フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ナニコレ珍百景 | トップページ | 男同士のお出掛け! »

飲んだくれ!

ちょびっと、ブログをお休みしようかと思っていたのですが・・・

これまで散々なんでもつらつら書き込んでおいて、
今更、悩んで書く気になれないなんて、
これまた、身勝手な話しだし、
それも私らしくもないとも思いましたので・・・

ちょっと、聞いてて鬱陶しい話かもしれませんが
書きます!


ここ、4,5日ぐらい前かしら?


Jが食べなくなってきたんです。


実際、体重も増えてきてますし、
ご飯の量が多いのかもしれないと、

オヤツもやめて、食餌の量を少々減らしたら、

やっぱり嘔吐。


飼い主としても『食べない⇒嘔吐』には
かなりトラウマになってまして、

また、負のスパイラルに突入するんじゃないかと
正直ヒヤヒヤしています。


 ※あっ、全く食べないわけではないのですが、
  食べないと嘔吐するので
  それが怖くってね。


嘔吐を繰り返すと、やはり、胃の調子も悪くなって
また食べなくなってくるんで、困りもの。


あんなに喜んでいたオヤツにも興味を示さないもんだから
少々、驚いてます。


ちなみに、この度のゲロなし記録は28日間で終わりました^^;
嘔吐よりも食べなくなる事が一番恐怖です。


ただ、私が悩んでいると
きっとJに伝わっちゃうので
なるべく考えないように、ブログで悩みを吐き出して置きますネcoldsweats01


クヨクヨ話が続いても許してくださいましcoldsweats01
Jの前では元気な顔をちゃんとするようにしときますから^^


まぁ、兎に角、一時の事であればいいのになぁと
心から願っておりま~すhappy01


あっ!嘔吐以外は至って元気で
散歩も喜んで、出掛けておりますhappy01


*   *   *   *   *   *


話を変えて行きましょうsign01 

気合を入れてオウpunch


この週末、珍しく旦那が連休。
折角休みなら、Jを遊びに連れて行って上げたいと思ってたのだが

随分前から飲みに行くお誘いがあって、
もう少し旦那が平日早めに帰ってきてくれると
飲みに行くのなんて用事は、
平日に済ませておきたいんだけど・・・・

毎晩午前様に近い時間にしか帰宅出来ない旦那。

折角の連休に飲んで二日酔いじゃ勿体無いよねぇ~。


でも、Jも家族も大事ですが、
私にとって、お友達もとても大事な存在!


と言うわけで、行って参りましたtrain

R961

じゃ、遠慮なくwink
旦那君と、仲良くお留守番しておいてネwink


元来、調子ノリのkazuhaの事。
飲みすぎる事は必至だcoldsweats01


例の如く・・・・

R962

こちらのパワーを注入してから、
アルコールとの戦いに挑みますhappy02


急に私がOKしたもんだから、
もう、行き当たりばったりでsign01


イタリアでBAR=バール。
スペインではBAR=バル。


カフェからアルコールまで気軽に飲め、簡単な食事が出来る
町中の至る所にあるのがBAR(バール)


スペインには行った事はないのですが、
恐らく、同じ様な雰囲気を持っているだろう。


たまたま入ったお店が、
バルに近いようなお店でネ^^


何だか嬉しく楽しくなっちゃってnote


気楽なお値段の割には、
お料理も思いのほか美味しかったですshine


【前菜盛合せ10種】
R963

【料理名忘れた (笑)】
R964

このトマト!
やたら美味しかったhappy01


【イベリコ豚の生ハム】
R965

イベリコ豚と聞いたら、頼みたくなってしまう、
単純人間(笑)

【鱧のカルパッチョ】
R966

季節はずれでゴメンなさ~いbleah

【蛸のガルシア風】
R967

いわゆる、現地の家庭料理です^^

【海老のアビージョ】
R968

に、

R969

パンを浸して食べま~すhappy01


これウマいhappy02


食べ過ぎまして、とてもパエリアまでは食べれませんでした^^;


すっかり気分は・・・・

R970

エスパーニャ。


18:30から飲み始め、
すっかり電車はなくなっておりました・・・・sweat01


おっと!
Jをお散歩に連れて行かないと!

しっかり運動させて、
しっかり食べてもらわなければ!


久しぶりの息抜き、楽しませて貰いましたhappy01
そんな土曜日のお話です!




愛犬ブログランキング
←悩んでる割には楽しんでるじゃない!

←ブーイングを入れながら、クリックをお願いします。

« ナニコレ珍百景 | トップページ | 男同士のお出掛け! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいんじゃないでしょうか?^^
一人で考え込んでいても いいことないと思いますよ^^ここで吐き出すのもOKじゃないですか^^
だって ワンちゃんの悩みって大なり小なりあると思います。ここで色々カキコして中には コメの中にやってみようって思う事があるかもしれないしぃ^^

以前家のボビーもよく吐く事をお話いたしましたが
ホンとよく吐くんですよ^^吐くとやっぱり心配ですし 悩みますよ^^餌も食べない事もありました。
ボビーはドックフードなんですが それを食べないと何もない!だから ふりかけをふりふりしてみたり
ちょっとジャーキーをマジちょびっと入れたり カンズメにりたりと 試しました^^
で!今1缶を4回分にしてカリカリと混ぜてます。
でも 時々カンズメ買い忘れてカリカリオンリーの時も^^でも仕方なく食べてますがね^^

J君も急に寒くなったりしたからかも・・・

あ!ウコンの力!効くんですよね~^^

あ~やっぱりぃ!?
そうなんじゃないかな…って思ってたわ。
だよね。ほんとそうだよね。
やっぱそういう状態だと私も落ちるもん…

実は、家のアホ犬も知っての通り一時期はゲロに悩んでいたでしょう~(A;´・ω・)アセアセ
それが終わったら他の問題で、ものすごく悩んでいますし…
でも、でもさっ、分かってくれる人がいてくれるだけでもちょっぴり安心したような気分になれるでしょ?
ってか本当は気になってしょうがないんだけどね。。
ねっKazuhaさん!!ヽ(´▽`)/

気分変えて…
イベリコ豚の生ハム
おいしそーー。
いゃ~食べたーい★
他のもおいしそーー。
パンもいいなぁ…

息抜きできてよかったね。
元気出してね♪

あらら。Jくん、心配ですね。
食べる事って大事ですもんね。
まったく食べないわけじゃないみたいだから、食べられるものを、
ちょっとでも・・・って、それは人に対して言う事なのかな。
ごめんなさい、何もアドバイスになってないですね。

だいぶ寒くなってきたので、体調崩さないように、いっぱい食べて、
kazuhaさんは元気出してくださいね。

食べなくなってきた?
おやつにも興味を示さないってことは、食べたくない理由があって、どこか体調が悪いのかもしれないね……。
一時的なものだとは思うけど、気になるよね……。

さて、またまた「ウコンの力」を片手に、のんべえkazuhaの登場ですね!(笑)
お料理、とっても美味しそう……。
これは満足だったでしょう!
いい旦那さまだなぁ~(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホントそうですよねぇ~sign01
去年なんて、ホントもう、
申し訳ないぐらいネガティブな話ばかりで
色んな方に励まして頂き、アドバイスを頂き、
今年こそは楽しい話を一杯にと思っていたのですが、
なかなかそうもいかないのが犬育てですなぁcoldsweats01

ボビー君の食餌の苦労、とても手に取るように分かりますsign01

うちも始めはカリカリだったので
ふりかけ掛けてみたり、時には納豆を混ぜてみたり(笑)
ウェットフードを混ぜるとウェットだけペロペロしちゃうから
ドライフード一粒一粒に、いちいちウェットフードを塗って
与えていた事もありました^^;

こうなってくると食事の時間が飼い主にとっても
苦痛以外の何ものでも無くなっちゃって
正直辛かったですcoldsweats01

食餌で悩む飼い主さんはホント多いですねぇsad
犬なんて何でも食うもんだぐらいに思ってたんで
まさか食餌で悩むなんて、犬を飼い始める前は
これっぽっちも考えてなかったです^^;

ホント急に寒くなりましたもんね。。。

これからエネルギーが要る季節。
ちゃんと食べて貰いたい物ですcoldsweats01

どうぞこれからも宜しくお願いしますshine

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
とうとう来ちゃいましたぁ~^^;
『馬肉でテンション下げちゃったら、後、何を食うんだよっannoy
と、只今夫婦で叫んでおります(苦笑)

ホント、ありがとうございますshine
一人でモヤモヤしてたんだけど
ブログに書いただけでも昨日ちょっとスッキリしまして!
分かって頂けたり、知ってて頂けるだけでも
ホント嬉しく思っておりますhappy01
また、ネガティブ話が続くかもしれませんが
どうか宜しくお願いいたします(ペコリ)

ちゃちゃみ家のワンちゃんは
あれからどうなっていますでしょうか?

ホントですね!
気分を変えて・・・・

イベリコ豚、旨かったですpig
このパンね、名前忘れちゃったんだけど
何も乗ってない、ピザ生地なんです!

バーニャカウダとは少し違うんだけど
オイルに付けて食べる感じが似ているかしら?
とても美味しかったですheart04

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホント、心配になりますね^^;
きちんと食べてりゃ、少々何かあっても気にしないのですが
食べなくなるとやっぱり何かしらあるのかなぁ?とか
何かストレスを抱えてるのかなぁ?とか
色々考えてしまいますネcoldsweats01

でも、この考えすぎるのがまた
イケナイのかもしれないんだけどcoldsweats01

ホントホント、ありがとうございます(ペコリ)
あまり悩み過ぎないように頑張りますpunch

大阪も随分気温が下がってまいりました!
kiyoさん方面はもうだいぶ寒いかなぁ?

風邪を引かないようにしないといけないですネsign01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
この時が来ちゃいましたぁ~~coldsweats01
馬肉は大丈夫だろうと思ってたんで
ちょびっとショックと言うか
何て言うか、アラララァ~って感じですかねぇ^^;

何となくなんだけど、体調不良ってよりも
精神的な方のような気がするんですよね・・・。
ご飯の前に
『お手』って言ったら『おかわり』をしたりするんです。
わざと・・・・^^;

反抗期かしら?こんな時期に?ん~。
あっ、もちろん、体調不良かもしれないので
ちょっと様子を見つつ・・・頑張りますcoldsweats01

『ウコンの力』の力を借りてまで飲むなよって話ですが(笑)
日曜日、雨が降っちゃって!
土曜日に飲みに行ったのはちょっと失敗でした^^;
酒を飲むなんて天気が悪くたって出来ますもんなぁ。

旦那様はJと仲良くお留守番wink
旦那とJはラブラブなので、たまには二人にしてあげようと・・・・(笑)

食べさす事って思っていた以上に大変ですよね...得にJ君みたいに吐いてしまうと心配ですね。家のココも結構食べる事に神経使ってたんですけど、生食が合わず病院でしか販売されてないロイヤルカナンの消化器サポートに変えてから半年位ですが残すことなくかなりいい調子になりました。消化器の弱い子にはピッタリみたいだし味も美味しいみたいです。(でもJくんはドライはダメだったんですよね...)季節の変わり目なのでJ君が体調壊さない様に祈ってますね!KAZUHAさんがんばれ~ヽ(´▽`)/ 
スペイン料理って食べた事ないんですけど、かなり美味しそう♪ ストレス発散大事ですよね☆

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ホントですねぇ~sign01
ワンコの食餌って思いの外、苦労が多いですネsign01
ココちゃんも食餌は大変だったんですねぇ~!

ロイヤルカナン!
うちのがまだドライだった頃、
一度試して見たいなぁと思っていた商品でした!

いよいよ食べなくなるような事が起こったら
色々試してみるしかないですから
とても有難い情報ですsign01
ホント感謝でございますshine

ココちゃん、合うフードにめぐり合えて
本当に良かったですネhappy01
かずさんも安心された事でしょうhappy01

うちのも様子みぃみぃで頑張ってみますgood

スペイン料理!
なかなか宜しいですよhappy01
日本人の口に合うと思いますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/24783658

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだくれ!:

« ナニコレ珍百景 | トップページ | 男同士のお出掛け! »