フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« サンタが我が家にやって来た! | トップページ | 三回忌法要 »

生食も1年!

大体2ヶ月に一回ぐらい
決まった場所に行く用事がありまして

午前中、車で出掛けていたんですねrvcardash


いつも同じ有人駐車場に車を預けるので、
10年も利用していると、
駐車場のおっちゃんとも顔馴染みになったりする。

あっ!だからと言って
毎回同じおっちゃんが居る訳でも無いんだけど。


一人ね、とても笑顔の良い
常にニコニコしたおっちゃんが居るんだぁ~happy01


用事が終わり駐車代を払おうと財布を開けると
小銭が無いwobbly
1000円札すらない。


『おっちゃん!ゴメン!
万券しか無いんやけど・・・・』


お釣りは無いようでおっちゃんは明らかに困り顔^^;
おっちゃんは一人で駐車場の管理をしているので
その場から離れられない。

私はそこに昼時に行く事が多いので
恐らく奥様のお手製のお弁当なのだろう。
手作り弁当を食べている事も多いhappy01


『大丈夫!アタシ、コンビニで崩して来るわhappy01

と私が言うと、おっちゃんは

『かまへん!
今度おっちゃんが居る時に払ってくれたらええわhappy01

『いやいや、アタシ2ヶ月ぐらいけーへんでぇ~!
その時おっちゃんが居るかどうか分からへんし。』

『かまへん かまへんhappy01


たった400円の話なんだけど
きっとおっちゃんのポケットマネーから出すんだろうなぁと思うと
申し訳なくてcoldsweats01


絶対忘れないで置こうと思ったsign01
今度、おっちゃんに会ったら
今日の分の駐車代もお支払いしなくてはsign03


コインパーキング乱立している昨今。
こんな人情味のある出来事も少なくなった。


*   *   *   *   *


さて!

昨日はJの馬肉が届いた。

R29


この通り、我が家では『J日誌』を付けてますので
ページをササッと戻ると色んな事がわかる^^

このノートも只今3冊の中盤。


Jが生馬肉食に変更したのが昨年の11月8日。

丸1年が経過した。


『10kg注文しても大丈夫だろうか?』

という疑問を持ったのは、1年経って初めての事だsign01


成長期が過ぎ、
随分食べる量が減ってきた。

当初は平気で1日300g食べていたJが
今は170g。

このラインがどうも吐くか吐かないかの
ギリギリのラインらしい。

食餌の量が少ないとすぐ嘔吐するので
ある意味、足りているのか足りていないのか
分かりやすい犬ではあるcoldsweats01


でも、出来る限り嘔吐はさせたくないし、
かと言って多く与えると食餌のテンションは下がるし、

なかなかギリギリのラインを見付けるのに
ここ最近苦労をしていたんです。


それにしても、随分財布には優しい犬になった(笑)


当初は10kgが1ヶ月ギリギリ持つか持たないかで
Jの食餌代が月2万円shock

正直、貧乏家族のkazuha家では
青ざめてましたよhappy01


でも、このペースだと10kgが2ヶ月持つhappy01


やっと有り得る値段体になって参りました(ホッcoldsweats01


とは言うものの、

やっぱり、待ち遠しそうに餌皿の前で
『キュンキュン』言いながら
名残惜しそうに、皿をペロペロ舐めている
Jをまた見たいんだよね~happy01

R30




愛犬ブログランキング
←とにかく健康が1番!

←美味しそうに食らい付いてみろ! Jの食欲増進へワンステップのクリックをお願いします^^

« サンタが我が家にやって来た! | トップページ | 三回忌法要 »

食餌」カテゴリの記事

コメント

いいおじさんですね^^
きっと かずはサンがちゃんと後で支払いしてくれるのが わかってたんですよ^^

でも最近ではない いい方ですね^^

J君のご飯が生食馬肉だとかかりますね^^
でもちゃんと食べてくれるので よし!ですね^^

家は初めユーカヌバだったんですが 
う0ちの匂いが気になったのと 食糞をしたので
即止めました。で!今は1袋700円ほどのフードと
3缶600円のカンズメを美味しそうに がつがつと
食べて ただいま5kgになっています。><;

でもJ君の馬肉を見ていると ハンバーグを作りたくなるのは 私だけ?^^

いいおっちゃんだね♪
おっちゃんの方でも、「信用できる、いいおねえちゃん」と思ってるからだよね。

1年前の最初の記事、覚えてるよ~。
初めてだっていうのに10kg注文したと聞いて、度肝を抜かれたもの。(笑)
もし食べてくれなかったらどうするんだろう……
冷凍庫に入るんだろうか……
余計な心配しちゃったけど、全然問題なかったみたいだものね!
あれから1年。
そっか、最近テンション低めなんだね~。
どうか食べ続けてくれますように……
うちも一時期青ざめたよ~(笑)
でも、喜んで、ガッついて食べてくれるのを見ると、多少の出費ぐらい、何でもないよね。
今のペースだと、1か月の食費が1万円くらいかな?
それでも他のフードに比べると高い気がするけど、こう考えればいいの。
サラリーマンの昼食代500円の1か月分と。
そう考えると、決して贅沢じゃない気がするから、不思議だよね!

↓ わぁ、チョーカー、かわいい♪
手づくりっていうのが嬉しいよね!
Jくんに、早くもクリスマスが来たかぁ~!
うちのC、チョーカーだの、ネックレスだの、まだ持ってないのよ。
Jくんの見てたら、欲しくなってきた!(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホント!いいおっちゃんで・・・happy01
いつもニコニコしていられるって素晴らしいなぁと思いますshine
私、あまり笑顔が得意なタイプでも無いので
見習わないと!
次回ちゃんと払っておきま~すhappy01

そうなんですかぁ!
ウンチの匂いねぇ~なるほど!
食糞かぁ・・・。
Jが食糞している所をまだ目撃した事がないんです。

合う食餌を見つけるってなかなか大変ではありますが
ボビー君にもガツガツお気に入りの食餌が見付かり
本当に良かったですネhappy01
やっぱり食餌は生きる為の基本!
しっかり食べてくれないと心配になりますものsign01

うちの近所でも割りと体格のいいトイプードルちゃん
多いですよ^^
骨格的にそれ位の体重でベストの場合もありますものネwink

しっかり食べて、しっかり動いて
ボビー君もJも健康でいたいですネheart04

あはは^^
ハンバーグかぁ~^^
ホントホント!ミンチだからハンバーグにするには
最適かも(笑)

が、しかし・・・
7割赤身肉なんだけど3割が馬の内臓なんだぁ~wobbly
人間が食べるにはちょっと躊躇しますよね(笑)
ワンコハンバーグを作るにはちょうどいいですネwink

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ニコニコ笑顔最高のおっちゃんの信頼を裏切らないよう
次回忘れず、お支払いしておきま~すhappy01

『あれから1年!』何だかこのフレーズ、
綾小路きみまろを思いだしちゃった(笑)

ホント1年早いですねぇ~@@
C君も馬肉でテンションが下がる事がありましたか?

ホントホント!
気持ちよくね、ガッツイテくれると
少々値が張っても、『ヨッシャ!任せとけっ!』って
思えますよねぇ~happy01

そうなんです!そうなんです!
今が月1万円ぐらいペースです!
これで健康が得られるなら、高くはないと思える
値段にはなってきました^^

ちょっとテンションが微妙ではありましたが
85g×2+少量のオヤツってのが10日ぐらい経ちまして
Jのお腹の具合も今丁度いいのか、前と同じぐらいの
テンションには戻ってまいりましたhappy01
様子みぃみぃでまた頑張ってみますgood

ホント、ハンドメイド、嬉しいですネshine
こりゃ、またゆっぴ~さんの
購買意欲が湧いて来ましたか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
アクセサリーが付いているC君が見れる日も
近そうですなぁ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25322400

この記事へのトラックバック一覧です: 生食も1年!:

« サンタが我が家にやって来た! | トップページ | 三回忌法要 »