フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 理由なんて無いんです! | トップページ | サンタが我が家にやって来た! »

Jの不思議な心理

元来臆病者のうちのワンコロ。
もうご存知でいらっしゃるでしょうが
普段の散歩では一切大型犬には近付かないcoldsweats01


しかし!


不思議な物で、イベントやらドッグランやら
たくさんワンちゃんが居る所では
躊躇無く、大型犬にも近寄って行く。


R20


しかも!


R21_2


『まだまだ俺は遊びたいんだ!』
と、催促してるようにも感じるcoldsweats01


このワンちゃんだけが好きなのかな?
と思ってみても、
そうでは無い様なんだよねぇ~^^


R22

スタンプーにもご挨拶だし、

R23

ダルメシアンにだって興味津々happy01


Jも色んな経験の中で

多少は逞しくなったのかなぁ?
大型犬にもなれてきたのかなぁ?

と思うじゃないsign01


ところがどっこい。

そうではないんですcoldsweats01


やっぱり日常に戻ると
大型犬がいる所には一切近付こうとしないんですcoldsweats01


『さぁ!J!
ワンちゃんに挨拶しようよ!』

とリードを引っ張ろうものなら

座り込んで逆方向に走っていく^^;


一体どんな心理なんでしょうね?

飼い主も不思議でならない(笑)


イベントとかそういう時はテンションが上がって
怖いと感じなくなるのかなぁ?


犬の心理
Jの心理


分からない事がたくさんあるから
ある意味おもしろいhappy01




愛犬ブログランキング
←さぁ!この心理。貴方ならどう読みますか?

←『いぬのきもち』買わないといけないかしら?(笑) 犬になったつもりでワンワンクリックをお願いしますdog

« 理由なんて無いんです! | トップページ | サンタが我が家にやって来た! »

」カテゴリの記事

コメント

J君ご飯は食べてくれてよかったね^^
でも いまは まだ 恐怖心がのこってるから
爪切りは お休みですね><

ん~J君の心理は複雑なのですww^^
家は逆で大型犬OKみたいで小型犬はNGみたいです
よってきてくれてるワンちゃんにそ知らぬ顔!
即逃げですよ><
1度迎賓館にいったとき も~たくさんワンちゃんがいて お友達できるかな~って私はおもっていても
ボビーは即逃げ!まだ吠えないから安心だったんだけど きてくれたワンちゃんに申し訳なかったです。

J君いつかどこかで 家のボビーと遊んでやってください^^

うーん イベント独特の雰囲気で、危険を感じないのかな~ まだまだ遊びたいんだ~ってjくんめっちゃ逞しい感じですね♪  家のナナは何故か大型犬が好きで(得にゴールデン)一緒に遊びたがります。っと言っても難波の宮でだけなんですけど...やっぱり場所によってテンションが上がったり、怖くなかったりするんでしょうね(大型犬にはなんだこのちっさいのは?って感じで思われてる様な...)ココは大型犬には決して近ずかないタイプなのですが、一度おやつを配ってらした大型犬の飼い主さんがいて、その時ばかりはちゃっかり大型犬の横で並んでて、勇気をだしたんだなあ~って笑っちゃいました(*^-^)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホント食べてくれて、あの時はホッとしましたhappy01
ありがとうございますshine

ボビー君は大型犬の方が好きなんだぁ~sign03
ホント犬も色々ですネsign01

迎賓館行った事があるんですか!
ここあみるくさんの所からは少し遠くないですか?
(あっ!勝手にこの辺でお住まいかなぁと想像で言ってますが^^;)

迎賓館はやっぱり小型犬の方が断然多いですもんね。。

申し訳ない気持ちとても分かりますcoldsweats01
Jは小さい頃、人間大好きで、誰にでも愛想良かったんだけど
1歳過ぎた辺りから、何だか警戒心が強くなって
よく知っている飼い主さんが近付いても、
逃げたりするんですよねsweat01
困っちゃう!申し訳なくてbearing

えぇ!もちろんhappy01
ボビー君と一緒に遊びたいですネhappy01

cuteかずさん
ありがとうございます^^
まぁ!ナナちゃんはゴールデン好きなんだぁ~happy01
ホント、色々だなぁ~^^
聞いててとても楽しいですhappy01

なるほど!場所ですね!
それはあるかもしれないですよネflair
何だかとても納得!!
つっかえが取れたような感じがしますhappy01

ココちゃん!
最高smile
読みながらその状況を想像してクスクス笑っちゃいましたhappy01

オヤツの為なら恐怖にも打ち勝つsign01
よく頑張った!ココちゃんheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25261724

この記事へのトラックバック一覧です: Jの不思議な心理:

« 理由なんて無いんです! | トップページ | サンタが我が家にやって来た! »