フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

死闘のワックス掛け

ジェイがぁぁーーーーー


食べるようにぃぃーーーーー


なってぇぇーーーーーー

 (はい、皆さんも目薬をさしながら、右手を上に挙げてsign01


キタァァアアアアーーーーーーー


ホント毎度毎度お騒がせして申し訳ありません。
と共にホントありがとうございます(謝謝)


少し安心致しましたhappy01

格闘技の如く、Jと食餌の根競べを
またやらないとイケないのかとヒヤヒヤさせられました。
考えただけで、それは悪夢な上に憂鬱でdespair


さびしんぼJ。
どうも私の察する所、
遊び友達の旦那君が毎晩遅く、帰って来ても
ご飯を食べて、すぐ寝るでしょう。

ずっとJは旦那に遊んで貰えなかったんです。

多分、拗ねてたんだと思います。


相変わらず、旦那の帰りは遅いですが
眠い目を擦り、旦那が遊んであげると
少しは気が治まったのか、
食べるテンションが徐々に上がって来ている模様upwardright

食餌の量も減らしまして、
200g⇒180gに変えました。

オヤツも食べるようになって来ましたhappy01

胃酸過多のJにはオヤツも結構重要なアイテムで
朝晩の食餌の間に少し食べさせる事が
割りと嘔吐防止に繋がっていたんです。


ホントちょっとホッとしました。
ありがとうございますhappy01


*   *   *   *   *   *


リビングの床のワックス掛け。
Jが小さい頃はかなりマメにやっていたのだけど、

リビングに絨毯を敷くようになり、
可笑しなもんで、

R976

絨毯の正方形のスペースが
自分の遊べるフィールドだと思い込んでいるんです(笑)

オモチャがフィールドから出てしまうと
自分の足は絨毯から出ないように
首を伸ばして、オモチャを取りに行くんですヨhappy02

変わった犬でしょうsmile


まぁ、それは飼い主としても願ったり叶ったりで
床をやたら滅多ら走り回ったりしませんから
脱臼持ちのJの足を考えると、心配も少ない。


そんな訳で、フローリングのワックス掛けを
ちょっとサボっていたんですcoldsweats01


でも、さすがにやらないと・・・・ツルツル滑る様になって来たsign01


昨日はせっせと掃除機を掛け
床を丹念に拭き、ワックス掛けをしていたのです。

狭い家とはいえ、結構大変wobbly

R977

ソファー用のテーブルも移動させ
カーテンも結んじゃいます(笑)

兎に角、移動できる物は全部移動sign03

R978

椅子も邪魔なので

R979

廊下とは呼べない長さの廊下に
6脚の椅子を移動sign01


椅子が並んでいる奥の扉がトイレなんだけど
途中、わたくし、椅子の上を渡り歩いて
トイレに行きましたsmile


当然・・・・ワンコロも邪魔なんで


R980


強制収容bleah


お陰様で床はピカピカshineshineになりましたhappy01


皆さんのお宅ではお掃除の時、ワンコロはどうしてるのでしょう?
違う部屋で待ってて貰うのかなぁ?


うちのワンコロ、
使ってない空いている部屋で一人きりにさせると
パニックを起こして大変ですbearing


それこそまた吐いてしまうんじゃないかと思うぐらい
精神的に弱い^^;


こんな時、もう1頭、ワンコロが居ればいいのになぁと
とても思う!

お留守番の時と!


眠い時なんて勝手にゲージに入って
眠っている時もあるので
結局未だにゲージはリビングに置かれたままなんですcoldsweats01


まぁいいかっ。
『ハウス!』は彼にとってはゲージだと思っている様なのでcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ワックス掛けでヘトヘトな飼い主へ

←『体力なさすぎ!』と叱咤激励のクリックお願いしますcoldsweats01

男同士のお出掛け!

大阪も随分涼しくなって参りましたsign01


だって・・・・

大好きなフィギュアスケートのGPシリーズが始まる時期ですものshine

そりゃ~そろそろ冬も本番ですよね~。

 ※まだ全然、冬って感じはしない大阪ですが(笑)


安藤美姫ちゃんの4回転サルコー、観たかったなぁup
それがちょっぴり残念wink

キムヨナの素晴らしい演技に魅了され
小塚選手があのジョニー・ウェアとライサチェクを破り
堂々のトップ。

満足なアメリカ大会でしたnote


テレビっ子kazuhaは益々、テレビから離れられませんsmile


*   *   *   *   *   *


さてsign01
週末、土曜日


すっかり飲み過ぎ、時間を忘れ、電車の時間も忘れちゃって
タクシーで帰還したわたくし。


当然翌日は・・・・・

R971

みっともないですなぁ~coldsweats01


この日はシトシトrain、鬱陶しい天気でね。
二日酔いのわたくし、実はちょっとホッとしたんですcoldsweats01


雨じゃねぇ~Jを遊びに連れて行けないよねぇ~
(軽く言い訳smile


しかし!
只今、食餌にテンションが上がらない、うちのワンコロ。
出来ればしっかり運動して貰いたい!

でも・・・・私は二日酔いtyphoon

回転不足の脳ミソも悪知恵だけは働くsmile


暇そうな旦那に・・・・


『来週、アナタ、いないんでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日の内にJを遊びに連れて行ってあげてよsign01
アタシ・・・・寝とくからsmile


二日酔いの嫁が何てエラそうな物の言い方でしょうcoldsweats01


全天候型ドッグランの会員証と
ワクチン・狂犬病接種証明(前回持って来いと言われていた)と、
カメラを持たせ、


二人を送り出しましたsmile



私は毛布に包まり、テレビを見ながら、ウトウトしつつ・・・
2時間ぐらい経ったころ、


男性陣は帰宅し、


旦那が・・・・

『ドッグラン!変わってたよ!
芝生が敷かれてあって、
土日は入場料500円取るようになってるsign01


元々こちらのドッグラン。
年会費を払えば、いつ行ってもタダだったんですね。
いやぁ~残念だdespair




『で、写真撮ってきた?』と質問すると、

『3,4枚しか撮ってないよ!』だって(笑)


カメラのデータを見てみると
本当に4枚しか撮ってなかったので
折角だから全部、載せておきましょう(笑)

R972

R973

R974

R975

私も写真撮影ヘタクソだけど、
旦那のは、もう一つヒドイなぁ~smile


kazuha『で、芝生スペースが出来てJは楽しそうにしてた?』
旦那『いや!そうでもない!』


平日、ドッグランに連れて行くことなんて、まぁ無いし、
Jは元々、このドッグランに苦手意識を持っているので

益々行かなくなるだろうなぁ~と思われますcoldsweats01



二日酔いのグータラ嫁のお陰で、


『初体験sign01男同士のデートheart04


と、相成りましたbleah


 ※その晩、Jが嘔吐したのは
  やはり男同士のデートが気持ち悪かったのかなぁ?
  な~んてsmile




愛犬ブログランキング
←使用料無料だけが魅力だったのにっ!

←世知辛い世の中に残念賞のクリックをお願いしますbearing

飲んだくれ!

ちょびっと、ブログをお休みしようかと思っていたのですが・・・

これまで散々なんでもつらつら書き込んでおいて、
今更、悩んで書く気になれないなんて、
これまた、身勝手な話しだし、
それも私らしくもないとも思いましたので・・・

ちょっと、聞いてて鬱陶しい話かもしれませんが
書きます!


ここ、4,5日ぐらい前かしら?


Jが食べなくなってきたんです。


実際、体重も増えてきてますし、
ご飯の量が多いのかもしれないと、

オヤツもやめて、食餌の量を少々減らしたら、

やっぱり嘔吐。


飼い主としても『食べない⇒嘔吐』には
かなりトラウマになってまして、

また、負のスパイラルに突入するんじゃないかと
正直ヒヤヒヤしています。


 ※あっ、全く食べないわけではないのですが、
  食べないと嘔吐するので
  それが怖くってね。


嘔吐を繰り返すと、やはり、胃の調子も悪くなって
また食べなくなってくるんで、困りもの。


あんなに喜んでいたオヤツにも興味を示さないもんだから
少々、驚いてます。


ちなみに、この度のゲロなし記録は28日間で終わりました^^;
嘔吐よりも食べなくなる事が一番恐怖です。


ただ、私が悩んでいると
きっとJに伝わっちゃうので
なるべく考えないように、ブログで悩みを吐き出して置きますネcoldsweats01


クヨクヨ話が続いても許してくださいましcoldsweats01
Jの前では元気な顔をちゃんとするようにしときますから^^


まぁ、兎に角、一時の事であればいいのになぁと
心から願っておりま~すhappy01


あっ!嘔吐以外は至って元気で
散歩も喜んで、出掛けておりますhappy01


*   *   *   *   *   *


話を変えて行きましょうsign01 

気合を入れてオウpunch


この週末、珍しく旦那が連休。
折角休みなら、Jを遊びに連れて行って上げたいと思ってたのだが

随分前から飲みに行くお誘いがあって、
もう少し旦那が平日早めに帰ってきてくれると
飲みに行くのなんて用事は、
平日に済ませておきたいんだけど・・・・

毎晩午前様に近い時間にしか帰宅出来ない旦那。

折角の連休に飲んで二日酔いじゃ勿体無いよねぇ~。


でも、Jも家族も大事ですが、
私にとって、お友達もとても大事な存在!


と言うわけで、行って参りましたtrain

R961

じゃ、遠慮なくwink
旦那君と、仲良くお留守番しておいてネwink


元来、調子ノリのkazuhaの事。
飲みすぎる事は必至だcoldsweats01


例の如く・・・・

R962

こちらのパワーを注入してから、
アルコールとの戦いに挑みますhappy02


急に私がOKしたもんだから、
もう、行き当たりばったりでsign01


イタリアでBAR=バール。
スペインではBAR=バル。


カフェからアルコールまで気軽に飲め、簡単な食事が出来る
町中の至る所にあるのがBAR(バール)


スペインには行った事はないのですが、
恐らく、同じ様な雰囲気を持っているだろう。


たまたま入ったお店が、
バルに近いようなお店でネ^^


何だか嬉しく楽しくなっちゃってnote


気楽なお値段の割には、
お料理も思いのほか美味しかったですshine


【前菜盛合せ10種】
R963

【料理名忘れた (笑)】
R964

このトマト!
やたら美味しかったhappy01


【イベリコ豚の生ハム】
R965

イベリコ豚と聞いたら、頼みたくなってしまう、
単純人間(笑)

【鱧のカルパッチョ】
R966

季節はずれでゴメンなさ~いbleah

【蛸のガルシア風】
R967

いわゆる、現地の家庭料理です^^

【海老のアビージョ】
R968

に、

R969

パンを浸して食べま~すhappy01


これウマいhappy02


食べ過ぎまして、とてもパエリアまでは食べれませんでした^^;


すっかり気分は・・・・

R970

エスパーニャ。


18:30から飲み始め、
すっかり電車はなくなっておりました・・・・sweat01


おっと!
Jをお散歩に連れて行かないと!

しっかり運動させて、
しっかり食べてもらわなければ!


久しぶりの息抜き、楽しませて貰いましたhappy01
そんな土曜日のお話です!




愛犬ブログランキング
←悩んでる割には楽しんでるじゃない!

←ブーイングを入れながら、クリックをお願いします。

ナニコレ珍百景

私は、テレビっ子だ(笑)
テレビが付いてないと眠れないぐらい・・・・coldsweats01

ゴールデン番組も録画してまで見ちゃったりするけど、


何より大好きなのは・・・・深夜番組wink


最近ハマッているのは・・・


『アメトーーク』

ちょうど私と同じ世代の芸人達が
くだらない内容を熱く語るのが面白いhappy01


でも!
ピカイチshineは・・・・


『ノブナガ』


中部・東海では随分昔からやっている番組だが
大阪で始まったのは今年の3月!

しかもかなり週遅れで放送されている。


深い時間帯の放送なので

『あぁ~~~エリちゃんのごはんリレー見逃してしまったcrying

と言う事も多いのだが^^;
寝てしまってbearing


面白いローカル番組を見つけると
嬉しくなってくるタイプなんです(笑)

『多分大阪でこの番組知ってる人って
そんなに居ないはず!』

ってな、感じかな?bleah




『水曜どうでしょう』なんて北海道のローカル番組は

ハマりにハマりまくって
DVDを常に購入するぐらいだ(笑)

大泉洋がこんなにメジャーになる前から
しかも遥か遠い地、大阪の私が知っていたぞsign03

と、自慢にもならない自慢を心の中でするタイプなのですsmile

 ※大いにブログに書いてはいますが(笑)




深夜番組がゴールデンに昇格すると
大概面白くなくなるのだが・・・・

『ナニコレ珍百景』

これも元々は深夜番組だ。


見たい番組がない時、たまに眺めていた番組。


応募した所で採用はされないでしょうから、
自分のブログで勝手に採用しておこう(笑)


題して・・・


『うちの近所のナニコレ珍百景』


R957

Jの散歩の時、よく通るのだが
如何せん、Jが居ると、下を向いて歩いている事が多いでしょう。

昨日気が付いて『ププッ』と笑っちゃってbleah
思わず、写真に撮ってしまった(笑)

ちなみに看板が残っているだけで
お店はつぶれていると思われますsmile


ついでにもう一つ。

R958

むむ?ただの古い看板ですなぁ~!

拡大してみましょう~。

R959

小憎いじゃないですか(笑)
『ショットバー』を『ちょっとバー』だなんてsmile

看板はかなり年季が入っていますが
やっておりますsmile



テレビばーっかり見ているアホ飼い主に育てられている
うちのワンコロが・・・・


R960


こうなってしまうのも・・・
やはり致し方ないことなのだろうsmile


身勝手なオチも付いた所で
今日はこれにて解散happy01

良い週末をwink



愛犬ブログランキング
←散歩がてらに珍百景を見つけて
           どうぞ応募してください^^
←お小遣いゲットで珍定クリックをお願いしますsmile

末恐ろしい・・・

今日は久しぶりの雨rain
2,3日、鬱陶しい天気が続くとの予報。

この雨が過ぎ去ったら、
暑かった大阪も、いよいよ、秋本番となっていくのでしょう。


*   *   *   *   *   *


夏場、2.9kgまで落ちたJの体重も
徐々に戻して参りまして、
只今、3.2kg。

食餌の量は一切変えていないのだが、
しつこく、皿をペロペロ舐め回す事も無くなった。


Jの体重と食べている様子を鑑みた所、
少し、食餌の量を減らそうかとも思うのだが、

珍しく、コヤツが25日間も嘔吐をしていない。
最長40日間、嘔吐しなかったという記録はあるのだが

25日も嘔吐しないって事もとても珍しい事なのです。

だから、とても迷うんですなぁ~^^;


300g体重が増えると言う事は
1割増って事。

人間でもそうですが、今、1割体重が増えたら
結構自分でも重たく感じるでしょう?


Jの場合、足の心配もあるので
3.3kg以上は体重を増やさないよう、指導もされている。


胃酸過多のJが吐かない様に食べさせてやりたいが
かと言って、足の負担も軽減させてやらなくてはならない。


非常に葛藤する所ではございますが、
次、寒くなった時にどんな様子で食べるのか、
やっぱりエネルギーが必要なのか、
様子を見ながら、考える事にしましょうhappy01


R955


いつまで半袖なんだよっsign01
うちの旦那は^^;
これ、昨夜撮った写真coldsweats01

暑がりにも程があるぞsign03


*   *   *   *   *   *


さて!少し前の話で恐縮なのですが、
飼い主としてはちょっとビックリした事があったんです。


さかのぼる事、10日前、
ペット博に行きましたでしょう。


会場で、オヤツのサンプルを頂いたんです。


記事の通り、吐きそうなぐらいお腹を空かせている様子だったので

『こりゃ丁度いいやhappy01

と、早速袋を開けてみたんですよ。


それがですなぁ~差し出しても一切食べようとしない。

おもむろに私はそのオヤツの匂いを嗅いでみたんですsign01


『アッ!ドライフードの匂いがするっsign01


旦那と私は顔を見合わせ、口をあんぐりwobbly




生馬肉食に変えてほぼ1年。
お陰様でJはきちんと食餌を取るようになった。

食餌をきちんと取るようになってから、
オヤツも色々食べさせるようになった。
もちろん、無添加の物、原産国等は厳選をするけど・・・・

そして、ドッグカフェに行っても何でも食べるし
残すなんて事がなかったもんだから、

『コイツ、今だったらドライフードでも何でも
食べるかもしれないねぇ~^^』

なんて、よく話していたんです。




『よっぽどイヤなのか?ドライフードが・・・・・』

ちょっとビックリして、2人で呟きましたよね。。。


1年経ってもドライフードの匂いを覚えている事に
ビックリだし、
それは食べたくないんだと自分で拒否する。


しょうがないので会場でクッキーを買ってきたって訳なのです。
それはペロッと食べるcoldsweats01


記憶力なのかなんなのか分からんが、
犬ってあなどれんと思ったし、

ある意味、ちょっとコヤツが恐ろしく感じたcoldsweats01


『きちんと食べる子』にはなってくれたが、
『何でも食べる子』にはなってはくれていない。


スゴイなぁ~と思ったのと同時に
何とも言えない、物悲しさも感じた飼い主でしたの巻きcoldsweats01


R956


分からなくも無いけど・・・

何でも食べる子になってくれる方が
飼い主的には安心なんだけどなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←違いの分からない男かと思っていたら、

←食べ物の違いだけは分かるそうです^^; ちょっぴりため息のクリックでお願いしますsad

顔、出しておいた方が・・・・

『お義母さん、きっと心配してるよ!
たまには顔、出して置いた方がいいんじゃない?』


私は姉と二人姉妹。
旦那は、義兄と二人兄弟。


結婚するまでは何も思わなかったが、

母親と娘の関係って同性同士だから、割りとドライだけど
母親が息子を思う気持ちって、少し違う。

だからこそ、義母と嫁の関係ってなかなか難しいものがある。


いや、別に、うちがうまく行ってないって訳でも無いけど(笑)


まぁ、そういう訳で(どんな訳なんだよっww)

よくありがちなうちの風景。

『ドッグランでJを遊ばせた後、義母宅に寄って帰る』

という、日曜日と相成りましたhappy01


R947


秋晴れsun 気温もまだまだ高い大阪。

その日の昼、友人と電話で話していると、
東京方面じゃ、北風吹いて、ちょっと寒いよなんて言っていた。


ドッグランに着いて、いきなりお会いしたのが・・・・

R948

最近、スタンダードプードルに縁があるなぁ~happy01

R949

・・・・・・・大いにどうぞcoldsweats01


走り回り・・・・
R950

追い掛け回し・・・・
R951

おののく(笑)
R952


天気はいいし、暖かいし、秋だしnote
一段と、犬と飼い主でてんこ盛りのドッグランでしたhappy01

R953

一枚の写真の中だけでも
トイプードルが6頭(笑)

⑤がJでございますsmile


さてさて!
陽も落ちてまいりました!

義母宅へ れっつらご~ rvcardash

R954

自宅以外ではどうも落ち着かないJも
義母宅には随分慣れた様子で、
多少はくつろげる様になった模様ですhappy01


義母が・・・・

『今日来なかったら、よっぽど、家まで行こうかと思ってたsign01

と、仰っておりました^^;


ほらごらん!
顔出しておいて良かったでしょうbleah


母親たるもの、いつまで経っても息子が心配でならないのですhappy01


 ※じき、38歳にもなろうかという、おっさんに対して
  そこまで心配しなくてもいいんじゃねぇの?と、
  心の中で呟きましたがbleah




愛犬ブログランキング
←Jもよく遊んだし~親孝行も一応出来たし~

←万事OK(?)クリックを宜しくお願いしま うぃっしゅっscissors

交渉人kazuha(携帯編)

私が携帯電話を所持しだしたのが、
96年とかその時分だったと思う。
正確には覚えていないが・・・


長年ドコモを愛用してきた。

ナンバーポータビリティが始まっても、
結局キャリアを変えようとは思わなかった。


私が携帯を持ち出した頃は
本体価格が0円なんて時代も長く、
少しポイントを使えば、ほとんどタダなんて事も多く、
よく機種変をしていた時代。


よって、携帯本体を買うのに4万も5万も掛かる今の時代が
ちょっと信じられない。

 ※他のキャリアを使ったことが無いので
  他社がどういうシステムなのか分からないけど・・・・


そして、またこのわたくし、
携帯電話にもさほど興味が無い(笑)

『電話が出来て、メールが出来ればそれでいいだろう』

ぐらいにしか思っていない(笑)


拘る所と言えば、長年パナソニック機種を使ってきたので
使い慣れてる慣れてないという観点だけで

『どうせならPがいい!』

という、その程度だ(笑)


*   *   *   *   *   *


金曜日(17日)の真昼間に私の携帯が鳴った。
旦那からだ。


嫌な予感がするぞ!


旦那『携帯のスピーカーが壊れたみたいで聞こえへんねん』
kazuha『はぁ?今、自分の携帯から電話してきてるよね?
    何で私の声が聞こえてるわけ?』

旦那『ハンズフリーのイヤホン付けると喋れるし聞こえるねん』
kazuha『・・・・ダハハハcoldsweats01 お陀仏やなぁ~^^;』


次はこれかぁ!
予想外の展開だった!

つい、数日前、照明が壊れたkazuha家

次は何の白物家電が壊れるんだろう?と思っていたが、
まさか、携帯だとは思ってなかったcoldsweats01

想定外の展開だcoldsweats01


忙しい旦那に成り代わり、大して興味のない携帯の為に
ドコモショップへ電話をかける私。


*   *   *   *   *   *


事情を説明し、機種変をしたい旨をまず伝える。


ドコモショップ店員 田中さん(仮名)と私の会話。


kazuha『ところで、今、どんな機種があるの?
    Pで何か在庫ある?』

田中さん『P706iμ と言う商品の在庫はあります。
     うちの商品の中でも一番厚さの薄い商品です^^』

kazuha『へぇ~そうなんだ。それいくら?』
田中さん『42630円です。』
kazuha『高っ!まぁいいや。無いと困るし。
    日曜日ならショップに行けそうだから
    一台、取り置きしておいてくれない?』

田中さん『それが・・・・・・・・・
     お取り置きは当日のお電話のみなんです!』


その一言で私の闘志に火が付いた(笑)


どういう機種か、値段がどうかなんてもう、どうでもいいんです。
キープしてくれるか、してくれないのか、
怒涛の交渉が始まる(笑)


kazuha『田中さん!
    主人忙しくて、ショップが開いている時間には
    そちらへ伺えないんですね。休みも無いし。
    日曜日ならかろうじて・・・って感じなんですよ。』

田中さん『・・・・とは言われましても・・・』
kazuha『私が伺って、機種変が出来るのなら
    今すぐにでも伺いますよ!
    でも、本人確認が必要でしょう?
    結局主人が行かないと機種変は出来ないですよね?』

田中さん『そうですねぇ。
     委任状とかその辺が必要になってきます。』

kazuha『ですよねぇ~。田中さん!
    イヤホン付けないと携帯電話が使えない状態って
    想像したら笑ってしまいません?(笑)
    間違いなくこの人、携帯買いに来るわ
    って思うでしょう?(笑)』

田中さん『確かにそうですネ(笑) アハハハ』
kazuha『でしょう(笑) 日曜日に絶対行くから、
    1台、置いといてよ! ネッ!』

田中さん『分かりました!今回だけ特別ですよwink


ヨシっsign01
交渉成立scissors


kazuha『わたくし○○(名字)と申しますhappy01
田中さん『そのお名前なら絶対忘れません(笑)
     携帯にお名前、貼り付けて置きます(笑)』


まぁ、こんな形で笑いを交えながら交渉は終わった(笑)


結局、何が何でもGetしようとした
携帯機種の本体のモデルを見たのは、
電話を切った後だった(爆)
ネットで(笑)

P706iμ


多分、想像の付く方もいらっしゃいますでしょうが、
旦那が機種変する新しい携帯は、私が使うんですsmile

FOMAカードを入れ替えてww

私の携帯も今年の3月に機種変した所なので
使いにくい古い方の携帯は、旦那に回すbleah


一応私が携帯購入に際し尽力したんだから
それぐらいいいよネsmile




割りと早めに旦那が帰宅出来たので
日曜日との約束ではあったが、
イヤホンを付けないと使えないような携帯じゃ不便なので

今晩のうちに機種変を済ませてきた。

R945


ホント、存在感がないぐらい、薄いsign01


旦那はいじった事も無い、
今まで私が使っていた携帯の設定を変える。


私も新しく購入した携帯の操作を見てみる。


当然、Jだけ置いてけぼり・・・・

R946

ゴメンゴメンcoldsweats01

でも、ある程度、弄っとかないと
要らぬ時間に携帯が鳴り響くと、うるさいでしょう^^;


さて!kazuha家。
次は何が壊れるのでしょうか?sweat01




愛犬ブログランキング
←あぁあ~炊飯器かなぁ?洗濯機かなぁ?

←恐ろしくて口にするのも憚れるkazuhaへ『何とかなるぞ!』のクリックをお願いしますsweat01

vs.ウリちゃん

我が家から見て、東西南北に公園がある!

『○○公園』と町名等が入った正式名はあるのだが
面倒なので我が家では勝手に

『北の公園』『南の公園』と呼んでいるhappy01


最近、陽が落ちるのが早くなってきたので
夕方の散歩のスタートも随分早くなって来た。

そのせいなのか、いつもお邪魔する南の公園で
ワンちゃんたちと遭遇する事が少なくなって来た。


ワンちゃんに会えないんじゃJも寂しかろうと思い、
最近は一番遠い『西の公園』まで足を運ぶようになった。


西の公園で出来たお友達・・・・


【ウリちゃん】
R938


ウリちゃんとJはよっぽど相性がいいのか、
二人のバトルは、この公園ではちょっと有名(笑)


リードは絡まるし、撮っても写真はボケるし・・・^^;


R939


R940

このボケた写真で、どうぞ、二人の激しさに
想像力を膨らましてくださいませsmile

R941


可笑しいのがネ、

R942

○で囲んだチワワちゃん、チロちゃん(♂)って言うんだけど

R943

やっと探してきた!チロちゃんの写真(笑)
これ、去年の7月撮影sign01


ウリちゃんとJのバトルが始まると
必ず、チロちゃんが『そこの2人!喧嘩しないのっ!』って
間に入って来るんです(笑)

どうもその様子が『僕も仲間に入れてくれっ!』って
雰囲気ではないんですネ(笑)
仲を取り持とうとしているんですsign01


『仲裁犬 チロちゃん』と呼んでおりますhappy02


毎日の様に激しく遊んだ後は当然・・・


R944


たくさん遊んで、よく寝て(笑)


飼い主が言うなって話だけど、
幸せだよ・・・・この子はwink




愛犬ブログランキング
←犬の元気な姿を見ていると

←私も元気になってきます^^ Jのお友達にもクリックをお願いします^^

不穏な空気を払拭

眠りの浅い私は普段からよく夢を見るのだが・・・
大概は起きると覚えていない。

だが、今朝はガバッと起き上がったsign01


Jが死ぬ夢を見てしまった。
何とも縁起が悪い。

朝4時、不安に駆られて、リビングに駆け降りる。
Jを見てみるとスヤスヤ寝てらっしゃった^^;


 何だか妙にリアルな夢だったなぁ・・・。
 しかもお兄ちゃん(友人)も一緒に出てくるし・・・。
 最近、墓参りに行ってないから、お兄ちゃん怒ってるかな?
 今度帰省したら、お兄ちゃんの墓参りに行こう・・・。


アタシ・・・疲れてるのかしらcoldsweats01


続く時は続く物で、不穏な空気の発端は昨日の昼だった。

長年愛用していた私の茶碗が
真っ二つに割れたsign01

大した茶碗でもないのだが、
あまり気持ちのいいものではない。


そして夜・・・
23:30に帰宅した旦那。


玄関の開く音は2階のリビングまで響くので
帰宅した事は人間の私でも容易に気付く。
Jはもっと素早く、階段方面に走っていくが(笑)


すぐに上がって来ないので

『1階のトイレでも使っているんだなぁ』

と、思ってた矢先、
旦那がトイレから出て来た途端、

リビングの天井に張り付いている
シーリングライトがバチッと切れたsign01

R936

急にリビングが暗くなったもんだから、期待一杯の旦那が
階段を上がりリビングの扉を開けて一言!

旦那『何かサプライズなプレゼントでもあるのhappy01
kazuha『電気が切れただけなんだけど・・・coldsweats01
旦那『な~~~んだdespair


疲れて帰宅した旦那が、蛍光灯を交換する。
でも、電気は付かない。


旦那『こりゃ・・・寿命やわぁ~!』
kazuha『アンタ!電気工事士の資格も持ってるじゃない!
    直せないの?』

旦那『アホか!工事は出来ても電気修理は出来ないのっ!』
kazuha『ふ~ん。そういう物なんだ・・・。』


何年経っても旦那の仕事の内容が
いまいち理解出来ないkazuhaでございますcoldsweats01


夜な夜な、日付も変わろうかという時間に
こんな会話が繰り広げらていた訳なのだが。


このシーリングライト。
結婚した時、唯一旦那に買って貰った電化製品(笑)

一人暮らしが長かったわたくし、
大概の電化製品は揃ってたので、
改めて買う必要も無かったのです。


照明が壊れるって初めて見たsign01


これも9年使っているので大概古いが、
昔のグローランプを使用している照明なんて
早々壊れる事なんてなかった。

インバーターな照明に変わってから
照明の寿命が短くなったらしい。(電気屋さん談)


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
うちにはかなり寿命間近の白物家電が一杯あるcoldsweats01


壊れる時は、次々壊れそうな・・・・
嫌な予感と悪寒(爆)


恐ろしやぁ・・・・トホホdespair

R937

Jは至って元気ですhappy01


不穏な空気を払拭する為にも、
折角だ!何かオシャレな照明器具でも購入しようsmile




愛犬ブログランキング
←株価が暴落している時に、
           やたら滅多ら壊れてくれるなよっ!

←その買い控えが余計、不景気に拍車を掛けてるんじゃないのか?不穏な日本経済へ元気が出るクリックをお願いします^^

Pet博2008 大阪会場 (広場編)

人ごみを掻き分け、会場から脱出dash

この空気の悪い大阪で深呼吸をしたくなる程、ホッとしたcoldsweats01


会場の外は割りと大きな広場になってまして、
広場にもワンちゃんは一杯happy01


たくさんの種類のワンちゃんに会いたければ、
別に会場内に入らなくても結構楽しめる^^


例えば、犬は飼ってないけど、動物大好きheart04なんて
お子さんがいらっしゃったら、広場に来るだけでも
充分、価値があると思いましたよ^^


この日は、スタンダードプードルのショーがあったので
もう、一生分のスタンプーを見たんじゃないかと言う位
たくさん会えましたheart04


目を引くんですよね・・・スタンダードプードルってhappy01

R925

R926

着ぐるみのように見えません?

Jを見て『ぬいぐるみみたい!』と仰ってくれる人が居るのですが
このワンちゃんの方が、ずっとぬいぐるみみたいですhappy01
可愛くって溜まらないheart02

R927

パパに熱烈なチューkissmarkをせがむワンちゃんwink


Jもこれだけたくさんのワンちゃんに一気に会うと
恐怖も無くなってしまうのか・・・

R928

大型犬だろうが小型犬だろうが
全てのワンちゃんにご挨拶周りをしてましたhappy01
ホント、Jも楽しそうだったなぁ~happy01


だって、こうですもん。

R929

よっぽど相性がいいのねぇ~と飼い主さんとニッコリhappy01




しばし、飼い主もお昼休憩!

R930

R931

と、旦那が買ってきた商品を見て
思わず叫んだのは私でした(笑)
そんなに食べれるかっ!

でも、ビールはありがとうsmile




まだまだ、色んなワンちゃんに遭遇するでしょう。

R932

サングラスだって掛けちゃうし、

R933

犬用自家用車?にだって乗っちゃうし・・・・(笑)


ベンチで休憩する度に、
隣に座る人も皆、ワンちゃんを連れてますでしょう。

すると、全然知らない方でも
色んな会話が弾むんですねhappy01


旦那は旦那で隣の飼い主さんと話の花を咲かせているし、
私は私でまた違う飼い主さんと躾の話をしていたり・・・
Jはワンちゃんたちと遊んでいるし(笑)


なかなか帰れないんです。
楽しくってhappy01


ほとんどの時間を広場で過ごしていたんですnote


普段、散歩以外、大半の時間を睡眠に費やしているJが
朝からずっとはしゃぎっ放し。

途中、空腹で吐きそうになったんですね。
そんな時も大丈夫sign01
会場に戻れば、おやつも売ってますからwink

R934

R935


そんな事をしていると、
いつの間にやら、夕方になってましたwink


普段お目に掛かれない、ワンちゃんにもたくさん会えました。
会いすぎて、カメラを向けるのを忘れるぐらい^^;


会場内は少々難有りでしたが、
実に楽しい、一日になりましたhappy01




愛犬ブログランキング
←やっぱりペット博最高upwardright

←素敵なワンちゃん、ネコさん、鳥さん・・・全てのペット達に多大なるクリックをお願いしますdogcathorsepigchickpenguinfish

Pet博2008 大阪会場 (会場編)

先般、前売りチケットを早くも購入し、
準備だけは万端だったkazuha家。

ギリギリまで予定が組めない我が家に
休みが舞いこんだのは昨日、12日でした^^;

3連休の中で日曜日が一番人が多いだろうと踏んでいたkazuhaは
ちょっぴりショックだったが、
行けるだけでも有難いcoldsweats01


近所の奥様に『朝一から行った方がいいよ!』
アドバイスを受けていたので

早起き苦手なkazuhaが気合を入れて
10:00に到着するように出発rvcardash

車は割りとスムーズに駐車出来たが・・・・
会場内に入るのに、長蛇の列・・・・sweat01


どれくらい掛かって会場に入れたのだろう?


【会場内】
R912

これ、朝一に撮った写真なのでそれ程、
人が多いように感じないでしょうが
その後どんどん増えていき、歩けない程の人ごみになるんですsweat01


こりゃ、Jをスムーズに歩かせるには無理があるsweat01

会場内のショップで慌てて購入。


【スリング】
R913

収まっておけsmile
同じスリングを肩から下げてらっしゃる方がたくさん居ました(笑)


最初に向かったのは・・・・

R914_2

写真を撮ったら、サンプルをくれるって言うんで
並んでみました(笑)

R915


次は・・・
何故か、ペット博に化粧品会社の『C'BON』が入っており、
お肌チェックをしてくれるって言うんで
Jと旦那をほったらかしにして、座ってみるkazuha(笑)

R916

それを一応、写真に撮ってみるバカ旦那bleah

目の周りのキメが粗く、小鼻の毛穴が開いているが
頬の外側だけキメが正常らしい(爆)

私の肌のレポートはいらないですネsmile




ビックリするぐらいの人ごみの中、
近所のご夫婦にお会いした!
会えるだけでもホント驚きだ@@

kazuha『こんなに会場って狭いの?』
奥様『いや・・去年と会場が違うのよ!』
kazuha『ホントにぃ!ちょっとヒドイ人の数だよねぇ!』
奥様『空気悪いし!』

大して、サンプルも貰えないし、二人ぼやきながら
『衝動買いで犬を買って帰らないでよっsmile
なんて、彼女をからかい、別れた。




折角楽しみにして来場したので、取り敢えず何でも見て廻る。

R917

何でこんな狭い会場に馬が居るんだよ~!
何だか馬も気の毒だ。


うちの旦那がやたらと食いついたのは・・・・

R918

ベランダにも敷ける芝生(笑)

『是非ワンちゃんを乗せて体験してください!』

と仰るので、遠慮なく乗せてみたsmile

R919

Jも遠慮なく芝生の上にオシッコをジャ~(爆)

『そういう為の芝生なんです!』
と、嬉しそうに解説するお姉さん(笑)


『ヒルズフォトコンテスト』
携帯で写真を撮って送ると商品が貰えるって言うんで
一応撮ってみたhappy01

R920

が、ものぐさな私の事。
きっと送らない(笑)


一応イベントも少し見たのだが・・・・

R921

椅子があったのでちょうどいい休憩になりました^^


『お父さんが犬の携帯のカイ君』が見れるのが
この日のメインイベントだったんだけど

とにかく人、人、人、で見えないので
さっさと諦めました(笑)

R922_2

宣伝用のプレートで我慢して貰いましょうsmile


一番嬉しかったのは・・・
『サン・クロレラ』のブースで作って貰った缶バッチhappy01

R923

出来上がりは・・・・

R924

缶バッチが光って綺麗に撮れないけど、
仕上がりはもっといいです^^

いい記念になりましたhappy01




ブーブー文句を言いながらも、
結構楽しんだんですよhappy01

なんせ、朝一から夕方まで居たんですものbleah


会場の外がとても楽しかったnote

それはまた明日shine




愛犬ブログランキング
←来年はもう少し広い会場にしてくれないかなぁ!

←ペット博主催者様へエールのクリックをお願いしますwink

猫大好き、フリスキ~♪

昨夜の雨で少し涼しくなって来ましたが
昨日まではホント暑くってsweat01

連日、27℃28℃と半袖で充分な大阪の気温。

秋真っ只中、10月とは思えない気候ですが
金木犀の香りが漂うと、やっぱり秋だなぁと感じますhappy01



連日のカットhairsalonがよっぽどイヤだったのか
Jはちっとも言う事を聞いてくれず、
昨日の手足カットは随分てこずりましたが、


もう、切ってる私もめんどくさくなって来たので終了!


R909


おててはまだしも
あんよなんて、実は太さが若干違うんだよね(笑)


相変わらず、コヤツの膝には毛が生えてこない^^;


*   *   *   *   *   *


以前にも書きましたが、
ネコちゃんを見ると追いかけないと気が済まない、うちのワンコロ。

R910

R911


3,4日前かしら?
よく会う野良猫ちゃんが車の下からなかなか出て来てくれなくて
痺れを切らしているJの動画が撮れましたので

よろしかったらご覧あれhappy01

 ※Jがワンワンうるさいんで
   お仕事中の方、気を付けてくださいヨwink


ワンワン言いながら、シッポはフリフリnote
怒ってるんだか、喜んでるんだか・・・・


どっちなんでしょうネwink


※一つ発見※
 この動画を載せようと、何度が再生してますでしょう。
 他のワンちゃんの動画を見ていて
 『ワンワン!』なんて声が聞こえた日にゃ、
 Jも反応してバタバタうるさいのに、
 自分の声だったら、知らん振り!
 きっと聞こえてくる声が、自分の声だって分かってるんですね!
 やっぱり犬ってスゴイなぁ~と飼い主kazuhaは驚きましたsign01




愛犬ブログランキング
←迷惑そうなネコちゃんに

←慰めのクリックをお願いします^^;

中途半端な自画自賛

旦那に『またJの顔変わった?』と言われるぐらい
私、しょっちゅうJの顔周りをカットhairsalonするんですhappy01


と言うのも、目の中に毛が入りそうなので
切らずにおれないんですね。


でも!前回全身カットhairsalonをしたのが8月18日。
ほぼ2ヶ月前!

Jの事をずっと見て下さってる貴方には
随分、ボッサリになって来たなぁと感じてましたでしょうcoldsweats01

私もいい加減どうにかしないと・・・とは
思っていたのですが、

バリカンをうまく扱えないkazuhaは
旦那が時間を作ってくれないと、Jのカットは出来ないのです・・・・

アイタタタタな理由ですなぁ~(苦笑)


『顔も適当に作っておくし、手足は明日私がやるから
身体だけバリカン入れてくれない?』


究極に忙しく、22:30にやっと帰宅出来た旦那を捕まえて
無謀なお願いをしてみるsmile


うちの旦那、
爪切りも足裏パッドの毛剃りも他の手入れは何もしてくれないけど
胴体のバリカンとシャンプーは得意なんです(笑)


どんなに日頃、顔周りをカットしていても
シャンプーをきちんとしないと
仕上がりはちっとも分からないし、
どんな風に出来上がっているか分からない。

もちろん、シャンプーした後、また修正しないとsign01


23:00、どえらい時間にシャンプー&カットが始まるsign01

R902

旦那のバリカンは大変だっただろうけど、
さきに顔を適度に作っていた私は結構、楽だったsmile






取り敢えずの所、今日は終了!

R903

今までのkazuhaのカットの中では
よく出来た方ですよね?

R904

素人の工作としては
有りでいいですよね?

R905

ワインwine一本空けて
これが仕上がったと思えば、拍手頂けます?


ダメ押しでもう一枚bleah

R908




しかし!




R907

手足はまだ、一切、切ってないのですcoldsweats01


トホホホ・・・・despair


中途半端でごめんなさ~い^^;


顔と身体が終わったのが、1:00だったのですcoldsweats01


少し寝て、また、明日?今日だね・・・


手足に挑みますpunch


おやすみなさいsleepy



愛犬ブログランキング
←一番迷惑を被っているJへ

←お疲れさんのクリックをお願いしますwink

ダブルビックリ!

Jさんご愛用、グルコサミンのサプリメント
『プロモーション』が、あと1錠しかないsign01


昨日慌てて注文sign01




サプリメントなんてさぁ~
別に1日与えなかったからと言って、
どうこうなる程の事じゃないじゃない。

薬じゃないんだし。


無いなら無いで構わないぐらいで、こっちも思っているでしょう。


ポチッと注文のクリックをしたのが、昨日、昼12:27。
商品の到着が今日の昼12:00sign01


早い!早すぎる・・・・!


静岡県の磐田市って所から24時間で商品が届くなんて・・・

恐るべし!本間アニマルメディカル!


お急ぎ方は、どうぞ本間メディカルをhappy01


R900


態度、Lよねsmile


一つ目のビックリは対応の早い本間メディカル。
二つ目のビックリは・・・・


R901


昨夜、旦那が

『号外!号外!』と新聞紙をヒラヒラ振り回しながら
帰宅した事smile


よくニュースで号外を配っている様子が放送されるでしょう。

私、貰った事も無ければ、見た事すら無かったんですcoldsweats01


わたくし目、人生初の『号外』happy02


ニュースの内容より
『号外』を目にした事が嬉しかったkazuhaでございますbleah




愛犬ブログランキング
←ノーベル賞4人目、

←でも、受賞の内容がサッパリ分からないkazuhaへ『私も!』『俺も!』とクリックをお願いしますsmile

方言もまたいとをかし

私が育った町は、近畿圏内ではないんだけど
大阪の天気予報でも故郷の天気予報が一緒に出るくらいなので
言葉のイントネーションは大阪とほぼ変わらない。

 ※ちなみに生まれたのは宮崎です。
  母が実家に帰省して生まれたので
  戸籍謄本の出生地は宮崎になってます^^


両親は元々九州の人間で、結婚後、大阪での暮らしを経て
35年前に私の故郷に家を建て、随分長い間、過ごしてきたけど
関西弁は一切喋らない。

いや、喋らないというより、喋れないんだsign01

九州訛りの標準語を喋る。


九州の人間からすると関西弁のイントネーションは
非常に難しいらしい!

そして、無理に関西弁を喋ろうとすると
取って付けたような関西弁になる^^


でも、アタシは九州のイントネーション、大好きだなぁ~heart04


そして、私には昔から少し変な特性があって、
すぐ人の言葉に感化されてしまう!


実家に帰ると
いわゆる、下手な九州訛りのイントネーションと
関西弁が混じるというような言葉を喋ってしまうcoldsweats01


そして・・・・Jが来てからというもの、
また言葉がおかしくなって来た!


Jに対しては優しく喋ろうと思うと関西弁ではなく
変な標準語になってしまうcoldsweats01

R898

ホントよね(笑)
Jさん、犬語レクチャーしてよsign01


*   *   *   *   *   *


尼崎で生まれ、ずっと大阪で育ったうちの旦那からすると
私の言葉にはたまにおかしな単語が出てくるらしいcoldsweats01


例えば・・・・


『とごってる』


何の事やねん!と思われるでしょうが
私は大阪で住んで、いや、旦那と付き合って初めて
これが方言なんだと知ったcoldsweats01


『沈殿している・下に溜まっている』


という意味。


『ココアの粉、下にとごってるで~よぅ~混ぜやぁ~』


と使う^^;


『とごってる』ってなんやねん!(笑)
そんなん、大阪ではつかわへんで~(笑)


と、旦那に大爆笑された経験があるcoldsweats01


後は・・・・


『ケッタ』


『自転車』の事です^^;


旦那曰く、岐阜の方でも使うらしいので
もしかしたら、愛知も使うかな?


イントネーションは関西弁をベースとしておりますが
大阪の方からすると少し訛っているような感じがするそうです(笑)


さて!
私の田舎は何処にあるのでしょう・・・・か?smile


R899




愛犬ブログランキング
←方言もまた『いとをかし』。

←情緒を感じながらクリックをお願いします♪

心得てらっしゃる!

いやぁ~ちょっと、この度の肩凝りは尋常じゃないゾdespair


わたくし目、肩凝りが酷くなると

吐き気・めまい・・・・・究極は胃が痛くなってくるんです。

あっ!不思議と頭には来なくて
頭痛がしたりとかは無いんです。


最近お気に入りの対処方法は・・・



『てんうんこう』って読みますhappy01


旦那の腰痛が酷い時、
『ハルク君のパパ』から頂いたのがきっかけ!

すっかり肩凝りの私が愛用するようになったhappy01


温熱刺激作用により温めて、凝りや痛みを和らげるので
なかなかの優れもの!


それでもダメなら・・・・

私は、鍼を打ちに行くんですhospital


Jがうちにやって来てから、何度となく肩凝りにも襲われたが
この点温膏でしのいで来たのだけど・・・


今回はダメかな?
鍼かな・・・・sweat02


ん~整骨院、行くの面倒だなぁ~down
ちょっと遠いんだよねぇ~。。。
もう1日、様子を見てからにしよう。


いつも思うけど『冷え』ってホント大敵ですよねぇ~sign01




おっ?




R897




さすがじゃないsign03
心得てらっしゃるsmile



今回ばかりは、犬から学ぼうと思ったkazuhaでございますsmile


※業務連絡※
  旦那君よ!肩凝り酷いんで、今晩飲みに行くの止めました!
  飲んでも吐きそうだし(苦笑)
  帰りに点温膏買って帰ってください!
  無くなっちゃった!よろぴくbleah
  


愛犬ブログランキング
←ホント犬って馬鹿に出来ないよなぁ~smile

←心得のあるワンコロに拍手のクリックをお願いしますhappy01

バカ親

『kazuha元気? ちょっと気になって・・・』


と、先ほど親友からメールが来た。


ん?ちょっと肩凝りはひどいけど・・・
普通に元気・・・・だよね?私・・・


あっ!ブログを更新してないからかぁ・・・(笑)

大したネタも無いから、まぁ良かろうと思っていたのだが・・・


有難い話だ・・・心配してくれる人が居るなんて事はhappy01


ここで親友自慢をするなって話なんだけど

彼女は『THE・気遣いの人』と言うぐらい、
気配りの出来る人で、

私の冷え性を心配して、
わざわざ遠方から『腹巻&毛パン』を送ってくれるような人wink


そして『今度一緒に踊ろうネ』
ピンクレディーのDVDを送ってくれるような
チャーミングな人happy01


そして・・・・電話がなって出るとまず一言目に
『kazuha体調どう?』って言ってくれる人happy01


彼女が居るから、私は元気でいようといつも思う。


そして、絶対元気で38歳にもなるし、
私は必ずや、元気に42歳も迎えるからねっ!


元気だぞ~~~~sign01
心配ないぞ~~~sign01


大きな声で言っておこうhappy01


*   *   *   *   *


R896

そんな事ない! そんなこと無い!
J君も居るから、kazuhaは元気なんだぞsmile


では、暇人kazuhaのバカ動画でも載せておこうbleah



バカだねぇ~、アホだねぇ~(笑)

親友に『心配して損した!』と言われかねない(爆)




愛犬ブログランキング
←こんな動画を載せるkazuhaの勇気に

←クリックをしてやってください(笑)

買ってはみたものの・・・

今年、大阪でのペット博は10月ですが、
昨年は9月に行われたんですね。


昨年の9月と言えば、もう思い出したくも無いほど
辛い1ヶ月でして、

やっと何とか生後6ヶ月になったJと
食餌の根競べをしていた頃なんです。


毎日数度嘔吐しながらも食べようとしないJ。

獣医さんにも

『1週間もしたら諦めて食べるだろう』

と言われていたけど

頑固者のJは当初考えていた期間の倍、
2週間も掛かって、ようやく観念して食べるようになった。


それから2ヶ月はドライフードだけ食べてたんですよwink
まぁそれでも嘔吐はひどく、
何とかしてやりたい思いから、生食に切り替えたけど・・・。


その頃、犬も飼い主も疲れ果ててまして、
どこかに遊びに行こうなんて気力も無く、


行ってみたかったけど、昨年のペット博は諦めたんです。


さて!今年は?


じゃ~ん。

R894

当日、チケットを買うのに並ぶなんて面倒なので
先程、ローソンのロッピーで入手して来ましたsmile




精算をしようとローソンのレジに並ぶと
パートのおばさんが・・・

『あら?ワンちゃんと?happy01
『あ・・・・はい^^』


多分、ローソンのおばさんも犬を飼ってらっしゃるんだろうなぁ~dog



が、しかし、買ってはみたものの・・・


今年は旦那が休めるかどうか分からないcoldsweats01


この週末も仕事だし。
ビックリするぐらい忙しい!


旦那自身も、

『俺だって行ってみたいもん!
遊びに行けないんじゃ、何の為に働いているか分からん!』

とは仰っておりましたが、

如何せん、仕事だけに分からないcoldsweats01

R895

そう?
あると思う?


まっ!休みじゃなかったら2人で行こうかネsmile
J君よsmile


でも、お前と2人だけで南港まで行くのは
結構、めんどいなぁ~(笑)




愛犬ブログランキング
←ペット博、初体験できる事を願って

←ワンワンクリックをお願いします^^

ある意味失敗!

Jは、きちんと躾をされている犬だとは正直思えないが、

排泄の躾だけは、さほど苦労が無かった。


家で粗相をする事も、子犬の時からあまり無かったし、
今、家で粗相をするなんてまず皆無だ。

ドッグカフェで困った経験も無い。


出来ない事も問題行動もあるにはあるのだが

多分私自身が、排泄において
かなり重点的に躾をしてきたのだと思う。


でもね、今となると、思いますねぇ~coldsweats01


何事もやりすぎちゃ~、イケナイなぁ・・・・とsign01


『シッシしておいで! ジェイ!』


と、言わないと、しないんだよねcoldsweats01



いや、もちろん、飼い主の指示に従っているんだから
悪いとは言わないけど、

ある意味困るgawk


  今は問題なく私が家に居るからいいぞ?
  もし何らかの理由で、家に数日居なかったらどうする?

  万が一、ペットホテルで預けないといけなくなっても
  お前は指示を待つのか?


R893


確かにcoldsweats01


『シッシしておいで』→『ちゃんとシッコする』→『褒められる』


彼の中でこれが一連の流れとなっているのです。


『褒めて育てろ!』
きっと間違ってはいないだろう・・・・。



多分私のは、いつまでも褒めすぎた悪い例だと思いますsweat01


分かっていながら、

ついつい今でも

『シッシ出来たんhappy01
ヨシヨシsign01 エライねぇ~heart04

と、いちいち褒めてしまう・・・・バカ親ですsad




己の排泄ぐらい
己のさじ加減でやってくれっsign01


褒めすぎもホドホドにと・・・・
今になって思いますcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←犬の躾、一筋縄では行きませんなぁ~

←さじ加減の難しさをひしひしと感じるkazuhaへ気楽なクリックでお願いしますcoldsweats01

好きなの選んで!

やっと晴れましたねsun


まぁ~よく降ってくれましたsign03


犬と生活するようになってから、
天気と気温ばかりが気になるkazuhaでございます(笑)


ここの所の低気温は、この時期にしては異例の事で
激アツの大阪がそう簡単に冬になんてなるはずが無い!

週間天気予報を見ていると
やはり、27℃なんて日も出てくる!


散歩から帰ってきたJは、ハァハァ暑いだろうし、
かと言って、朝晩はかなり涼しいし・・・。


Jが使うベッドも
何が一番快適なのか、分からない!


【ここ最近の寒さに早くも登場したトンネルベッド】
R887

【普通のベッド】
R888

【ハルク君のクールボード】
R889


ぜ~~んぶ、出しておくから!

好きなものを選んで使いなさいwink


R890


Jさん?
今はどれを使いたい気分ですか?(笑)


R891


だそうですhappy01


ただ、ここ2,3日ずっと使用していた物は・・・

R892

トンネルベッドでしたwink

寒かったもんなぁ~rain


Jがうちにやって来てからと言うもの、
なかなか物が片付かない、kazuha家でございますcoldsweats01

 ※それって、片付かないのを、Jのせいにしてませんか?smile




愛犬ブログランキング
←ま、ま、そう固い事を言わずcoldsweats01

←寛大な気持ちでクリックをお願いしますbleah

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »