フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 朝ご飯の風景 | トップページ | 雨女 »

小雨だけどドッグラン!

ほんの2週間前まで32℃の真夏日な~んて
叫んでいたのに、

今日の最高気温は16℃rain


おかしいよねぇ!


これから3日、雨ばかりの予報なので
先ほど小雨の中、少しだけ散歩に連れて行きました!


【今現在のJ君】
R870

コヤツ、ちょっと胃酸過多なので
さっきまで、えずいて気持ち悪そうだったのだが
少しオヤツを与えたら、治まったみたいで
グッスリ寝とりますhappy01


取り敢えず、吐かずに済んだ(ホッ)


今月も少し嘔吐が多いんだなぁ・・・・実は。


*   *   *   *   *


日曜日、めでたく旦那もお休みになりまして。

曇り気味のお天気cloudでしたが
日中、久々にドッグランへ連れて行きましたrvcardash


うつぼ公園に行ってみたり、
ドッグカフェに行ったりはしているが、

ドッグランはもう1ヶ月振りsign03


到着した途端、パラパラと雨が・・・・


それぐらい、大丈夫だね?J君よhappy01


R871


久しぶり、オモチャで遊ぶJが見れましたhappy01


R872_3


kazuhaが好きな3ショットshine

R873


いつもトイプードルでてんこ盛りなんだけど
昨日は色んな種類のワンちゃんが居たので
楽しかったなぁ~note

R874


R875

Jもこのドッグランが一番イキイキしているかな?happy01


*   *   *   *   *


ただちょっと気になったことがあって・・・。

Jが膝蓋骨脱臼になってから、
どうしても他のワンちゃんの足が気になってしまうんですね。

このドッグランで毎回会う、とあるワンちゃんの足が
どうしても気になる。

子育てもそうだと思うのですが、犬育てだって
口を出されても迷惑かもしれない・・・・

でも、明らかに前回会った時よりも
私が見た感じ、足の様子が悪くなっている。

外れやすいのはそう簡単に治らないので
Jの場合も致し方ないと私は思っているんだけど
もし、靭帯を痛めてしまうとホント大変だと思うんですね。

出来れば、これ以上悪くならないように
生活出来れば、それに越した事はないと思うんだぁ・・・。


それ程親しくも無いし、
ご迷惑かもしれないとは思ったのだが・・・


『うちの犬、両足、脱臼があるんです^^;
○○ちゃんの足、ちょっと気になるなぁと思ってcoldsweats01
もし、ワクチン等で病院に行くついででもいいですし
先生に診て貰ってもいいかも知れないかなぁ~なんて思って。
ゴメンなさいね^^;』


旦那と相談しもって、
それとなく、なんとなく、会話の合間に
言ってみた次第です。。。

やっぱり余計なお世話だったかなぁ・・・・(汗)


でも!
ワンちゃんの為にも、一度診察して貰っていれば
いいのになぁ~・・・・。


次、お会いした時、そのワンちゃんの足が
良くなってますようにsign01




愛犬ブログランキング
←Jの足も若干微妙な感じはするのだが・・・

←劇的に寒くなる前に一度病院に連れて行っておこう!ワンちゃんの達の足にファイトのクリックをお願いします^^

« 朝ご飯の風景 | トップページ | 雨女 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

家も足は心配してます...プードルちゃんは結構多いのかな~ ココは過去何度か脱臼した事があり(今はほとんどありませんが...),フローリングをカーペットにしたり色々気をつけてます。主治医の先生も様子を見ていきましょうといわれてます。ナナもがに股なので年をとった時心配です。
私もココが脱臼して初めて色々わかった事があるので、わんちゃんのママも気づいて無いかもしれないので、kazuhaさんが言ってあげたのは良かったと思います~もしかしたら、今度病院に行かれた時思いだしてくれるかも~ ほっとけないんですよね~関西人は(笑) 

いいドッグランですね!何処ですか?

そういう病気を知らない飼い主さんだって居るよ~。
全く同じように、歩き方が気になるって人から言われて、病院で診てもらったら膝蓋骨脱臼だったっていう子を知ってるし。
それまでは、飼い主さん、全く気付いてなかったって。

それに、そういう柔らかい言い方だったら、全然お節介じゃないと思いま~す。
知らないで放っておいて悪くなるより、適切な治療で良くなれば、嬉しいよね。

Jくん、ランを満喫してるね♪
イキイキ笑顔、かわいいよ♪

全然いいですよ~^^
ワンちゃんの事を思ってだもん^^

家はよくジャンプもゲージの上に乗っちゃうので
やっぱり心配ですよ^^もし自分がアドバイスいただいたら 嬉しいと思いますよ。

そそ!ゲージの上に乗るのでゲージの上をはずしたら
気がつかず ストンっと落ちて ちょ~びびってました。それ以来頻繁には乗らなくなりましたが・・・

それと J君のお気に入りのDOGランはどの変ですか?もしかすると 私のおもっていたところと違うなって・・・

cuteかずさん
ありがとうございます^^
そっかぁ・・・ココちゃんも。。。そうでしたかぁ。
ホント多いですよね。
近所の馴染みのトイプードルちゃんも脱臼になったし。
多分かずさんなら分かると思うのですが
2ステップを踏んでるぐらいなら、
私も何も言わなかったと思うんだけど
明らかに膝が外れて、ピョンピョン片足を上げ、
走りながらまた自分で入れてるんですよね。。
こりゃ、ちょっと黙っていられなくなってねcoldsweats01
あっ!飼い主さんはパパさんなんだけど
分かって頂けたか、ちょっと微妙でした^^;
かなり私も曖昧な言い方をしちゃったもんで^^;
ホントは正直な所、早急に病院へ行かれた方が・・・・って感じでした^^;
ただワンちゃん自体が痛がる様子がなかったので
多分、靭帯は大丈夫そうだなぁと思いました^^
良くなってくれるといいなぁ・・・・。

ココ・ナナちゃんの足もJの足も
元気でたくさん走り回れますようにshine

あっ!ドッグランは花園です。

☆ゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
なんか急に絵文字が出てこなくなっちゃった!
ゴメンなさい^^;

そうそう、そうなんですよね。。
私もJがなるまで脱臼なんて頭に無かったですもの。。
ホント元気に良く走り回る子でね^^
人にも愛想が良く、その子が可愛くて可愛くて^^
ただ元気がいい分、kazuhaはヒヤヒヤしちゃいました^^;
まだ子犬ちゃんなんで、早めに対応して頂けたら
有難いなぁと思って止みません。

結局、犬は何処よりもドッグランが一番楽しいんでしょうね☆
C君、羨ましいぞ~~♪近所にドッグラン最高☆

☆ここあみるくさん
ありがとうございます^^
皆さんにそう言って頂けて、ホッとしております^^

おっと!ゲージの上まで乗りますか@@
いやぁ~さすが、トイプードルのジャンプ力は
バカに出来ないですネ^^

あらあら~~落ちちゃいましたか^^;
痛い目にあった事って結構ちゃんと覚えてますよネ^^

Jが何ヶ月の頃かしら?
天板を開けていたらゲージから飛び出してきた事があって
ビックリしたのをここあみるくさんのコメントで
思い出しました(笑)

ドッグランは花園です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/24120496

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨だけどドッグラン!:

« 朝ご飯の風景 | トップページ | 雨女 »