フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 顔、出しておいた方が・・・・ | トップページ | ナニコレ珍百景 »

末恐ろしい・・・

今日は久しぶりの雨rain
2,3日、鬱陶しい天気が続くとの予報。

この雨が過ぎ去ったら、
暑かった大阪も、いよいよ、秋本番となっていくのでしょう。


*   *   *   *   *   *


夏場、2.9kgまで落ちたJの体重も
徐々に戻して参りまして、
只今、3.2kg。

食餌の量は一切変えていないのだが、
しつこく、皿をペロペロ舐め回す事も無くなった。


Jの体重と食べている様子を鑑みた所、
少し、食餌の量を減らそうかとも思うのだが、

珍しく、コヤツが25日間も嘔吐をしていない。
最長40日間、嘔吐しなかったという記録はあるのだが

25日も嘔吐しないって事もとても珍しい事なのです。

だから、とても迷うんですなぁ~^^;


300g体重が増えると言う事は
1割増って事。

人間でもそうですが、今、1割体重が増えたら
結構自分でも重たく感じるでしょう?


Jの場合、足の心配もあるので
3.3kg以上は体重を増やさないよう、指導もされている。


胃酸過多のJが吐かない様に食べさせてやりたいが
かと言って、足の負担も軽減させてやらなくてはならない。


非常に葛藤する所ではございますが、
次、寒くなった時にどんな様子で食べるのか、
やっぱりエネルギーが必要なのか、
様子を見ながら、考える事にしましょうhappy01


R955


いつまで半袖なんだよっsign01
うちの旦那は^^;
これ、昨夜撮った写真coldsweats01

暑がりにも程があるぞsign03


*   *   *   *   *   *


さて!少し前の話で恐縮なのですが、
飼い主としてはちょっとビックリした事があったんです。


さかのぼる事、10日前、
ペット博に行きましたでしょう。


会場で、オヤツのサンプルを頂いたんです。


記事の通り、吐きそうなぐらいお腹を空かせている様子だったので

『こりゃ丁度いいやhappy01

と、早速袋を開けてみたんですよ。


それがですなぁ~差し出しても一切食べようとしない。

おもむろに私はそのオヤツの匂いを嗅いでみたんですsign01


『アッ!ドライフードの匂いがするっsign01


旦那と私は顔を見合わせ、口をあんぐりwobbly




生馬肉食に変えてほぼ1年。
お陰様でJはきちんと食餌を取るようになった。

食餌をきちんと取るようになってから、
オヤツも色々食べさせるようになった。
もちろん、無添加の物、原産国等は厳選をするけど・・・・

そして、ドッグカフェに行っても何でも食べるし
残すなんて事がなかったもんだから、

『コイツ、今だったらドライフードでも何でも
食べるかもしれないねぇ~^^』

なんて、よく話していたんです。




『よっぽどイヤなのか?ドライフードが・・・・・』

ちょっとビックリして、2人で呟きましたよね。。。


1年経ってもドライフードの匂いを覚えている事に
ビックリだし、
それは食べたくないんだと自分で拒否する。


しょうがないので会場でクッキーを買ってきたって訳なのです。
それはペロッと食べるcoldsweats01


記憶力なのかなんなのか分からんが、
犬ってあなどれんと思ったし、

ある意味、ちょっとコヤツが恐ろしく感じたcoldsweats01


『きちんと食べる子』にはなってくれたが、
『何でも食べる子』にはなってはくれていない。


スゴイなぁ~と思ったのと同時に
何とも言えない、物悲しさも感じた飼い主でしたの巻きcoldsweats01


R956


分からなくも無いけど・・・

何でも食べる子になってくれる方が
飼い主的には安心なんだけどなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←違いの分からない男かと思っていたら、

←食べ物の違いだけは分かるそうです^^; ちょっぴりため息のクリックでお願いしますsad

« 顔、出しておいた方が・・・・ | トップページ | ナニコレ珍百景 »

食餌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わんこって、絶対記憶力いいですよね!
躾の本とかに、「現行犯でないと・・・」みたいな事が書いて
あるけど、絶対わかってやってる!って思う事あるもの・・・。

Jくんの健康管理については、いつも感心させられてますconfident
やっぱり吐く事はストレスになったりもするから、なるべくなら
減らせるようにしてあげたいですもんね。

Jくんが、記録更新できますように・・・shine

嫌な雨ですね><あ~いよいよ寒くなってきてしまう大阪も^^って我が家はめちゃ早いですが コタツを出しました・・でも電気まではつけてませんよ^^

我が家のボビーもよくゲロピー君なんですが その事をよく 病院で聞いてもらってたんですが 診察もしてもらい 診断は どこも異常なし!

おなかがすき過ぎるとゲロピー君らしいです><

先生もこの子は癖かもとの事でした><

J君のゲロピーしない更新が続きますように^^

(。>0<。)えーっ雨なん?
洗濯物……。まっ確かに、二、三日天気悪いっぽい。

すごいなぁ~健康管理!!
こんなに管理してもらって、うらやまし~いwink

家は一年中同じ体重でいられるようフードで調節してるわ。
ってか去勢手術してから太りやすくなるからって聞いてるしね~

Jくん、ゲロなし記録更新、ファイトrun

ドライフードって、製品にもよるだろうけれど、決していい臭いじゃないよね。
開封してしばらく経つと、臭いも変わってくるし。
油の酸化なんでしょうね~。
また、これが体に悪いって言うし……。
聞いた話、開封したての頃は食べてくれるフードも、半分ぐらいになると食べなくなるっていうワンちゃんも何頭かいるよ。
Jくん、本能で拒否してるのかもよ。
ウマウマを食べさせられる環境なら、その方がいいと思いま~す。

記録更新、がんばれ~~~!

あはは~ Jくんはかなりのグルメですね!美味しい馬肉を知ったらドライはボイコットしちゃうんだあ~ もしかしてかなり嫌な思い出になっちゃたかな...(吐くってかなり苦しいですもんね)
生肉を食べてると太らないって聞きましたが...家は生からドライに戻してから(家の場合は短い期間だったからかドライも食べてくれました)また太って今はこれ以上太ったらダイエットしなければ...と思っています。馬肉を大好きで食べてくれて体調も良いならそれが一番ですよ~J君

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ですよねっsign01
私もそう思いますsign03
躾において、ダラダラ叱っても仕方ないので
現行犯でビシッと叱るってのは、それはそれで正しいのでしょうが
記憶力の観点ではかなりいいんじゃないかと推測しますsign01
そして、かなりの知恵者でもありますよね・・・ワンコはcoldsweats01

特にsign01嫌だった記憶は絶対忘れてませんよねcoldsweats01

いやいや、とんでもない。。。
ありがとうごじゃります^^
元々ズボラなkazuhaなのですが、
あまりにも嘔吐が酷かったもんで
せざるを得なくて、やってる様なものなんです^^;

『そんなに胃酸ばっかり出してたら、歯が溶けちゃうぞ!』
と、たまに言いたくなりますcoldsweats01

記録更新!頑張れ!ジェイ君よ!happy01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
この雨が過ぎると、いよいよ寒くなりそうですなぁ~sign01
さすがの大阪もdespair

おっ!おこたかぁ~note
いいなぁ~happy01
あら?大阪でも『こたつ』を『おこた』と言うのかしら?
急に疑問に思っちゃった(笑)

まぁ!
ボビー君もゲロピー犬なんですネsign01
空腹になると~胃酸が出ちゃうよねぇ~^^;
白の泡泡だとまぁいいかって感じだけど
黄色がしょっちゅう出ちゃうと
ありゃりゃりゃ・・・・と思っちゃうkazuhaでございますcoldsweats01

少しでも、嘔吐の回数が減ってくると
やっぱり嬉しいですwink

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
洗濯物!取り込みましたか?
って取り込んでますよね(笑)

ホントですよねぇ~。
ある意味、私も羨ましいかも~(笑)
私の健康管理・・・・誰かやってくれないかしら?
な~んてsmile

喋ってくれない分、
食事の様子やウンチの様子、体重・・・
この辺ぐらいでしか、ワンコの調子って分かんないですもんねぇ~^^
体重管理はやっぱり重要だと私も思いま~すhappy01

ゲロなし!頑張るぞ~good

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントですよねぇ~sign01
赤ちゃんの時、ふやかしたドライフードを与えていたじゃないですか。
結構スゴイ匂いがしましたもんねぇcoldsweats01

開封してしばらく経ったフードを食べなくなるのって
とても分かりますsign03
もっと小分けにして販売してくれよっsign01って
何度となく、思った記憶がございますcoldsweats01

本能なのですかね。。。
私も少し、そうなのかもしれないと感じましたsign01
好き嫌いの観点では無さそうな気がします・・・・。
あぁ~こんな時喋ってくれたら
分かりやすいのになぁ~(笑)

cuteかずさん
ありがとうございます^^
困っちゃいますねぇ~coldsweats01
嫌な思い出かぁ・・・。
それも充分あり得るなぁと思いますsign01

きちんと食餌も取れて、吐く回数が少なくなっただけでも
ホントは喜ばないといけないんだけど、
飼い主としてはついつい望みが高くなるのか、
万が一に備えて、選択肢は多いに越した事はないので
出来ればどのパターンでも食べてくれると有難いのになぁと
思っちゃってcoldsweats01

ダイエットかぁ・・・。
低脂肪?違うわ・・・低カロリーのフードとかにするのかしら?
ココナナちゃんたちはフードの好き嫌いはあまり無いですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/24672170

この記事へのトラックバック一覧です: 末恐ろしい・・・:

« 顔、出しておいた方が・・・・ | トップページ | ナニコレ珍百景 »