フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 逞しくなったもんだ! | トップページ | 詰め込んで・・・みる? »

招き猫

午前中、車で出掛けていたら、
やたらとパトカーと警察官に会いましてね。

事故とかそう言うのではなく、
どうも取締りっぽい。

『秋の交通安全週間がもう始まってるのかなぁ?』

な~んて、思いながら帰宅し、
調べてみたら、9/21~10日間と書いてある。


『なんだろう?前哨戦みたいなものかね?』


と、呟きながら・・・・


あっ!私、今年、免許更新だ!
人生初のゴールドだshine
より一層、気をつけないとsweat01


と、ブログを書きながら思い出した次第です^^;


昔とは違い、更新期間が随分延びましたから
逆に、ついつい忘れてしまいそうですね^^;


アッ!ちなみに・・・

9月20日~26日は動物愛護週間なんですってdog

昨夜テレビで知りましたcoldsweats01


*   *   *   *   *


Jが散歩でたま~に歩く、小さな小さな商店街の
タバコ屋さんには・・・


本物の招き猫が居るんですよ(笑)


R824


ねっ!
本物でしょう?smile


この通りでは、この三毛猫のミィちゃんに会うのが
私の楽しみの一つwink


タバコ屋のおばさんが

『商売繁盛にならないかと思って
ミィを招き猫代わりにしてるのhappy01

な~んて言いながら
お店から出ていらして、

いつも、Jにお水をくれるんですhappy01


R825

R826


猫大好きJには、とても届かない位置に
ミィちゃんはいつもいらっしゃる^^


猫もいいですなぁ~note
犬ももちろん大好きkazuhaですが、
猫のクールな感じも魅力を感じますね~shine


*   *   *   *   *


ところで、急に質問なのですが・・・・




【質問1】

『貴方のワンコロのおヘソははっきり分かります?』


よく遊びに行かせて貰っているkiyoさんのブログで
数日前から、おへその話題をさせて貰っていたのですsign01


Jの身体は死ぬほど触っているはずなのに、

『そういや・・・犬のへそって・・・どこに?』

って、犬を飼って1年半も経って
今頃疑問に思ったんですよ^^;


何度もJのお腹を確認してみたのですが、
Jのおへそがよく分からないんですcoldsweats01

Jも一応哺乳類なんだから、無いはずは無いんだけど(笑)


一瞬『犬種の違いで分かりにくかったりするのかなぁ・・・』
思ったりもしたのですが、

固体の違いのような気がするんですよね。


もし宜しかったら、貴方のワンのヘソ状況、教えてくださいhappy01



【質問2】

これはもう、それこそ、
Jを飼い出した頃から思っていた事なんだけど・・・・


『トイプードルのヒゲってどこにあるの?』


ダックスちゃんにしても柴犬君にしても
ヒゲって分かりやすいですよね。

猫のヒゲなんて感覚器だから
絶対切ったらダメじゃない。


私はしょっちゅうチョキチョキhairsalon、Jの顔周りを
何も躊躇無く、切ってますけど

切りながらいつも『コヤツ・・・ヒゲ無いのかしら・・・』
常々思ってたんですよね(笑)


これも宜しかったら、教えてくれると嬉しいですnote



ちょっと詰め込んで、色々書きすぎちゃったなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←育犬2年目も色々疑問に思う事が出てきます!

←お付き合い頂けると有難く存じますhappy01 お付き合いついでにワンニャンクリックでお願いしますdogcat

« 逞しくなったもんだ! | トップページ | 詰め込んで・・・みる? »

」カテゴリの記事

コメント

Jくん 猫好きなんだ、ももは超~苦手。
我が家の周辺 これでもかってくらい猫がいるの。野良から飼い猫まで・・・
もも いつも吠えてます。
ワンのおへそ ございます。
我が家の♂くん の場合 おち○ちんの先から指2本のとこでした。(ちなみに2キロ)
とーてっもわかりにくいけど ♂も♀も腹バリ入れる時いつもおへそまでを目安に入れてます。
毛を掻き分けてよ~く見て。
おひげ これもございます。
生まれたての時は他の部分の毛が短く 巻きもないので
お鼻の横のひげだけ 目立つのです。
そのうち 伸びてきた毛に埋もれてしまうけど。
口の周りを触ると 太くて硬い毛が何本かありませんか?

cuteももママさん
ありがとうございます^^
誰もコメントくれなかったらどうしよう・・・
って思ってましたcoldsweats01
感謝感謝でございますshine

なるほど!ヘソを目安に腹バリを入れるのかぁ!
勉強になりました!
どうも、Jのは色の違いすらなくて
やっぱり分かりにくいみたいだなぁ・・・
でも、これからは指2本を目安に
(Jは少し大きいから3本ぐらいかな。)
腹バリ入れるようにしてみますhappy01

あります!あります!
固い毛が!やっぱりこれはヒゲなんですね!!
トイプードルって可笑しいですね(笑)
ヒゲが埋もれちゃうんだもんsmile
さすがに、何本あるか数え辛いですね(笑)

さすがももママさん!
赤ちゃんを取り上げているだけありますねぇ~shine

ももちゃん、ネコちゃんに吠えてますかぁ~!
うちのも吠えるんだけど、
猫を追っかけて楽しんでます^^;

おへそ、確認したけれど、やっぱりわからなかった~。
そっか、指2~3本ね。
もう一度確認してみます。
ヒゲはあるのはわかってたよ。
口周りに硬いのが。
そっか、Cの場合、巻きが弱いから、埋もれることなく目立ってたんだ!
猫と違って、ワンコのヒゲはカットしても大丈夫みたいだね。

ブログを見てる世の奥様方、土・日は旦那様がいるせいか、動きが鈍くなるよ。
パソコンをつけないのかもしれないし。
平日の方が、活発になる傾向があるから、今度質問がある時は、平日の方がいいと思いま~す!(笑)

ゴールド、おめでと♪

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
おっと!C君もおへそ分かりづらい派なんですね!
そっかそっかぁ!ちょっぴり安心しましたhappy01
Jのは何処に行ったんだろう?と
ちょっと気になっていたんです。

そうなんだ!C君はヒゲが埋もれないんですネ!!
こりゃまた、発見だわぁ~flair
うちのは、埋もれまくってます(爆)
一見するとヒゲか毛か分からないぐらいなんです(笑)
触ってやっと分かる程度って感じかなぁ?
でも、よくよく見てみると、固いヒゲは
毛色より更に白い事が分かりましたsign01

アハハhappy01
『質問タイムは平日に』ですネwink
了解致しましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/23688692

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫:

« 逞しくなったもんだ! | トップページ | 詰め込んで・・・みる? »