フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

良純かよっ!

ここ数日悩まされていた歯痛。

週明けには病院へと思っていたのだが、
それどころの騒ぎではなく、

ブログに明記した途端、

その夜、耐え難い痛みが走り出しましてねぇ~sad


以前貰っていたボルタレン(痛み止め)の
お世話になりましたcoldsweats01


こりゃ、歯医者を拒んでいる場合じゃないと

今日(土曜日)の午前中に慌てて病院へhospital


口腔内全体のレントゲンを撮ったんですよcamera


わたくし、常日頃カメラを所持していますので
そのレントゲン写真をカメラに収めておいたのです。

『面白いからブログに載せてやれ!』

な~んて始めは思ったんだけど、


自分の口腔内を世間様に晒すなんて
裸をみせているのと変わらないなぁと思い

止めました(笑)


難しい話を書くときりが無いので止めておきますが
『神経を抜いたの!』
なんてひどい虫歯の場合、
大概、二重構造の金属が入っている場合が多い。


今日の治療は


とにかく咬合が当たると痛いのでセメントで接着している
クラウン(いわゆる銀歯)を外し
メタルコア(支台歯 これも金属 銀合金)だけを
残している状態なのです。


食事の時、咬合としては当たらないので楽は楽ですcoldsweats01

 ※もちろん!そのままになんて出来ませんけど。


しかし!


いっそうの事抜いてしまって終わりにするか、
それとも抜いてまた再植するか・・・

先生も少し悩むぐらいの、状態ではあります(苦笑)


いずれにせよ結局、
『抜く』と言う処置をしないとならないのであれば、
8月にやって置けば良かったよね(笑)


ホント!二度手間^^;


私の歯医者生活はまだまだ続きま~すcoldsweats01


そして、あの全てのヤル気を阻害するほどの
抗生物質の服用がまた始まりましたcoldsweats01


トホホsweat02


今回で絶対、終わりにしてやるsign03


*   *   *   *   *   *


昨夜ね、

可笑しな画像が撮れましてねぇ~smile


夜な夜な、ブログを更新しているんです(笑)


うちのJ君のテレビ好きはご存知の事でございましょうが、

彼が興味を示すのはさしずめ『動物番組』

『ポチたま』とか『志村どうぶつえん』とかですネ^^


この状況は今でもなんら変わりは無く、
今でも駆け寄って見てらっしゃいますよ^^;


ただ昨夜は違ったsign03


私とオモチャで遊んでいたのに
急にテレビの方から
視線を外さないwobbly


私もオモチャも見向きもしないsign02


ビックリして私は慌ててカメラを構えましたよね!


R92

何が起こったんだ?
って感じです。私は。


でもテレビに映っているのは・・・

R93

良純なんだsign03

なんで良純なんだよ~~~wobbly


しかし!


Jは・・・・


R94


良純から食いついて離れなんだsweat01


こればかりは・・・・


飼い主も理解不能sign03


彼には犬を魅了する何かがあるのかsign02


良純恐るべし!




愛犬ブログランキング
←犬をも魅了する良純さんに

←あっぱれのクリックをお願いしますsmile

根性なしkazuhaの憂鬱

月末!若干バタバタしていると、こんな時間sweat01

PCの周りには書類だの通帳だの散乱しておりますが
気にするものかっ!
後回しじゃbleah



5日程前からの話なのですが・・・


またもや・・・・歯痛がweep


トホホsweat02



例の『右上7番』がまた痛み出したのですsweat01


『歯の痛みなんてほって置いても治らないんだから
チャッチャと歯医者に行けよpunch


分かってます。分かってるんですcoldsweats01


でも・・・・次痛くなったら

『抜歯後歯牙最植術』

が、待っているshock


文字通り、一度抜いた歯を治療した後
再度埋め込むってやつですなぁ。


簡単な話、ビビッて病院に行けないんです(笑)

R90

でもさぁ~
もしかしたら、私の素晴らしい治癒能力で
炎症が治まるかもしれないじゃないcoldsweats01

R91

確かにJの言う通りでね^^;


8月に歯科医院に行った時も
『なるべく固い物は右では噛まないでくださいね』
と言われていまして、

痛みが治まったら、何処吹く風?
そんな約束、守れたもんじゃないでしょうcoldsweats01

それに片方で咀嚼をするって結構難しいんです。


バリバリ右でも噛んで来た結果、
また痛みが出てきたわけなのだが・・・


『ちょっと右を休めたら良くなって来るかしら?』


な~んて甘っちょろい考えで
この5日間、左だけでご飯を食べてたんです(笑)


すると!


片方で食事をしていると
今度は異常なほどの肩凝りと腰痛が起こり出したんですsad


まさにこれこそ、
kazuha家で言う、


『踏まれたり蹴られたり』の図coldsweats01


人間、バランスって大事ですなぁ~coldsweats01
片方で食事を取るとこういう事になるのです^^;


週が開けても治まらないようなら
病院へ行ってきま~すsweat02


諦めの悪いkazuhaはこの週末で
何とか痛みが治まらないかしら?と
淡い期待を持っているのだが(笑)


では~良い週末お過ごしくださいませhappy01




愛犬ブログランキング
←歯を抜くなんて怖いよ~~sweat02

←アカンたれkazuhaへ勇気の出るクリックをお願いしますweep

色付き具合にも変化が

そろそろ月末!
11月も後数日で終わり!

年末調整の用紙をそろそろ頂きましたでしょう?

生命保険の支払証明、準備してくださぁ~い^^
住宅ローンの残高証明は手元にありますか?

喪中のお葉書もちらほらと届く頃。


いよいよ師走なんだなぁと感じるkazuhaでございます。

 ※実は後1ヶ月で今年も終わるなんて
  信じられない気分なんだけど^^;


*   *   *   *   *   *


さて、わたくしkazuhaは少し気付いた事がありましてね。

毎日飽きもせず、Jの散歩で同じ公園に足を運ぶのだが、

『南の公園』には銀杏の木がたくさんある。

R86

いかにも黄色っ(笑)


銀杏が落ちる時期はホント臭いんです^^;

その時期はもう少し前に終わりましたがcoldsweats01




あれ??
『イチョウ』『ギンナン』も同じ字だからややこしいわね~sign02

適当に解釈しちゃってくださいsmile



去年はね、
銀杏の木がいっせいに色付き、
そして、いっせいに散っていった・・・・・のだが、


今年は少し違うんです!


R87

が、あるかと思ったら、

R88

早くに全て色付き、
すでに黄色の絨毯を作っている木もあるんです。


要するに色付き加減に随分差がある。



植物の事はちっとも分からないけど
恐らく、気温のせいなんだろうねぇ。

今年は早い時期に急に寒くなったかと思ったら
また暖かくなったり、
また寒くなったり・・・・


忙しい気温変化がもたらした結果ではなかろうか?


R89


コヤツが居ないとね、
私の季節感なんて

『暑い!』
『寒い!』

ぐらいしかなかった訳ですヨ^^;


公園なんてJが来るまで
行った事が無かったしcoldsweats01


つくづく有難い話だなぁと思いますwink


銀杏の木の色付き具合なんて
これまで考えた事もありませんでしたからhappy01


『犬と一緒に季節を感じる』


豊かな事ですなぁ~happy01



さぁ!今日は夕方から雨ですぞrain

月末の処理をして、
早めに散歩に連れて行かなきゃwink




愛犬ブログランキング
←さぁて、緑のイチョウは色付いたかしら?

←今日も確認happy01 四季ある日本に壮大なクリックをお願いしますwink

PLUSTIC Cafe

せっかく箕面までやって来たわたくし共sign01
すんなり帰るわけがありませんsmile


いつか絶対紅葉狩りに行こうと
前もってドッグカフェを調べておいたのですwink


よく歩き、陽も暮れ掛かろうかという時間に
カフェに到着sign01


【PLUSTIC】
R73

ヘアサロン(人間用)・ドッグサロン・カフェが融合した
空間でございます^^


R74

入り口付近に大きなリースのアーチと照明で
飾り付けしてありました^^
 ※リースが写真に入らなかったけど^^;


【丸いオブジェのような椅子?】
R75

優雅に寝そべってやろうなんて感覚は
うちのワンコロには備わっちゃいないけどcoldsweats01


店内に入るまでに、何だか忙しい(笑)


R76

店内もオシャレでしてねshine
この棚の向こう側のスペースがドッグサロンになってますdog


ようやく着席bleah

R77


よく歩いてお腹も空きましたので
少し早めの夕食をrestaurant


【ロコモコ】
R78

湯気も立って、作りたて^^
だって、ハンバーグ捏ねてましたもんhappy01

手作りでとても美味しかったですshine


【オムライス】
R79

卵ふんわりshine
熱々で美味でしたshine


さぁそろそろ気付きました?

このわたくし目が、ビールbeerを頼んでいない事にbleah

二日酔いで出掛けましたこの日、
さすがにアルコールを飲む気にはなりませんでしたcoldsweats01

大阪に雪が降るかもしれないsmile



さてさて!
よく歩いてお腹空き空きのJさんにもオヤツをdog


【フルーツヨーグルト】
R80

バナナとりんごとキウイが入ってましたhappy01
犬ってキウイ食べるんだねぇ~flair


R81

Jって食べるのがあまり上手じゃないsweat01
少しカットがデカイと
かなり躊躇しながら食べるんですcoldsweats01

散らかしながら時間を掛けながら食べていましたが
やっぱり美味しいのでしょうsmile
完食happy02


お腹も満たされたJは・・・

R82

旦那の膝の上で優雅に寛ぐwink


R83

ごめんなさい。
顔が写ってなくてbearing


R84

Jも遊んで貰いました^^


店員さんともお話させて頂いたのですが、
『ドッグカフェ』ではなく、
『犬も連れて行けるカフェ』
なんですネ。

一般のお客さんが4割ぐらい
犬連れの客が6割ぐらい

って、お話でしたhappy01


R85


窓の外はもう真っ暗moon3

さぁ!帰ろうrvcardash


渋滞にハマりながら家路につきましたsweat01


バタバタの1日だったけど、
オンシーズンの箕面、楽しかったですnote


しかし!
行楽シーズンは公共交通機関を使って
出掛けられた方が良いかと思いますcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←箕面の滝のついでにPLUSTICも是非^^

←大自然の箕面の地に爽やかなクリックをお願いしますwink

箕面公園で満喫の秋 その2

大滝まで行く途中の龍安寺
果てしない程の空腹感を覚えたわたくしcoldsweats01

滝に到着してから何か食べつつ
大自然を観賞しようと思っていたのだが

低血糖でどえらい目に合った事のある私は
異様な空腹感にトラウマを持っている。


と言うわけで途中で休憩と相成りましたhappy01


R64


Jは・・・・

R65

ルーク君とやたら気が合っちゃって(笑)

R66

相撲に興じてましたhappy02


R67

要るんだ~happy01
相撲ばっかりしてるから要らないのかと思ったsmile

ジャーキー持って来てるよhappy01


水やオヤツ、Jの為の準備は怠らないのだが
ついつい自分の事はどうでもよくなっちゃう^^;

低血糖対策にキャンディーやチョコレートぐらい
一緒に忍ばせておかなきゃcoldsweats01



休憩を終え、再び出発foot

R68_2


ホントに綺麗だが
延々1時間以上、赤や黄色のコントラストを見ていると
若干お腹一杯になってきたbleah



さぁ!滝に到着happy01

R69

自分の撮った写真を眺めながら

『何だかどの写真もピリッとしないなぁ・・・』

と考えているとやっと分かった!

『滝壺を撮ってないからだsign03


実際、目で見てみると
もっと壮大で立派な滝ですhappy01


しかし!
滝を眺めながら旦那がボソッと・・・


『この滝、ポンプで汲み上げた人工の滝やねんでsmile

『・・・・・嘘やろsign02

『嘘やと思うんやったら、帰ってからネットで調べてみぃsmile


実際調べました所、
旦那の言っている事に間違いはありませんでしたcoldsweats01

何だかちょっと残念だけど、
綺麗だからまぁいいかwink


折角だから、J君も記念撮影camera

R70


しばし滝を観賞し、
また、来た道を帰り始めてほどなく・・・・・


R71

箕面には野生の猿が至る所にいらっしゃるcoldsweats01


R72_2

旦那も必死だsmile

襲われちゃ~困るので
Jは抱っこだが(笑)


そんなこんなで、また歩いて下りて行くfoot
お散歩大好きのJにはきっと大満足の
散歩道だったに違いない。

道は舗装されているし、
適度なアップダウンはあるし^^


ただ、箕面に来て私がいつも解せない思いを持つのは・・・・
これだsign03

R73

R74

箕面名物『もみじの天ぷら』

本物のもみじをキレイに洗って塩漬けにした後
塩抜きをし、揚げているのですcoldsweats01


観るだけでは飽き足らず、
食ってしまう所が、
いかにも、『大阪』っぽいよね(笑)


私はまだ食べた事はないのだが
衣が非常に美味しいらしいですヨwink


人工の滝にはビックリだったが、
素晴らしい紅葉を堪能し
お猿さんにも会えましたので

満喫の箕面でございましたwink




愛犬ブログランキング
←まだまだこれからが紅葉は見ごろmaple

←是非皆さんも箕面へshine もみじの天ぷらにビックリクリックをお願いしますsmile

箕面公園で満喫の秋

昨日土曜日、私は二日酔いで目が覚めたshock
ちょっとオエッと来るぐらいの酔いっぷりcoldsweats01

朝食に焼いたパンも1枚全部食べ切れない程の
状態だった。


まさか旦那が休みになると思っていなかったので
たんと飲んで寝倒してやろうぐらいに思っていたのだ^^;


天気も良く絶好の行楽日和だsun
何とかしなくては勿体無い1日で終わってしまう。


『あと1時間だけ寝かせてsign01


朝寝をし、ダラダラと身支度を整え
出発したのはもう12時を過ぎていたrvcardash


3連休初日。
時間が時間だけに高速道路は混雑していなかったが

高速を下りた途端、渋滞は始まった。


車が苦手なJは私の膝の上で
二日酔いの私の胃の辺りに蹴りを入れてくるweep


『Jく~~~ん。
ジッとしてないとお前の上に容赦無く吐いてやるゾpout


と、意味不明の脅しを入れながら
車を進める(笑)


ただ行楽シーズン。
きっと滝口に一番近い駐車場には止めれそうもない。
この渋滞じゃ、何時に着くか分からない。

しかも箕面駅近くの駐車場も一杯だろう。


少し手前で空いているコインパーキングを探し、
車を何とか駐車させ、
後は歩く事にしたfoot

ナイスチョイスだったと思うhappy01


R55


この山を目指して、歩いていくのですhappy01


R56

ここがハイキングコースの入り口sign01
約3km。


箕面へ行った事はあるが、
遥か昔。いつだったのか思い出せないぐらい。

車でしか行った事が無いので、
ハイキングコースを歩くのは初めてだったのですhappy01


R57

3km、ずっとこんな色付いた中を歩いていくんですよmaple
綺麗でしょうshine

そして人も一杯!


一緒に写真を撮るにはJを抱っこしないと難しいので
こうやって抱っこしていますが、

Jは抱っこをせがむ様な犬ではありません。

むしろ抱っこなんて大嫌いannoy


とにかく自分で歩きたいんです(笑)


人混みだろうが何だろうが、すり抜けながら
逞しくいつも歩いていきますhappy01


R58

何だかオシッコですら
贅沢感たっぷりだわsmile


【龍安寺】
R59

龍安寺到着note
この辺で大滝まで半分ぐらいの距離かな?


龍安寺の紅葉がまた素晴らしい☆

R60

赤の鮮やかなことsign01

R61

考えてみたらJだって、少々紅葉色だよねsmile


【龍安寺に架かる橋と山】
R62


何処も彼処も風景は絵葉書なのですhappy01


ハイキングコースなので、
ワンちゃんにもたくさん会いましたdog

R63


やっと半分歩いた所で
私の二日酔いは覚めていき、

急な空腹感に襲われたんです(笑)

何しろ、朝からパン一枚すら食べれなかったんでcoldsweats01


長くなるので、また明日wink




愛犬ブログランキング
←まだまだ歩き続ける3人衆へ

←色とりどりのクリックをお願いしますmaple

親の心、子知らず。

とにかく、うちの近所には犬を飼っている家が多い。

『ペット保有率、何%』か、
一度調べてみたいぐらい・・・happy01


朝にしろ、夕方にしろ、犬の散歩で外を歩けば
同じ様に犬を連れている方に多数会う。

飼い主さんを知っている、知らない、
犬を見た事があろうが、無かろうが、

私は取り合えず『おはようございます』『こんにちは』
挨拶しもって歩き回っているhappy01


挨拶しときゃ、何とかなるだろうsmile


まぁ、その程度の考えだったりするのだがsmile


と言うのも、朝の散歩は旦那が、
夕方の散歩は私がさせているので

どうしても旦那が朝連れて行けない今日の様な場合、
相手の奥さんはJを知ってらしても
私は全く会った事も無い・・・なんて現象が起こるからだ。

だからこそ、挨拶は大事だhappy01
元気に『おはようございます』と言っておけば
たいてい間違いは無いbleah


今朝も初めて見るワンちゃんと飼い主さんに遭遇した。

『あれ?J君?』

『あっ・・・そうですhappy01
主人と朝会います?』

『ご主人毎朝律儀に同じ時間に散歩に連れて行って
ホント偉いわねぇ~happy01

『えぇ・・・まぁ・・・
あの時間に行かないと出勤には間に合わないんでcoldsweats01

『ホント偉いわねぇ~happy01
犬が大好きなんでしょうねぇ~shine


いやいや^^;
渋々行ってるのだが(苦笑)
朝のJの世話は旦那がやるってのが
犬を飼う前からのうちの取り決めでしたから・・・


と、心の中で呟きながら
『ハハハ』と愛想笑いでごまかすbleah


羨ましい話だ。
散歩に連れて行くだけで旦那は褒められるんだから(笑)

リッキー君のママが褒めてたぞ。
旦那君よ!


な~んて犬の名前を書いた所で
うちの旦那のこと!
どの奥さんの事かサーッパリ分からないのだろうが・・・smile

物覚えの悪さは私よりも数段ヒドイbleah


*   *   *   *   *   *


さてさて。
前々から気になっていたのだが・・・


寝姿だけは大胆なうちのJ。

寝相も悪いので
ベッドから頭だけが極端に落ちてる事がよくある。


『犬って頭に血がのぼったりしないのかしら?』


と、昔から気になって居たんですネsign03


人間なんて頭がやたら低かったら寝れたもんじゃないでしょう!


その感覚でついつい枕を下に入れたくなってくるhappy01


下がったJの頭を持ち上げて
丸めたタオルを下に添えてやるsign01

R52

よしよし!
頭が上がったhappy01


そして自分の用事をし、何となくJに目をやると・・・・

R53

要らないのかよっ!
ホント親の心、子知らずだcoldsweats01


諦めの悪いkazuhaはまた枕に頭を乗せてみるsmile

R54


犬って、頭に血が上らないのかしら?


こんな姿なんて全然マシで
傾斜角度45℃ぐらいの頭の低さで
寝てる姿を見ると・・・・

やっぱり不思議でしょうがないhappy01




愛犬ブログランキング
←さぁ!三連休!良い休日をお過ごしください☆

←連休なんて何処吹く風?のkazuha家へ慰めのクリックをお願いしますcoldsweats01

Jの冬支度

週末は少し暖かくなってきそうですネsun
ただ折角の連休最終日、雨の予報が残念だけど・・・rain

良純!何とかしてくれっsign03



今年は随分早くから出したJのトンネルベッド!

暖かそうだし、丸洗い出来るので
結構便利ですnote




うちのは小さいサイズの方のグレーですhappy01





そこに加えて、
ここの所の寒さで登場したのが・・・





ペット用ホットカーペット。


これ、コンパクトなので
どんなベッドでも使えるんじゃないかな?

↑のトンネルベッドにピッタリサイズなので、
昨年買いました^^


カバーがボアで手触りもよく
洗濯も出来るので良い♪

表と裏で温度調節が出来るのもなかなかです^^


一番、助かったのは
留守番させる時、エアコンを付けて出掛けなくても
ベッドとカーペットでしのげるようです^^

そして暑ければ、カーペットを自身で避けて
ベッドの長い淵の方で寝たり、
また寒くなったら、カーペットの上に乗ったり、
自分で適当に調節してくれます^^


R48


『ちょっと! J君、乗ってみてよっsign01


R49


R50


タイミングよく、入ってくれましたsmile


まぁ、丸まって寝てるなんて初めだけで
Jの場合はその内・・・・


R51_2


こうなっちゃうのがオチですが(笑)


気に入って使ってくれていますhappy01




愛犬ブログランキング
←冬も本番!

←犬も人間も風邪を吹き飛ばせ!!元気にクリックお願いします^^

上に行く人!

急な真冬の到来sign03

今日の大阪の最高気温は10℃
明日の最低気温は4℃

さすがに寒いですsad


犬用ホットカーペットを慌てて出しましたsign01

写真を撮ってないので、それはまた明日paper


*   *   *   *   *   *


理由とか深い考えは無かったんだけど

犬と一緒に寝ようと言う考えは私には無かったんですね。


旦那が1階、Jが2階、私が3階と
どんな家なんだよっ!と言うぐらい
うちは寝る場所がバラバラだったのだが・・・・(笑)


今年の夏も暑かったけど
Jが初めて過ごした去年の夏の暑さもひどかったsweat01


クーラーを掛けないとさすがにJがやられそうなので
夏場だけ私の部屋に避難させてたんだけど・・・


他の季節はJはずっと一人で寝てたんです。


でも、さびしんぼJ君。

一人きりにされるのが相当嫌だったんでしょうなぁ。


『食べる人!』っていう私の一声より、

『上に行く人!』って言葉の方が大好きなようで


『ワン!』と大きく返事をし
ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶcoldsweats01


それを見ていると連れて行かざるを得ないですよねcoldsweats01


よって、今はずーっと3階で一緒に寝ていますsleepy



4日ほど前の写真ですが・・・

R45

寝る前に目ヤニを取って、顔周りを拭いたので
悲惨な顔ですなぁ~smile


ちょっと寒いかなぁ?と
被せてみたセーターはその日は暑かったようで


R46


セーターを剥いで、
トンネルベッドへ移動するJ(笑)


R47


こんなに寒くなっても
夜中にぺチャぺチャ、飲むんだよね・・・・(笑)


私のベッドで一緒に寝るわけではないのですが
傍に誰かが居る事が、彼にとって重要なようですhappy01


この話を母にすると
うちの母は天と地が引っくり返るぐらいの勢いで
驚いてくれる(笑)

『kazuhaがwobbly 犬と一緒に同じ部屋で・・・
寝る???wobbly  有り得ないdash


母も私もちょっと眠りには神経質で
一人じゃないと熟睡出来ないタイプなのですcoldsweats01


人間、変われば変わるものですなぁ~smile


確かに上に連れて行って2,3日は
Jが気になり、私も熟睡出来ないのだが

もう、何も気にならないhappy01



『上に行く人!』


Jの前で安易にこのフレーズ使わないでくださいよwink

とんでもないぐらいテンションが上がりますからsmile




愛犬ブログランキング
←さびしんぼじゃない犬って世の中に居るのかしら?

←ネコちゃんぐらいクールな犬をご存知ですか? 手の掛かるうちのワンコロへ大人の階段を指し示しながらクリックをお願いしますcoldsweats01

芳しい犬臭

私はいつも思うんだけど、

散歩から帰ってきたJの匂いって


『砂場でハシャいで帰って来た少年の匂い』


と、同じ様な感じがするhappy01


まぁ当たり前っちゃ当たり前かな(笑)

毎日、公園で遊んで砂にまみれて帰ってくるのだからhappy01



ただ!やっぱり犬は犬!

1ヶ月もシャンプーをしないと芳しい犬臭が漂ってくるbearing

体臭が少ないと言われているトイプードルも

ほっときゃ犬臭は漂う(笑)


昨夜、早く帰宅出来た旦那にお願いし
シャンプーをして貰いましたnote

 ※自分ではやらないkazuhaの図々しさsmile


折角シャンプーしたのでボッサリのJをカットhairsalon

R41

いつも思うが、
シャンプーの後の犬の姿はかなり笑えるbleah
ついつい、写真に撮っておきたくなるsmile



【出来上がり修正前】
R42

元々、根がいい加減なので
スッキリしたからいいだろうと終わらせようと思うのだが

写真に撮ってみるとよく分かる!

耳の形とマズルが明らかにおかしいsign03


夜中また一人、ちょこちょこっと
修正に入るわたくしhairsalon


【修正後】
R43

耳の形はさっきよりはマシになった。

R44

マズルはいまいち、左右、形に違いがあるが
もう良かろう!

深い時間になってしまったので
眠たいJは座ってさえくれないcoldsweats01

伏せのままの体勢から動きたくなさそうだ^^;



やっぱり足を触られるのが
極端に嫌みたいで、随分難儀したsweat01


芳しい犬臭が漂っていたJも
今日はとてもいい匂いshine


どれくらいの頻度で犬のシャンプーをみんなやってるんだろう?


うちはきっとかなり、間が空き過ぎなんだろうなぁ(笑)

夏場2週間に1回。
冬場なんて1ヶ月ぐらい平気でほって置く(笑)


やっぱり少なすぎ?




愛犬ブログランキング
←匂いはお伝え出来ませんが

←爆裂犬臭から脱出できたJへおめでとうのクリックをお願いします(笑)

三回忌法要

昨日は義父の三回忌の法要。

朝から雨だったしrain、法要だし、
Jはお留守番させようかなぁと初めは思ったんだけど

まぁ、家族だけで義母宅での法要だったので
やっぱり連れて行く事にしましたhappy01

Jを連れて行きたいのは旦那の方なんだけどsmile

 ※ちなみに昨年の一周忌法要は
  親戚も大勢で会食もあり、Jはお留守番でした。

R31

三回忌ともなると
kazuhaの格好もラフなもの^^;

雨も止みまして、助かりましたよhappy01
お義父さん、ありがとうheart04


R32


・・・・まったくwobbly


うちの旦那にはお兄さんがいるんだけど
義兄の家には『タクロー』というヨーキーが居るdog

R33

絶対、タクローもやって来るだろうと
楽しみにしていたのだが
タクローは欠席でしたsweat02

足の調子がちょっと悪いらしい。
頑張れ!タクロー!



僧侶の読経中、
Jは違う部屋に待機させようかと思ったんだけど

きっと一人っきりにさせると
キャンキャンうるさいので
旦那の膝の上、私の膝の上、交互に乗せて
とにかく大人しく待って貰いましたcoldsweats01

吠えたり邪魔したりしなかったので
助かった(一安心 ホッcoldsweats01



法要は滞りなく終了し、
みなで墓参りへrvcardash


義父の墓は高台の見晴らしのいい場所にあるshine

R34

天気の良ければ
大阪市内を一望出来るのだが・・・。

R35

大阪も随分、木々が色付いて参りましたmaple

R36

芝生も多いので、ちょっとしたお散歩気分wink



でも!
お墓の掃除中と、お参りには犬は正直邪魔なので・・・

R37

その辺に繋いで、待って貰ってますbleah
ちょっと不服気味のJsmile

R38

何だかいい姿だなぁと思い、
パチリcamera




Jを義父のお墓に連れてきたのは
今回が初めて!

でも連れて来て良かったhappy01


元々犬を飼ってみようと思ったのは
義父が病床で

『kazuhaちゃん、犬でも飼ってみてはどう?』

と言ってくれた事が
きっかけだったんですshine

R39

まだお掃除の途中の写真だけど^^;


きっと、お義父さんも喜んでくれているはずshine


普段昼寝三昧のJも
朝から晩まで出ずっぱりだったので

さすがに帰宅すると

R40

1ミリも動きませんでした(笑)




愛犬ブログランキング
←墓参りをすると何だか気分が晴れやかsun

←義父の素敵な提案にポチリと宜しくお願いします^^

生食も1年!

大体2ヶ月に一回ぐらい
決まった場所に行く用事がありまして

午前中、車で出掛けていたんですねrvcardash


いつも同じ有人駐車場に車を預けるので、
10年も利用していると、
駐車場のおっちゃんとも顔馴染みになったりする。

あっ!だからと言って
毎回同じおっちゃんが居る訳でも無いんだけど。


一人ね、とても笑顔の良い
常にニコニコしたおっちゃんが居るんだぁ~happy01


用事が終わり駐車代を払おうと財布を開けると
小銭が無いwobbly
1000円札すらない。


『おっちゃん!ゴメン!
万券しか無いんやけど・・・・』


お釣りは無いようでおっちゃんは明らかに困り顔^^;
おっちゃんは一人で駐車場の管理をしているので
その場から離れられない。

私はそこに昼時に行く事が多いので
恐らく奥様のお手製のお弁当なのだろう。
手作り弁当を食べている事も多いhappy01


『大丈夫!アタシ、コンビニで崩して来るわhappy01

と私が言うと、おっちゃんは

『かまへん!
今度おっちゃんが居る時に払ってくれたらええわhappy01

『いやいや、アタシ2ヶ月ぐらいけーへんでぇ~!
その時おっちゃんが居るかどうか分からへんし。』

『かまへん かまへんhappy01


たった400円の話なんだけど
きっとおっちゃんのポケットマネーから出すんだろうなぁと思うと
申し訳なくてcoldsweats01


絶対忘れないで置こうと思ったsign01
今度、おっちゃんに会ったら
今日の分の駐車代もお支払いしなくてはsign03


コインパーキング乱立している昨今。
こんな人情味のある出来事も少なくなった。


*   *   *   *   *


さて!

昨日はJの馬肉が届いた。

R29


この通り、我が家では『J日誌』を付けてますので
ページをササッと戻ると色んな事がわかる^^

このノートも只今3冊の中盤。


Jが生馬肉食に変更したのが昨年の11月8日。

丸1年が経過した。


『10kg注文しても大丈夫だろうか?』

という疑問を持ったのは、1年経って初めての事だsign01


成長期が過ぎ、
随分食べる量が減ってきた。

当初は平気で1日300g食べていたJが
今は170g。

このラインがどうも吐くか吐かないかの
ギリギリのラインらしい。

食餌の量が少ないとすぐ嘔吐するので
ある意味、足りているのか足りていないのか
分かりやすい犬ではあるcoldsweats01


でも、出来る限り嘔吐はさせたくないし、
かと言って多く与えると食餌のテンションは下がるし、

なかなかギリギリのラインを見付けるのに
ここ最近苦労をしていたんです。


それにしても、随分財布には優しい犬になった(笑)


当初は10kgが1ヶ月ギリギリ持つか持たないかで
Jの食餌代が月2万円shock

正直、貧乏家族のkazuha家では
青ざめてましたよhappy01


でも、このペースだと10kgが2ヶ月持つhappy01


やっと有り得る値段体になって参りました(ホッcoldsweats01


とは言うものの、

やっぱり、待ち遠しそうに餌皿の前で
『キュンキュン』言いながら
名残惜しそうに、皿をペロペロ舐めている
Jをまた見たいんだよね~happy01

R30




愛犬ブログランキング
←とにかく健康が1番!

←美味しそうに食らい付いてみろ! Jの食欲増進へワンステップのクリックをお願いします^^

サンタが我が家にやって来た!

爪切り騒動で少々沈みがちだった我が家。

昨日、ポストを覗くと・・・・・

なんと!

R24

早くもサンタさんがプレゼントをpresent

包装紙を見ただけで
沈んでいた私の気持ちが
パーッと明るくなりましたshine


ささ!
早速、開けてみましょうnote


じゃーんnote


R25


ワンコ用チョーカーが3本もsign03

しかも!

育犬の先輩、私も1年、犬を育てたので
ワンワン友達でいいですかネhappy01

ワンワン友達のお手製チョーカーなのですshine


わーい わーい ハンドメイドばんざーいpaper


あまり犬を飾り立てる事が得意でないわたくしですが
シンプル且つオシャレなので
とても使いやすいnote


手作りなんて絶対出来ない私が見ても
こりゃ、かなり手が込んでますよsign01

ネジネジしている感じを出すのが
難しそう!


私の解説はもういいですね^^;


J君に付けて貰いましょうhappy01


R26

只今、モデルがボッサリ・・・・^^;
ボッサリだけど似合ってますでしょう?^^


この方がJらしいかな?(笑)

R27


3本色々試して付けてみたのですが
白と黄色のコラボが
私の一番のお気に入りheart04


じゃあ黒は?


じゃーん(笑)

R28

私のお手手に付けてみましたsmile


Jとお揃いhappy01


また色んなコラボを楽しみま~すnote



昨夜、頂いたチョーカーをずっと付けたままにしてたんです。

ワンコグッズなんて興味のない、
私が髪を切ったって気付かないうちの旦那が

『おっ!J、可愛いの付けてるや~んhappy01
オシャレになってるや~んhappy01

だってsign01

しまいには・・・

『誰にもろたん?
その人に会ってみたいわぁ~sign01

ですってhappy01


殊の外、旦那も気に入っている模様ですhappy01


昨夜の我が家はお陰様で
とても明るいおうちに変身しましたhappy01


ワンワン友達にホント感謝でございますshine


*   *   *   *   *   *


ついでにもう一ついい事が^^


足はまだ触らせてくれないJだけど
左手の爪切りは何とかやらせてくれましたhappy01


無理にいっぺんにやってもしょうがないので
少しずつJの負担にならない程度に
信頼回復に努めたいと思いますhappy01




愛犬ブログランキング
←悪い事ばかりではないなぁ~^^

←さて、今日はチョーカー付けて散歩に行こうnote 救世主のサンタさんへクリックをお願いしますshine

Jの不思議な心理

元来臆病者のうちのワンコロ。
もうご存知でいらっしゃるでしょうが
普段の散歩では一切大型犬には近付かないcoldsweats01


しかし!


不思議な物で、イベントやらドッグランやら
たくさんワンちゃんが居る所では
躊躇無く、大型犬にも近寄って行く。


R20


しかも!


R21_2


『まだまだ俺は遊びたいんだ!』
と、催促してるようにも感じるcoldsweats01


このワンちゃんだけが好きなのかな?
と思ってみても、
そうでは無い様なんだよねぇ~^^


R22

スタンプーにもご挨拶だし、

R23

ダルメシアンにだって興味津々happy01


Jも色んな経験の中で

多少は逞しくなったのかなぁ?
大型犬にもなれてきたのかなぁ?

と思うじゃないsign01


ところがどっこい。

そうではないんですcoldsweats01


やっぱり日常に戻ると
大型犬がいる所には一切近付こうとしないんですcoldsweats01


『さぁ!J!
ワンちゃんに挨拶しようよ!』

とリードを引っ張ろうものなら

座り込んで逆方向に走っていく^^;


一体どんな心理なんでしょうね?

飼い主も不思議でならない(笑)


イベントとかそういう時はテンションが上がって
怖いと感じなくなるのかなぁ?


犬の心理
Jの心理


分からない事がたくさんあるから
ある意味おもしろいhappy01




愛犬ブログランキング
←さぁ!この心理。貴方ならどう読みますか?

←『いぬのきもち』買わないといけないかしら?(笑) 犬になったつもりでワンワンクリックをお願いしますdog

理由なんて無いんです!

昨日ね、大阪城で『動物愛護フェスティバル』ってのが
開催されていたんですよ。


イベント好きなわたくし。

去年と同様、Jを連れて行って来たんです。


最近、あまり食餌のテンションが上がらないJ。

こういうイベントに参加して、
たくさん動いて走り回れば、
単純にお腹も空いて、よく食べるんですhappy01

一石二鳥でしょう^^


でも・・・

悪夢の1日になってしまった。


色んなブースが出てるんだけど、

動物専門学校のブースがあってね。


爪切りや足裏パッドの毛剃りとかやってくれるんです。


去年もね、やって貰ったの。
違う学校の生徒さんだったけど・・・。


ちょうど数日前にパッドの毛剃りを自分でやってて

『あぁ・・・そろそろ爪切りもしないとなぁ!』

と、思ってまして。


ちょうどいいや!という思いでね。

受付表に名前を書いちゃったんだなぁ。


『キャン』と言う、

Jの鳴き声に慌てて旦那がJを抱き上げると


タラーと足から出血が。


私、ずーっと自分でJの爪切りをやって来ましたでしょう。

私も失敗した事が2度あります。

切り過ぎて出血させた事が。


でもタラタラ血が流れるほどではなく、
ティッシュで押さえていたら、すぐ止血できる程度。


慌ててJの爪を見てビックリしましたよね。

少し大袈裟に言えば、
爪の半分ぐらいをザックリ切られているような感じ。


抱え上げた旦那の服も手も血だらけになってましたもの。


血をタラタラ流しているJを見たら

理由とかそんな物は介在しないんですよね。


無条件に私は怒ってました。

『とにかく責任者を呼んでちょうだい!』と。


止血剤で血は止まりましたし、
獣医師会が行っているイベントなんで
獣医師も居ましたから
きちんと診て貰いましたので大丈夫なのですが・・・


しかし、前日天気も悪く、
土がぬかるんでいましたし、

止血剤を塗っているJをぬかるんだ土の上で
歩かせる訳にもいかなくて。


当然、家に連れて帰りました。


Jにとっては痛い思いをさせられて
その上、たくさんのワンちゃんが居るのに
遊ばせても貰えない。

旦那の腕の中でキュンキュン泣いてましたよ。

単にストレスだけを抱えて帰って来たようなものです。


安易に人様にお願いしようと思った自分にも腹が立つし、
Jにはホント申し訳ない事をした。


犬ってね。
嫌な思いとか痛い思いをした事って
簡単には忘れてくれないんですよ。


爪切りが大好きなんて犬は早々居ないと思う。


1年半掛けて作り上げたJと私の信頼関係も
ズタズタになりました。(爪切りに関して)


楽しいはずのイベントが
悪夢の1日になってしまった。
残念です。




あぁあ。
ゴメンなさいね。
楽しくない話になっちゃって。


イベントのね、楽しい写真をいっぱい載せるつもりだったんだけど

結局ちょっとしか居なかったんでね^^;


まぁ、しょうがないですネ^^;


昨日はそんな1日でした。




愛犬ブログランキング


ゴールド♪

いよいよ、寒くなって来ましたネrain

さすがに今日は1階の物置と化しているクローゼットから
ファンヒーターを取り出し、
リビングに持って上がりましたupwardright

でも、意外と付けたら付けたで、ちょっと暑い(笑)


*   *   *   *   *


9月に行なった、運転免許証の更新sign01

やっと免許証が届きましたhappy01

R18

ゴールドが光ってます?shine

『優良』なんて書いてあると
ちょっぴり嬉しいですネhappy01

家で写真を撮って自宅のプリンタで印刷したんだけど
うちのプリンタ、古くってcoldsweats01

5年もこの写真を使うのか・・・と思うと
やっぱりケチらず、
写真屋さんで撮って貰えば良かったと
後悔しましたcoldsweats01




ビックリしたのが、
『普通免許証』を更新したら『中型免許』に変わっていた事wobbly


ちょびっと調べてみたら
平成19年6月~道路交通法改正で
中型免許制度ってのが出来たらしい。


まぁ、まかり間違っても私が8t車なんて
そんな大きな車を
運転する事は無いと思われるので、
あまり関係は無さそうだけど(笑)


笑ってしまうのが
私、AT車限定なんですね(笑)

そもそも、
8tのAT車なんてあるのだろうか?(笑)


R19


・・・・・。

あながち、Jの言う事も間違ってない(笑)

あまり運転得意じゃないし(笑)

世間様の為にも、出来る限り
チャリダーbicycleになるぞ~coldsweats01



それにしても・・・

ますますお前の毛色は白くなってきたなぁ~sign01

写真を見て、改めてビックリしたぞ~sign01


私の免許もゴールドshine
Jの毛色もゴールドshine


何となく、うまくまとまった所で、

良い週末をお過ごしくださいましpaper




愛犬ブログランキング
←ゴールドな犬と飼い主に

←ゴールドメダルなクリックをお願いしますbleah

お揃いWan's

もう金曜日sign01

一日休みが多かっただけで
何だかやたら、1週間が早く感じますねwobbly


昨夜から大量に降り続けた雨rain
今はすっかり止み、

夕方の散歩は難なくこなせそうだhappy01



Jがこよなく愛する、散歩の時間。

大体会うワンちゃんはいつも同じなんだけど、

この日はちょっと違ったhappy01


ダックスちゃんが3頭、パグちゃんが1頭
それぞれの飼い主さんが1頭ずつ連れているので
人間も4人ですな。

そんな事は何にも不思議な光景でもないのだが、

実に可愛らしい様子でしてheart04


じゃ~ん。


R14


みんなお揃いのお洋服だったんですhappy01


R15


犬が入り乱れて、なかなかうまく撮れないのですが^^;

可愛いでしょうheart02


ついでに飼い主さんたちが連れている様子♪

R16

それぞれが連れているので、
当然リードも4本happy01


多頭飼いをしてらして
ワンちゃんにお揃いの服を着せて
一人の飼い主さんが(もしくは夫婦だったりするけど)
連れて歩く光景は結構見ますが、


それぞれ飼い主さんが居て
ワンちゃんのお洋服はみんな同じって光景を見たのは
私は多分、初めてだったので、


何だか楽しくてshine


『皆さんお友達で、お揃いのお洋服を?』


との私の質問に、


『ココとココは姉妹、後は友人happy01

と、指で示しながら教えてくれましたhappy01


兄弟や友人、皆、犬が好きで、
しかも近所に居て
『だったら、お揃いのお洋服にしようか』
って感じだと思うんですね^^

そして、揃ってみんなで散歩に出掛ける。


何だか羨ましい光景だなぁ~と
ほのぼのしてしまいましたhappy01


R17

ん~。
折角だから、
公園の土が乾くまで待とうか^^

その方が楽しいだろう?wink


今日はどんな出会いがありますでしょうか?happy01




愛犬ブログランキング
←明日も雨の予報!

←いよいよ寒くなってきますので、人間様も暖かくして散歩に出掛けましょう^^ 風邪撃退クリックでお願いします^^

失笑!旦那的最強伝説! その2

この度の3連休のお話・・・番外編なのですが。


旦那が慰安旅行に旅立つ前に、確かに私は言ったsign01
言ったのは確かだsign01

『阿蘇山の写メだけ送ってくれない?』

と。


それは私が阿蘇山には行った事が無かったから。

それと阿蘇山の写真はブログに使えそうだなぁという
企みもあったのだがsmile


 ※『失笑!旦那的最強伝説!』をご参照ください^^


この記事の阿蘇山の写真が1枚目の写メ。

『ちゃんと覚えててくれたんだなぁ~^^』

ぐらいに思っていたら、


その後・・・絶え間なく私の携帯は鳴り続けるsad


旦那は観光地に到着する度に私に写メを送ってくるんだsign01


それがさぁー。
観光地だけではなく、
夕食のお膳まで写メで送ってくるんだぞdespair


だんだん飽きれて来て、私も言いましたよ!


『私ね、別府にも行った事があるの!
地獄めぐりもした事があるの!
中州の屋台も行って来たし!
まだ見た事がない、
阿蘇山が見たかっただけなんだけど・・・coldsweats01


と、メールを打ちましても、
旦那の写メは止まらないsweat02


結局、28枚もの写メを頂きましたshock


こうなったら、ヤケクソだdash
その写メも有効活用してやろうcoldsweats01


では、旦那からの写メの一部をご覧あれhappy01

【地獄めぐりの山地獄】
R7

【九重大吊橋】
R8

人が多すぎて渡る事を断念したそうだが(笑)
こんな写メより公式HPの方がよっぽど綺麗に写っているので
興味のある方はクリックをwink

【太宰府天満宮】
R9_2

こちらも興味のある方は公式HPを探してください(笑)

【中州の屋台】
R10

暗いっすなぁ~sweat01
まぁ、雰囲気だけでも(笑)



そして『今から帰ります』と最後に送られたメールが・・・

R11

駅のホームまで、わざわざ写メで・・・
もう笑うしかないcoldsweats01


そこまでやるなら、新幹線も撮って来いsmile


ちょっと変わった人だなぁとは思ってはいたが
やっぱり変わっていると確信したsign01



なにしろさぁ~。
有名ホテルに泊まるのに
バスタオルと洗面セットを持っていくような人でしょ!

土産だってさぁ~

『根性』とか書いてあるキーホルダーとか
ペナントとか買ってきそうじゃない!

それだけは避けて通りたいので、


『明太子買って来て!やまやの!
それだけでいいからネッ!
むしろそれ以外、何にも買わなくていいからっ!』

と、口酸っぱく言いくるめ、
旅立たせましたbleah


それはさすがに旦那にもご理解頂けた様で

R12

きちんと買って帰って頂きましたbleah

まぁ斯く言う私も明太子メーカーなんて
『やまや』『ふくや』ぐらいしか
存じてませんで、

北京オリンピック銀メダル 
フェンシング太田選手をバックアップしたとの
ニュースを見て『やまや』を指定したという、
安直な理由なのですが(笑)


R13

無かったねぇ~(笑)

まぁ、大好きな旦那が帰ってきた事が
アンタにとっては一番の土産でしょう?smile



愛犬ブログランキング
←こんな旦那ではございますが・・・

←私の実家へのお土産も忘れない人でございますhappy01再び失笑のクリックをお願いしますsmile

苦肉の策で大阪城!

旦那が3日、家を留守にする事の懸念材料は
たった一つ!


Jの食餌のテンションがまた下がらないだろうか?


やっと上昇気流に乗ってきたJの食餌のテンションupwardright
またタイミングの悪い時に旦那が居なくなる。


『旦那っ子ジェイ』

土曜日1日目、まだ旦那が居ない事に気付いてなかったんです。
普段から帰りは遅いですし、
Jの気を紛らわす為にも、部長と一緒に飲みに行ったりしましたし。


2日目、日曜日の朝。
彼は気付きましたねぇ~coldsweats01
いつも散歩に連れて行ってくれる旦那が居ない事にcoldsweats01


食べない訳ではないんだけど
あの嫌そうに食べる様。
明らかにJは拗ねているsweat01


何か刺激が必要だ!


3日目、月曜日。
またJをチャリbicycleに乗せて・・・

R992

向かいました所は・・・

R993

お手軽、大阪城happy01

R994

暖かい大阪で
こんなに紅葉が進んでいるとは思ってなかったsign01


少し出掛けるのが遅かったので
既に終わっていたのですが、

何かイベントをやっていた模様で、


R995

顔にペインティングしてブラスバンドの練習をしている
団体様がたくさん居ましたhappy01

R996

外国の方もゾロゾロとhappy01



そして・・・極めつけは・・・



R997

こんな方もsmile
芝居小屋の役者さんでしょうかねぇ?

イベントは終了しているのに、
カメラを向けるとポーズを取ってくれましたhappy02

さすが!
サービス精神旺盛shine



R998

フランクフルトなんて買っちゃったりしてねwink

R999

ダメーーーsign01
おめぇは水じゃsmile



観光シーズン。
外国からの観光客も多く、

R1

頭に被せて貰って嬉しそうwink

Jも外国人観光客にたくさん写真を撮って貰いましたhappy01



もちろん、ワンちゃんもたくさん居てネdog

R2

R3

初めてお目に掛かった
チャイニーズ・シャー・ペイに
またまたkazuhaは大喜びheart04


Jももちろん、たくさんのワンちゃんたちと
コミュニケートしてたんですよhappy01

R4

R5

『何処までがどっちの身体やねん!』と言うぐらい
熱い抱擁を交わしながら(笑)



『Jの為に・・・』なんて言いながら
おもっきり楽しんでいたのは
私の方だったかもしれないcoldsweats01


帰る頃にはもうお空は真っ暗moon3
慌ててチャリを飛ばして、帰宅bicycle



帰宅から2時間後ぐらいかしら?
ちょうどJのご飯の時間辺りに、旦那が帰還!

R6_2


旦那に甘え倒して、
バクバク馬肉に食らいついておりましたhappy01


寝る時も出掛ける時も、兎に角四六時中
Jと一緒に居たこの3日間。

お陰様で、今もJと一緒に寝る羽目にcoldsweats01


kazuhaにとっても満身創痍の3日間でありましたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←大阪城!なかなかいいですなぁ~happy01

←早く紅葉狩りに行かなきゃ!『待ってくれ!紅葉!』と叫びながらクリックをお願いしますmaple

J・・・初のご出勤

私のブログによく出てくるリク君のパパ


転職大魔王だったわたくしが
一時期勤務させて頂いた会社の上司。


こちらの会社は非常に思い出深く、
経理のイロハを教えて頂いた。

あっ!もちろん。
私自身も必要最低限の資格を取得しもって
採用して頂いたのだが。


この会社で勉強させて頂いた事が
後々とても役に立った。

リク君のパパ(敬称 部長)には非常に感謝をしているhappy01





旦那が慰安旅行でJと私は2人、暇な休日。

部長にmailを送った^^

『土曜日出勤してます?
飲みに行きません?コブ付きだけど(笑)』

『いいよnoteいいよnote

と二つ返事でmailが返って来たhappy01


部長『会社に遊びにおいでよsign01
kazuha『いやいや・・・犬は連れて行けないでしょう(笑)』
部長『かまへん、かまへん、土曜日、人少ないし(笑)』


R983


自転車で行ける距離に会社はあるんだけど
退職してから、一度お邪魔したぐらいで8年ぶりhappy01


R984


ビックリするぐらい、な~んにも変わってなかった(笑)


自分が昔、座っていたデスクに座ってみるhappy01


R985


Jを連れて、昔、自分が勤めていた会社にお邪魔出来るなんて・・・
何だか楽しいnote

社員はほとんど変わっていたが、
懐かしいお顔も拝見出来たhappy01

今でも私は『部長』と呼んでおりますが、
ホントは取締役常務なんですネ。

部長が常務で良かったhappy01
で、なくては、犬を連れて会社訪問なんて
きっと出来なかっただろうsmile


社長にお会い出来なかったのが
とても残念sign01

会いたかったなぁ~社長にも・・・
ホント良くして頂いたんです・・・。


*   *   *   *   *


仕事が終了した部長とJと3人で

『MAGATAMA cafe×dining』へ。


R987

R988


人間用は・・・(笑)

R989

R990

R991

あれ?
他にも頼んだんだけど・・・
写真が無いなぁ?

Jが居るから、
ビール3杯ぐらいで止めておいたのに・・・
酔っ払ってたのかしら?smile

R986


部長に遊んでもらってますhappy01


大型犬を飼っている部長からすると
Jなんてオモチャみたいなもんで

『トンボに紐くくりつけて、
飛ばしているようなもんだなぁ~smile

と、ケラケラ笑ってらっしゃいましたhappy01


やたらとオヤツをくれる部長に
Jも甘え倒しておりましたcoldsweats01


お陰様で楽しい一日になりましたの巻きshine

 ※ココにJの写真が載ってま~す。
  暇だったら、探してネwink
  ちょっと写真が暗いけど^^;




愛犬ブログランキング
←犬が好きな上司に感謝感謝!

←旦那がいなくても楽しいね・・・Jsmile この夜は食餌のテンションは下がらなかったJへヨシヨシのクリックをお願いしますhappy01

失笑!旦那的最強伝説!

秋晴れsun 3連休。

いかがお過ごしでしょうか?


こんないい天気にkazuhaはJと2人お留守番ですcoldsweats01


うちの旦那はのんきなもので、
今日から九州へ慰安旅行airplane


これ程の金融不安に経済は悪化の一途をたどっている
今日この頃。

政策金利を0.2%下げたぐらいじゃ
株価だって下げ止まらないんだから、恐ろしい。

麻生氏の追加経済対策にも
物申したい事が山ほどあるが、

ここは議論の場ではありませんので
グッと堪えて・・・・・言葉をつぐむわたくし・・・


来年なんてきっと何処の企業も厳しいだろう。

そんな先行き不透明なこの時期にだ・・・


福利厚生費をたんまり使って
のんきに旅行なんて正直言って

信じられましぇ~んsign03


まぁ、でも、福利厚生費も節税にはなるだろうが。

R981


目も当てられないほど、仕事が忙しく、旅行に行くぐらいなら
ホントはゆっくり家で睡眠を取りたい旦那も、

慰安旅行だけに致し方なく、ブツブツ文句を垂れながら

昨夜、旅行の準備をしていたんです。



バッグに荷物を詰める旦那を眺めていた私の細い目は

西川きよし張りに大きく見開きましたよねwobbly


kazuha『チョッ、チョッ、チョッ、チョッ、ちょっと待ってsign01

旦那『なにっ!』

kazuha『そ、そ、そ、そ、そのバスタオルと
    シャンプーやら歯ブラシは何sign02

旦那『荷物詰めてるんやんかっsign01

kauzha『はぁ???日程表見たよね?
    何処の僻地に行くつもりなの?』

旦那『うるさいなぁannoy

kazuha『杉乃井とニューオータニに泊まるんだよsign01
    何でバスタオルが要るのよsign01
    女の子がホテルのアメニティはイヤなのsign01とか言うなら
    分かるけど、おっさんがシャンプー持って行く?』

旦那『ホテルにあるの?』

kazuha『化粧もしないんだから
    パンツと靴下とTシャツ持っていきゃいいのっsign01


昨夜はわたくし、唖然としましたねぇ~shock
旅行慣れしてないにも程がありすぎsign03

どんな独身時代を過ごして来たんだよっsign03

飛行機で靴を脱ぐんじゃねぇ~ゾbleah


うちの旦那、かなりのツワモノだわ・・・・と
改めて思いましたsmile


さて、この記事を書いていましたら旦那から写メが

R982

その阿蘇山の噴火口に
頭突っ込んで出直して来い(笑)




愛犬ブログランキング
←こんな旦那ですが・・・

←悪い奴ではございませんので、密かに失笑しながらクリックをお願いしますsmile

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »