フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« vs.ウリちゃん | トップページ | 顔、出しておいた方が・・・・ »

交渉人kazuha(携帯編)

私が携帯電話を所持しだしたのが、
96年とかその時分だったと思う。
正確には覚えていないが・・・


長年ドコモを愛用してきた。

ナンバーポータビリティが始まっても、
結局キャリアを変えようとは思わなかった。


私が携帯を持ち出した頃は
本体価格が0円なんて時代も長く、
少しポイントを使えば、ほとんどタダなんて事も多く、
よく機種変をしていた時代。


よって、携帯本体を買うのに4万も5万も掛かる今の時代が
ちょっと信じられない。

 ※他のキャリアを使ったことが無いので
  他社がどういうシステムなのか分からないけど・・・・


そして、またこのわたくし、
携帯電話にもさほど興味が無い(笑)

『電話が出来て、メールが出来ればそれでいいだろう』

ぐらいにしか思っていない(笑)


拘る所と言えば、長年パナソニック機種を使ってきたので
使い慣れてる慣れてないという観点だけで

『どうせならPがいい!』

という、その程度だ(笑)


*   *   *   *   *   *


金曜日(17日)の真昼間に私の携帯が鳴った。
旦那からだ。


嫌な予感がするぞ!


旦那『携帯のスピーカーが壊れたみたいで聞こえへんねん』
kazuha『はぁ?今、自分の携帯から電話してきてるよね?
    何で私の声が聞こえてるわけ?』

旦那『ハンズフリーのイヤホン付けると喋れるし聞こえるねん』
kazuha『・・・・ダハハハcoldsweats01 お陀仏やなぁ~^^;』


次はこれかぁ!
予想外の展開だった!

つい、数日前、照明が壊れたkazuha家

次は何の白物家電が壊れるんだろう?と思っていたが、
まさか、携帯だとは思ってなかったcoldsweats01

想定外の展開だcoldsweats01


忙しい旦那に成り代わり、大して興味のない携帯の為に
ドコモショップへ電話をかける私。


*   *   *   *   *   *


事情を説明し、機種変をしたい旨をまず伝える。


ドコモショップ店員 田中さん(仮名)と私の会話。


kazuha『ところで、今、どんな機種があるの?
    Pで何か在庫ある?』

田中さん『P706iμ と言う商品の在庫はあります。
     うちの商品の中でも一番厚さの薄い商品です^^』

kazuha『へぇ~そうなんだ。それいくら?』
田中さん『42630円です。』
kazuha『高っ!まぁいいや。無いと困るし。
    日曜日ならショップに行けそうだから
    一台、取り置きしておいてくれない?』

田中さん『それが・・・・・・・・・
     お取り置きは当日のお電話のみなんです!』


その一言で私の闘志に火が付いた(笑)


どういう機種か、値段がどうかなんてもう、どうでもいいんです。
キープしてくれるか、してくれないのか、
怒涛の交渉が始まる(笑)


kazuha『田中さん!
    主人忙しくて、ショップが開いている時間には
    そちらへ伺えないんですね。休みも無いし。
    日曜日ならかろうじて・・・って感じなんですよ。』

田中さん『・・・・とは言われましても・・・』
kazuha『私が伺って、機種変が出来るのなら
    今すぐにでも伺いますよ!
    でも、本人確認が必要でしょう?
    結局主人が行かないと機種変は出来ないですよね?』

田中さん『そうですねぇ。
     委任状とかその辺が必要になってきます。』

kazuha『ですよねぇ~。田中さん!
    イヤホン付けないと携帯電話が使えない状態って
    想像したら笑ってしまいません?(笑)
    間違いなくこの人、携帯買いに来るわ
    って思うでしょう?(笑)』

田中さん『確かにそうですネ(笑) アハハハ』
kazuha『でしょう(笑) 日曜日に絶対行くから、
    1台、置いといてよ! ネッ!』

田中さん『分かりました!今回だけ特別ですよwink


ヨシっsign01
交渉成立scissors


kazuha『わたくし○○(名字)と申しますhappy01
田中さん『そのお名前なら絶対忘れません(笑)
     携帯にお名前、貼り付けて置きます(笑)』


まぁ、こんな形で笑いを交えながら交渉は終わった(笑)


結局、何が何でもGetしようとした
携帯機種の本体のモデルを見たのは、
電話を切った後だった(爆)
ネットで(笑)

P706iμ


多分、想像の付く方もいらっしゃいますでしょうが、
旦那が機種変する新しい携帯は、私が使うんですsmile

FOMAカードを入れ替えてww

私の携帯も今年の3月に機種変した所なので
使いにくい古い方の携帯は、旦那に回すbleah


一応私が携帯購入に際し尽力したんだから
それぐらいいいよネsmile




割りと早めに旦那が帰宅出来たので
日曜日との約束ではあったが、
イヤホンを付けないと使えないような携帯じゃ不便なので

今晩のうちに機種変を済ませてきた。

R945


ホント、存在感がないぐらい、薄いsign01


旦那はいじった事も無い、
今まで私が使っていた携帯の設定を変える。


私も新しく購入した携帯の操作を見てみる。


当然、Jだけ置いてけぼり・・・・

R946

ゴメンゴメンcoldsweats01

でも、ある程度、弄っとかないと
要らぬ時間に携帯が鳴り響くと、うるさいでしょう^^;


さて!kazuha家。
次は何が壊れるのでしょうか?sweat01




愛犬ブログランキング
←あぁあ~炊飯器かなぁ?洗濯機かなぁ?

←恐ろしくて口にするのも憚れるkazuhaへ『何とかなるぞ!』のクリックをお願いしますsweat01

« vs.ウリちゃん | トップページ | 顔、出しておいた方が・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただぃてますheart
Jちゃんdogかわぃくてちっこくてダイスキですheart02
kazuhaさんのブログもJちゃんの成長だけでなく、毎日の何気なぃ様子がとっても楽しくてつぃつぃチェックしてしまぃますsmile
昨日実はサンドウィッチを持って、彼と靭公園にお散歩に行きましたshine
以前、靭公園にお散歩に出かけたと書かれていたのでもしかするとshine
と思い、辺りを見回してみましたが
トイプードルちゃんは大勢いましたが、Jくんらしきワンちゃんがいなかったので残念でしたheart03
彼といつかワンちゃんを飼うのが夢で、その時はトイプードルを飼いたいねって話してるので
Jくんの様子を見させていただぃて
夢を膨らませながらワンちゃんの飼い方をお勉強させていただぃてますpencil
これからも応援&楽しみにしていますlovely
ちなみに私も長年ドコモ愛用者ですが
mobilephonemailさぇ出来ればokタイプなので、kazuhaさんのご意見賛成ですshock
とにかく近頃、本体価格が高すぎるッッcryingdanger

こんばんは
レイです!

ブログを読ませてもらってビックリです
家もママが携帯壊れて同じ、P706にしたんですよ
ママは前の携帯が電源が入らなくなってしまって電話帳がまだ数件しか登録されてないんだぁbleah

cuteなぉさん
ありがとうございます^^
いやぁ~ホント恐縮ですcoldsweats01
クダラナイ内容ばかりな上、
ダラダラ長い文章がやたらつづくブログを・・・
有難く存じますhappy01

まぁ!うつぼ公園にsign01
暖かくて、いいお天気でしたねぇ~sun
手作りサンドウィッチかしら??(じゅる)
彼氏さんが羨ましいなぁ~heart04
しまった!kazuhaもうつぼ公園に行けば良かった!!
なぉさんのサンドウィッチにありつけたかもsmile

そうですかぁ~ワンちゃんをdog
楽しい夢が膨らみますネhappy01
彼氏さんと仲良く、犬育てをしている様子を想像しながら
私もワクワクしちゃいましたshine

是非実現させて、宜しかったらkazuhaにもまた
その様子を教えてくださいネhappy01
楽しみにしておりますnote

ホント!携帯高いよねぇ~sad
『頼むよ~ドコモ!何とかならんのかね?』って感じです(笑)

cuteレイさん
ありがとうございます^^
うわぁ~レイさん、ご無沙汰してしまって申し訳ないですsign01
コメントありがとうございましたhappy01

あらまっ!オソロですネshine
ゴールドにしようかとても迷ったんですsign01
レイ君も一緒にショップへ!!
うわぁ~うちも連れて行けば良かった~sign01

データ無くなっちゃったんですね@@
それは大変だぁ~sign03
レイ君、ママを助けてあげてぇ~~~wink

いやぁ、おもろい!
こういう交渉人は、一家に一人、必要ですなぁ~!
今度、交渉事があったら、出張してきてください!(爆)

あ、因みにわたしの携帯は、kazuhaさんよりももっと使ってません。
滅多にならないし、もっともっと古い……
はい、同じくドコモのPです。
(小さい声で、P901)

あはは~交渉上手ですね(・∀・)イイ!
私もずっとドコモで今P705iuです(1つ前のです...)
びっくりする位薄いので存在を忘れて結構探してます(笑)。私もKAZUHAさんと同じでP派なので、変える時に絶対譲れないのはPを選択する事かなあ~(説明書見なくていいもんね!)それにしても高い!もちろん保険には入りましたが前よりは扱いに気をつける様になりました(*´v゚*)ゞ

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
一家に一台!交渉人smile

もちろんですとも!
出張いたしますとも!
特に『値切り』に関してはプロ級ですsmile
な~んて(笑)

ゆっぴ~さんもP派なんですねぇ~^^
『携帯が鳴らない勝負』なら私も負けません(爆)
何ヶ月前の履歴が残ってるんだよぅ~と
自分で叫びたくなりますcoldsweats01

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ダメだと言われると、何とかしてやりたくなる、
天の邪鬼kazuhaでございます(笑)

ショップでかずさんが持ってらっしゃる機種も
弄らせて貰ったのですが
かずさんの機種の方が断然、ボタン操作がしやすかったですヨwink

そうそう!
そうなんですよねぇ~^^
あんな分厚い取説なんて死んでも読みたくない!って
感じですよねhappy01

それにしても薄くて軽いのは有難いけど
色んな隙間に入り込んでしまいそうで
失くしそうですよネ^^;

私も大事に使うよう、努力致しますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/24595789

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉人kazuha(携帯編):

« vs.ウリちゃん | トップページ | 顔、出しておいた方が・・・・ »