フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Pet博2008 大阪会場 (広場編) | トップページ | vs.ウリちゃん »

不穏な空気を払拭

眠りの浅い私は普段からよく夢を見るのだが・・・
大概は起きると覚えていない。

だが、今朝はガバッと起き上がったsign01


Jが死ぬ夢を見てしまった。
何とも縁起が悪い。

朝4時、不安に駆られて、リビングに駆け降りる。
Jを見てみるとスヤスヤ寝てらっしゃった^^;


 何だか妙にリアルな夢だったなぁ・・・。
 しかもお兄ちゃん(友人)も一緒に出てくるし・・・。
 最近、墓参りに行ってないから、お兄ちゃん怒ってるかな?
 今度帰省したら、お兄ちゃんの墓参りに行こう・・・。


アタシ・・・疲れてるのかしらcoldsweats01


続く時は続く物で、不穏な空気の発端は昨日の昼だった。

長年愛用していた私の茶碗が
真っ二つに割れたsign01

大した茶碗でもないのだが、
あまり気持ちのいいものではない。


そして夜・・・
23:30に帰宅した旦那。


玄関の開く音は2階のリビングまで響くので
帰宅した事は人間の私でも容易に気付く。
Jはもっと素早く、階段方面に走っていくが(笑)


すぐに上がって来ないので

『1階のトイレでも使っているんだなぁ』

と、思ってた矢先、
旦那がトイレから出て来た途端、

リビングの天井に張り付いている
シーリングライトがバチッと切れたsign01

R936

急にリビングが暗くなったもんだから、期待一杯の旦那が
階段を上がりリビングの扉を開けて一言!

旦那『何かサプライズなプレゼントでもあるのhappy01
kazuha『電気が切れただけなんだけど・・・coldsweats01
旦那『な~~~んだdespair


疲れて帰宅した旦那が、蛍光灯を交換する。
でも、電気は付かない。


旦那『こりゃ・・・寿命やわぁ~!』
kazuha『アンタ!電気工事士の資格も持ってるじゃない!
    直せないの?』

旦那『アホか!工事は出来ても電気修理は出来ないのっ!』
kazuha『ふ~ん。そういう物なんだ・・・。』


何年経っても旦那の仕事の内容が
いまいち理解出来ないkazuhaでございますcoldsweats01


夜な夜な、日付も変わろうかという時間に
こんな会話が繰り広げらていた訳なのだが。


このシーリングライト。
結婚した時、唯一旦那に買って貰った電化製品(笑)

一人暮らしが長かったわたくし、
大概の電化製品は揃ってたので、
改めて買う必要も無かったのです。


照明が壊れるって初めて見たsign01


これも9年使っているので大概古いが、
昔のグローランプを使用している照明なんて
早々壊れる事なんてなかった。

インバーターな照明に変わってから
照明の寿命が短くなったらしい。(電気屋さん談)


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
うちにはかなり寿命間近の白物家電が一杯あるcoldsweats01


壊れる時は、次々壊れそうな・・・・
嫌な予感と悪寒(爆)


恐ろしやぁ・・・・トホホdespair

R937

Jは至って元気ですhappy01


不穏な空気を払拭する為にも、
折角だ!何かオシャレな照明器具でも購入しようsmile




愛犬ブログランキング
←株価が暴落している時に、
           やたら滅多ら壊れてくれるなよっ!

←その買い控えが余計、不景気に拍車を掛けてるんじゃないのか?不穏な日本経済へ元気が出るクリックをお願いします^^

« Pet博2008 大阪会場 (広場編) | トップページ | vs.ウリちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

夢って時々、なんで~っていう位リアルだったり、ありえないっていう位変だったり面白いですよね。
この前、私はキムタクと不倫してる夢みました...あまりにも幸せでもう一度眠って続き見たかったけど、無理でした(笑)お散歩中にナナのリードが切れて必死にナナを探してる夢を2回位見た事もありました。その時は起きてすぐナナの事を抱きしめちゃいましたヨ(*´v゚*)ゞ悪い夢をみた時は人に話すと現実にならないって言うからJ君も絶対大丈夫(゚▽゚*) 電化製品て壊れだすと恐怖ですよね~値が張るものだし必需品だし~電気だけに収まってくれるといいね!

ありゃまぁ~嫌な夢でしたね><
私も嫌な夢はよくみますよ><
でも 嫌な夢は即人に話すようにしてます^^
でも お墓参りはいくべしですね^^
私もお盆前などには 普段になく頭がいたくなったり
おじさんとかが 夢にでてきたりするので 即いきます^^で!気のせいかもしれないですが 頭痛が治るんですよね~^^

J君は大丈夫!堂々とした寝相ですww!
お母さん何変な夢見てんだよ~僕は元気です!って
な感じで 見てるような ちら見のJ君だもん!

電化製品は1つ壊れると次々に・・・経験者は語る!
うそ~~~~~ってなちゃいますので 覚悟です^^

うん!お墓参り、行くしかない。

夢…

ってすごく気になる。
なぜなら、前、脳腫瘍で手術した時…
毎日毎日ずーーーっと何ヶ月も同じ夢をみ続けて、
その夢の事が気になってたわけで。
術後調べたら近く大病をする!と。
まー私の場合全て鮮明に覚えていたしねっ
(´;ω;`)ウウ・・・
でもJくんは大丈夫!
夢って大体逆さまになるもんね★

だよね。
嫌な事って重なるよねdown

家は、炊飯器、オーブンレンジ、テレビ、の順でヤバイですぅdown

cuteかずさん
ありがとうございます^^
アハハhappy01 キムタクと不倫してましたか^^
親友がキムタク大好きで、かずさんと同じ様な事言ってるなぁと
kazuhaはニッコリ笑ってしまいましたhappy01

ナナちゃんのリードはホント夢で良かったですよネwink
抱きしめたくなる気持ち、とても分かりますwink

悪い夢は話すと現実にならない!
私もそう思いましてね・・・。
訪問者も少ないブログだけど、皆さんに読んで貰えば
きっとJは大丈夫だろうと書かせて頂きました^^

電化製品、怖いっすねぇ~coldsweats01
実は昨日、もう次が出てきました^^;

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
墓参りってきちんと済ませると
不思議ととても晴れやかな気持ちになりますよね^^
そしてとてもホッとする。
その気持ちがきっとここあみるくさんの頭痛をも
良くしてくれるのかもしれないですネhappy01
私も、次の帰省には必ずや行って参りますsign01
ご無沙汰していて、お兄ちゃん、怒ってるわsign01

Jは寝相だけは豪快で、何処に手があるのやら
何処が足なのか?飼い主も笑ってしまいます(笑)

やっぱり、次々壊れますか(汗)
昨日早くも旦那携帯が・・・・
お陀仏寸前になりましたsweat01
アイタタタタ・・・・bearing
携帯も買い換えないと仕事にならぬsweat02
やっぱり続きますね^^;

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
毎日同じ夢をですかsign01
そっかぁ・・・・
でもあながち有り得ない話でも無いような気がしました!
詳しい事は分からないけど
脳って記憶をつかさどる海馬があったりするじゃないですか。
腫瘍が圧迫して海馬に何らかの作用をすれば
同じ夢を見続けたりする事もあるのではないかと
思ってしまいましたsign01
とは言うものの、よくは分からないのだけど^^;

ちゃちゃみさんが元気で居てくれて
kazuhaは嬉しいですshine

ちゃちゃみ家もヤバイ電化製品あるんですネ!
うちは・・・
洗濯機、炊飯器、冷蔵庫、掃除機・・・
この辺がいっぺんにヤラレそうで恐ろしやぁ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/24539727

この記事へのトラックバック一覧です: 不穏な空気を払拭:

« Pet博2008 大阪会場 (広場編) | トップページ | vs.ウリちゃん »