フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 好きなの選んで! | トップページ | 買ってはみたものの・・・ »

ある意味失敗!

Jは、きちんと躾をされている犬だとは正直思えないが、

排泄の躾だけは、さほど苦労が無かった。


家で粗相をする事も、子犬の時からあまり無かったし、
今、家で粗相をするなんてまず皆無だ。

ドッグカフェで困った経験も無い。


出来ない事も問題行動もあるにはあるのだが

多分私自身が、排泄において
かなり重点的に躾をしてきたのだと思う。


でもね、今となると、思いますねぇ~coldsweats01


何事もやりすぎちゃ~、イケナイなぁ・・・・とsign01


『シッシしておいで! ジェイ!』


と、言わないと、しないんだよねcoldsweats01



いや、もちろん、飼い主の指示に従っているんだから
悪いとは言わないけど、

ある意味困るgawk


  今は問題なく私が家に居るからいいぞ?
  もし何らかの理由で、家に数日居なかったらどうする?

  万が一、ペットホテルで預けないといけなくなっても
  お前は指示を待つのか?


R893


確かにcoldsweats01


『シッシしておいで』→『ちゃんとシッコする』→『褒められる』


彼の中でこれが一連の流れとなっているのです。


『褒めて育てろ!』
きっと間違ってはいないだろう・・・・。



多分私のは、いつまでも褒めすぎた悪い例だと思いますsweat01


分かっていながら、

ついつい今でも

『シッシ出来たんhappy01
ヨシヨシsign01 エライねぇ~heart04

と、いちいち褒めてしまう・・・・バカ親ですsad




己の排泄ぐらい
己のさじ加減でやってくれっsign01


褒めすぎもホドホドにと・・・・
今になって思いますcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←犬の躾、一筋縄では行きませんなぁ~

←さじ加減の難しさをひしひしと感じるkazuhaへ気楽なクリックでお願いしますcoldsweats01

« 好きなの選んで! | トップページ | 買ってはみたものの・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

久々のお天気ですね^^
家のワンは初め 外にいっても 排泄行為をまったくしなくて 車で遠くに行くときも できませんでした。も~我慢我慢で 家の近くに来ると きゅんきゅん鳴く、落ち着きをなくす 状態でした。私たちがいいいよ^^しぃ~しぃ~しなさい^^う~ンしていいよって言おうが まったく駄目!で!1年ぐらい前ぐらいから やっと しぃ~はOK!でもコンクリートでは 駄目!大きいほうはいまだにできません!

かずはサンのログをみてて あ~色々な悩みがあるなって 思いカキコしてしまいました。

でも J君!色々な面でかずはさんの事を信頼してるなっておもいますよ^^ 

素晴らしい!!!
全然、問題ないよぉ~!
声かけでできたら、こんなにいいことはないよぉ~。

声かけしないと、しないってわけじゃないでしょう?
朝起きた時とか、自然現象で、自分でしてるでしょう?
もし、誰も指示者がいなかったとしても、ちゃんと自分でするって!

いちいち褒めるのだって、普通でしょ?
うちも、外さずに、ちゃんとトイレでできたら、今でも褒めるよ♪
あれ? わたしもバカ親?(笑)

トイレ問題で悩む人が多い中、素晴らしい!
自慢していいと思うよ♪

o(*^▽^*)oすごいじゃない。。。
良いんだよぉ、褒め続けて!!
家のもトイレの躾で困ったことはないんだけどね。
ずっと褒め続ける事。…(*´v゚*)ゞ

ゆっぴ~さんの言う通り素晴らしい事でおかしくないっす。

家で指示して褒め続けてても、ホテルにとか預けた時指示してくれる人がいなくても、大丈夫、してくれるよgood
家では言う事に従ってるだけ…だと思うよ。
家のもある時は指示待ち犬だから。
でも、ホテルではウンもシッコもちゃーんとするしね★
勿論粗相はなしでtoilet

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
もしかして、ここあみるくさんちのワンちゃんは
家では普通にシッコもウンチもちゃんとするけど
外ではなかなかしてくれないってタイプですか?
散歩をしてて飼い主さんとお話している時
たまにそういうタイプのワンちゃんの話を聞きます!!
それはそれで、ホント悩みますよねsign01
お出掛けの時困っちゃうし・・・。
でも、シッコだけでもちゃんと外でもやってくれて
ホント良かったですネhappy01
膀胱炎の心配が無くなりましたネhappy01

うちは逆なんですcoldsweats01
ワクチンが終わって散歩をし始めるようになってから
シッコは家でも外でもやるんだけど
だんだん、ウンチを家でしなくなってきてsweat02
もう半年以上、家でウンチをしてるなんて見た事がない^^;

この間雨がたくさん降りましたでしょう。
夕方散歩に行けなかったんで、当然ウンチは無し。
さすがに朝起きたらするかなぁ?と思ったんだけど
外に出すまでしないんだよね^^;
結局その日の朝の散歩の時、4回もウンチをしました^^;

もちろん散歩には雨じゃない限り連れて行くけど
例えば、私が病気にでもなって
どうしても外に出れないなんて事情が出来た時
家でウンチしないなんてどうしよう・・・なんて
ちょっと不安になっちゃいました^^;

あら!ちょっと長くなっちゃったcoldsweats01
ゴメンなさい^^;

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そうですねぇ・・・朝、シッコは旦那がバタバタしだすと
声を掛けなくてもトイレに行っていると思いますhappy01

その雨だった日にね、
外でオシッコ出来ないから、
多分オシッコもパンパンに溜まってたと思うんです。
晩ご飯を食べさせた後、さすがに
『J、シッコいらないの?』って言ってもトイレに行かないので
わざわざトイレの前まで抱っこで連れて行って
『はい!シッシして来なさい!』って言ったら
やっとオシッコをしたなんて状態でcoldsweats01
スゴイ量のオシッコが出ました^^;
『そんなにしたいなら我慢する事ないのに・・・
したい時にやればいいのに・・・』と
思わず呟いてしまいましたcoldsweats01

アタシがずっと褒めるから
シッコが特別な事みたいになるのかなぁなんて思っちゃって^^;

でもそれは考えすぎだなぁと思いましたhappy01

やっぱりこれからも褒め続けますshine
これぐらいしか褒める所ないし(笑)
冗談よ! J君(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そうですよねぇ~、やっぱり褒め続けてあげないと
イケないですよねhappy01
ちゃんと出来た事を忘れちゃうとイケませんしネhappy01

やっぱりこれからもたくさん褒めてあげます^^

大丈夫ですかね?
したくなったらしますよね?

kazuhaの心配性がまた出てしまいましたcoldsweats01

そういや、冬、Jの下痢が多かった時
やっぱり慌てて自分でトイレに行ってやってました!

自分の排泄、ちゃんと加減してやってくれますよねhappy01
今は散歩で間に合うから、家ではそんなにしないだけですよね?

指示しないと膀胱炎になっちゃうんじゃないかと
心配しちゃいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/24198976

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味失敗!:

« 好きなの選んで! | トップページ | 買ってはみたものの・・・ »