フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha


  • ただいま育犬13年目。
    大阪在住。
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 色付き具合にも変化が | トップページ | 良純かよっ! »

根性なしkazuhaの憂鬱

月末!若干バタバタしていると、こんな時間

PCの周りには書類だの通帳だの散乱しておりますが
気にするものかっ!
後回しじゃ



5日程前からの話なのですが・・・


またもや・・・・歯痛が


トホホ



例の『右上7番』がまた痛み出したのです


『歯の痛みなんてほって置いても治らないんだから
チャッチャと歯医者に行けよ


分かってます。分かってるんです


でも・・・・次痛くなったら

『抜歯後歯牙最植術』

が、待っている


文字通り、一度抜いた歯を治療した後
再度埋め込むってやつですなぁ。


簡単な話、ビビッて病院に行けないんです(笑)

R90

でもさぁ~
もしかしたら、私の素晴らしい治癒能力で
炎症が治まるかもしれないじゃない

R91

確かにJの言う通りでね^^;


8月に歯科医院に行った時も
『なるべく固い物は右では噛まないでくださいね』
と言われていまして、

痛みが治まったら、何処吹く風?
そんな約束、守れたもんじゃないでしょう

それに片方で咀嚼をするって結構難しいんです。


バリバリ右でも噛んで来た結果、
また痛みが出てきたわけなのだが・・・


『ちょっと右を休めたら良くなって来るかしら?』


な~んて甘っちょろい考えで
この5日間、左だけでご飯を食べてたんです(笑)


すると!


片方で食事をしていると
今度は異常なほどの肩凝りと腰痛が起こり出したんです


まさにこれこそ、
kazuha家で言う、


『踏まれたり蹴られたり』の図


人間、バランスって大事ですなぁ~
片方で食事を取るとこういう事になるのです^^;


週が開けても治まらないようなら
病院へ行ってきま~す


諦めの悪いkazuhaはこの週末で
何とか痛みが治まらないかしら?と
淡い期待を持っているのだが(笑)


では~良い週末お過ごしくださいませ




愛犬ブログランキング
←歯を抜くなんて怖いよ~~

←アカンたれkazuhaへ勇気の出るクリックをお願いします

« 色付き具合にも変化が | トップページ | 良純かよっ! »

」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁ~。
歯医者って、早めに行けばいいってわかってはいるけど、切羽詰まって、どうしようもなくなってから重い腰をようやく上げるんだよね。
で、結果的に相当ひどくなってから行くから治療も長くかかると、悪循環。
行かずに済むなら、なるべく行きたくない…。
これ、全国、いや全世界共通でしょ?(笑)

kazuhaさんも、元業界人だから、よくおわかりかと思うけど、歯のかみ合わせって、全身に及ぶ大事なものだっていうものね。

お大事にね♪

あ~。
出た!その治療方法!
あ~。
憂鬱だわ。嫌だわ。あ~。

私、歯医者がでー嫌いで、診察台の上にいる時ね
ついつい肩に力が入っちゃうから、終わると肩こり
ものすごいんだぁ(;´д`)トホホ…

早く治るといいね

歯痛は辛いよね~><

ン~家の歯痛常備薬は こんじすい!

試してみては^^強烈ですが 効き目はあるよ^^

ゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントホント!避けて通れる物なら避けて通りたい!!
が、こればかりはゆっぴ~さんが言う通り、
悪循環以外の何ものでも無いんですよね
今回ばかりはホント身にしみて感じました

ホントホント!そうなんですよ~!
咬合! 咬み合わせってのはとても大事でして、
きちんと咬合を合わせれば、肩凝りだって腰痛だって
他の疾患だって治っちゃったりする事があるんだから
とても大事です。

な~んて言いながら
私は実は顎関節症も持ってまして(笑)
自分のマウスピースも作ってあるぐらい
咬合が悪いんです (トホホ 

ちなみに・・・
Jは若干アンダーバイトです^^;
随分昔ですが、獣医に質問した所
気にする程のアンダーバイトではないと言われましたが^^;

ちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホント!憂鬱
歯科医院のあの診察台!
何であんなに力が入っちゃうんだろうって言うぐらい
身体がこわばりますよねぇ~
病院なんて何処に行っても憂鬱だけど
歯医者の憂鬱度合いはランキング上位に入りますネ

もう!何でもござれで頑張りますよ~~(トホホ

ここあみるくさん
ありがとうございます^^
今治水!懐かしい
今治水・正露丸と言えば
何処の家庭にも一つはあると言うぐらい!
とは言いつつも実はうちの家庭では
今治水って見た事が無かったのです

少し調べてみると
今治水って明治31年から発売されている
息の長い商品らしいですよ
いざって時の鎮痛効果は抜群だそうです
昔からある商品ってさすがですネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 根性なしkazuhaの憂鬱:

« 色付き具合にも変化が | トップページ | 良純かよっ! »