フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台風!朝から大騒ぎ! | トップページ | ヘビーでメタルじゃ犬のぅ~♪ »

ご用命承ります!

kazuha家、昨日の台風騒動typhoon

一体なんだったんだ?と言うぐらい
意外と穏やかに過ぎ去り、
既に西の空は雲が切れようかという雰囲気coldsweats01

結局夕方も散歩に連れて行き、
台風だと言っているのに3回も散歩をこなしました(笑)

今朝も無難に・・・^^;


そう言えば・・・
大阪ってそれ程、台風が直撃しない。


今年は台風が来なかったので
そんな事すら忘れていたcoldsweats01


やっぱりkazuhaが慌て過ぎなのです^^;


*   *   *   *   *


昨日かな?いやいや、一昨日だな。

久しぶり馬肉が届いた。

R861

今回はまた、一段と綺麗な桜色の馬肉だったhappy01


かれこれ、10ヶ月。
Jはこればーっかり食べているのだけど
いつになってもテンションは下がらない。


もし、Jが馬肉にそっぽ向いたら・・・・
きっとその時は本当に体調が悪いんだろう・・・と思う。

いや、体調を疑うだろうと思う・・・が正解かな?


人間じゃ考えられないですよねぇ~。
毎日同じ物を食べさせられたんじゃ、飽きちゃって仕方ない(笑)


あぁ・・・でも。
私も納豆は毎日食べてるかな?(笑)



私ね、
馬肉を狭い冷凍室に収納させたら
日本一スピードが速いと思いますsmile


『馬肉の収納にお困りの貴方!』

もしくは

『馬肉を一度収納してみたい貴方!』

もしくは

『狭い冷凍庫にお困りの貴方!』


収納方法を伝授致します(笑)


R862

アハハハhappy01

そんな冷めた目で見たらぁ~
ご飯抜きだぞsmile


R863

ハハァーm(__)m
お犬様wink




愛犬ブログランキング
←くだらない寸劇に

←ため息のクリックをお願いします^^;

« 台風!朝から大騒ぎ! | トップページ | ヘビーでメタルじゃ犬のぅ~♪ »

食餌」カテゴリの記事

コメント

アハハ~ 私も昨日は2回お散歩できました。台風ってなんか慌てちゃうんですよね(ちょっとワクワクしたりして...これも大阪でいつも被害がないから言えるんですけどネッ(^-^;)

馬肉ってわんちゃん好きな子多いみたいですよね!
家も一時生食してたんですけど、ココが合わなくて下痢を繰り返したのでまたドライフードに戻りました..生食の時は冷凍室パンパンで苦労しました~その頃だったら、知りたかったなあ~収納術☆

Jくん、馬肉が合って、ほんとに良かったよね~。
最初は食べても、途中で食べなくなった子、何人か知ってるから……。
でも、10か月大丈夫なら、もうその心配はないね。
好きな子は、やっぱりテンション下がることなく食べ続けてるみたいだもん♪
Jくんは、野生の血が強いのかもね!!!

10kgを小分けにして収納してるの?
うちは以前、そのままボンと冷凍庫に入れてたよ。
ちょっと容量オーバー気味だったけど、無理やり扉を閉めて。(笑)
すぐに減るからね~。
小分けにした方が、鮮度も保たれそうでいいよね。
収納方法、伝授されたかったなぁ~(笑)

今、関西人も納豆を食べるんだってね。
最近この事実を知ったんだけど、食べないものだと思ってたから、びっくり!
ええーっ! 毎日食べてるの?
関東人より消費量多いかも!(笑)

こんばんゎheart04
いつもマガジンへの記事提供ありがとうございますhappy02
エディタマガジンの編集員申し込みを
頂いたのですが、kazuhaさんの登録は
以前に完了してますよ~scissors
今後もよろしくお願い致しますねlovely

Jくんちの冷凍庫って 馬肉意外には何が入ってるの?
なぜ 10kgがはいるのでしょう?
うちには2台冷蔵庫があるのに きっと入らないわ。
冷凍庫の中は・・・保冷剤がいっぱい。たまっちゃうのです。
台風 大したことなくて良かったね~
こちらも朝からピーカン 暑くなりそう。

cuteかずさん
ありがとうございます^^
アハハ^^
私も小さい頃、暴風雨警報が発令されると
嬉しくて仕方なかった思い出がhappy01
学校が休みになるんじゃないかとワクワクしてsmile

そうだったんですかぁ~!生食を!
2頭分だと相当なコストが掛かったんじゃないかと・・・
ドキドキするkazuhaですcoldsweats01

下痢をですかぁ・・・
生である分、雑菌等は多くなるでしょうしね。。
やっぱり合わないワンちゃんが出て来ても
不思議じゃないだろうなぁと思います!

うちもそう言えば、生食に変更して2ヶ月ぐらいは
よく下痢をしてました!

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
10ヶ月経ったら大丈夫ですか!!
ゆっぴ~さんにそう言われるととても安心しますhappy01

馬肉すら食べなくなったら後はないぞ!と言う気持ちで
始めましたでしょう・・・^^;

その上『私がJをワガママにさせたんだ!』と
食餌の事も嘔吐の事も
例のトラブルの時
かなり責められた事もあって
一時期とても落ち込んだんです。

でも果たして、ワガママだけでJはあれ程
食べる事を拒否したのだろうかと思うと
やっぱりそうは思えないんですよね。。。
ほんとにワガママなのなら、
馬肉も早い内に飽きて食べなかったと思うんです。

『野生の血が強い』これは、私も今となるとホントそう思います!
ありがとうございますshine

うちもドサッとそのまま収納しています(笑)
小分けの方が鮮度は確実にいいでしょうが
それでは入らない(爆)
冷凍室は、ギッシリ詰め込んだ方が節電にもなるらしいですよwink
冷蔵庫の詰め込みすぎはダメだけど^^

そうそう!最近の関西人は納豆食べますね^^
ダイズイソフラボンだのナットウキナーゼだの
あれだけメディアが身体にいい!いい!と言いますもんねhappy01
ただ、私は元々関西人じゃないので
小さい頃から普通に食卓に出てたんですよhappy01
大阪人の旦那はやっぱりあまり好きではないです^^;

cute蘭ママさん
ありがとうございます^^
そうでしたか!申し訳ないですcoldsweats01
もう一度登録してくださいとのメールがあったもので・・・
一応登録してみた次第でございます^^;
お手間取らせてしまって申し訳ないです(汗)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
おお!冷蔵庫が二つ!
羨ましいなぁ~shine
そもそも、冷蔵庫が二つ置けるってのがスゴイっすsign03

kazuha家の冷凍庫にはこの時期、
馬肉しか入ってないんですよ(笑)
元々買いだめをしない人で
2段ある冷凍室の1段は全く使ってなかった状態だったので
これも可能だったのかもしれないですネwink
如何せん、うちは二人しか居ないし、
弁当も作らないので冷凍して保存すると言えば
余ったお肉やお魚程度でしょうか?

ちょっと大き目の保冷剤を集めたら
ワンコの冷え冷えマットになりそうですネhappy01

ももママさん地方も台風大丈夫でしたか♪
良かった(*^-^)ニコ 
今日は大阪は雨でございますrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/23856102

この記事へのトラックバック一覧です: ご用命承ります!:

« 台風!朝から大騒ぎ! | トップページ | ヘビーでメタルじゃ犬のぅ~♪ »