フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« dog street | トップページ | MAGATAMA cafe×dining »

秋の夜長に・・・・

暦で言えば、9月なんて秋真っ只中。

しかし!

雨が多く、蒸し暑いsweat01


今年の梅雨より下手したら雨が多いんじゃないかと言うぐらい
毎日、よく、降ってますrain

R795


雨の止み間を見つけて
少しでも散歩に連れて行ってやりたいとは思うのだが

外に出て10分!
また降ってきやがるannoy

Jと二人、びしょ濡れになりながら猛ダッシュdash


『一体何のトレーニングをさせられてるんだ!』


と、さすがのkazuhaも首を傾げたくなるぞsweat01




それでも、日を追うごとに
日照時間も短くなり、陽が落ちるのも早くなって来た。




『秋の夜長』と言えば・・・

やはり、読書だろうか?




いきなりですが、


私は以前から『古代ローマ帝国』に非常に興味があった。

『ユリウス・カエサルの・・・』
『フォロ・ロマーノ・・・』
『パクス・ロマーナ・・・』

なんて単語がテレビ欄に並んでいると
ついつい見たくなる。


大昔だが、イタリアにも行った事があるせいかもしれない。

その頃から、古代ローマに興味が湧いてきた!


そして、ユリウス・カエサルと言えば・・・・

作家、塩野七生を外せないだろう・・・・。


いつか読まなくては・・・・と、思っていた

『ローマ人の物語』




ただ・・・大作過ぎて手が出せずにいたのだが・・・・・。


たまに一緒に飲みに行くリク君のパパ


この方も古代ローマに非常に精通していて
飲みに行くと、よく、カエサルの話で盛り上がったりする。


リクパパ『塩野さんの本、kazuhaも読まないとねhappy01
kazuha『部長が読まなくなったら、本ちょうだいhappy01
リクパパ『僕が読んだのは全部兄貴にあげちゃったなぁ・・・
     あっ!今度送ってあげるよ!本!』

kazuha『いいです!いいです!自分で買いますから(笑)
     冗談ですよ(笑)』


なんて言っていた数日後・・・・

メールが届いた。

『ローマ人の物語、2,3日後、kazuhaの家に届くからねhappy01

と。


手始めにって事で、2,3冊送ってくれたんだろうなぁ
ぐらいに思うじゃない!


届いたのは・・・・

R796

R797

36冊もの本!


至極恐縮である上に、
これをまた私が、まんじりともせず読んでしまったら・・・・

R798


・・・・・・

自信ないcoldsweats01


到着して1週間。

恐ろしくて、まだ手を付けてないcoldsweats01


秋の夜長には確かに最適なのだが・・・・sweat01



愛犬ブログランキング
←私なんて、古本屋で充分なのに・・・^^;

←どさっとあるより、ちょっとずつ増えていく方がいいかも!読む前にお腹一杯になりそうなkazuhaへ、『kazuha!お前もか!』『賽は投げられた!』あまり反逆は起こさないようクリックをお願いします^^;

« dog street | トップページ | MAGATAMA cafe×dining »

」カテゴリの記事

コメント

すご〜い!!部長さん、読み終えた本とはいえ、太っ腹ですねぇup
古代ローマは、あたしには難しすぎるテーマだけど、読書
は好きですよ〜happy01
一度はまると、抜け出せなくなるんですよねsmile

Jくん、不安そうhappy02

すっご~い!
こんなに長編なんだぁ~。
ほんと、見ただけでお腹いっぱいだわ~(笑)
部長さんも、やるねぇ~。

kazuhaさん、読書家!
それに、趣味がシブイ!!!

若い頃はジャンルを問わずいろいろ読んだものだけど、今はすっかり活字離れしてる。(汗)
っていうより……
パソコンに向かって、活字と親しんでおります!(爆)

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
いやぁ・・・これが実は新書でしてねcoldsweats01
本屋さんがわざわざ配達してくれるなんて有様で・・・
恐縮極まりなくて、思わず旦那に
『部長の会社に何か仕事回せないの?
LED使ってるって言ってたよ!』
なんて、旦那に押し付ける始末^^;

kiyoさんも本が好きですかshine
本ってホント麻薬みたいな所がありますよねwink
読み出すと夢中になってしまって
体から根っこが生えたように、
ベッドから動けなくなってしまいます(笑)
あっ!私、寝っ転がって本を読むのが好きなんです(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
実は私もまだ手に取ってないので、少々満腹気味でcoldsweats01
読み出すときっと止まらないのでしょうが^^;

Jを飼いだしてから
読書らしい読書を全然やってなくて(汗)
さらっと読める漫画ぐらいでしょうか(爆)
犬育てと、ブログがライフワークになってるもんだから
活字はパソコンばっかりになっています(笑)
しかもネタは犬の事ばっかり(笑)
ネットの活字もこれまた、読み出すと止まらないですネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/23543526

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に・・・・:

« dog street | トップページ | MAGATAMA cafe×dining »