フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 男同士のお出掛け! | トップページ | 失笑!旦那的最強伝説! »

死闘のワックス掛け

ジェイがぁぁーーーーー


食べるようにぃぃーーーーー


なってぇぇーーーーーー

 (はい、皆さんも目薬をさしながら、右手を上に挙げてsign01


キタァァアアアアーーーーーーー


ホント毎度毎度お騒がせして申し訳ありません。
と共にホントありがとうございます(謝謝)


少し安心致しましたhappy01

格闘技の如く、Jと食餌の根競べを
またやらないとイケないのかとヒヤヒヤさせられました。
考えただけで、それは悪夢な上に憂鬱でdespair


さびしんぼJ。
どうも私の察する所、
遊び友達の旦那君が毎晩遅く、帰って来ても
ご飯を食べて、すぐ寝るでしょう。

ずっとJは旦那に遊んで貰えなかったんです。

多分、拗ねてたんだと思います。


相変わらず、旦那の帰りは遅いですが
眠い目を擦り、旦那が遊んであげると
少しは気が治まったのか、
食べるテンションが徐々に上がって来ている模様upwardright

食餌の量も減らしまして、
200g⇒180gに変えました。

オヤツも食べるようになって来ましたhappy01

胃酸過多のJにはオヤツも結構重要なアイテムで
朝晩の食餌の間に少し食べさせる事が
割りと嘔吐防止に繋がっていたんです。


ホントちょっとホッとしました。
ありがとうございますhappy01


*   *   *   *   *   *


リビングの床のワックス掛け。
Jが小さい頃はかなりマメにやっていたのだけど、

リビングに絨毯を敷くようになり、
可笑しなもんで、

R976

絨毯の正方形のスペースが
自分の遊べるフィールドだと思い込んでいるんです(笑)

オモチャがフィールドから出てしまうと
自分の足は絨毯から出ないように
首を伸ばして、オモチャを取りに行くんですヨhappy02

変わった犬でしょうsmile


まぁ、それは飼い主としても願ったり叶ったりで
床をやたら滅多ら走り回ったりしませんから
脱臼持ちのJの足を考えると、心配も少ない。


そんな訳で、フローリングのワックス掛けを
ちょっとサボっていたんですcoldsweats01


でも、さすがにやらないと・・・・ツルツル滑る様になって来たsign01


昨日はせっせと掃除機を掛け
床を丹念に拭き、ワックス掛けをしていたのです。

狭い家とはいえ、結構大変wobbly

R977

ソファー用のテーブルも移動させ
カーテンも結んじゃいます(笑)

兎に角、移動できる物は全部移動sign03

R978

椅子も邪魔なので

R979

廊下とは呼べない長さの廊下に
6脚の椅子を移動sign01


椅子が並んでいる奥の扉がトイレなんだけど
途中、わたくし、椅子の上を渡り歩いて
トイレに行きましたsmile


当然・・・・ワンコロも邪魔なんで


R980


強制収容bleah


お陰様で床はピカピカshineshineになりましたhappy01


皆さんのお宅ではお掃除の時、ワンコロはどうしてるのでしょう?
違う部屋で待ってて貰うのかなぁ?


うちのワンコロ、
使ってない空いている部屋で一人きりにさせると
パニックを起こして大変ですbearing


それこそまた吐いてしまうんじゃないかと思うぐらい
精神的に弱い^^;


こんな時、もう1頭、ワンコロが居ればいいのになぁと
とても思う!

お留守番の時と!


眠い時なんて勝手にゲージに入って
眠っている時もあるので
結局未だにゲージはリビングに置かれたままなんですcoldsweats01


まぁいいかっ。
『ハウス!』は彼にとってはゲージだと思っている様なのでcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ワックス掛けでヘトヘトな飼い主へ

←『体力なさすぎ!』と叱咤激励のクリックお願いしますcoldsweats01

« 男同士のお出掛け! | トップページ | 失笑!旦那的最強伝説! »

」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~食べれる様になって~ そうかJ君寂しかったのか...旦那様へのアプローチだったんですね。旦那様も疲れているだろうに遊んでくれて優しい~heart02
家もフローリングは足に悪いという事で部分的に取り外しできるカーペットをひいてます。(本当はフローリング派なんですけど...) ワックスってやっぱり滑りにくいですか?どれ位持ちます?

家はお掃除の時2ワンでソファーの上に避難してますよ(*゚ー゚*)

っはぁ~heart02Jくん、よかったねぇhappy02
kazuhaさんも、一安心ですねhappy01
そっか。遊んでほしくて・・・。かわいいなぁ、ホントconfident
でも、あたしも勉強になりました。
しっかりかまってあげないといけないですね。

ワックス掛け、お疲れさまでしたsmile
うちもお掃除の時はサークルに入っててもらいますよ~。
じゃないと、掃除機にじゃれちゃって・・・coldsweats01

食べてくれるようになってよかったわぁ。一安心。
ワンコも拗ねるのね。
ワックスがけ ほんとに疲れる!
我が家は掃除が始まると3ワン共 ソファの上で待機します。
掃除機をしまうまで降りません。
最近 スチーム掃除機を買ったのです。
床のふき掃除も台所の油汚れも洗剤なしでみごとに綺麗になるのよ。
今年は大掃除が楽チンかも。床の古いワックスも落とせるの。
楽ちん大好き♪

食欲戻ってきて良かった~。
バンザ~~~い!(笑)

この絨毯? ホットカーペット?
見るたびに、我が家を見てるみたいな気分。(笑)
でも、うちのはもっとボロボロだよ~。
そろそろ買い替え時期かも……。

うちは掃除機を出すと、勝手に遠くに逃げるから、邪魔にはならないよ!(笑)
あと、クイックルワイパーを出すと、昔は超反応、飛びついて邪魔して全然仕事にならなかったけど、最近は慣れたもんで、シラ~と見てる……。
何だか邪魔してくれたパピー時代が妙に懐かしかったりして……(爆)

kazuha家の床、ピカピカ光ってるよ♪
お疲れさま~。

(◎´∀`)ノあ~よかったぁ~。
ひと安心♪

それからワックス掛けお疲れしゃ~んnote
ほんとピカピカじゃ~ん。

我が家の掃除の時、犬は…
自分の世界ですっ★
あっちクンクンこっちクンクンか、私の掃除にチェックいれてます(○゚ε゚○)
でも邪魔はしないわ~。。。。
そうだ!明日ワックス掛けよう!
その時はこいつクレートの中で…note

よかったね~^^J君なりの抗議だったのかな・・・
でも ママは心配だよね~^^

うん!でもホンとよかった♪

家のお掃除は掃除機が出ると ボビーはまず逃げ回ります。で!掃除機を直すと次 雑巾がけをするのですが そのときは 私が遊んでるように見えるのか
じゃれてきます><こまったもんですww

え~っとボビーを連れて夜釣りにいってきます^^
J君は生きてるお魚見てどう反応しますか?
ボビーは怖がります^^またその姿がおもしろいんですがね^^

でも J君よかったね^^

cuteかずさん
ありがとうございます^^
2ワン、ソファーで避難!
ホント思いましたが、皆さんのワンちゃん賢いなぁheart04
掃除用具大好きのJが黙ってジッとソファーでなんて
待機してくれませんcoldsweats01

組み合わす感じのカーペットかしら?
足の事を考えると敷いとくに越した事は無いですよね。。

ありがとうございますheart04
食べる事にテンションが上がってきてホッとしていますsign01
Jは旦那が大好きなんですよ。
大好きな旦那が遊んでくれないとJにとっては
とても腹立たしい事なのでしょうなぁ~coldsweats01
あぁ・・・・私の存在は・・・・(苦笑)

あっ!ワックス掛けるとやっぱりかなり滑りにくいですよ^^
私が使っているワックスの容器には『耐久6ヶ月』と書いてありますが
実際6ヶ月は持たないと思います。
大体2~3ヶ月って所でしょうか?
関西人、鉄板・ホットプレート使う事多くありません?
お好み焼きだの焼きソバだの焼肉とか・・・・
うちはよくやるんだけど(笑)
ホットプレート使うと多少油も飛ぶのか
滑りやすくなりますよね(笑)
ワックスの持ちも悪くなります(笑)

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホントですよねぇ~!
私も今回の件はちょっと考えさせられましたsign01
『私が遊んであげるからいいじゃない!』と思ってたんだけど
Jにとって、私はいつでも傍に居てくれる人で
旦那は楽しく遊んでくれる人って感じなんですよね。
どれ程毎日、旦那の帰宅をJが楽しみに待っているか・・・
狂喜乱舞の出迎えをしているのに、
かまってくれないんじゃ、Jも拗ねちゃうんだろうなぁ・・・。
減らした食餌も今じゃ、足り無さそうにしています^^;
ホントかまってあげないとイケないですネhappy01

ルーク君はサークル派なんですね^^
同じだわぁ~happy01
うちも掃除機・雑巾、クイックルワイパーなんて見た日にゃ
食い付いて離れませんcoldsweats01
強制収容しないと、とても掃除になりません(苦笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
3ワンコ、皆でソファーで待機!
その姿!メチャメチャ可愛いですよねぇ~sign01
その様子メッチャ見てみたいsign01
ホントエライですねぇ~@@
掃除機、片付けるまで下りないなんて・・・
うちじゃ~絶対無理だわcoldsweats01

スチーム掃除機ってのがあるんですね@@
すごいっすねぇ~@@
古いワックスが落ちるってのがスゴイ!
以前ね、旦那と2人で掃除中に内容は忘れましたが
喧嘩になって『もう一人でやる!annoy』って旦那が怒って
私も腹が立って3階の自分の部屋に上がったんですね。
ワックス掛けってきちんと拭き掃除をしないと
埃とかがワックスに絡まってえらい事になるでしょう!
うちのバカ旦那、掃除機掛けて、拭き掃除をせず
そのままワックス掛けちゃったんですpunch
床の隅の方に汚い埃が固まったままワックスが付いちゃって!
腹が立って仕方がないです!
ワックス溶解剤買えばいいんだけど結局買ってなくてcoldsweats01

そのスチーム掃除機、私も欲しいなぁ~(じゅる)
家電量販店で売ってるのかしら・・・・
普通の掃除機とはまた違う仕様になるんでよね?

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントホッとしましたsign01
食べてくれないと殊の外心配になりますねぇ~^^;

そうそう!
ホットカーペット!一緒なんですよ~(笑)
多分、わたし、去年、ゆっぴ~さんに同じ事聞いたと思いますhappy01
このホットカーペット、これまた私が独身時代に購入した物なので
軽く10年越してます(爆)
ただずっと使ってなくて、Jが脱臼になった時
『あっ!カーペットあるかも!』と出して来たんですね。
遥か遠い地に住んでおられるゆっぴ~さんと同じ物を持ってるなんて
なんだか面白いですネhappy01

C君スゴイなぁ~。
大人ですねぇ~shine
なんかねぇ~やっぱりうちの犬!ちょっと子供っぽい!
散歩の時、他所の飼い主さんによく言われるんです。
『J君の行動って子供みたい!』ってcoldsweats01
身体もさほど大きくない上に子供っぽいので
『まだ赤ちゃんですか?』
とよく聞かれますsweat01

でも、少し物悲しい気分もとても分かりますsign01
やっぱり大人になるとちょっとクールな面も出てきますよねwink

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
なるほど!なるほど!
ちゃちゃみ家はクレート派なんですネhappy01
そういや、クレートの中が落ち着くみたいですものねwink
うちなんてちょっと狭い所入れちゃうと
絶対パニックになりそうですsad

エライなぁ~sign03
掃除の邪魔をしないなんて・・・・ほんとエライshine
Jなんて邪魔しかしないですcoldsweats01
全く困ったワンコロですcoldsweats01
いつになったら、大人になるのかしら・・・・(笑)

ちゃちゃみ家は今日はワックス掛けですネshine
ファイトですscissors

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホント、ホッとしましたぁ~~sign01
心配してくださり本当に感謝感謝でございます(ぺこり)

居た居た(笑)
ボビー君は雑巾にじゃれちゃう派なんですねwink
一緒だなぁ~(笑)
ボビー君とJってちょっと性格が似てるかもしれないですネhappy01
いやっ!うち程神経質ではないですよネcoldsweats01
ゴメンなさいcoldsweats01

夜釣り! 海釣りかしら?
スゴイスゴ~イhappy01
彼氏さん釣り好きですか?
うちの旦那が羨ましがるだろうなぁ~coldsweats01

Jは生きている魚をまだ見たことが無いんですsign01
ボビー君、怖がるんですねぇ~smile
じゃあきっとうちのも怖がるだろうなぁ~(笑)
そっか!犬を連れて動物園には行けないけど
魚なら見せて上げれるわけかぁ~sign01

魚を見たときのボビー君の表情、想像しておこうsmile

朝晩は寒いですから、
暖かくして出かけて下さいネhappy01

行ってらっしゃ~いpaper

J君はまだ見たことがないんだ^^生きたお魚!
多分みたら いい表情するよ~^^
でも こいつなんだ~って手はだすと思います^^

海釣り(釣りが趣味)が好きなのは 両方なんですが
私の方がすきかも^^

え!ご主人も好きなんだ~^^お仕事が忙しいとつらいよね~><
ご主人も一段落したら いけるといいね^^
かずはサンもJ君も^^

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~ここあみるくさんが釣り好きなんですねfish
共通の趣味があるっていい事ですねぇ~heart04
うちなんて・・・趣味も見たいテレビも全く合わない(爆)

さてさて!
今回は何が釣れたかな?
食い気満載のkazuhaにお造りをおすそ分けしてください(笑)

生きた魚にビクビクしているJを私も見てみたいなぁ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/24867468

この記事へのトラックバック一覧です: 死闘のワックス掛け:

« 男同士のお出掛け! | トップページ | 失笑!旦那的最強伝説! »