こりゃ・・・子供の夢を壊すわけに行かない!

着ぐるみでも着て、ウルトラマンに変身しようかしら・・・

と、初めは考えたのだが・・・・

いや?まて?
私はウルトラの母なんだから、
私が変身しなくてもイケるかも??


R866


あら・・・・バレてた?smile


ワンコグッズって何でもありますもんなぁ~(笑)
Jに変身して貰うってのもアリでしょう?


で、探してきたのが・・・

『ウルトラマンなりきりウェア』

これがまた、意外と一ヶ所ぐらいしか
見付けられなかったんだよなぁ~^^;


どうでしょう?
これで、私もウルトラの母になれるでしょうか?(笑)


なんだかちょっと、母違いのような気もするけど(笑)


少年に会うまでにまだ時間はたっぷりありそうなので
いいアイデアがありましたら、
よろしく哀愁happy01




愛犬ブログランキング
←ダシに使われているJへ

←哀愁のこもったクリックでお願いします(笑)

取っちゃうよねぇ~!

どうも最近、小さな子供が犠牲になる事件が多く、
考えさせられる事も実に多くて・・・。


何故kazuha家が子供をつくらなかったのか。


自身の体調と向き合う事に精一杯で
一つの大事な生命に、責任を持ってして育てていく自信が
どうしても持てなかったから・・・だったんですね。


ネグレクト・虐待・育児ノイローゼ・・・


もし、そんな事になるのであれば、
もし、少しでもその可能性を秘めているのであれば


潔く諦めよう!と思った次第です。


もちろんその決断は簡単な事では無かったのだが・・・・。


世間一般の考え方との相違と、
私の決断の是非は別と致しまして、


結婚して約10年。
今言える事は、
自分の決断に後悔は全く無いと言う事だけですネhappy01
今はね。
たくさん思い悩んだ今だからこそねwink


でも・・・
福岡の事件はとても身につまされる思いだったなぁ。


*   *   *   *   *


さて!話を変えて行きましょうnote


子供はつくりませんでしたが、
『犬と生活する!』なんて新境地を見出せたkazuha家happy01


Jのお陰で生命を育てる事の大変さも
そしてその豊かさも経験させて頂いておりますhappy01


1年半経っても未だ、たまに

『すごい!うちに生き物が居るsign01

って改めて思い、自分で可笑しくなってくる(笑)


犬って何でこうも人間に寄り添おうとするのだろう?
これほど人に密着した動物も珍しいよなぁなんて
たまに思ったりするわけなのだが・・・


私が絨毯で寝っ転がってたりするでしょう。
すかさず、密着してJも寝転がるよねぇ~(笑)


用事をしに立ち上がり、ふとJの方を見ると・・・・
私が枕に使用していたクッションは・・・

R864

素早く奪われてますよねぇ~(笑)

隣に自分のベッドがあるのにっ(笑)


ちょっと寒いからってタオルケットなんて持ってきた日にゃ・・・

R865

私が使う前に既に潜ってらっしゃいますよねぇ~(笑)


おっかしくなって来て
やっぱりカメラを構えちゃうよねぇ~(笑)


こんなちっちゃいのが
色んな事ヤラカシてくれるでしょうhappy01


楽しいよねぇ~happy01




愛犬ブログランキング
←子供達の未来に

←幸多かれ!とクリックをお願いします^^

ヘビーでメタルじゃ犬のぅ~♪

只今、大阪方面、激しく雷がなっておりますthunder

さっさとPCの電源を切れって話だcoldsweats01


でも、折角なので
うちの、ヘビメタ犬の様子でもご覧あれhappy01



要らない靴下に音のなるオモチャを入れただけ(笑)


Jはいつも頭ばっかり振って、
脳ミソが揺れまくってるから

少々おバカなのかも知れないsmile




愛犬ブログランキング
←うわっ!やべっ!雷thunder

←パソコンの電源落としますので、ついでにポチっとクリックをお願いしますhappy01

ご用命承ります!

kazuha家、昨日の台風騒動typhoon

一体なんだったんだ?と言うぐらい
意外と穏やかに過ぎ去り、
既に西の空は雲が切れようかという雰囲気coldsweats01

結局夕方も散歩に連れて行き、
台風だと言っているのに3回も散歩をこなしました(笑)

今朝も無難に・・・^^;


そう言えば・・・
大阪ってそれ程、台風が直撃しない。


今年は台風が来なかったので
そんな事すら忘れていたcoldsweats01


やっぱりkazuhaが慌て過ぎなのです^^;


*   *   *   *   *


昨日かな?いやいや、一昨日だな。

久しぶり馬肉が届いた。

R861

今回はまた、一段と綺麗な桜色の馬肉だったhappy01


かれこれ、10ヶ月。
Jはこればーっかり食べているのだけど
いつになってもテンションは下がらない。


もし、Jが馬肉にそっぽ向いたら・・・・
きっとその時は本当に体調が悪いんだろう・・・と思う。

いや、体調を疑うだろうと思う・・・が正解かな?


人間じゃ考えられないですよねぇ~。
毎日同じ物を食べさせられたんじゃ、飽きちゃって仕方ない(笑)


あぁ・・・でも。
私も納豆は毎日食べてるかな?(笑)



私ね、
馬肉を狭い冷凍室に収納させたら
日本一スピードが速いと思いますsmile


『馬肉の収納にお困りの貴方!』

もしくは

『馬肉を一度収納してみたい貴方!』

もしくは

『狭い冷凍庫にお困りの貴方!』


収納方法を伝授致します(笑)


R862

アハハハhappy01

そんな冷めた目で見たらぁ~
ご飯抜きだぞsmile


R863

ハハァーm(__)m
お犬様wink




愛犬ブログランキング
←くだらない寸劇に

←ため息のクリックをお願いします^^;

台風!朝から大騒ぎ!

昨夜から大阪は雨rain
当然、今朝も雨rain


朝の情報番組の天気予報を見ていると

『北寄りの進路を通れば、大阪も台風直撃typhoon

と、おっしゃる。


そう言われると、時間と共に
どんどん風雨は酷くなって来ると思ってしまうじゃない。


Jの散歩どうしよう・・・
下手すりゃ、一日中、もしかすると
明日も散歩出来ないかもしれない・・・・
今、雨が少ない内にちょっとでも行っておくか?


kazuha『そういや、アンタ!
    以前、雨合羽貰って帰って来たよね!』


*   *   *   *   *


うちの旦那はよく人から物を貰って帰ってくる!
たまに『へぇ!これ結構いいじゃない!』なんて物もあるのだが
7割方、必要の無い物ばかり!


物をなかなか捨てれない、うちの旦那。
旦那の忘れた頃を見計らって、どんどん処分していくのが私bleah


何でもかんでも貰って来ないで!
このご時世、物を捨てるのもタダじゃないんだからっannoy


と、常々、私は怒鳴っているのですbleah


*   *   *   *   *


失礼coldsweats01
ちょっと愚痴ってしまいました(笑)


雨合羽の話に戻りますが、
これも旦那がJの散歩の最中、

『うちの犬が小さい頃使っていた物なんだけど
着れなくなったから上げる』

と、言われ、貰ってきたのだ^^;


そもそも雨が降ってる最中に散歩なんて連れて行かないし、
雨が止めば、昼間いくらでも私が連れて行けるんだから
うちにはレインコートは必要ない!


試着する事も無く、しまっていたのを思い出したのです。

今こそ、使用するべき時かもしれない!

着せてみよう!


R856

R857


明らかにデカいcoldsweats01
布が歩いているようにしか見えない(笑)


胴回りの生地をマジックテープで止めるようになっているのだが
Jの胴回りの方がかなり小さくブカブカだ。
しかも胸の辺り来るはずの生地が、チンチンの辺りに来てしまう。


簡単な話し、サイズが合ってないって事なのだが(笑)


普段服を着せない我が家では、この時点で大騒動coldsweats01


kazuha『ウンチさせたら、戻ってきてね!』
と、送り出した。


ちゃんとオシッコ出来たかなぁ?と、
気になり、ベランダから眺めていると・・・・

R858

レインコートを着ていないJが戻ってくるwobbly


kazuha『どうしたの?合羽は?』
旦那『オシッコが全部合羽に入っちゃってcoldsweats01
   Jの腹もシッコでビショビショbearing 脱がしたよ!』


しかもだ!
雨はどんどん小雨になっていく(苦笑)


雨合羽は必要なかった^^;


オシッコだらけになったJを風呂場に連れて行き、
洗って、ドライヤーで乾かす。


この朝の忙しい時間にsign01


Jを乾かし終わると、雨はすっかり止んでいた・・・・・despair


天気予報に踊らされる、悲しい飼い主の話でございますcoldsweats01
笑ってやってくださいcoldsweats01


ちなみに・・・・
只今15:30現在、雨など降っておりません^^;


しかも!
いつ、雨が降っていい様にと
お昼にまた、散歩に連れて行った飼い主でございます^^;

R859

うるさいなぁpunch
お前を少しでも外に出してやろうと
必死なんじゃないかっsign01


R860

昼間の公園は、鳩だらけでしたの巻き。




愛犬ブログランキング
←あわてんぼうkazuhaへ

←悲哀と嘲笑が入り混じったクリックをお願いしますdespair

LISA AND POCCI

うつぼ公園に出掛ける前、旦那が


『うちの職場の近所にドッグカフェがあるねん!
お店のひさしにおもっきりDOGって書いてあるから
絶対ドッグカフェやで!
よくそこの前を車で通るねん!!』


そんなに力んで、言わなくても・・・・・coldsweats01


力強く、説明されましたので
行ってみる事にしました(笑)


うつぼ公園からチャリbicycleで3分ぐらいかな?


『LISA AND POCCI 』

R844

旦那が言うように、
青いひさしには、大きく『DOG』と書かれてありますので
すぐ分かると思います(笑)


R845

えへへへbleah
炎天下の中、公園で遊んだら、喉も渇くや~~んsmile


店内には、

R846

ショップも、

R847

サロンもございますので


愛犬のトリミングでも眺めながら
ゆっくりお茶をするなんてのも、いいんじゃないでしょうかhappy01




私共はゆっくり、食事でもsmile
食い気ばっかりですみましぇ~んsmile


【温泉卵のカルボナーラ】
R848

Goodgood
わたし、あまりクリーム系のパスタを注文する事がないのですが
黒コショウがしっかりきいて
これはホント美味しかったsign01


【ツナとオニオンのぺペロン】
R849

カルボナーラが濃厚ですから、
こちらはあっさりして、また美味しかったですhappy01




R850

はいはいsign01
分かってますhappy01


基本的には、犬より人間の食事の方が先にと
考えていますhappy01

まぁ、これはオヤツだけど(笑)


【バナナヨーグルト】
R851

R852



R853

R854


ぞくぞくとワンちゃん達がやって来ましたヨdog

カメラのバッテリーがヤバかったので
ほとんど写真撮らなかったけどcoldsweats01


お店を出て、
また、暗くなったうつぼ公園で少しお散歩し、

帰宅rvcardash

R855

J君、グッタリ!
飼い主は引き続き、ビールbeerを飲んでましたsmile


うつぼ公園へお出掛けの際には
どうぞLISA AND POCCI もご一緒にhappy01




愛犬ブログランキング
←バナナヨーグルト、おうちでも食べさせよう^^

←ってか、私も食べよう(笑) 腸内環境Goodでクリック、お願いしますsmile

靱(うつぼ)公園

最高気温が32℃を軽く越した日曜日。

出掛けたうつぼ公園の風景は・・・

R832

大人も子供も水辺でバシャバシャhappy01


Jも入れてみたいんだけど・・・・
如何せん、子供も入っている事だし・・・
犬はダメかな?


R833

大丈夫みたいhappy01


以前、滝畑ダムで川遊びをした時
少々無理やり気味な強行に及んだので

『水に嫌なイメージを持ってないかしら?』

と、軽く心配していた飼い主だったのだが、


R834

これぐらいの浅さは平気だそうですdog

ずんずん、歩いていきます^^

R835

R836


トイプードルの足先だけが濡れると可笑しいんですよsmile


R837

にっかぽっか 履いてるみたいでしょうsmile


水辺はもういいね!
ちょっと、足を乾かしましょう!

R838

手足のブラッシングは
引っくり返してやります(笑)
変でしょう(笑)

動かないので楽なんです(笑)




うつぼ公園、芝生も綺麗ですしねぇ・・・

R839

犬はいっぱいだし!
特に可愛かった どんぐりちゃんheart04

R840

赤ちゃんにも遊んで貰えるし(笑)


芝生に寝っ転がって時を過ごしている人や
ダンスの練習をしている若者や、
ベンチでビールを飲んでいるお父さんhappy01


都会のど真ん中でここだけは
時間がゆっくり流れているように感じましたhappy01

R841_2

私も楽しいshine


夕方になると更にワンコだらけになる、うつぼ公園。

R843

少し涼しくなる18:00には
人も一杯になりました^^


さぁ!次行ってみよう~note



愛犬ブログランキング
←手足だけの水遊び、

←珍しく楽しそうだったJへ良かったネのクリックをお願いします^^

詰め込んで・・・みる?

9月は連休が多いですネ。

遊んでますかーッsign01 出掛けてますかーッsign01
元気ですかーッsign01


 ※是非、携帯のカレンダーででも、来年の9月を見てください!
  9月にGWがもう一度あるぐらい大型連休なんですよhappy01
  『国民の休日』が9月にも出現するそうですネ。


行楽シーズン到来の9月なのですが
うちにはほとんど休みがないcoldsweats01

来週もずーっと仕事なんですなぁ~。


今年は随分猛暑だった7月。
あまりの暑さに犬と出掛けるのは躊躇しましたでしょう。

どうせ出掛けられないなら、バシバシ仕事が入ればいいものの
そんな時はちーっとも仕事が入らなかったりする(苦笑)


逆だったら有難いのですが(笑)


*   *   *   *   *


さて、そうは言うものの、
昨日の日曜日は、うちの旦那も休みだったのです。

R827

じゃあねぇ・・・・取り敢えず・・・・まずは・・・・
イビキかいてる、旦那君を起こして来てくれる?smile




うちの旦那の職場は、大阪の所謂、
ビジネス街と呼ばれる所にある。


そのビジネス街にオアシスのような広めの公園があるんです!


旦那『自転車、車に乗せて行ってみるかぁ!』
kazuha『車はどうするの?』
旦那『職場に止めて置けばいいやん!』
kazuha『日曜に勝手に止めて大丈夫なの?』
旦那『問題なし!smile


どんなセキュリティーなんだよcoldsweats01

そもそも、チャリbicyclebicycleが2台も車に載るのかよ?


R828


・・・・

載せてみれば、意外と載るものなんです(笑)



職場に車を止め、大きな積荷と3kgの犬を降ろす(笑)


その大きな積荷に犬を乗せてみようhappy01


R829


完璧じゃないか!bleah

さぁ!出発bicyclebicycle


自転車で5分もあれば到着です。


着きました所は・・・・『靱(うつぼ)公園』

R830


高層ビルが立ち並ぶ一角に、こんな緑が出現するんですなぁ~happy01


R831


非常に暑い1日でしたが、
木陰はなかなか涼やかですhappy01


ちょっと、ダラダラとブログを作成していたら、
エライ時間になっちゃったsweat01


続きは、明日にします!



愛犬ブログランキング
←『車にこんな物を詰め込んじゃった!』
           なんてあります?

←思い出した方も思い出さなかった方も、オアシスクリックをお願いします♪

招き猫

午前中、車で出掛けていたら、
やたらとパトカーと警察官に会いましてね。

事故とかそう言うのではなく、
どうも取締りっぽい。

『秋の交通安全週間がもう始まってるのかなぁ?』

な~んて、思いながら帰宅し、
調べてみたら、9/21~10日間と書いてある。


『なんだろう?前哨戦みたいなものかね?』


と、呟きながら・・・・


あっ!私、今年、免許更新だ!
人生初のゴールドだshine
より一層、気をつけないとsweat01


と、ブログを書きながら思い出した次第です^^;


昔とは違い、更新期間が随分延びましたから
逆に、ついつい忘れてしまいそうですね^^;


アッ!ちなみに・・・

9月20日~26日は動物愛護週間なんですってdog

昨夜テレビで知りましたcoldsweats01


*   *   *   *   *


Jが散歩でたま~に歩く、小さな小さな商店街の
タバコ屋さんには・・・


本物の招き猫が居るんですよ(笑)


R824


ねっ!
本物でしょう?smile


この通りでは、この三毛猫のミィちゃんに会うのが
私の楽しみの一つwink


タバコ屋のおばさんが

『商売繁盛にならないかと思って
ミィを招き猫代わりにしてるのhappy01

な~んて言いながら
お店から出ていらして、

いつも、Jにお水をくれるんですhappy01


R825

R826


猫大好きJには、とても届かない位置に
ミィちゃんはいつもいらっしゃる^^


猫もいいですなぁ~note
犬ももちろん大好きkazuhaですが、
猫のクールな感じも魅力を感じますね~shine


*   *   *   *   *


ところで、急に質問なのですが・・・・




【質問1】

『貴方のワンコロのおヘソははっきり分かります?』


よく遊びに行かせて貰っているkiyoさんのブログで
数日前から、おへその話題をさせて貰っていたのですsign01


Jの身体は死ぬほど触っているはずなのに、

『そういや・・・犬のへそって・・・どこに?』

って、犬を飼って1年半も経って
今頃疑問に思ったんですよ^^;


何度もJのお腹を確認してみたのですが、
Jのおへそがよく分からないんですcoldsweats01

Jも一応哺乳類なんだから、無いはずは無いんだけど(笑)


一瞬『犬種の違いで分かりにくかったりするのかなぁ・・・』
思ったりもしたのですが、

固体の違いのような気がするんですよね。


もし宜しかったら、貴方のワンのヘソ状況、教えてくださいhappy01



【質問2】

これはもう、それこそ、
Jを飼い出した頃から思っていた事なんだけど・・・・


『トイプードルのヒゲってどこにあるの?』


ダックスちゃんにしても柴犬君にしても
ヒゲって分かりやすいですよね。

猫のヒゲなんて感覚器だから
絶対切ったらダメじゃない。


私はしょっちゅうチョキチョキhairsalon、Jの顔周りを
何も躊躇無く、切ってますけど

切りながらいつも『コヤツ・・・ヒゲ無いのかしら・・・』
常々思ってたんですよね(笑)


これも宜しかったら、教えてくれると嬉しいですnote



ちょっと詰め込んで、色々書きすぎちゃったなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←育犬2年目も色々疑問に思う事が出てきます!

←お付き合い頂けると有難く存じますhappy01 お付き合いついでにワンニャンクリックでお願いしますdogcat

逞しくなったもんだ!

もうご存知かと思うが、
うちのJは臆病者だ!


大概追い掛け回されて逃げているのがJ。


かろうじて、自分の身が自由になるドッグランでは
大型犬の背後から、こっそりクンクンしに行く程度(笑)


日常の散歩で使う公園では大型犬には一切近寄らない。


【この輪の中には入れない】
R818


Jが嫌がるもんだから、
大型犬のママさんたちとゆっくり話も出来ない^^;


『身体は大きいけど、
大型犬って心の優しいワンちゃんが多いんだよ!』


な~んて、言ってみた所で、Jは分かっちゃくれないがcoldsweats01


そんなJでも
オスの小型犬にはじゃれ合ったり、はむかったり・・・

そんな様子も最近は多くなって来たhappy01

R819

R820

R821

R822


飼い主としては、
『どうもすみません・・・うちの犬が・・・・(汗)』
って感じなのだが

『いいのよ!男の子同士じゃない!
やらせておけばいいのよ!
じゃれ合ってるだけなんだからっhappy01

と、言ってくれる飼い主さんがこの辺は多い^^


男の子だけに、ヤンチャな一面が見えると
やっぱり嬉しいんだよねhappy01


ひと時、じゃれ合いが終わると・・・

Jは、タタタタタっと走って行くsign01


R823


もうちょっと、穏やかな顔で飲んでくれないかなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←多少の逞しさは見えてきたJへ

←子の成長を眺める母の目でクリックをお願いしますwink

休日の風景

うちは3人揃ってよく寝る家族だcoldsweats01

これ以上、育って貰っては困るんだが
私も普段から睡眠時間は長い^^;


Jも日中、ほとんど睡眠に費やしている。


きっとJは、来るべくしてうちに来たんだと常々思う(笑)


休日ともなると・・・・

R811

口をポカーンと開けた旦那が大イビキをかきながら昼寝中sleepy


当然、その下では・・・

R812

ワンコロが丸まり、まったり寝ているsleepy


で、大体二日酔いのkazuhaが起きてくる!

私が起きてきたぐらいじゃ、この二人は一切動かないcoldsweats01



眠りから覚めた旦那はまだ眠そうなJとおもむろに遊びだす。

R813

R814

R815

R816


こんな事をしていると
動き出すのが15時なんて事も多い^^;

R817


今だから言えますが、

育犬1年目、私達夫婦は

『犬を飼って癒されるなんて、これっぽっちも無いね!』

って言葉がしょっちゅう出るくらい、
心配したり、悩んだり、時折、どうやってJを育てていこうかと
意見がぶつかり合い、喧嘩する事もあった。

出掛ける所と言えば、病院ばかりで
なんだか悲しくなる事も多かった。


でも、育犬2年目。

ようやく、余裕を持ちつつ、犬との生活を楽しんでいるhappy01


こんなダラダラした普通の休日の風景が
実は一番嬉しかったりするんですwink



愛犬ブログランキング
←さて、もう秋!犬と一緒にお出掛けの季節!

←この分なら、今年はペット博にも行けそうだなぁ~♪3日ある日のどの日にしよう!やっぱり初日は多いかしら?日曜日が一番、人が一杯?嬉しい悩みにクリックをお願いします^^

恐怖!夏の終わりに怪談を・・・

猛暑、猛暑と言い続けた真夏sunも過ぎ去り
激アツの大阪も朝晩は随分涼しくなって参りましたhappy01


うちの場合、気候の良さは
ヤツの寝姿で感じる事が出来るんです(笑)

R809

四六時中、へそ天で寝てらっしゃると思われがちですが・・・(笑)


意外とそうでもなく、

やっぱり寒い真冬は、ベッドに丸まって寝ますし、
猛暑の夏は、クールマットに腹をしっかり付けて
涼を取ってますので、

それ程、引っくり返って寝る姿は見られない。


コヤツが頻繁にへそ天でのんびりしているのは
やっぱり、春と秋なんですsmile


『犬で季節を感じる!』


まぁ、それも悪くは無いだろうsmile


ほのぼのしていいじゃないか!



しかし!




そう簡単にほのぼのなんて、させやしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ




身の毛もよだつ画像が、昨夜撮れましたので、
ご覧頂こうsmile











R810








ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ





どうです?

また涼しくなりました?smile




愛犬ブログランキング
←しょっちゅう、へそ天白目で寝ているJでも
           両目白目はなかなか撮れないんです(爆)

←『ナイス!激写!』と是非賞賛のクリックをお願いしますsmile

MAGATAMA cafe×dining

昨日の日曜日、旦那も休みだったので
少し遠い、とある公園にでも遊びに行こうと思ったんです。


さぁ出掛けようかと思った矢先、雲行きがだんだん怪しくなり
ゴロゴロthunderと雷が鳴り出す。


付けていたテレビから速報が流れる。

『大阪市内 大雨洪水警報』


ゲリラ豪雨とまでは言わないが
スコールのような大雨が降りだす。


最近、こんな雨が多いですなぁ。
既に日本は亜熱帯気候と化してるのではなかろうか?


とてもじゃないが公園どころじゃない。


夕方、雨も止み、太陽が覗いて来たので
今回、公園はお預けにし、

以前から気になっていたカフェへと繰り出したbicyclebicycle

R799

しょうがないじゃない・・・・
あれだけ降ったんだよ!
公園に行ったって、ビチョビチョだって!!


自転車をこぐ事15分。
着きました所は・・・

『MAGATAMA cafe×dining』

R800


平日は普通のカフェ・ダイニングなんだけど・・・

土日祝日だけ・・・・

R801

出来る限り、Jと一緒に出掛けたい私たちには
有難いお店ですhappy01


ワンコ用の食事はありませんが
ワンコにもとても優しいお店ですよwink

着席するとすぐ犬用のお水も持って来てくれますし、

R802

ワンコ用のオヤツも頂きましたhappy01

これをつまみに私がビールbeerを飲めそうだsmile

R803

誰がアンタの食べ物なんて取りますかcoldsweats01


さて、人間様はとりあえず、やっぱり・・・

R804


食事は・・・・

【シーフードの冷製パスタ】
R805

【MAGAタコライス】
R806

このタコライス!
ホント美味しかったshine

前日何かの料理番組でタコスを見てしまい、
私の口がサルサソースの口になってしまっていたもんで
もう!たまりませんsmile


ドッグカフェも美味しいお店はたくさんあるでしょうが
こちらのお店は普段は普通にお食事を出している所なので
美味しい物を気軽に食べたいなぁと思ったら
こちらのお店はバッチリだと思いますheart04


他にも美味しそうなメニュがたくさんありましたhappy01


【うちのワンコロもオヤツと格闘中note
R807


HPで見た感じでは
割りと狭いお店なのかなぁと思っていたのだけど

店内はとても広く、

色んなお客さんがやってくる。


カップルに家族連れにもちろん・・・・

R808

ワンちゃん連れのお客さんも^^


あっ!そうそう。


ワンちゃんを連れてきたら
店員さんが写真を撮ってくれますヨcamera


今日、HPを見たら、既に載っていたJの写真


今なら上の方にあるので
探してネhappy01


夕方散歩していないので
近所の公園に連れて行き、ちょっぴり散歩させてから
帰りましたhappy01


あぁ~美味しかったなぁ~タコライスheart04

また行こうshine



愛犬ブログランキング
←今度はタコスが食べたくなってきたぁ~shine

←読書の秋もいいけど、やっぱり食欲の秋よねdelicious ヨダレを垂らしながらクリックをお願いしますsmile

秋の夜長に・・・・

暦で言えば、9月なんて秋真っ只中。

しかし!

雨が多く、蒸し暑いsweat01


今年の梅雨より下手したら雨が多いんじゃないかと言うぐらい
毎日、よく、降ってますrain

R795


雨の止み間を見つけて
少しでも散歩に連れて行ってやりたいとは思うのだが

外に出て10分!
また降ってきやがるannoy

Jと二人、びしょ濡れになりながら猛ダッシュdash


『一体何のトレーニングをさせられてるんだ!』


と、さすがのkazuhaも首を傾げたくなるぞsweat01




それでも、日を追うごとに
日照時間も短くなり、陽が落ちるのも早くなって来た。




『秋の夜長』と言えば・・・

やはり、読書だろうか?




いきなりですが、


私は以前から『古代ローマ帝国』に非常に興味があった。

『ユリウス・カエサルの・・・』
『フォロ・ロマーノ・・・』
『パクス・ロマーナ・・・』

なんて単語がテレビ欄に並んでいると
ついつい見たくなる。


大昔だが、イタリアにも行った事があるせいかもしれない。

その頃から、古代ローマに興味が湧いてきた!


そして、ユリウス・カエサルと言えば・・・・

作家、塩野七生を外せないだろう・・・・。


いつか読まなくては・・・・と、思っていた

『ローマ人の物語』




ただ・・・大作過ぎて手が出せずにいたのだが・・・・・。


たまに一緒に飲みに行くリク君のパパ


この方も古代ローマに非常に精通していて
飲みに行くと、よく、カエサルの話で盛り上がったりする。


リクパパ『塩野さんの本、kazuhaも読まないとねhappy01
kazuha『部長が読まなくなったら、本ちょうだいhappy01
リクパパ『僕が読んだのは全部兄貴にあげちゃったなぁ・・・
     あっ!今度送ってあげるよ!本!』

kazuha『いいです!いいです!自分で買いますから(笑)
     冗談ですよ(笑)』


なんて言っていた数日後・・・・

メールが届いた。

『ローマ人の物語、2,3日後、kazuhaの家に届くからねhappy01

と。


手始めにって事で、2,3冊送ってくれたんだろうなぁ
ぐらいに思うじゃない!


届いたのは・・・・

R796

R797

36冊もの本!


至極恐縮である上に、
これをまた私が、まんじりともせず読んでしまったら・・・・

R798


・・・・・・

自信ないcoldsweats01


到着して1週間。

恐ろしくて、まだ手を付けてないcoldsweats01


秋の夜長には確かに最適なのだが・・・・sweat01



愛犬ブログランキング
←私なんて、古本屋で充分なのに・・・^^;

←どさっとあるより、ちょっとずつ増えていく方がいいかも!読む前にお腹一杯になりそうなkazuhaへ、『kazuha!お前もか!』『賽は投げられた!』あまり反逆は起こさないようクリックをお願いします^^;

dog street

これまた夏休み中の話で恐縮なのですが・・・

今日、紹介したいのは・・・・


ドッグストリート


と言う、ハンドメイドのワンコグッズ屋さんdog




ワンコと一緒にベトナム料理を食べれるお店がある!
と、書いた記事を覚えてらっしゃるでしょうか・・・


モノカフェワヲン


このカフェの2階が犬のグッズ屋さんだったのですhappy01


よって2階には犬も連れて行けるので
犬と一緒に食事も出来るようになっている
という、寸法なのですhappy01


ホント、全部手作りでしてね・・・・

R788

狭い空間ではあるのですが
見ていて、とても楽しかったnote


土日だけアトリエがオープンするんです。


女性2人でやってらっしゃるのですが
犬を飼ってらして
やっぱり犬が大好きなのでしょう。


忙しく働いてらっしゃるのに
私たちがお邪魔すると、手を止めて
Jと遊んでくれるんですhappy01


R789


試着したりして、楽しませて頂きましたhappy01

R790


このベレー帽、可愛くないです?heart04

R791

私たちがショップにお邪魔した時、
モノカフェワヲンでお食事をしていた、ピンシャーちゃん。


Jにも試着させたのですが
嫌がって、写真が全部、ボケてたので
ピンシャーちゃんにかぶって貰った写真を使わせて貰いました^^;


ホントお利口さんなピンシャーちゃんでしたhappy01
うちのワンとはえらい違い(苦笑)


小物も可愛いですが
洋服もたくさん!

R792

もちろんオーダーメイド出来ますshine


私も自分で生地を選んで
食事をしている間に
お友達のワンちゃんのプレゼントを作って貰いましたhappy01


ついでにJにもお土産をwink

R793

ワンちゃんグッズって割りとカラフルな物が多いと
オーナーさんが言っていたので
天の邪鬼kazuhaは逆をついて、

黒のドットの生地を選びましたbleah


カラーのベルトに通して使えるので
なかなかの優れもの^^
うちのも名前を入れて貰ったんだけど・・・・

まぁ、色々あるので、裏面をcoldsweats01


たくさん生地もあるんだから、
折角なら違う物を選んでみたらいいんだけど
やっぱり、私もこれが気に入ったので

お友達のワンちゃんとお揃いでhappy01


そろそろこのショップの記事を書こうと
昨夜慌てて、Jに試着させ、写真を撮りました(爆)


 ※実はまだ一度も使ってないのです^^;
  普段洋服も着せてないので、何だか気恥ずかしくて^^;


R794


Jにはちょっと大きかったなcoldsweats01
小さいサイズのバンダナでも良かったかもしれない。




ワンコグッズ、大好きな奥様!
アトリエに行って、自分で生地を選んで作って貰うのもよし。

でも!だからって大阪に行くなんて、そんなの無理!


大丈夫です、だいじょ~ぶなんですwink

WEBでも購入出来るんですshine


ワンちゃんの記念日にでも、
世界で唯一のオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?


きっとかなりの融通が利くんじゃないかと思いますヨhappy01


グッズに全く持って、精通していない私でも
自分で生地から選ぶのは、とても楽しいものですshine




愛犬ブログランキング
←バンダナ・・・いつ使おう^^;

←グッズ慣れしていない飼い主にお知恵拝借クリックをお願いします(笑)

逆クシャミ症候群

9月になってまた少々暑くなってきましたね!

今日の大阪は湿度が低いのか
まだカラッとしていますが、

昨日なんかもそうだけど、雨が多く、高湿度で
蒸し暑い日が復活しておりますsweat01




が、しかし、

8月も20日を過ぎた辺りから
急に涼しくなってきましたでしょう?

猛暑から一変、エアコンすら使わない日が続いたんです。


急な気温変化にその頃から
Jがやたらとクシャミをするようになってね。

あら・・・・風邪でも引いたのかしら??

と、思ってたんです。


そもそも『犬の風邪』ってどんな物なのか
いまいち、よく分からないんだけど^^;


元気もあるし、食欲もあるし、まぁ大丈夫だろうと
ほって置いたんです。




それから数日後、今度は、
『ヒッヒッヒッ』とクシャミを吸い込むように
立ちすくむ様子が1日に数度見られるようになって来た!


見た目、人間で言うと
『過喚起症候群』の発作を起こしているように見えるんで
ちょっとビックリしちゃうんですよね!


動画でも撮れれば分かりやすいんだけど
苦しそうに見えるので、とてもカメラなんて向けられないし

Jの背中をさすりながら
『大丈夫!大丈夫!』と声を掛ける感じですね。


ただ、数秒~1分、その発作みたいなのが終われば
ケロッと普通に遊んでるもんだから


まぁ、きっと大丈夫なんだろうとは思いながらも
やっぱり、


なんなんだろ?この症状は?


と、思いますよね。
飼い主としては・・・。


犬を飼って私の最大の関心事は『犬の健康』
延いては、当然『Jの健康』


検索サイトに症状等を入れてみると
出てくる、出てくる。




恐らく『逆クシャミ症候群』で、間違い無さそうだ。


小型犬や短頭犬種、トイプードルにも多いらしい。


逆クシャミで倒れたり、意識を失ったりはしないが
生涯に渡って症状を繰り返す犬が多い・・・と書いてあるcoldsweats01




まぁでも、

1度ムービーで撮影して
病院に行く時にでも、先生に見せて置けば
より、安心ではある・・・・と思うhappy01




が、しかし!

R787

有難い話だがcoldsweats01


そういや、うちのワンコロにもそんな症状があるなぁと
思った事あります?



愛犬ブログランキング
←風邪らしき物も逆クシャミも
           最近治まっている様子なので、

←ホッと一息、コーヒーでも飲みながらクリックをお願いしますwink

俺も遊びに連れてけ!

夏休み、飼い主は散々勝手に
遊びに行きましたでしょうcoldsweats01

R779

とのJ君からの訴えもあり、
彼が一番楽しい場所はやっぱりドッグランdog

と言うわけで、日曜日(31日)は
いつものドッグランへrvcardash

 ※ボサボサの顔周りと耳、若干修正しましたwink


駐車場に車を止めると
普段お散歩でよく会う、ご近所の方が。

R780

一番近いドッグランがここなんだから
会う事もありますよね^^;

シェリーとティーダもよくこのドッグランを利用しているのだが
ドッグランで会ったのは初めてhappy01

ご主人様も初めましてでしたwink


【スケーボー犬】
R781

楽しそうだったので
写真を撮らせて貰ったcamera


相変わらず、トイプードルはてんこ盛りでして^^;

R782

みんな仲良く走っております(笑)

R783


Jがやたら戦いを挑み続けたパグちゃん。

R784

みんなの輪から外れて来だしたら

R785

Jの『そろそろ帰りたいなぁ~』のサイン。
分かりやすい犬だbleah

Jは1時間半ぐらい走り回ったら
充分なようです。


最後に『ジャンピング ピンシャー君』happy01

R786

シェリーが気になり、
何度もジャンプしてたのが可笑しくて(笑)

頑張って撮ってみましたnote


ワンコ孝行の日曜日って所でしょうかwink



愛犬ブログランキング
←いつの間にやらもう9月。

←梅雨張りに雨が多い。雨に打たれて猛ダッシュで帰ってくる事も多し。少々疲れ気味の飼い主へファイトのクリックをお願いします^^;

1年ぶりの再会は超ビックリ!

お盆中、とある2頭のワンちゃんに
1年ぶりに再会した事を今日の記事にしようと思った。


1年前に、しかも、たった1回しか会った事が無い
ワンちゃん達の事を
何故、物覚えの悪い私が記憶していたか・・・・


それは、連れていた奥様がビックリするぐらい綺麗だったからshine


そして、関東方面からおいでになられていて
ご主人のご実家に帰省していたと言うこと。


私は何も知らずに去年も

『お盆って普段は会えないワンちゃんに
遭遇出来るもんだなぁ~happy01

なんて、のんきな記事を書いていた。


今年も、このまま『また再会して嬉しいなぁ~happy01
記事を書き始めようとしていた。


今年のお盆、その抜群に綺麗な奥様と再会した時、
もちろん犬の話ばかりしていたのだが
結構な時間お話させて頂いたので


今年は2頭のワンちゃんの名前を聞いていたんですね。


なんとなく・・・・

『その奥様もブログとかやってないかしら・・・』

と、ワンちゃんたちの名前と犬種を検索サイトに入れると


たまげてしまったwobbly


超有名人だったから・・・・wobbly


お盆から既に2週間。
いやいや、去年のお盆から考えればもう1年。


私は何も気付かず、

『綺麗な奥さんだなぁ~shine

としか思ってなかった自分にまた、たまげた。


今もまだ、たまげたまま、記事を書いているのだが(苦笑)


プライベートで近所の公園を散歩をしている所を
何も知らずに私は、何度もパシャパシャ写真を撮っていた・・・。
もちろんワンちゃんたちをなんだけど・・・。


何とも申し訳ない事をしたもんだと
反省しながら、まだビックリしている。


知ってしまった以上、
私のブログなんかに勝手に写真を載せられない。

ワンちゃん達も載せたらダメなような気がする・・・。
多分・・・・。

よって、その時のJの写真だけ載せておこうwink

R778


来年も会えるとイイね・・・・Jhappy01
ワンちゃんたちにもhappy01



愛犬ブログランキング
←来年も綺麗な奥様、来阪するかなぁ?

←また、楽しみが出来たなぁ~♪と、何だか訳の分からない記事になってますが、kazuhaがかなり驚いているので温かい目でクリックをお願いします^^;

食事台 試作品1号

これも夏休み中の話なのですが・・・・
いつだったか忘れちゃった^^;


うちの工作太郎がベランダで金槌やカンナをいじっているsign01

R772


私のブログに遊びに来て頂いている
ゆっぴ~さんから教えて頂いた、いや??
勝手に学ばせて頂いた、いや?
勝手にパクッた・・・・・人聞きの悪い(笑)


兎にも角にも、うちの犬の食事の風景は常日頃、

R773

ある程度高さがある方が
胃捻転の予防にもなるそうなんです!


犬の体に良い!と聞けば
これは真似しなくてはならないhappy01


トイプードルを飼ってるくせに
美容院にすら行った事がないうちの犬。

これまで手作りのように犬育てをして来たkazuha家。

せっかくだ!
作ってしまえ、食事台!

 ※単に貧乏だから『作る』と言う手段を講じているという説が
   有力だが(笑)




kazuha『食事台ってあった方が身体にいいんだって!!
    それもこれも、Jの為よねぇ~~wink

と、旦那をそそのかす、ヤル気にさせるsmile


その辺の廃材を駆使し、
ものの1時間程で出来上がった物は・・・

R774

R775

食器を乗せたら、何となくそれらしく見えるじゃないbleah


折角ですから、J君に使って頂きましょうhappy01

R776

むむ?
背伸びしてらっしゃいませんか?
このワンコロは?

肩から10cm下に作ったのでは無かったのですか?
旦那君よ?

高すぎやしませんか?

R777

前から撮ったら、分かりずれぇ~coldsweats01


これは試作品1号!
まだ作る気でいらっしゃるので


乞うご期待smile


ゆっぴ~さん、ありがとうございますhappy01



愛犬ブログランキング
←ヤル気になった旦那君へ

←第2弾の製作に気持ちよく取り掛かれるよう、多大なる応援のクリックをお願い致しますsmile

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »