フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« LISA AND POCCI | トップページ | ご用命承ります! »

台風!朝から大騒ぎ!

昨夜から大阪は雨rain
当然、今朝も雨rain


朝の情報番組の天気予報を見ていると

『北寄りの進路を通れば、大阪も台風直撃typhoon

と、おっしゃる。


そう言われると、時間と共に
どんどん風雨は酷くなって来ると思ってしまうじゃない。


Jの散歩どうしよう・・・
下手すりゃ、一日中、もしかすると
明日も散歩出来ないかもしれない・・・・
今、雨が少ない内にちょっとでも行っておくか?


kazuha『そういや、アンタ!
    以前、雨合羽貰って帰って来たよね!』


*   *   *   *   *


うちの旦那はよく人から物を貰って帰ってくる!
たまに『へぇ!これ結構いいじゃない!』なんて物もあるのだが
7割方、必要の無い物ばかり!


物をなかなか捨てれない、うちの旦那。
旦那の忘れた頃を見計らって、どんどん処分していくのが私bleah


何でもかんでも貰って来ないで!
このご時世、物を捨てるのもタダじゃないんだからっannoy


と、常々、私は怒鳴っているのですbleah


*   *   *   *   *


失礼coldsweats01
ちょっと愚痴ってしまいました(笑)


雨合羽の話に戻りますが、
これも旦那がJの散歩の最中、

『うちの犬が小さい頃使っていた物なんだけど
着れなくなったから上げる』

と、言われ、貰ってきたのだ^^;


そもそも雨が降ってる最中に散歩なんて連れて行かないし、
雨が止めば、昼間いくらでも私が連れて行けるんだから
うちにはレインコートは必要ない!


試着する事も無く、しまっていたのを思い出したのです。

今こそ、使用するべき時かもしれない!

着せてみよう!


R856

R857


明らかにデカいcoldsweats01
布が歩いているようにしか見えない(笑)


胴回りの生地をマジックテープで止めるようになっているのだが
Jの胴回りの方がかなり小さくブカブカだ。
しかも胸の辺り来るはずの生地が、チンチンの辺りに来てしまう。


簡単な話し、サイズが合ってないって事なのだが(笑)


普段服を着せない我が家では、この時点で大騒動coldsweats01


kazuha『ウンチさせたら、戻ってきてね!』
と、送り出した。


ちゃんとオシッコ出来たかなぁ?と、
気になり、ベランダから眺めていると・・・・

R858

レインコートを着ていないJが戻ってくるwobbly


kazuha『どうしたの?合羽は?』
旦那『オシッコが全部合羽に入っちゃってcoldsweats01
   Jの腹もシッコでビショビショbearing 脱がしたよ!』


しかもだ!
雨はどんどん小雨になっていく(苦笑)


雨合羽は必要なかった^^;


オシッコだらけになったJを風呂場に連れて行き、
洗って、ドライヤーで乾かす。


この朝の忙しい時間にsign01


Jを乾かし終わると、雨はすっかり止んでいた・・・・・despair


天気予報に踊らされる、悲しい飼い主の話でございますcoldsweats01
笑ってやってくださいcoldsweats01


ちなみに・・・・
只今15:30現在、雨など降っておりません^^;


しかも!
いつ、雨が降っていい様にと
お昼にまた、散歩に連れて行った飼い主でございます^^;

R859

うるさいなぁpunch
お前を少しでも外に出してやろうと
必死なんじゃないかっsign01


R860

昼間の公園は、鳩だらけでしたの巻き。




愛犬ブログランキング
←あわてんぼうkazuhaへ

←悲哀と嘲笑が入り混じったクリックをお願いしますdespair

« LISA AND POCCI | トップページ | ご用命承ります! »

」カテゴリの記事

コメント

Jくん、合羽ブカブカだねぇsmile

台風、来てますねぇtyphoon

雨・・・。
降ってたら諦めもつくんだけど、中途半端だったり、
散歩の時間より早いのに降りそうだったりすると、
考えちゃいますよねsad
やっぱり外に出してあげたいしconfident

うふふ~
どこの家も一緒だね~
夕方にはまた雨かもって 20分しかない仕事の合間に散歩に行ったのに 今も降らず・・・ 道路はすかり乾いているの。Jくんのレインコート 一回り切って お腹のマジックテープを縫い縮めては?
我が家 ”ど”が3っつつくくらいの田舎 我が家に東側に広大な田畑、農道が見渡せます。
柴系の雑種ワンコ おじいさんと散歩してるんだけど 雨の日は黄色の雨合羽を着せられてるの。
おじいさん ちゃんと気ィ使ってるんだって関心してたら
今日 すれ違ってビックリ!
その雨合羽 じいさんのお手製で JA 鶏糞肥料 と
書いてある・・・ 袋に穴あけて作ったんだろうけど せめて腐葉土の袋にしてはもらえないかしら。

ぷぷっ、笑っちゃう♪
そりゃ、誰が見てもサイズ合ってないわ!(笑)
雨の日のお散歩は、タイミングが難かしいよね。
うちもね、レインコート持ってないからと、今年買ったのよ。
でも、まだ未使用……
結局、雨の時は外行かないもんね~。

男の子場合、特にサイズは重要だよ。
Tシャツでも、大きめの着せちゃうと、結果は同じ。
ビショビショになっちゃった経験ありだもの。
まぁ、Tシャツだと水分を吸い取ってくれるから、カッパよりはマシかな?(笑)

良純さんに、文句いっとく?(爆)

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
台風、大阪は大した事無いみたいなんです^^;
なんだったんだ?昨日の騒動はって感じですよね^^;

でしょうsmile
まさにこれこそ『服が歩いている』って状況ですよねsmile

お散歩、お天気が悪いと、
ホントどうしようかなぁと悩んじゃいますよねぇ~coldsweats01
長野はどうかしら?
雨は大丈夫かしら?

cuteももママさん
ありがとうございます^^

キャハハハhappy02
『JA鶏糞肥料』、ツボに入りまくりで大爆笑happy02
腹がよじれるぐらい笑いましたhappy01
どうもその黄色は安全の為では無さそうですネ(笑)
じいさん、ヤルなぁ~sign01
うちの近所でもしそれを目撃したら
即、私のブログのネタになるわぁ~(笑)
さしずめ私の近所では『ゴミ袋を合羽代わり』ぐらいですなぁ~。

それこそ今晩辺りがももママさん地方かしら?台風は。
仕事の合間のお散歩。お疲れ様でございます!
ホントどこのおうちも一緒ですネ^^;
早く、いいお天気になって欲しいですネsun

あっ!私、裁縫苦手なんですよcoldsweats01
料理もお掃除も全部苦手だけど(笑)
多分、私にはあの合羽をマイナーチェンジするのは
無理だと思われます(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
サイズが合わないにも程がありますよね(笑)

そうなんだぁ~!
サイズ合わせって特に男の子は大事なんですね!
でも子犬の時なんて人間の子供と一緒で
『すぐ大きくなるから大き目を買っておこうかしら!』と
考えたくもなっちゃいますよねぇ~coldsweats01

ホントだsmile
Tシャツなら吸収力ありそう(笑)
犬を洗わなくても服を洗えば済みそうですネ(笑)

ゆっぴ~さん方面も今晩辺りかしら?台風は・・・
レインコートを使うべき時が今日かもしれないですネwink
今回の台風は風があまり無いです!

良純!昨日は私も早合点したのであまり責められないが、
あまり大袈裟な表現をしたら、眉毛剃っちゃうぞsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/23830797

この記事へのトラックバック一覧です: 台風!朝から大騒ぎ!:

« LISA AND POCCI | トップページ | ご用命承ります! »